【おっさん女子診断】5つ当てはまればおっさん女子!でも、意外とモテる?

要注意!こんなおっさん女子はうざいと嫌われる!

おっさん女子は意外とモテる理由を説明しましたが、おっさん女子の中でも嫌われてしまう女性もいます。おっさん女子=モテないという説は、これから挙げるような特徴を持つ女性が多いからなのではないでしょうか・・?

不潔

面倒くさがりでも、身だしなみが汚ないのは論外。おっさん女子でも清潔でいてほしい。

変な臭いがするのはアウト。やはり女性は”いい匂い”であってほしい(笑)

「不潔」なおっさん女子は嫌われます。

どれだけ面倒くさがりでも、やはり女性であれば最低限の身だしなみは意識したいものです。

さらに、男性が気にするのが意外にも「女性の部屋」。

お菓子の袋や飲みかけの空き缶が散らかっていたり、ゴミを溜め込んでいる女子は不潔だと感じる。また、衣服がベッドの上に散乱しているのも片付けができないと思ってしまうので印象は悪いですね。

など片付けができないのも、「不潔」だとイメージされてしまうようです。最低限の身だしなみや清潔感を保つのは必須ですね。

 自称おっさん女子

「自称」サバサバ、「自称」男っぽい女。「自称」おっさん女子は男から見て非常に痛くて鬱陶しいだけ。

「私、おっさん系女子だから、酒グイグイ飲ませちゃうんだよね」

「私サバサバしてるから!男のくせにネチネチしてんじゃないよ」

など、相手のことを尊重できない、思いやりがない、傲慢な態度をとる女性に男性は魅力を感じませんし、むしろウザい!と忌み嫌います。

ただ可愛げのないだけの「勘違い女子」に告ぐ。

”悔い改めよ。”

化粧しない

いい歳の女性であれば、人前に出るときに化粧をするのはマナー。すっぴんと薄化粧とナチュラルメイクの区別がついていないのはダメですね。

男性側から見れば、毎朝無精髭にならないよう剃るのと同じ考えですね。

「周りにどう思われてもどうでも良い」と思うかもしれませんが、あまりにスッピンに固執すると、「柔軟性のないめんどくさい女」とされてしまいますし、細かいことを気にしないおっさん女子の特徴と矛盾してしまいますね。

ただ辛い現実として、顔が良い女性は例外とされる模様。。。「もし佐々木希だったら…」と考えても仕方ないので、最低限綺麗に見えるよう努力するのが無難でしょう。

結論:①天然で②賢く③愛嬌のある「おっさん女子」が最強

(参照:https://stocksnap.io/

ここまでおっさん女子の特徴、好かれるおっさん女子、嫌われるおっさん女子の順に紹介してきました。

結論として、

自称ではなく天然で(素で)、男性的な論理的に考えることができる賢さを持ち、かつ女性らしく愛嬌のある「おっさん女子」

は最強です。

今日から最強のおっさん女子を目指してみてはいかがでしょうか?