Icon search 36px


紅茶編|コンビニで買える喉にいい飲み物4選

①午後の紅茶おいしい無糖

81qvvq7zbpl. ac sl1500

午後の紅茶

キリン 午後の紅茶 おいしい無糖 500mlPET

Amazonで詳細を見る

1つ目は午後の紅茶おいしい無糖です。喉が痛いときや風邪のひきはじめには、コーヒーよりも紅茶がいいと言われています。ペットボトルの紅茶は、手軽に飲めるのでおすすめですよ!

コンビニのドリンクコーナーにも売っている午後の紅茶おいしい無糖は、砂糖が一切入っていないため紅茶そのものの味が楽しめます。ツイン・ブリュー製法で抽出した2種類の紅茶がブレンドされています。

午後の紅茶おいしい無糖

内容量 500ml
メーカー キリン

②午後の紅茶ストレートティー

81nefskp dl. ac sl1500

午後の紅茶

キリン 午後の紅茶 ストレートティー 500ml×24本

Amazonで詳細を見る

2つ目は午後の紅茶ストレートティーです。紅茶に含まれる紅茶ポリフェノールは、風邪で体調不良の時や喉が痛いときにも効果的だと言われています。砂糖で甘さを加えたシンプルな美味しさが人気ですよ。

喉が痛いときや熱っぽい時などは冷やしたストレートティーがおすすめです。寒気がするような体調不良を感じた際は、ホットで飲むと体が温まるので、その日の調子で選んでみてくださいね。

午後の紅茶ストレートティー

内容量 500ml
メーカー キリン

③午後の紅茶レモンティー

41i5mvjpsml. ac

キリンビバレッジ株式会社

キリン 午後の紅茶 レモンティー 【手売り用】 500mlペットボトル×24本入×(2ケース)

Amazonで詳細を見る

3つ目は午後の紅茶レモンティーです。風邪のひきはじめや喉の痛みには、ストレートティーのほかにレモンティーもおすすめです。レモンにはビタミンCが含まれているので、手軽にビタミン接種できますよ!

なお、同じ紅茶でもミルクティーは風邪や喉の痛みなどに効果が薄いと言われています。喉にいいペットボトルのドリンクを選ぶ際は、ミルク系ではなくストレートティーかレモンティーを選びましょう。

午後の紅茶レモンティー

内容量 500ml
メーカー キリン

④紅茶の時間ストレートティー

61jgfefvryl. ac sl1500

霧の紅茶

UCC 紅茶の時間 ストレートティー 無糖 ペットボトル 930ml×12本

Amazonで詳細を見る

4つ目は紅茶の時間ストレートティーです。コンビニで買えるドリンクは500ml以下のサイズが主流ですが、紅茶の時間ストレートティーは930mlと大容量なので、たっぷり飲みたいときにおすすめです。


風邪のひきはじめや体調不良の時は、何度も買い物に出かけるのが億劫ですよね。大容量の紅茶を買っておけば、調子が悪い時でも何度も飲めておすすめです。ストレートティーなので、喉にも優しい飲み心地です。

紅茶の時間ストレートティー

内容量 930ml
メーカー UCC

緑茶編|コンビニで買える喉にいい飲み物4選

①伊右衛門緑茶

81klzxroq6l. ac sl1500

伊右衛門

サントリー 伊右衛門 緑茶 525ml×24本

Amazonで詳細を見る

1つ目は伊右衛門緑茶です。緑茶のカテキンには殺菌作用があると言われているので、風邪のひきはじめなど喉をいたわりたいときにぴったりですよ!マイルドな飲み心地なので刺激もありません。

伊右衛門緑茶は、20種類以上も茶葉や抹茶を使用しており、急須で入れたような味わいがペットボトルで楽しめます。体調不良でさっぱりしたドリンクが飲みたいときにも最適です。

伊右衛門緑茶

内容量 525ml
メーカー サントリー

②綾鷹

61ebvdwexnl. ac sl1000

綾鷹

コカ・コーラ 綾鷹 525mlPET×24本

Amazonで詳細を見る

2つ目は綾鷹です。「急須でいれたような緑茶の味わい」がコンセプトだけあり、ペットボトルのドリンクでも本格的な緑茶の旨味が楽しめます。熱があるときは常温か冷やして飲むのがおすすめです。

独自のにごり製法により、旨味に加え緑茶特有の苦み、渋みも楽しめます。甘みのある緑茶よりも苦みのある渋い味わいの緑茶を飲んで、体調不良時にリラックスしたいときにおすすめです。

