Icon search 36px


天気編|幸せの予兆・ジンクス5選!

①流れ星を見る

星

流れ星は、幸運の予兆だと言われている有名なジンクスですね。滅多に見られないからこそ幸せになれると言われています。ただ流れ星を見るだけでなく、流れ星に向かってお願い事をすると、更に強い幸運が訪れると言われていますよ。

流れ星は天気や場所が適していれば見ることができる現象です。何か叶えたいことがある人、幸せになりたい人は、是非流れ星のジンクスを実践してみてくださいね。

②虹を見る

虹

虹が出た天気も、幸せになれるスピリチュアルサインだと言われています。お昼の虹はもちろんですが、夜に出ている虹は最高の幸運を運んでくれるとされていますよ。また太陽の周りをぐるっとかこむように虹が出ている天気も、幸運の予兆だと言われています。

③彩雲を見る

彩雲

緑やピンク、赤など色がついた彩雲も、幸せのスピリチュアルサインと言われていますよ。日常では滅多に見られない天気なので、非常に縁起が良く強い幸運の象徴だと言われていますよ。

④天気雨に遭遇する

雨

天気雨も、幸せのスピリチュアルサインの一つだと言われています。天気雨とは、太陽が出ているのにも関わらず雨が降る天気のことです。これは「予期していなかった幸せ」を表していますよ。天気雨に遭遇したら、ハッピーな日常が訪れることでしょう。

⑤雷が落ちる瞬間を見る

雷

雷が落ちる場面を見るのも、幸せの予兆とされています。特に金運アップ効果が狙えますよ。日常ではあまり見ることができない分、大きな開運効果に期待できるでしょう。

生き物編|幸せの予兆・ジンクス5選!


①亀を見る

亀

亀は、幸運の象徴とされている生き物です。「亀は万年」という言葉がありますよね。この言葉通り、亀は長寿のサインになります。亀を見つけたら身体が健康になる、身体の不調が改善するなどの効果が現れるとされていますよ。

また亀の甲羅が、昔の小判の形に似ていることから、金運アップにもつながると言われています。亀を見つけたり、亀が近寄って来たりすると、臨時収入に期待できるでしょう。スピリチュアル的に幸せをもたらす生き物ですよ。

②蜘蛛が巣を作る

蜘蛛

生き物のスピリチュアルサインとして、蜘蛛の巣も幸運の予兆とされています。特に金運アップや商売繁盛に役立ってくれますよ。特に朝方に蜘蛛を見かけると強い幸運がやってくると言われています。日常で見かけることも多いですよね。蜘蛛を見つけたらそっと見守り、高銀を祈るようにしてください。

③蛇に遭遇する

蛇

蛇も、幸せの予兆だとされている生き物です。蛇に会うと言うことは、自分にとって利益になる出会いが訪れるというサインですよ。蛇に含まれている毒が強ければ強いほど、強い幸せが訪れるとされています。日常的に遭遇することが少ない分、幸せになれる生き物でしょう。

④鯉が跳ねるのを見る

鯉

鯉も、スピリチュアル的に幸運の象徴とされている生き物です。特に鯉が池から飛び出して大きく跳ねているところを見ると、大きな幸運が訪れるとされています。仕事運がアップしたり、好きな人と恋愛関係になれたりと、様々な幸せに恵まれるでしょう。鯉が跳ねたら「ありがとうございます」と感謝することをおすすめします。

⑤鳥のフンがつく

鳥

鳥のフンがつくというのは一見悪いことのように見えますが、実は幸せの予兆とされています。鳥自身が幸せを運ぶ生き物だとされていますし、フンがつく=運が付くという語呂合わせから、幸せになれると言われていますよ。鳥のフンが付いても落ち込まず、前向きに捉えましょう。

身体編|幸せの予兆・ジンクス5選!


①爪に白い斑点ができる

爪

身体に出る幸運のスピリチュアルサインとして、爪の白い斑点があります。この白い点は「幸運を運ぶ星」と呼ばれています。この白い点が爪に出来てから消えるまで、日常が幸運に恵まれるようになりますよ。嬉しい身体のスピリチュアルサインですね。

②手が痒くなる

かゆい

身体に現れる幸運のジンクスとして、手のかゆみも挙げられます。手の平や甲がピリピリとしたかゆみに襲われたら、金運が高まると言われていますよ。宝くじが当たったり、ギャンブルなどで大儲けできる確率が高まるとされています。

③鼻にツヤができる

鼻

鼻にできる艶も、幸運を呼ぶとされる身体のスピリチュアルサインです。鼻柱や鼻の頭などがツヤツヤと光り、綺麗に見えてきたら商売繁盛・金運アップが期待できますよ。仕事の成績向上の前触れとも言われています。

④唇が潤う

唇

唇がプルプルと潤うようになるのも、幸運を示す身体のサインだと言われています。唇の潤いは身体にエネルギーが満ちている証拠です。プラスのエネルギーの効果で、様々な幸運を引き寄せることができますよ。特に恋愛がうまくいくようになると言われています。

⑤手のひらに太陽線ができる

手相

手のひらの太陽線も、幸せの前兆だとされている身体のサインです。太陽線ができると、人気運が高まったり、仕事の成功や金運アップなどにつながると言われています。太陽線は、運気アップの前に突如身体に現れるものです。手のひらを注意深く観察し、幸運期の始まりを逃さないようにしましょう!

自然編|幸せの予兆・ジンクス5選!

①四つ葉のクローバーを見つける


四つ葉

自然の中で見つけられる幸運のジンクスに、四つ葉のクローバーがあります。四つ葉のクローバーは、葉っぱの軸が十字形になっていることから「見つければ幸せが訪れる」とされています。幸運のエネルギーの強いアイテムですよ。

②木の葉が落ちてくる

木の葉

上から木の葉が降ってくるのも、幸せの予兆だと言われていますよ。特に恋愛運アップに期待できるとされています。ただし、ただ木の葉が降ってくるのを見るだけでは効果がありません。葉っぱが左肩に当たることで、幸運になれるとされています。

③ハスの花を見る

花

蓮の花が咲いているのを見る、というのも幸せの予兆だとされています。トラブルに悩んでいる時や行き詰まっている時など、何か悩み事がある時に蓮の花を見ることで、幸せが訪れるとされていますよ。また蓮の花に鳥などの生き物が近寄っている場面も、強い幸運の象徴とされています。

蓮の花は、恋愛や仕事など様々な幸せを実現してくれるとされています。どのような幸運にも効力を発揮してくれますよ。非常に強いエネルギーを持つ植物と言えるでしょう。

④いつも咲かない花が咲く

咲く花

いつもは咲かない花が咲いているというのも、幸せの予兆だといされています。結婚相手が見つかる、良い縁談の話があるなどの恋愛運アップや、高い評価を得られたり営業が上手く行ったりという仕事運アップに効果的だと言われていますよ。これまでの努力が報われるという象徴とも言えるでしょう。

⑤観葉植物が育つ

観葉植物

自分の家で育てている観葉植物が育つというのも、幸せを示すジンクスですよ。観葉植物は家のエネルギーに敏感です。観葉植物の成長は、家のエネルギーが安定していることを指しているのです。運気がアップし、様々なことがうまくいくようになるでしょう。

幸せの予兆・ジンクス|幸運を引き寄せるおまじない3選!

①ブルーバードのおまじない

鳥

ブルーバードのおまじないは、日常を幸せにしてくれるとされているおまじないです。幸運の象徴とされているブルーバードを使うことで、幸せを自分の元へ引き寄せることができるとされていますよ。日常を幸運にしてくれるおまじないです。是非やってみてください。

    ブルーバードのおまじない 準備するもの

  • ブルーバードのイラスト・写真
  • ハサミ

    ブルーバードのおまじない やり方

  1. 1ブルーバードの写真やイラストを用意し、羽の部分にハサミで切り込みを入れます。
  2. 2ブルーバードを窓辺に飾ります。
  3. 3窓のカーテンを開け、ブルーバードに太陽の光をあてるようにしましょう。

②赤いものをドアに吊るすおまじない

赤い

赤いものをドアに吊るすおまじないも、幸せを呼ぶとされているおまじないです。赤いものならばどんなものでも良いとされていますよ。ドアにかけやすい形状のものを使ってやってみてくださいね。

    赤いものをドアに吊るすおまじない 準備するもの

  • 砂糖 ひとつまみ
  • 水 少量
  • コップ 1つ
  • 赤いもの

    赤いものをドアに吊るすおまじない やり方

  1. 1コップの中に砂糖をひとつまみ分入れます。
  2. 2砂糖に水を少しかけ、よく混ぜ合わせましょう。
  3. 3指をコップに入れて砂糖水を付け、準備した赤いものに十字を書きます。
  4. 4ドアに赤いものを吊り下げて完了です。

③紅白キャンドルのおまじない

キャンドル

紅白キャンドルを使ったおまじないは、あなた自身が願う幸せを実現してくれると言われているおまじないです。毛糸とキャンドルがあればすぐに実践できますし、大きな効果が期待できるともされていますよ。また何度行なっても効果があると言われています。是非このおまじないで幸せを掴みましょう!

    紅白キャンドルのおまじない 準備するもの

  • 赤い毛糸 1玉
  • 白い毛糸 1玉
  • キャンドル 2本
  • マッチ 1本

    紅白キャンドルのおまじない やり方

  1. 11つのキャンドルに白い毛糸を、もう一つのキャンドルに赤い毛糸を巻きつけます。
  2. 22つのキャンドルを合わせ、2本を白い毛糸で結びましょう。
  3. 3白い毛糸を結んだら、赤い毛糸もキャンドルに巻きつけて結びます。
  4. 4キャンドル2本に火をつけ、具体的なお願い事を口に出して言います。
  5. 5願い事を言ったら火を吹き消しましょう。

幸せの予兆やジンクスを知って自身の幸運につなげましょう!

幸せを運んでくれると言われているスピリチュアルサインは、日常の至るところにあります。今回紹介した幸せを運ぶ天気や生き物、身体のサインなどを見逃さないようにすれば、大きな幸せが訪れることでしょう。是非今回紹介したジンクスを参考にしてみてくださいね。

またこちらに、くしゃみに関するジンクスが紹介されている記事を載せておきます。くしゃみは恋愛や金運、仕事運アップなど、様々な幸運の象徴だとされていますよ。是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

関連記事

恋愛の予兆かも?くしゃみに関するジンクス23選!噂されてるだけじゃなかった!

人なら誰でもくしゃみをしたことがあるでしょう。このくしゃみには、様々な

Small thumb shutterstock 745884667

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事