【おっさん女子診断】5つ当てはまればおっさん女子!でも、意外とモテる?

おっさん女子とは?

皆さん、おっさん女子って知ってますか?

ossanjoshi2
(引用:http://hanashitadatumou.sblo.jp/article/85262790.html)

え、こんな女性のこと!?

いいえ。それはただの髭の生えた女子です。剃りましょう!!笑

ossan-joshi
(引用:http://www.officiallyjd.com/archives/180296/20121009_sashihararino_27/

うーん、近からずも遠からず…といったところでしょうか。

おっさん女子を定義すると、

飾らず、無理にモテようとせず、感情的にならず、集団で群れず、制服ディズニーをせず、彼氏との自撮りをUPせず、流行りは無理に追わず、ちょっと面倒くさがりで妙に合理的な女子。

これがおっさん女子です。

「サバサバ女子」と言うとわかりやすいのではないでしょうか?

今回は、愛されるおっさん女子の特徴と、その魅力についてまとめてみました!

まずはチェック&診断!おっさん女子の特徴あるある15

1.カフェより居酒屋で酒を飲む方が好き


(参照:https://www.flickr.com
スタバで甘いコーヒーとスイーツよりも、居酒屋でお酒を飲んで枝豆つまむ方が好きなタイプ。
好きなお酒もカクテルではなく、ビール、ワイン、焼酎、日本酒といったおっさんが好むものだと一層おっさん度が上がります。

2.流行りのファッションとか割とどうでもいい

自分の好きなファッションを確立しているので、今年の流行りなどどうでも良かったりします。

「流行っていても、どうせ来年は着なくなる」と、口では言わないけど思っていたり。

ファッション雑誌買うくらいならジャンプやマガジン買います。

3.SNSはあまりやらない


(参照:https://stocksnap.io

Twitter、Facebook、InstagramとSNSはいろいろあるが、どれもめんどくさいと基本的にはあまり見ない。

いいね数の争いなどくだらないとバッサリ切る。

ただし、親友の数はSNS中毒者よりも多かったりします。

4.キラキラ系の集団を見ると怖くなる

斜めからの絶妙な自撮り、制服ディズニー、男女2:2のドライブなどリア充が苦手。

SNSでフォローされたら、承認はするけど、そっとミュートします。

5.答えのない女子トークが苦手


(参照:https://stocksnap.io/

相手の話を聞くだけ聞いて、ひたすら相槌を繰り返し、アドバイス系の発言は一切しない。このような女子特有のトーク。例えば、彼氏の愚痴とか聞かされるのがニガテなのがおっさん女子です。

・「また他の女の子と遊びに行ったらしくてさー!」に対し、「別にそれくらい何ともないし、嫌なら別れればいいじゃん」と思ってしまう。

・「私が機嫌悪いの察してくれないんだよね」に対し、「機嫌悪いなら、その理由を言えばいいじゃん。」と思ってしまう。

「結局別れたいの?別れたくないの?どうしたいの?」と、合理的なおっさん女子は会話に「答え」を求めます。

6.一人で松屋とか平気で行ってしまう

オール明けで地元に帰ってきたときや、一人で暇になったときに、探すのめんどくさいから駅前の松屋でいいやと平気で入ってしまう。

もちろん完食ですし、写真は撮りません。

7.仕事が一番いい


(参照:https://stocksnap.io/

めんどくさい女性関係や退屈な休日よりも仕事してる方が楽しいと感じます。

自分の功績が数字に残り、評価されることに喜びを感じます。

8.料理は撮らずに食べる

おしゃれなレストランや旅行先のディナーは、写真を撮ることなく食べます。

写真を撮っても、当時の味覚が戻るわけではないとの理由で撮りません。

旅行に行っても彼氏の方が写真を撮ってたりします。

9.一人旅が好き

参照:https://stocksnap.io/

人に合わせるのがめんどくさいので、一人旅が良いと思っています。

誰かとの思い出を作るよりも、自分で行きたいところに行って満足することを好みます。

裸んですが歴史マニアにおっさん女子は多い気がします。

10.恋愛はテキトーなのがいい

凝ったデートよりも、話したいときに話して、適当な時間で解散する。お互いの人間関係に束縛をかけない恋愛を求めています。

そもそも彼氏が第一優先でなく、一緒にいて気楽で、話が合うため付き合っています。

11.休みの日はゴロゴロしたい

(参照:https://stocksnap.io/

平日は仕事を遅くまで頑張っていたり、マイペースに活動しているので、休みの日はテレビ見ながらゴロゴロします。

友達から誘いがあっても「眠い」と断ることが多いです。彼氏からなら「外に出るのがめんどくさいからうち来て」で済ませたりします。

12.特定のグループに所属しない

人に合わせるのが苦手なので、グループに所属せず、自分の好きなときに好きなことをやりたいと思っています。

いわゆる「イツメン」がいなく、目的に応じて一緒に行動するメンバーが変わります。

さて、当てはまるものはありましたか?

1つくらいは誰でもあります。
2〜4個当てはまればおっさん女子の素質があります。
5つ以上当てはまれば、おっさん女子確定です。

5つ以上の方!残念・・・!

<次ページ:おっさん女子が意外とモテる!?そのワケとは・・>