Icon search 36px

【トワイライト】黒髪からできるイルミナカラーおすすめ3選

①透明感のある黒髪

髪の毛へのダメージへ配慮しながらも、しっかり染まるのがイルミナカラーです。ブリーチなしで黒髪にイルミナカラーを入れれば、普通の黒髪とは違った、透明感のある柔らかい雰囲気の黒髪に仕上げることができます。トワイライトはピンクパープルなので、日本人特有の黄色みのある髪色に、ナチュラルに馴染んでくれます。

うっすらとピンクを帯びたトワイライトはブラウン系に染まるので、髪の毛のカラーが初めての方でも挑戦しやすいカラーです。学校やお仕事で明るめの髪色にできない人も、イルミナカラーなら暗めでも透明感のある仕上がりになります。イルミナカラーのトワイライトで、ぜひヘアカラーに挑戦してみてはいかがでしょうか。

②ナチュラルなブラウン

なんとこちらも、トワイライトでブリーチなしの黒髪から染めた髪色です。ブリーチなしでもここまでしっかりと染まるのは、透明感が出るイルミナカラー特有の仕上がりです。ブリーチありのような、明るめの髪色に染まっていますね。トワイライトはパープルよりのピンク系で、日本人の髪の毛特有の黄色みを抑えてくれます。

黄色みを抑えてくれるトワイライトは、明るめの髪色でもナチュラルな雰囲気を保ってくれます。ナチュラルなので、黒髪に合わせていた普段通りのファッションコーデやメイクに、そのままマッチしてくれるのも嬉しいポイントですね。

③パープルグラデーション

ブリーチなしの黒髪スタートでも、ここまで綺麗に染まるのはイルミナカラーだからです。1回のカラーで仕上げるには、ブリーチありでなければ染まらないカラーです。でもイルミナカラーを繰り返すことで、段々このような明るめのカラーに染まるようになってきます。

トワイライトのパープルピンクで、大人っぽい雰囲気のグラデーションで素敵ですね。少し個性的な派手な髪の毛にしたいけど、ブリーチありのカラーリングはダメージが気になる…。そんな人には、イルミナカラーで繰り返しヘアカラーするのをおすすめします。繰り返しカラーすることで、透明感もさらに増していきますよ。

【オーシャン】黒髪からできるイルミナカラーおすすめ3選

①外国人風の黒髪

イルミナカラーのオーシャンは、アッシュ系に染まるアクアブルーです。くすみが出るグレーアッシュなので、外国人風のカラーに染まります。くすみがあるカラーは、重たい雰囲気になりがちです。ですが、透明感やツヤ感を出してくれるイルミナカラーなら、くすみのある暗めのオーシャンでもしっかり透明感が出てくれます。

同じトーンのカラーでも、透明感のありなしで雰囲気がガラッと変わります。こちらのヘアスタイルは、暗めの髪色でも透明感があり、とても柔らかい雰囲気に仕上がっていますね。黒髪のままが良いけど、雰囲気を変えたい人や、外国人風スタイルが好きな人にオーシャンがおすすめです。

②グレーアッシュ

黄色みをしっかり抑えてくれるアクアブルーのオーシャンなら、ブリーチなしでグレーアッシュの髪色にできます。黄色みの少ない灰色に近いカラーのことで、男女問わずに根強い人気があるカラーです。こちらのヘアスタイルは、暗めのトーンでもしっかり透明感があって素敵ですね。

黒髪にカラーリングしても、アクアブルーは黄色みを抑えてくれるので、外国人風のグレーアッシュになることができます。髪の毛の黄色みには個人差があるので、黄色みがとても強い人の場合は、グレージュに近い色に染まります。ですが、イルミナカラーの回数を重ねることで、綺麗なグレーアッシュにできますよ。

③アッシュグラデーション

イルミナカラーのオーシャンで、毛先にかけてのグラデーションがとても可愛いです。毛先の方にしっかりとアッシュな色味のブルーが出ています。根元の方には黄色みが残っているので、グレージュカラーになっています。グレージュ部分もナチュラルな雰囲気で可愛いですね。

黒髪からでも、このグラデーションの毛先のように綺麗なブルーが入ってくれます。ブリーチなしでも気軽にグラデーションも楽しめるのもイルミナカラーの魅力です。

【サファリ】黒髪からできるイルミナカラーおすすめ3選

①マット系の黒髪

イルミナカラーのサファリは、自然をイメージさせるシアーベージュです。グリーンが入っているマット系のカラーですが、強すぎないグリーンなのでくすみすぎません。くすみが強くて色が重たすぎると感じる方には、軽やかなイメージに仕上がるのマット系のサファリをおすすめします。

グリーンが入っているので赤みが出にくく、透明感のある黒髪になります。マット系の軽やかで自然なカラーは、多くの人から人気がある万人受けカラーです。ナチュラルな仕上がりになるので、ヘアカラーデビューしやすいカラーです。グレージュなどの、ベージュが入っているカラーが好きな人にもおすすめします。

②マットブラウン

サファリで仕上げるブラウンカラーは、赤みが抑えられるので、落ち着いた雰囲気に仕上がります。ダメージレスのイルミナカラーなら、ツヤもしっかり出てくれるので、ツヤが透明感を促進させてくれます。イルミナカラーなら明るめにも染まるので、ブリーチなしでも綺麗に仕上がります。

くすみが強いカラーは、暗めの色だと重いイメージになりがちです。程よいグリーンでくすみすぎないこのカラーは、ブラウン系でもふんわりと軽い雰囲気に仕上がります。同じトーンでも、マット系のカラーにするだけで、ワントーン明るく感じられます。

