Icon search 36px

【回数】くしゃみに関するジンクス5選!

①1回のくしゃみは良い噂

良い

くしゃみが出た回数が1回だった場合、「良い噂を立てられている」というスピリチュアルサインです。くしゃみは誰かからの噂を暗示しているものだと言う話は有名ですよね。くしゃみが1回で止まった時は、誰かから良く言われていると解釈して良いでしょう。

こういったくしゃみの回数に関するジンクスは、「一に褒められ二に憎まれ三に惚れられ四に風邪」ということわざから来ていると言われています。そのためくしゃみの回数が1回だった場合は、他人からよく思われているというサインになったのですね。

②2回のくしゃみは悪い噂

悪い

くしゃみの回数が2回で止まった場合は、悪い噂を立てられているというスピリチュアルサインです。あなたの身近にいる人が、あなたを貶めるようなことを言っている可能性がありますよ。誰かに誤解されるようなことをしていないか、人を傷つけていないか、自分の心に聞いてみてください。

またくしゃみの回数が2回だった場合、誰かから馬鹿にされているスピリチュアルサインでもあります。あなたが行なっていることや発言が馬鹿にされている可能性がありますよ。いずれにしてもよくない暗示です。くしゃみの回数が2回で止まった時は気をつけてください。

③3回のくしゃみは想われているサイン

恋愛

くしゃみの回数が3回の場合は、誰かに好かれているというスピリチュアルサインになります。あなたが特別な感情を抱いていない相手である場合もありますし、あなたが好きな人と両思いである可能性もあります。自分の周りにいる人の行動をよく観察してみてください。

3回のくしゃみが出たら、告白のチャンスでもあります。自分に自信を持ち、自分磨きを怠らないようにすることで、より成功率が上がるでしょう。当たると言われているジンクスですので、是非意識してみてくださいね。

④4回のくしゃみはただの風邪

風邪

くしゃみの回数が4回の場合は、風邪を引いているというサインです。4回のくしゃみには噂のジンクスはなく、体調が悪化しているというサインと言えるでしょう。くしゃみが4回以上連続で出た場合も同様です。

⑤出そうで出ないくしゃみは想われているサイン

思われている

くしゃみが出そうなのに1回も出ない…という時は、誰かから好かれているサインだと思いましょう。くしゃみが出ないとすっきりせず、イライラしてしまう人もいるでしょう。しかし、出そうで出ないくしゃみは良い前兆ですよ。前向きに捉えましょう。

【曜日】くしゃみに関するジンクス6選!

月曜日:災難のサイン

災難

月曜日にくしゃみが出た場合は、何かしらの災難が起こるというスピリチュアルサインです。恋愛面や仕事面、金銭面など、どんな災難なのかは定義されていません。どんな場面でも災難が起こり得るというサインですので、注意しておいた方が良いでしょう。

火曜日:新しい出逢いのサイン

出会い

火曜日にくしゃみが出たら、何か新しい出逢いに恵まれる可能性がありますよ。特に恋愛関係に発展する異性と出会える予兆だと言われています。新しく素敵な人に出逢い、恋愛関係になれるでしょう。火曜日にくしゃみが出たら、身なりを整えておくことをお勧めします。またその日に出会った人を意識するといいでしょう。

水曜日:良い知らせが来る

知らせ

水曜日にくしゃみが出た場合は、良い連絡がくるというスピリチュアルサインです。あまり連絡を取っていなかった人からメールなどが来たり、友達や兄弟が結婚したり、という良い知らせが聞ける可能性があります。

木曜日:幸福がやってくる

幸福

木曜日にくしゃみが出た場合は、何か幸福なことが起こりやすいというスピリチュアルサインです。恋愛関係が発展する、仕事で成功する、思いがけない収入があるなど、様々な幸福が起こりますよ。特に恋愛面での幸福の要素が強いと言われています。

くしゃみが出た木曜日は、是非好きな人へ積極的にアプローチをしてみてください。また異性からの誘い等は断らないようにするのがベストですよ。

金曜日:不幸の暗示

不幸

金曜日のくしゃみは大きな不幸の暗示だとされています。恋愛関係が破綻する、仕事で大きな取引先を失うなど、あなたの身近なところで様々なトラブルが起こるでしょう。またあなた自身だけでなく、周りにいる人が不幸になる恐れもありますよ。金曜日にくしゃみが出たら、浮かれずに気を引き締めて生活しましょう。

土曜日:人との関係が変わる

関係

土曜日にくしゃみが出たら、周りの人との関係が変化すると言われています。仕事のパートナーや家族、恋愛相手など、様々な人との関係が変わっていきますよ。関係が悪くなることもありますが、大抵は関係が改善されたり良好になるとされています。

ただし関係の良い変化は、あなた自身が働きかけないと起こりません。是非積極的に連絡を取ったり、会う時間を作ってみてください。こうすることでより良い関係性を築くことができるでしょう。

【午前】時間別のくしゃみに関するジンクス6選!

午前1〜3時

失う

午前の1〜3時のくしゃみには、何かものを失ってしまうというスピリチュアルサインがあります。仕事上の大切な書類や恋人からのプレゼントなど、大切なものを持ち歩く際は気をつけるようにしてください。またこのジンクスは女性にのみ起こることです。男性の場合は特に問題がないとされていますよ。

午前3〜5時

お酒

午前3〜5時の時間帯にくしゃみが出たら、ご飯やお酒を奢ってもらえるというスピリチュアルサインです。誰かにお菓子を分けてもらえたり、お店などで奢ってもらったり、ということが期待できるでしょう。

午前5〜7時

収入

午前5〜7時の時間にくしゃみが出たら、臨時ボーナスが入ると思って良いでしょう。誰かから不意にお金が貰えたり、収入が増えたりということが起こります。この時間帯のくしゃみは非常に嬉しいものですね。

午前7〜9時

食べ物

朝方の午前7〜9時にくしゃみが出た場合、誰かから食べ物が貰えるというサインになります。友人から食事をプレゼントしてもらえたり、近所の人から料理を分けてもらったり、ということが起こりますよ。この時間帯にくしゃみが出たら、少しお腹をすかせておくと良いでしょう。

午前9〜11時

金銭

午前9〜11時の時間帯のくしゃみは、人から金銭を貸してもらえることを指します。例えばお金が足りずに困っている時や財布を落としてしまった時などに、知らない人からお金を貸してもらえる可能性が高いですよ。ここで借りたお金はきちんと返すようにしてくださいね。

午前11〜12時

来客

午前11〜12時の時間帯のくしゃみは、客人があることを表しています。この客人は普段交流がある人ではなく、珍しい人を指していますよ。音沙汰がなかった人がいきなり訪問してきたりする可能性が高いです。軽く部屋の掃除をしておくことをおすすめします。

【午後】時間別のくしゃみに関するジンクス7選!

午後0〜1時

徳をする

午後0〜1時の時間帯のくしゃみは、何か徳をすることを表しています。仕事や恋愛で徳をすることもありますが、もっとも多いのは金銭的な徳でしょう。思わぬ収入などが期待できますね。

午後1〜3時

楽しい

午後1〜3時のくしゃみは、あなたが楽しいと感じることが起こる暗示です。面白い動画に出会えたり、友人から遊びに誘われたりと、楽しめることが待っていますよ。

午後3〜5時

出費

午後3〜5時のくしゃみには、思いがけない出費があるというスピリチュアルサインがあります。高額な電子機器などが壊れて買い換えることになったり、購入するつもりのなかったものを買ったりと、財布からお金がなくなりやすいですよ。この時間にくしゃみが出たら、なるべく財布の紐を締めましょう。

午後5〜7時

悪い噂

午後5〜7時にくしゃみが出た場合、悪い噂を流されている可能性があります。この日にあなたがしたことが反感を買っている恐れがありますよ。悪い噂をそのまま広めてしまうと、あなた自身の立場がなくなっていきます。噂が広まる前に自分の行いを振り返り、謝罪しましょう。

午後7〜9時

遊ぶ

午後7〜9時にくしゃみが出たら、誰かから遊びに誘われると言われています。この日のお誘いである場合も、明日以降の誘いの可能性もあります。友人からの誘いは断らずに受けると良いですよ。なるべく誘いには応じるようにしてくださいね。

午後9〜11時

利益

午後9〜11時のくしゃみには、利益が得られるという意味があります。自分が予想していなかったような思いがけないことが起こるでしょう。この日中に起こるのではなく、翌日以降に持ち越されることが多いですよ。

午後11〜12時

ご飯

午後11〜12時の間にくしゃみが出た場合、友人と食事ができることを指しています。人からご飯に誘われたり、偶然店で鉢合わせたりという可能性がありますよ。一人でご飯を食べることが多い人にとって嬉しいジンクスですね。

くしゃみ以外の当たる恋愛ジンクス3選!

恋愛に関するジンクスはくしゃみ以外にもたくさんあります。くしゃみ以外の当たるジンクスをご紹介しますので、是非参考にしてみてくださいね。

①耳がほてるのは告白の前兆

耳

当たるジンクスとして、耳がほてるのは告白の前兆である、というものがあります。告白されると恥ずかしさや喜びから耳がほてりますよね。その状態から来たジンクスだと言われていますよ。よく当たるとされているので、耳がほてったら身なりを整えましょう!

②顎にニキビができると誰かから思われている

にきび

当たるジンクスとして、「顎のニキビは想われているサイン」というものが挙げられます。あなたが好きな人から好かれている場合もありますし、意識したことのない人から恋愛感情を向けられている可能性もあります。

③唇が潤うと両想いになれる

唇

唇が潤うと両想いになれるというのも、当たるジンクスとして有名です。最近唇の調子が良いのは告白の前兆である可能性が高いですよ。またその際、相手とキスできるとも言われています。

くしゃみに関する当たるジンクスを参考にサインを見極めましょう!

くしゃみには、当たると言われているジンクスが数多くあります。回数や曜日、時間帯などでそれぞれ意味がありますよ。今回紹介したジンクスを参考にして、実際にくしゃみが出た時のスピリチュアルサインを見極めてみてくださいね。

またこちらに、耳がかゆいときのジンクスが紹介されている記事を載せておきます。くしゃみ以外の他のジンクスも知りたい!という方は、是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

関連記事

耳がかゆいジンクス10選!右耳・左耳が痒いのはいいことの迷信?

耳がかゆい時のジンクスとは一体なんでしょう?右耳と左耳の耳たぶが痒いと

Small thumb shutterstock 511778200

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード