Icon search 36px

イルミナカラーのシャドウの魅力は?

他のイルミナカラーのトーンを暗くする

カラー剤

シャドウは、他のイルミナカラーと合わせて使用する事で、トーンを暗くしてくれるのが魅力です。カラーチャートでは「ルミナスエフェクト」という別枠に該当し、他のイルミナカラーと混ぜて使うカラー剤です。

イルミナカラーの「シャドウ」は暗めのカラーといっても、混ぜる他のカラーのトーンを暗くするものなので、黒髪になるわけではありません。シャドウ単体でも使用できますが、セルフで使用する際にも気をつけましょう。

暗めのカラーでも透明感を出せる

青と黒の色彩

シャドウは、暗めのカラーでも透明感を出せるのが魅力の1つです。他のイルミナカラーとシャドウを合わせることで、重たくなりがちな印象とは異なる雰囲気に仕上がります。暗さと透明感を調節するシャドウは、暗めのカラーでもおしゃれに見せることができるので、様々な年代の女性に人気です。

白髪を染めることができる

白髪の女性

シャドウは、白髪をしっかり染めることができるのも魅力の1つです。シャドウは、市販の白髪染めよりツヤ感や質感がいいため、一度試してみることをおおすすめします。また、白髪染めよりも自然な仕上がりなので、白髪を染めたとわかりにくいことも魅力の1つです。

市販で購入することができる

Ft7440 1

ウエラ

イルミナカラー SHA シャドウ

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

ウエラのイルミナカラー「シャドウ」であれば、市販で購入することができます。通販での販売のみなので、ドラッグストアや店舗では購入できません。イルミナカラー自体が美容室で使う薬剤なので、ウエラ以外のイルミナカラーは、業務用のみ販売されています。

下記に記載している使い方は、あくまでも基本的な方法です。混ぜる割合を変えれば、異なる雰囲気に仕上がります。自分好みのイルミナカラー「シャドウ」の割合を模索して、使い方を試してみてはいかがでしょうか。

イルミナカラーシャドウ

価格 1,409円
内容量 80g

    イルミナカラーシャドウの使い方

  1. 1シャドウを全体の3分の1混ぜます。
  2. 2髪に付けていきます。
  3. 330分放置します。
  4. 4しっかり洗い流し、ドライヤーで乾かします。

イルミナカラーは一般的に美容室で染めてもらうことが多いでしょう。しかし、セルフでも染めることができます。そこでセルフで染める際のポイントや使い方、配合について記載されている記事を用意しました。よろしければこちらも併せてご覧ください。

関連記事

セルフでイルミナカラーってどうやるの?やり方と配合レシピをご紹介!

イルミナカラーはツヤと発色が綺麗だと話題のカラー剤です。これを使えば自

Small thumb shutterstock 148700801

茶・ベージュ系|シャドウを使ったイルミナカラーのレシピ

①ヌード

1つ目は、イルミナカラーで人気の「ヌード」を使ったレシピです。ヌードは落ち着いた色味で、暗めに染めても透明感があるというのが特徴です。カラーチャートのトーン10や12を使用すれば明るい髪色になり、トーン6や8を使用するとツヤ感たっぷりの仕上がりになります。

明るいトーンの場合、シャドウの割合を少なくすると落ち着いたミルクティーカラーになります。暗めのトーンでシャドウの割合を多くすると、透明感と大人な雰囲気が出ておしゃれですよ。トレンド感を出しつつ落ち着いた色味にしたい、という方におすすめのレシピです。

下記に、イルミナカラーの「ヌード」について紹介されている記事を用意しました。イルミナカラーのヌードで人気のトーンや、組み合わせのレシピについても記載されています。イルミナカラーのヌードに興味がある方は、こちらも併せてご覧ください。

関連記事

イルミナカラーのヌードが愛され色!人気トーンと組み合わせレシピをご紹介!

イルミナカラーのヌードが話題なのをご存知ですか?透明感をアップするおし

Small thumb shutterstock 618379862

②サファリ

2つ目は、イルミナカラーの「サファリ」を使ったレシピです。サファリは、赤みのないベージュのようなカラーです。シャドウと組み合わさることで、明るすぎないナチュラルな色味に仕上がります。

カラーチャートのトーン10や12を使えばソフトグレージュに、トーン6や8を使えば日本人の肌に馴染むナチュラルな色味になります。シャドウの割合を多くすれば、よりグレージュのような暗めのトーンになります。

イルミナカラーの「サファリ」の割合を増やせば、より赤みを抑えたカラーになるので、トレンド感のある色に仕上がります。特に暗めのカラーが好きな方におすすめです。

赤・紫系|シャドウを使ったイルミナカラーのレシピ

①オーキッド

1つ目は、イルミナカラーの「オーキッド」と合わせた使い方です。イルミナカラーのオーキッドはパープル系のカラーで、ツヤ感があり赤みが少ない髪色になります。シャドウと組み合わせることで、自然な透明感のある仕上がりになります。

カラーチャートのトーン10や12と使えば、より赤みを抑えた透明感のある髪色に仕上がります。トーン6や8を使えば、黒髪のようなカラーになります。トーン10や12を使う場合は、一度ブリーチをしてから染めることで、パープルアッシュに近い仕上がりになります。

ブリーチをしてからシャドウを入れた場合でも、明るすぎず落ち着きのある雰囲気に染まります。暗めのトーンの場合は、シャドウが入ることでより黒髪に近いカラーになります。シャドウの特徴である透明感がしっかり出るので、黒髪でも重たくなりません。黒髪が好きな方や、白髪染めをよくされている方におすすめです。

②トワイライト

2つ目は、イルミナカラーの「トワイライト」と合わせた使い方です。トワイライトは、ピンク系の可愛いカラーです。トワイライトとシャドウが組み合わさることで、上品で大人な雰囲気の仕上がりになります。チャートのトーン10や12を使えば明るめの色に、トーン6や8を使えば暗めに仕上がります。

明るめのトーンでシャドウを少なめにし、トワイライトのピンクを強調させることで、大人可愛いカラーになります。シャドウ特有の透明感が柔らかい雰囲気にしてくれるので、派手な色味になりすぎません。暗めのトーンでトワイライトを多めにすれば、赤みのあるナチュラルなブラウンに仕上がります。

下記に、「トワイライト」のカラーレシピについての記事を用意しました。気になる色落ちについてもまとめられていますので、よろしければこちらも併せてご覧ください。カラーチャートのトーン別に紹介されていますので、好みの明るさはどれなのかを知ることができますよ。

関連記事

イルミナカラー・トワイライトの髪色レシピ5選!トーン別ヘアカラー&色落ちは?

イルミナカラートワイライトとは、ピンクパープルの美しいヘアカラーです。

Small thumb shutterstock 534963766

③コーラル

3つ目は、イルミナカラーの「コーラル」と合わせた使い方です。コーラルは、ピンクとベージュを合わせたような可愛いカラーです。カラーチャートのトーン10や12を使えば明るめのカラーに、トーン6や8を使えば暗めの色味にすることができます。

明るめのトーンにシャドウを足すことで、グレーがかった深みのある色味になります。シャドウの割合を多くすると、黒髪に近いようなカラーになります。暗いトーンにシャドウを足すと、シャドウ特有の透明感がしっかり出た、落ち着いた大人可愛いカラーになります。自分の好みの割合を探してみてはいかがでしょうか。

青・緑系|シャドウを使ったイルミナカラーのレシピ

①オーシャン

1つ目は、イルミナカラーの「オーシャン」と合わせた使い方です。オーシャン自体が、髪の赤みを抑えてくれるようなブルー系で、他のカラーと混ぜて使う事によりアッシュ系に仕上がります。明るい色が好みならチャートのトーン10や12、暗めのカラーが好みならトーン6や8にしましょう。

イルミナカラーのシャドウと組み合わせることで、グレージュのような優しい雰囲気の髪色になりますよ。明るめのトーンとシャドウを組み合わせれば、大人っぽさがある仕上がりになります。暗めのトーンと組み合わせれば、白髪もしっかり染められて、ツヤのある仕上がりになります。

下記にイルミナカラー「オーシャン」の使い方やレシピに関する記事を用意しました。イルミナカラーのオーシャンは、透明感があると人気の高いカラーです。オーシャンの色落ちやトーンが気になった方は、ぜひご覧ください。

関連記事

イルミナカラー・オーシャンの髪色レシピ5選!トーン別ヘアカラー&色落ちは?

イルミナカラーのオーシャンとは、青系統の髪色に仕上がるヘアカラーです。

Small thumb %e3%83%96%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%82%a2%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a5

②フォレスト

2つ目は、イルミナカラーの「フォレスト」と合わせた使い方です。フォレストは、モスグリーンのような落ち着いた緑系のカラーです。明るめのカラーが好みの方はカラーチャートのトーン10や12、暗めのトーンが好みの方はトーン6や8を使用しましょう。

明るめのトーンにシャドウが加わると、自然な透明感がある仕上がりになります。白髪染めで、ブラウンを使う方におすすめです。暗めのトーンにシャドウが加わると、深みのある上品な色味になります。より落ち着いた色味にしたい方は、試してみてはいかがでしょうか。

また、シャドウの割合を少なくすればブラウンが強調されますし、多くすれば焦げ茶色のような落ち着きのある色になります。下記に、イルミナカラー「フォレスト」を使ったレシピに関する記事を用意しました。気になる色落ちについてもまとめていますので、こちらも併せてご覧ください。

関連記事

イルミナカラー・フォレストの髪色レシピ5選!トーン別ヘアカラー&色落ちは?

イルミナカラーのフォレストは、グリーン系の色が綺麗なヘアカラーです。オ

Small thumb %e3%83%98%e3%82%a2%e3%82%ab%e3%83%a9%e3%83%bc6

イルミナカラーのシャドウでおすすめのトーンは?

明るめのトーンは大人感が出る

明るい髪色の女性

シャドウを混ぜた明るめのトーンは、大人っぽい落ち着いた色味になります。年齢関係なく楽しむことができるスモーキーな色味になるので、少し明るめのカラーに挑戦してみたい大人の女性にもおすすめです。髪全体ではなく、インナーカラーにシャドウを混ぜたり、ローライトに混ぜても可愛くなりますよ。

暗めのトーンと相性が良い

暗い髪色の女性

シャドウを混ぜた暗めのトーンは、白髪を綺麗に染めることができます。イルミナカラーの暗めのトーンとシャドウは相性が良く、根元までしっかり染まりやすいので若々しい印象になります。またシャドウがブルゾンベースの暗いカラーなので、ブルー系と組み合わせるとより綺麗な仕上がりにすることができます。

イルミナカラーの人気色「シャドウ」で美髪になろう!

イルミナカラーの「シャドウ」を組み合わせるだけで、透明感のある落ち着いた髪色に仕上げることができます。また、どんな髪色でも白髪を染めることができるので、ぜひ試してみてください。カラー剤の割合や、組み合わせるトーンによって雰囲気も変えられるので、好みのトーンやカラーを探してみてはいかがでしょうか。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード