【おっさん女子診断】5つ当てはまればおっさん女子!でも、意外とモテる?

おっさん女子は男性の理想!おっさん女子が意外にモテる6つの要素

おっさん女子というとおやじ臭くて女子っぽくないためモテないと、ネガティブな印象を持たれがちですが、けっしてそんなことはありません。

むしろ、サバサバしている女性を好む男性も多く、おっさん女子は時にモテることも・・!

その理由とは?

考えていることがわかりやすいから

(参照:https://stocksnap.io/

言いたいことをズバッと言ったり、感情のままに行動するので、何を考えているのかわかりやすいのが、男性陣からは人気な理由。

良いと思うことは良い、悪いと思うことは悪い。世間体や他の女性の目を気にすれば、なかなか言えることではありません。

おっさん女子は、何事にも本音でぶつかってくれるので、信頼関係が築きやすいです。

男性が信頼関係において最も心配するのが女性の”浮気”ですが、おっさん女子は「気に食わなくなったら別れて次に行けば良い」と考えているので、浮気される可能性は極めて低めなのです。

素直で気を遣わないから

女性に多いのが、正論を言われると腹が立ってしまうこと。

「彼の言うことは正しいんだけど、少しはわかってほしい」という気持ちが作用するのですが、おっさん女子は論理的に正しいor間違っているを判断軸にするので、自分が間違っていた場合は素直に認めることができます。

素直に間違いを認めてくれるので、男性も思っていることを言いやすいのです。素直なおっさん女子は変に気を遣わなくて良いので、ウケがいいのですね。

自分を持っているから

女性で、一人行動ができることは、実はすごいことなんです。基本的に、周りとの同調を大切にするのが女性です。

しかし、その中で一匹狼を貫くのは、自分に相当自信がある、あるいはかなりのマイペースでないと、到底できることではありません。

自分の好きなことに真っ直ぐで、周りを気にしない姿から、勇気をもらう男性も大勢います。

依存されないから

男性は頼られるのは好きですが、依存されたり束縛されるのを嫌う傾向があります。メンヘラ女子が徹底して敬遠されるのは、依存されるリスクが高いからなのですね。

最近はあまり聞きませんが、「仕事と私どっちが大事なの?」というセリフがありますよね。これはメンヘラ女子の性質をモロに表しています。

ですが、男性からすれば、人間関係と仕事はどちらも大切で、優先順位がつけ難いもの。というよりそもそも並列すること自体がおかしいのです。
平日は仕事が大切だし、休みは彼女が大事というのが率直な答えでしょう。(当たり前ですが)。

おっさん女子は、男心を理解しているので、仕事と私どっちが大事か?なんて愚かな質問は決してしません。

面白いから

(参照:https://stocksnap.io/

男性の中の女性のイメージは、「集団で行動し、人の話が好きで、流行や周りに左右される生き物」。

その中で、個性を持ち、一人を恐れないおっさん女子は、非常にカッコよく、憧れの念すら抱くのです。

さらに変わった女子は、ユーモアがあり変わった話ができるので面白い。下ネタにオープンだったり、ビールの味で語れたり、さらには男の気持ちも女の気持ちも分かるので、家族や恋人の相談もできたり。

普段女子にはできないトークを楽しめるのは、男性陣からかなりプラスのようですね。

細かいことを気にしないから

女性に比べ男性は大雑把なことが多く、「そんな細かいこと気にするなよ。。」と思う機会も多いはず。

新年に初詣行ったときに神社が混んでいました。彼が、混んでいる神社で並んでまでお参りするのを面倒くさがっているのが分かったので「混んでるしお参りしなくてもいいよ。おみくじだけ引いて帰ろ!」と言うと、喜んでくれました。

「初詣に来ても、混んでいればお参りしなくても良い」と細かいことにこだわらなず柔軟であることは、男性に好かれる要素のようですね。

<次ページ:要注意!こんなおっさん女子は嫌われる対象に・・>