綾鷹

内容量 525ml
メーカー コカコーラ

③生茶

616tzxkcp7l. ac sl1500

生茶

キリン 生茶 お茶 525mlPET ×24本

Amazonで詳細を見る

3つ目は生茶です。「濃くて爽やかなおいしさ」がコンセプトの緑茶で、緑茶の濃い味わいに加え、後味がすっきりした爽やかさも楽しめます。熱っぽかったり喉が痛かったりする時は、刺激の弱いドリンクが飲みたくなりますよね。

生茶は後味もすっきりしているので、喉が痛い時でも飲みやすいお茶です。まる搾り生茶葉抽出物という製法で作っているので、ほんのり甘みがあり香りのいい緑茶が楽しめます。

生茶

内容量 525ml
メーカー キリン

④おーいお茶

71od6zxs dl. ac sl1500

伊藤園

伊藤園 おーいお茶 緑茶 525ml×24本

Amazonで詳細を見る

4つ目はおーいお茶です。鮮度にとことんこだわった緑茶で、淹れたてのように雑味のないクリアな味が楽しめます。喉が痛い時でも、刺激がなく飲みやすい味ですよ!

使用している茶葉はおーいお茶専用茶葉で、加工時間を従来の約半分に短縮したことでより雑味を消しています。更に酸素による味の変化も防止しているので、ペットボトルにもかかわらずフレッシュな緑茶が楽しめます。

おーいお茶

内容量 525ml
メーカー 伊藤園

レモン飲料編|コンビニで買える喉にいい飲み物3選

①ほっとレモン

71setzpddnl. ac sl1500

アサヒ飲料

アサヒ飲料 「ほっとレモン」 325ml×24本

Amazonで詳細を見る

1つ目はほっとレモンです。レモンを使ったドリンクは、風邪に効果的と言われているビタミンCを多く含んでいます。特に風邪のひきはじめなど、体を温めたいときはホットドリンクがおすすめですよ!

ほっとレモンは、甘酸っぱいレモンと蜂蜜味のホットドリンクで、寒気がする体調不良にもぴったりですよ!蜂蜜は喉が痛い時にもいいと言われているので、レモンと蜂蜜の効果で体をいたわりたいときにおすすめです。

ほっとレモン

内容量 325ml
メーカー アサヒ飲料

②C1000ビタミンレモン

6124twvg5pl. ac sl1280

C1000

ハウスウェルネスフーズ C1000ビタミンレモン 140ML × 30本

Amazonで詳細を見る

2つ目はC1000ビタミンレモンです。レモン果汁50個分のビタミンCを、1000mgも配合したドリンクです。サイズは小さめですが、栄養が多く含まれているので風邪のひきはじめにもおすすめですよ!

ビタミンC以外に、ビタミンB1、ビタミンEも含まれています。ただし、ほんのり微炭酸なので、あまりに喉が痛いときは炭酸が飲みづらく感じることもあります。熱があるときや風邪のひきはじめなど、体調に合わせて選んでみてくださいね。

C1000ビタミンレモン

内容量 140ml
メーカー ハウスウェルネスフーズ

③LEMON MADEオリジナルレモネード

61 zgxlk4cl. ac sl1500

ポッカサッポロ

ポッカサッポロ LEMON MADE オリジナルレモネード 500mlPET

Amazonで詳細を見る

3つ目はLEMON MADEオリジナルレモネードです。風邪のひきはじめにぴったりなビタミンCを多く含むレモネードは、コンビニでも手軽に買えます。ペットボトル飲料なので、体調不良時でもすぐに飲めますよ!

果汁は3%入っており、レモンの果皮と果肉で作ったレモンペーストも含まれています。熱が出て火照ったときは、冷たく冷やして飲むとすっきりします。炭酸が入っているのですごく喉が痛いときは温めて炭酸を飛ばすと、飲みやすくなります。

LEMON MADEオリジナルレモネード

内容量 500ml
メーカー ポッカサッポロ

スポーツドリンク編|コンビニで買える喉にいい飲み物3選

①ポカリスエット

71a6o3pa3rl. ac sl1500

大塚製薬

大塚製薬 ポカリスエット 300ml×24本 ポカリスエット

Amazonで詳細を見る

1つ目はポカリスエットです。風邪などの体調不良には、スポーツドリンクがおすすめです。発熱時など水分を必要とするときにも、ポカリスエットに含まれるイオンなどの栄養素が効果的と言われています。

ポカリスエットは人間の体液に近い成分でできているので、水分が排出されにくく体に水分が留まりやすくなっています。味もマイルドなので、喉が痛い時でも飲みやすいですよ!ホットにしても美味しくいただけます。

