結婚生活がつまらないと感じるあなたに、夫婦円満になるための4つの秘訣とは

「こんなはずじゃなかった。なんでこんな人と結婚してしまったのだろう」と、思ったそこのあなた!わたしばっかり大変な思いをして、気の利かない夫に苛立ち毎日イライラしている自分が嫌いになる。
夫婦になると恋人同士のような甘い生活が毎日続くわけでもなく、家同士の問題や親戚付き合いも付属してくる。
「あぁ~もうイヤ!」と結婚生活が楽しくない、つまらないと感じているへ、結婚生活で大切な4つのポイントを紹介します!

結婚生活で悩むあなたに、夫婦円満への4つの秘訣

1.幸せは長く続くものではない。お互い感謝することを見つけていくことが大切。

marriage-enjoy

結婚生活に理想を持っていませんか?夫に愛される幸せな妻という姿を誰もが憧れるでしょう。私もその一人でした。しかし、現実は違う。夢見ていた結婚生活からかけ離れている。会話も少なく携帯ばかり触っていませんか?昔のようなトキメキもないし刺激もない!結婚してライフスタイルが変化していくのは女性の方が多いですよね。

今は仕事する女性も多く、家事と仕事のバランスに付け加え子育てもしているスーパーウーマンにとって一歩先を考えられない夫は不満の材料になり、つまらなくて離婚する人が多いのですが、まず女性が大きく勘違いをしていることがあります。それは、幸せは長く続くものではない!感謝することを見つけていくということ。

2.結婚生活で一番大切なのは会話です。何でも話し合いましょう

marriage-enjoy3

相談した時、理論的に返されたり全面否定されたりして、会話が面白くない!話が弾まずこの人と話していてもつまらない!何でそういう言い方しかできないのだろう?と、思う妻も少なくないはず。でも、自分にない意見を言ってくれるのはとてもありがたいことですよ。

パートナーの意見に耳を傾け、意見を言ってくれたことに感謝しましょう。
自分にとって都合よく話をしてくれる人は自身を成長させることもありません。パートナーの意見を聞くことで自分の意見も真剣に聞いてくれるようになりますよ。

3.今更?!と思わずにパートナーには素直に可愛く甘えましょう。

marriage-enjoy1

結婚生活が長くなると、「甘えるなんて!ありえない!」という女性が多いですよね。関わりたくないとか。触れたくないとか。反応も薄いし、夜もさっさと寝てしまうしつまらない。
どこか妻が居ることが当たり前だと思われていて粗末に扱われているそんな風に思ったことないですか?
そんな時は、ちょっと甘えてみませんか?言い方ひとつ変えてパートナーに甘えて頼んだり、くっついてみたり、もっともっと女性らしさを出してみませんか?パートナーは必要とされていることに気づきますよ。恥ずかしがらずに素直に甘えましょう。

4.夫婦に取って上手く行く秘訣は、同じ目的を持ち一緒に成し遂げていくこと。

marriage-enjoy2
休日、夫に家に居られるだけでもうんざりするという女性の話をよく聞きます。女性は家にいても家事という仕事があります。家でゴロゴロ横になってどこにも連れて行ってくれなくて退屈でつまらない。そんな経験ありますよね。
そんな時は共同作業をして同じ時間を過ごして一緒に楽しみましょう!料理じゃなくてもスポーツでも何かひとつ同じ楽しみを持ち、一緒に楽しむことでお互いの関係をもっと深めていきましょう!
夫婦だからこその時間を設けて、映画に行くなどデートに誘ってみましょう!

最後に

marriage-not-enjoy

いかがでしたでしょうか?ひとつでも実践してみようと思ったものありますか? 思い描いていた結婚生活ではないと思う方は大抵、無意識によそのご家庭と比べていることがあります。
結婚生活がつまらないのは、パートナーに原因があるのではなく自らが作りだしているのです。パートナーを コントロールするのではなく、感情を押し付けるものでもなく、日々感謝することを見つけて生活すること。
そして、どうしたら楽しくなるのか居心地がよくなるのか?に意識することで、不平不満だらけだった日々に 少し変化がでてくるでしょう。相手は自分の鏡です。
大切に必要としていればその思いは必ず返ってきます。 親しき仲にも礼儀ありというのは、夫婦は一番こころがけなくてはいけませんね。夫婦だけの喜びに巡り合えますように!