彼女と別れたと報告してくる男性心理4選
彼女と別れたと報告してくる男性心理①相手の女性と付き合いたい
彼女と別れたと報告してくる男性心理一つ目は、相手の女性と付き合いたいというものです。彼女と別れたと報告する男性が企んでいることとしては、報告相手の女性と付き合いたいというものがほとんどです。付き合いたい女性に別れた報告をすることで、付き合える状態にあるとアピールしているのです。
付き合っていた彼女と別れたばかりなのにすぐに別の女性に別れた報告をしてアピールするなんて、女性にとっては衝撃的かもしれません。しかし、恋愛に精力的な男性や、あまり元カノに思い入れのなかった男性の場合、こうした心理で行動に出ることは珍しくないのです。
彼女と別れたと報告してくる男性心理②辛い気持ちを共有したい
彼女と別れたと報告してくる男性心理二つ目は、辛い気持ちを共有したいというものです。付き合っていた彼女と別れた時は、誰でも辛いものです。そんな気持ちを共有したくて、別れた報告をする男性もいます。友達に別れた報告をして辛い気持ちをわかってもらうことで、自分の心がどこか慰められるような気がするのです。
ここには下心も恋愛感情もありません。ただ、友達として辛い気持ちを理解し慰めてほしいというだけなのです。そのため、男性が同じ男友達に恋愛相談をする時と何ら変わりない心理だと思っておきましょう。相手の男性が本気で落ち込んで話を聞いてほしそうにしている時、そのほとんどがこの心理です。
相手の男性のことが好きな女性からすると、失恋によって落ち込んでいる姿を見るのはあまり嬉しいものではないでしょう。しかし、ここできちんと慰め話を聞いてあげることができたら、次の彼女候補になることだってできるはずです。落ち込まずに恋のチャンスを掴みましょう。
彼女と別れたと報告してくる男性心理③友達として遊びに誘って欲しい
彼女と別れたと報告してくる男性心理三つ目は、友達として遊びに誘って欲しいというものです。彼女と別れたことで女友達と遊んでも咎められる立場でなくなった男性は、それをアピールすることで遊びに誘ってほしいと伝えようとすることもあります。これまで彼女の束縛が激しかったという場合はなおさらです。
女友達に「遠慮せず遊びに誘って」というメッセージを、彼女と別れた報告に込めているのです。ただ、それを直接的に伝えるのはどこか照れがあるために、彼女と別れたという報告をオブラートのように利用しています。
彼女と別れたと報告してくる男性心理④寂しいから話を聞いて欲しい
彼女と別れたと報告してくる男性心理四つ目は、寂しいから話を聞いて欲しいというものです。彼女を振ったり振られたりした直後の男性は、誰でも寂しいと感じるものです。そんな時の寂しい気持ちを、友達である女性に聞いてほしいと思うこともあるでしょう。あわよくば心の隙間を埋めてほしいとも考えているはずです。
以下に関連記事として、自分のことを女性に話したい男性の心理についてまとめられているものがあります。積極的に自分のことを女性に話そうとする男性は、一体何を考えているのでしょうか。彼女と別れた報告をする男性心理にも通ずるものがあるはずなので、ぜひ参考にしてみてください。彼の気持ちに近づけるはずです。
彼女と別れたと報告された時の女性心理は?
彼女を振った・振られたと報告された時の女性心理①嬉しい
彼女を振った、振られたと報告された時の女性心理一つ目は、嬉しいというものです。男友達が彼女のことを振った、もしくは振られたというのを聞いて、嬉しい気持ちになる人もいます。相手のことを狙っていたような場合は特に、彼女と別れた報告をされることで、チャンスが巡ってきたと感じて嬉しくなるものです。
相手にとっては不幸なことであるはずの彼女と別れた報告をされて喜ぶ自分に嫌気がさしながらも、その喜びを隠し切ることができないでいる女性もいます。また、相手の男性に対して恋愛感情がなくても、彼女と別れることで自由に遊ぶことができると考え嬉しくなる女性もいます。
どちらにせよ、男友達に好感を抱いているからこそ持てる感情だと言えます。どうでも良い相手から彼女と別れた報告をされても、嬉しいともなんとも思えないのが普通でしょう。
彼女を振った・振られたと報告された時の女性心理②不思議
彼女を振った、振られたと報告された時の女性心理二つ目は、不思議だというものです。なぜ相手は自分に彼女と別れた報告をしてきたのかその心理がわからず不思議に思う人もいます。振った、振られたどちらにせよ、わざわざ話す意味がわからなくて知りたいと感じることもあるでしょう。
もしかすると相手は自分に脈ありなのかもしれないと思って、淡い期待を抱きたくなる人もいるはずです。相手の男性の事が気になれば気になるほど、彼女を振った、振られたと報告するその心理も気になるものです。
彼女を振った・振られたと報告された時の女性心理③どうでも良い
彼女を振った、振られたと報告された時の女性心理三つ目は、どうでも良いというものです。確かに、なんとも思っていない男友達から彼女を振った、振られたと報告されたところで心底どうでも良いと思ってしまうのは自然な感情と言えるでしょう。特段興味もないのに、わざわざ報告されてもどう反応すれば良いかわかりません。
彼女と別れた報告に対して何かのリアクションを求められていると思うと、面倒で仕方がなくなるのが彼女たちの正直なところです。なんとも思えないことに対して反応をしなくてはならないのは、多くの人にとって苦痛に感じることでしょう。
彼女を振った・振られたと報告された時の女性心理④同情する
彼女を振った、振られたと報告された時の女性心理四つ目は、同情するというものです。優しい女性は、男友達のことを思って別れて寂しい気持ちに同情します。恋人と別れた経験のある女性は、その痛みや寂しい辛い気持ちが分かるだけに、感情移入してしまうこともあるでしょう。同情して男友達の恋愛の相談に乗る人もいます。
こうした女友達がいることは、多くの男性にとって大きな助けとなることでしょう。相手になら何でも話せると感じるはずです。男女関係なく友達として、相手の失恋を本気で思いやる気持ちは必要なものではないでしょうか。彼女を振った、振られたと報告された時の女性心理で、これが最も道徳的なものだと言えます。
彼女と別れたと報告してきた友達への対処法は?
彼女と別れたと報告してきた彼女持ちだった友達への対処法①慰める
彼女と別れたと報告してきた彼女持ちだった友達への対処法一つ目は、慰めることです。彼女と別れた報告をする男性のことは、兎にも角にも慰めないことには始まりません。相手がどういうつもりで別れた報告をしてきているのか心理がわからないという場合は特に、辛い気持ちを慰めるようにしてあげましょう。
彼女と別れたと報告してきた彼女持ちだった友達への対処法②遊びに誘う
彼女と別れたと報告してきた彼女持ちだった友達への対処法二つ目は、遊びに誘うことです。彼女と別れたと報告をしてきた男友達に興味があるという場合は、思い切ってデートに誘ってしまいましょう。自らデートに誘うのは気がひけるかもしれませんが、せっかく相手が別れた報告をしてくれたのですから今がチャンスです。
彼女と別れたと報告してきた彼女持ちだった友達への対処法③受け流す
彼女と別れたと報告してきた彼女持ちだった友達への対処法三つ目は受け流すことです。彼女と別れた報告をしてきた男友達に興味がないという場合は、思い切って受け流してしまいましょう。受け流してしまうのは悪いことのように思えるかもしれませんが、脈がないなら無理をして相手のテンションに合わせる必要はありません。
LINEやTwitterで彼女と別れたと報告する時のポイントは?
LINEやTwitterで別れた報告をする時のポイント①前向きに書く
LINEやTwitterで別れた報告をする時のポイント一つ目は、前向きに書くことです。別れた報告を前向きにするというのはどこか矛盾しているように感じるかもしれませんが、暗い内容だからこそ明るく綴ることが大切なのです。また、新しい恋愛を探したいなら、後ろ向きな発言をするのは好ましくありません。
前向きな報告ができてこそ、周りの女性はそれを見てあなたと仲良くなりたいと思うものです。彼女と別れた報告をLINEやTwitterでするときは、前向きな発言を心がけましょう。
LINEやTwitterで別れた報告をする時のポイント②未練は見せない
LINEやTwitterで別れた報告をする時のポイント二つ目は、未練は見せないようにすることです。別れた報告をしているのに、そこに未練を漂わせてしまってはいけません。男性の未練がましい姿を見て好感を抱く人はそう多くないでしょう。むしろ、諦めきれていない様子がカッコ悪いと感じる人の方が多いものです。
また、別れた元カノからしても、未練があるあなたの様子を見ることは好ましくありません。女々しい元彼として周りの人に吹聴されてしまう可能性もあるでしょう。
彼女と別れたと報告してくる男性心理を知ってうまく対処しよう!
彼女と別れた報告をしてくる男性心理は、知っておかないとわからないことでしょう。なぜ自分に彼女と別れたという報告をしてくるのか不思議だったという人は、この記事を読んでその答えが理解できたのではないでしょうか。ではここから、どのように動くべきかというと、相手と付き合いたい場合は積極的になるべきです。
気になる男性が彼女と別れたというのは、あなたにとってチャンスに他なりません。躊躇している暇はないとばかりに行動に出ましょう。また、ただの男友達が彼女と別れた報告をしてくるという場合は、相手の話を聞いて慰めてあげるにとどめると良いでしょう。自分と相手の間柄、また男性心理に合わせて行動してくださいね。
商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。
KEYWORD
関連のキーワード