ポカリスエット

内容量 300ml
メーカー 大塚製薬

②GREEN DA・KA・RA

71m2i5wkwql. ac sl1500

GREEN DA・KA・RA(グリーンダカラ)

サントリー GREEN DA・KA・RA(グリーンダカラ) 600ml×24本

Amazonで詳細を見る

2つ目はGREEN DA・KA・RAです。レモン、グレープフルーツ、みかんといったフルーツをはじめ、トマトなど自然由来の成分をたっぷりと含んだドリンクです。

熱があって何も食べたくない時や、喉の痛みで飲みこみにくい時でも、手軽に水分と栄養補給ができます。人工甘味料は不使用で、蜂蜜の優しい甘みが飲みやすいと人気ですよ!

GREEN DA・KA・RA

内容量 600ml
メーカー サントリー

③ビタミンウォーター

71zlv6qepfl. ac sl1500

サントリーフーズ

サントリー ビタミンウォーター 280ml×24本

Amazonで詳細を見る

3つ目はビタミンウォーターです。ビタミンCをはじめ、様々なビタミンやミネラル、ローヤルゼリーを含んだスポーツドリンクです。酸味控えめのレモン味も飲みやすいですよ!

熱がある時や喉が痛い時など、食欲がない時はせめて水分補給だけでもしましょう。レモン風味ですが刺激が少なく、甘酸っぱい飲みやすさのあるドリンクなので、喉の調子が悪い時にもおすすめです。

ビタミンウォーター

内容量 280ml
メーカー サントリー

栄養ドリンク編|コンビニで買える喉にいい飲み物3選

①チオビタ・ドリンク

71rh5elrhwl. ac sl1270

チオビタ

チオビタドリンク 100ml×10本 [指定医薬部外品]

Amazonで詳細を見る

1つ目はチオビタ・ドリンクです。風邪のひきはじめといった体調不良時には、栄養ドリンクもおすすめですよ!疲れていると風邪をひきやすくなるので、栄養ドリンクで疲労回復するのがおすすめです。

チオビタ・ドリンクはコンビニでも買える栄養ドリンクで、飲みやすいミックスフルーツ味なので喉が痛い時でも安心です。少し体調不良を感じた時は、早目に飲んで栄養を付けましょう!

チオビタ・ドリンク

内容量 100ml
メーカー 大鵬薬品工業

②エスカップ

61j0hgimwrl. ac sl1000

エスカップ

エスカップ 100ml×10 [指定医薬部外品]

Amazonで詳細を見る

2つ目はエスカップです。フルーツエッセンスがミックスされているので、フルーティーで爽やかな味が飲みやすい栄養ドリンクです。喉が痛くても飲みやすい味わいですよ!

ビタミンB群やタウリンなど、疲労回復に効果的な栄養素が含まれているので、風邪のひきはじめにもおすすめです。まとめ買いして毎日一本ずつ飲むのも続けやすい飲みやすさです。

エスカップ

内容量 100ml
メーカー エスエス製薬

③ルル滋養内服液ローヤル

41yth1 q3el. ac

ルル滋養内服液

第一三共ヘルスケア ルル滋養内服液ローヤル 45ml×10本

Amazonで詳細を見る

3つ目はルル滋養内服液ローヤルです。風邪の症状や発熱で体がだるい時におすすめの栄養ドリンクです。体力を消耗しているときに、必要な栄養素をさっと摂取できますよ!

人参1,000mgにローヤルゼリー200mgと、栄養素が豊富です。ノンカフェインなので、寝る前に飲んでも影響がない点も嬉しいですね。体調不良で食欲がない時の栄養補給にぴったりです。

ルル滋養内服液ローヤル

内容量 45ml
メーカー 第一三共ヘルスケア

今回は喉にいいコンビニの飲み物を紹介しましたが、風邪をひいたときは食事も重要です。別の記事ではコンビニで買える風邪におすすめの食事を紹介しているので、こちらもチェックしてくださいね!

関連記事

風邪をひいたときにおすすめのコンビニ食事12選!逆にダメな食べ物もあるの?

風邪をひいた時には栄養のある食事と睡眠がとても大事です。しかし自分で作

Small thumb shutterstock 534389254

コンビニで売っている喉にいい飲み物を飲んでみよう!

風邪をひいたときや喉が痛い時は、なるべく喉にいい飲み物を飲むのがおすすめです。紅茶や緑茶などコンビニのペットボトルでも買えるドリンクも喉にいいので、体調不良時にはコンビニで手軽に買える飲み物でケアしましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事