③グレージュ

サファリは、派手すぎない落ち着いた雰囲気のグレージュに染まるカラーです。シアーベージュでマット系のカラーなので、しっかりと染めれば綺麗なグレージュに染まります。こちらのヘアスタイルは、明るめのカラーでも落ち着いた雰囲気に仕上がっていて、とても可愛いですね。

グレージュは、ベージュが入っていることで、よりナチュラルな雰囲気に仕上がります。ちなみに、ブリーチありで染めた場合は、グリーンがしっかり出た外国人風カラーに染まります。黒髪にカラーリングするからこそグリーンがあまり出過ぎず、明るめの綺麗なグレージュに染まってくれます。

【コーラル】黒髪からできるイルミナカラーおすすめ3選

①ナチュラルブラウン

イルミナカラーのコーラルは、温かみのあるピンク系のカラーです。ブリーチなしで黒髪に染めると、ピンクがかったブラウンに染まります。くすみのあるカラーと違って、温かみのある仕上がりになります。日本人の毛質は、元々赤みの強いということもあり、コーラルピンクは発色しやすいカラーです。

同時に、色持ちも良く、色落ちした後も汚い色になりにくいです。黒髪などの暗めの髪色に染める場合には、染めやすいカラーになっています。ほんのりコーラルなカラーが、とても女の子らしくてキュートですね。顔色も明るく見せてくれるカラーなので、健康的な印象に仕上がります。

②明るめピンクブラウン

こちらのヘアスタイルは、先ほど紹介したカラーよりも明るめに染まっています。コーラルがしっかり出ていて、元気な女の子らしい雰囲気に仕上がっていますね。黒髪から染める暗めのトーンだと、赤みがありながらもキツイ印象にならず、普段のコーデにもナチュラルに溶け込んでくれますよ。

③落ち着いたグラデーション

コーラルで作るグラデーションは、赤みがあるカラーなので落ち着いた雰囲気にしてくれます。パステル系のグラデーションは、可愛い系の雰囲気に仕上がりがちです。ですが、赤みが残っていることによって、可愛くなりすぎない雰囲気の仕上がりになります。大人っぽさもちゃんと残したい人におすすめです。

こちらのグラデーションも、ブリーチなしでも綺麗に染まっていますね。暗めのグラデーションなので、個性を出しつつも落ち着いた雰囲気で大人っぽいです。

【オーキッド】黒髪からできるイルミナカラーおすすめ3選

①落ち着いた暗めアッシュ

赤みが抑えられた黒髪が好みの人には、イルミナカラーオーキッドをおすすめします。先に紹介したオーシャンは、アクアブルーのくすみが強めに染まるカラーでした。オーシャンと似ているように感じますが、オーキッドにはバイオレットが入っているので、くすみが強すぎることなく赤みを抑えてくれます。

自然体な黒髪のイメージを残したまま、透明感とツヤ感がしっかり出すことができます。程よいくすみなので、元からその髪色だったかのようにナチュラルに仕上がっていて素敵です。

②ラベンダーアッシュ

こちらのラベンダーカラーは、女性らしくて可愛い雰囲気ですね。太陽の光に当たった時に、ほんのりバイオレットが髪の毛を一層綺麗に見えさせてくれます。イルミナカラーはダメージレスのカラーリングなので、カラーをしていてもパーマを当てることも可能です。

ブリーチをしていると、どうしてもパーマが当てられない髪の毛になってしまいがちです。イルミナカラーを使えば、好きなカラーとパーマの両方を楽しむことができます。オーキッドはパーマを当てたスタイルともよく合い、さらに透明感が出てくれますよ。

③バイオレットグラデーション

オーキッドのバイオレットブルーで作るグラデーションは、落ち着いた雰囲気に仕上がります。色が抜ける時も、黄色く抜けにくいカラーなのが嬉しいポイントです。暗めの色味でグラデーションにすれば、髪の毛が生えてきても生え際が目立ちにくいのも嬉しいですね。

このヘアスタイルは暗めのトーンでのグラデーションですが、ツヤ感と透明感があり、印象を重たく感じにくいです。ブリーチをしないと染まりにくいカラーですが、イルミナカラーならこのようにちゃんと染まってくれます。

イルミナカラーなら、黒髪でもカラーリングが楽しめる!

イルミナカラーは、ダメージレスのカラー剤なのに、黒髪からでも綺麗に染まってくれます。透明感やツヤ感をしっかり出してくれるので、トーンが暗めでもしっかり発色してくれます。グラデーションやワンポイントで染めて見ても可愛いですね。パーマなどのヘアアレンジで、より一層透明感も出てくれます。

ピンク系のトワイライト、コーラルは可愛いイメージが好きな人におすすめです。くすんだアッシュ系が好きな人には、オーシャン、オーキッドをおすすめします。シアーベージュでマット系カラーのサファリは、イルミナカラーデビューがしやすい、支持率の高いカラーです。ぜひ参考にして、チャレンジしてみてくださいね。

ブリーチなしで染めるイルミナカラーの人気色や、セルフで染めるやり方などまとめた記事があるので、そちらもぜひ参考にしてみてくださいね。

関連記事

ブリーチなしのイルミナカラーの人気髪色15選!黒髪からでもこんな色に?

ブリーチなしでイルミナカラーを楽しんでみませんか?この記事では、黒髪か

Small thumb %e3%83%98%e3%82%a2%e3%82%ab%e3%83%a9%e3%83%bc6

関連記事

セルフでイルミナカラーってどうやるの?やり方と配合レシピをご紹介!

イルミナカラーはツヤと発色が綺麗だと話題のカラー剤です。これを使えば自

Small thumb shutterstock 148700801

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード