一人旅ならココ!〜女子旅おすすめスポット4選

就活や日々の仕事に少々お疲れ気味な皆さん、時には一人でどこかへフラッと旅に出てみたくなること、ありますよね?温泉に入って疲れを癒してみたり、綺麗な景色を見ながら物思いに耽ってみたり、ちょっといい旅館に泊まってくつろいでみたり…

今回はそんな皆さんに是非行ってほしい、一人旅のおすすめスポットをご紹介します。

首都圏・日帰りでパワースポット巡り

1,鎌倉

一人旅 鎌倉

グルメ、スイーツ、雑貨、パワースポットと、とにかく見どころたくさんな鎌倉。さらに少し歩けば海も見えてきます。東京から電車で約1時間とアクセスも良く、日帰り一人旅には最適です。

お土産・食べ歩きならおすすめは小町通り。鎌倉駅から鶴岡八幡宮までの小町通りにはたくさんのお店が並んでいます。(最初にたくさん食べてしまったけど、後にも美味しそうなお店がたくさんあった…!ということがよくあるので、まずは最後まで見て帰りに買うものを決めるのがおすすめです。)

鎌倉にはパワースポットが数多くありますが、中でも多いのが縁結びのパワースポット。成就院、鶴岡八幡宮、葛原岡神社、宝戒寺などが挙げられます。さらにこれからの紅葉の季節には紅葉ライトアップを行うお寺もあり、より楽しめるかもしれません。恋愛を成就させたい女子の皆さん、休日に鎌倉でゆっくりパワースポット巡り、なんていうのもいいかもしれませんね。

絶景を見ながら温泉で一息

2,ほったらかし温泉(山梨県)

一人旅 ほったらかし温泉

 

営業時間:日の出1時間前~22時 (最終受付21時半) *6月は朝4時オープン* 入浴料 :大人800円

アクセス:JR中央本線新宿駅から特急で約90分山梨市駅下車→タクシーで10分

ゆっくり温泉につかりたい、綺麗な景色を堪能したい、その希望をいっぺんに叶えられるのがここです。「あっちの湯」と「こっちの湯」の二つの露天風呂に分かれています。お昼に入るなら「こっちの湯」。正面に富士山を見ながら入浴を楽しむことができます。

しかし何といってもお勧めは夕方以降、甲府盆地の夜景を見渡しながらお湯につかることができる「あっちの湯」。温泉自体が甲府盆地を見下ろす高い場所にあるので、お天気が良ければ頭上に満点の星空も見ることができます。

アクセスが少々不便なのが難点ですが、絶景を見ながら入れるほったらかし温泉は行く価値ありです!(熱すぎずぬるめの温泉なので、長風呂が苦手な方でも比較的長時間絶景を楽しめます)

思い切って海外一人旅に挑戦するなら

3,台湾

成田空港から約4時間、時差1時間の台湾。治安もよく、初めての海外一人旅にはおすすめです!台湾に行ったら食べてほしいのが…

鼎泰豊ディンタイフォン)の小籠包!

一人旅 小籠包 

言わずと知れた小籠包の老舗。もちもちの皮と、噛んだ瞬間あふれ出す肉汁が何とも言えません。平日でも混雑必至のこのお店、ホテルで事前に予約を頼んでから行くのがおすすめです。

小籠包を思う存分味わったら是非行って頂きたいのが「千と千尋の神隠し」の舞台…

4,九份!

一人旅 台湾 温泉

台北からバスが出ています。所要時間は約一時間。お勧めの時間帯は夕方~夜です。赤い提灯の光が九份の街並みによく映え、ノスタルジックな雰囲気に浸ることができます。「千と千尋の神隠し」のキャラクター、湯婆婆の屋敷のモデルになったとも言われている阿妹茶樓(あめおちゃ)をはじめ、カフェやお茶屋さんが充実していることも、女子旅におすすめする所以です。

おわりに

いかがでしたでしょうか。行きたいと思うところは見つかりましたか?旅に出れば、いいリフレッシュになるとともに世界が広がります。土日や連休を利用して思い切って海外に足をのばすのもいいかもしれませんね。ぜひ、気持ちを切り替えて、また就活や仕事を頑張ってください。