Icon search 36px

グッズ編|赤ちゃんを授かる妊娠ジンクス5選!

①ベビー用品

赤ちゃん

赤ちゃんを授かると言われているグッズに、ベビー用品があります。赤ちゃんは、空の上から「どの家に行こうか」と考えていると言われています。赤ちゃんの服や靴などを購入しておくと、「この家なら迎えてくれる」と思ってくれるのでしょう。赤ちゃん用の服や靴などを購入し、部屋に置いてみてください。

クローゼットや押入れの中に入れてしまうと、赤ちゃんがグッズを見つけられなくなる恐れがあります。ベビーグッズは、なるべく玄関に置くようにしてみてください。またこのジンクスでは、赤ちゃんの産み分けもできると言われています。男の子を望むなら青、女の子はピンクがおすすめですよ。

②オレンジ色のアイテム

オレンジ

オレンジ色のグッズは、風水的に赤ちゃんを授かる可能性が高くなると言われています。オレンジ色のアイテムを購入し、目につくところに置いてみましょう。身につけるものでも良いでしょう。手軽に子宝運をアップさせられる方法ですよ。妊活中の方は、是非チャレンジしてみてくださいね。

③さるぼぼ

猿

さるぼぼというグッズも、妊活中の方におすすめのグッズです。岐阜県に伝わる人形で、子宝のお守りになりますよ。赤色やブルー、オレンジ、ピンクなどのカラーがありますので、自分がピンと来たものを購入してみてください。

④マトリョーシカ

人形

マトリョーシカも、赤ちゃんを授かることができると言われるグッズの一つです。お腹から重なった人形がいくつも出てくるということから、安産・子宝のシンボルとなっていますよ。二人目の妊活にも効果があると言われています。

マトリョーシカ人形の中でも、一番小さい人形は妊娠を実現してくれるパワーがあるとされています。「妊娠できますように」と願いながら、最も小さい人形に息を吹きかけて閉じましょう。こうすることで子宝に恵まれる、と言われていますよ。妊活中の方は是非チャレンジしてみてください。

⑤子宝草

植物

妊活におすすめのグッズに、子宝草があります。平らになっている葉っぱにたくさんの株が付くことが特徴の植物で、子孫繁栄の象徴になっています。実際に子宝草を育てることで、妊娠しやすくなると言われていますよ。

待ち受け画像編|赤ちゃんを授かる妊娠ジンクス3選!

①ザクロ

ザクロ

ザクロは、妊娠しやすくなると言われている画像の一つです。ザクロの身には、沢山の粒が入っていますよね。この見た目から、子孫繁栄に役立つと言われてきました。またザクロの赤っぽいオレンジは、風水的に子宝運アップの色です。ザクロを待ち受け画像にして毎日見ることで、そのご利益が受けられるとされていますよ。

またザクロは、妊娠の可能性をアップさせる成分が入っている食べ物でもあります。ザクロを見るだけでなく、是非積極的にザクロを食べてみてください。

②海の画像

海

海の画像も、妊活中の方におすすめです。地球上の生物は海から生まれたとされていますよね。そのことから、海は命の象徴なのです。また赤ちゃんはお腹の中で水に包まれて育つことからも、海が妊娠に役立つと言われている所以です。広大な海の画像を見て、妊娠へのエネルギーを培ってみてはいかがでしょうか。

おすすめの海の画像は、太陽が当たっている綺麗な海です。海のパワーと同時に太陽のエネルギーも受け取れるため、妊娠パワーが強力になると言われていますよ。

またこちらに、開運に効果的だと言われている画像が紹介されている記事を載せておきます。運気がアップする画像を待ち受けにすることで、妊娠力も上げることができるでしょう。是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

関連記事

開運できる待ち受け画像30選!運気が上がる強力な効果のある壁紙は?

開運できる強力画像とは?待ち受け画像や壁紙を、運気が上がる画像に変えて

Small thumb shutterstock 240185032

③「木村さん」の画像

スマホ

「木村さん」という画像は、妊娠ジンクスがあるとして非常に有名な画像です。木村さんという方が中国で買った人形を日本の友人にプレゼントしたところ、その友人が妊娠したといった出来事がきっかけです。その友人が他の夫婦に人形を見せたところ、なんと8組中7組が赤ちゃんを授かったとも言われています。

「木村さんからもらった人形」という文言が短くなり、その人形自体が「木村さん」と呼ばれるようになりました。インターネット等でも非常に人気の高い画像で、スマートフォンやパソコンの待ち受けにする女性が後を絶ちません。実際に妊娠できた、という人も多いですよ。是非木村さんの画像で妊娠パワーを貰いましょう!

パワースポット編|赤ちゃんを授かる妊娠ジンクス4選!

①大宮八幡宮

大宮八幡宮

大宮八幡宮は、妊娠ジンクスがあると言われるパワースポットの一つです。東京にあるパワースポットで、「母親と子供の絆を繋ぐ」とされる神様が信仰されていますよ。親子の神様が祀られており、参拝することで赤ちゃんを授かる、とされています。女性一人で参拝するよりも、夫婦一緒に訪れるといいでしょう。

また大宮八幡宮では、男性と女性のペアで持つ「子授けお守り」も販売されています。夫婦2人で大切に持つことで、ご利益があると言われていますよ。妊活中の方は、是非このパワースポットを訪れてみてくださいね。

②越谷香取神社

パワースポット

越谷香取神社も、赤ちゃんが授かると言われるパワースポットの一つです。子供を授ける「木花開耶姫命」が祀られており、子宝運アップに役立ってくれますよ。子授けのための祈祷や、お守り、絵馬の販売も行われています。神社内には「子授け石」と呼ばれるものもありますので、是非参拝した際にはお参りしてみてください。

③子宝温泉

温泉

子宝温泉というパワースポットも、妊娠を叶えてくれる場所ですよ。このパワースポットを訪れ、実際に温泉に入ることで子供を授かる、と言われています。温泉に浸かることで不妊の原因である婦人病や冷え性が改善するとされているため、科学的な根拠もありますよ。

また温かい温泉に浸かることで、ストレスが解消されリラックスできる、という効果もありますよ。夫婦で来ればコミュニケーションにもなるでしょう。是非旅行等で訪れてみてはいかがでしょうか。

④伏見稲荷大社

神社

妊娠のパワースポットとして、伏見稲荷大社があります。子宝運を上げ、安産祈願が行えますよ。伏見稲荷大社だけでなく、その先の薬力大神のお稲荷様や、お産婆稲荷大名神なども子宝祈願に効果があると言われていますよ。是非伏見稲荷大社付近のパワースポットを巡ってみてください。

おまじない編|赤ちゃんを授かる妊娠ジンクス3選!

①コノハナノサクヤビメにお祈りする

祈り

妊娠ジンクスのあるおまじないとして、「コノハナノサクヤビメ」というものが有名です。安産の神様である「コノハナノサクヤビメ」に、子宝を授けてもらうようお祈りをするおまじないですよ。効果の高い強力なおまじないとされており、効果を実感する方が多いです。妊活中の方は是非挑戦してみてください。

    コノハナノサクヤビメのおまじない

  1. 1白い紙を2枚用意し、片方に旦那さんとあなたのフルネームを書きます。
  2. 2もう片方には「子」という文字を書き、丸で囲みましょう。
  3. 3紙を重ねて丸め、白の毛糸を巻いて紙を固定します。
  4. 4丸めた紙を寝室に持っていき、「サクヤビメ 子供を授けてください」と唱えましょう。

②ジュースのおまじない

ジュース

妊活中の方におすすめなのが、このジュースのおまじないです。排卵期の3日前から3日後にかけてジュースを飲む、という簡単なおまじないですよ。ジュースは、りんご・グレープフルーツ・オレンジの中から選んでください。ジュースを飲む間リラックスできるよう、音楽をかけながら飲むのがおすすめです。

「お腹の中が酸性になると妊娠できる」というジンクスにあやかったおまじないです。体温が下がってしまわないよう、ジュースは常温のものを用意してください。簡単にできますので、妊活中の方は是非このおまじないに挑戦してみてくださいね。

③満月のおまじない

満月

満月のおまじないも、妊娠に大きな影響があると言われています。月は、人間に神秘的な力を与えてくれると言われる存在です。特に満月はそのパワーが最も大きくなると言われています。満月の日に合わせて、夫婦で営みをしてみてください。妊活中の方は、是非とも挑戦してみてくださいね。

妊婦さんにあやかる方法編|赤ちゃんを授かる妊娠ジンクス4選!

①妊婦さんが使っている椅子に座る

椅子

妊婦さんが友人にいるという方は、お友達が普段使っている椅子に座らせてもらってください。妊娠している方が使っているものに触れることで、妊娠力が高まると言われていますよ。

②妊婦さんにお米をもらう

米

妊娠している方の米びつからお米を分けてもらう、という方法もおすすめです。大量にもらう必要はありません。少量のお米で良いので譲ってもらうようお願いしてみましょう。そのお米は大切に炊き、夫婦で食べてください。

この方法では、「米びつからお米をもらう」という事が大切です。米びつに入っていない場合効果がないとされていますので、注意してください。もし妊婦さんが米びつを使用していない場合、妊婦さんにおにぎりを握ってもらう、という方法がおすすめですよ。

③妊婦さんのお腹をなでる

お腹

友人の妊婦のお腹を撫でるという行為も、妊娠できるとされるジンクスです。お腹を撫でながら、赤ちゃんの成長を願いましょう。同時に、自分が妊婦さんになっているイメージを持つようにしてください。この方法で実際に妊娠できた、という方は多いですよ。

④赤富士の絵をかいてもらう

富士山

赤富士を描いてもらうというジンクスは、効果の強い方法だと言われています。描いてもらったイラストは、家で北側に当たる壁に貼るのをおすすめします。寝室の壁だと更に効果があがりますよ。

ただしこの赤富士は、妊婦さんが陣痛を感じている時に描いてもらう必要があります。苦しい陣痛中にイラストを描いてもらうことになるため、ハードルが高くなるでしょう。気を許せる親しい友人に、思い切って依頼してみてください。

おすすめの妊娠ジンクスを活用して赤ちゃんを授かりましょう!

妊娠ジンクスを行えば、赤ちゃんを授かる可能性が高まります。今回紹介したジンクスやおまじないなどを参考にして、気に入ったものを実践してみてくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード