Icon search 36px


ポジティブ編|寝ても寝ても眠い時のスピリチュアル的な原因5選!

①エネルギーの充電期間である

エネルギー

寝ても寝ても眠い時の原因として考えられるのは、エネルギーの充電をしているということです。高次元からのエネルギーを受け取っているため、それに体力を奪われて眠たくなると言われていますよ。この充電期間が終われば一つレベルアップできると言われています。

エネルギーの充電は、あなたの体の状態に関係なく突然起こり得ることです。あなたの都合でコントロールできることではありません。充電期間中は「眠いのは仕方ないこと」と捉えましょう。

②ツインソウルに出会った

友達

やたらと眠い原因として考えられるのが、ツインソウルとの出会いです。ツインソウルとは、一つだった魂が2つに分かれた状態を指します。魂が別れた先で様々な経験をして、魂の成長を早めようとしているのです。ツインソウル同士が出会うと、魂が成長を始めるため、エネルギーが使われて眠くなるのです。

ツインソウルにはなかなか出会うことがないと言われています。ツインソウルに出会うことは奇跡に近い状態だと捉え、眠たい状況を前向きに乗り越えていきましょう。

③魂が肉体を離れている

魂

寝ても寝ても異常に眠いという時は、魂が肉体から離れて別の場所に移動している可能性があります。肉体から出た魂は、未来や過去などの時空を移動したり、別の星に行っていると言われていますよ。またあなた自身に縁がある人のもとを訪れていることもあります。特にスピリチュアル能力が高い人に起こる現象です。

こういった魂の移動は、非常にエネルギーを使います。魂が訪れている場所で何か物事が起こっていたり、その出来事に参加している場合は、更に眠たさが増しますよ。しかしこの状態は魂の成長になりますし。移動先の人を手助けしている可能性があります。良いことだと捉えて対処するようにしましょう。

④強いエネルギーを受けた

パワースポット

寝ても寝ても眠い原因として、何かから強いエネルギーを受けているということが挙げられます。神社など、強いエネルギーが溜まっている場所に行くと起こる出来事だと言われていますよ。強いエネルギーを受け取ろうとしているため、体が疲労を感じるのです。

強いパワーがある場所に行っても体がエネルギーを受け取っていない場合、眠気は来ないと言われています。パワースポットに行った後眠たくなるのは、よい傾向と言えるのです。眠たくなる期間が長ければ長いほど、受け取ったパワーが大きいという意味になりますよ。運気アップも狙えるでしょう。


⑤人生の転機が近づいている

転機

寝ても寝ても眠い時の原因として、人生の天気が訪れているということが挙げられます。あなたが気付いていない場所で大きな局面を迎えている可能性が高いですよ。人生の転機を乗り越えるためには、たくさんのエネルギーが必要です。エネルギーが不足していては転機を利用できず、運気が下がってしまうでしょう。

寝ても寝ても眠いのは、天気に備えてエネルギーを蓄えているということなのです。転機が大きいものであればあるほど、寝ても寝ても眠い状態が長期間続くでしょう。この状態をうまく乗り越えられれば、人生が大きく変化しますよ。転機の予兆を感じたら、しっかりと睡眠を取るようにしてください。

ネガティヴ編|寝ても寝ても眠い時のスピリチュアル的な原因4選!

①思い通りにならないことに疲れている

疲れ

思い通りに行かずに落ち込んでいるというのも、寝ても寝ても眠い原因のひとつです。「こんなことがやりたいんじゃない」「本当はあの場所へ行きたかった」など、思い通りに行かなかったことに対してストレスを感じていませんか?この状態が続くとエネルギー消費が大きくなり、異常な眠さを感じるとされています。

こんな状態を放置しておくと、当然ながら運気は下がっていきます。自分の明るい未来が見通せなくなる、という危険性もありますよ。異常な眠たさと一緒に心の疲れやストレスを感じている場合は、なるべく早く対処することをおすすめします。

②他人からマイナスの波動を受けている

マイナス

寝ても眠い原因の一つに、他人から悪い波動を受けている可能性がありますよ。突然眠気が襲ってきたり、マイナスな思考に囚われる時は、他者からの波動の影響が強いです。周りにいる人とのエネルギーの波長が合わなかったり、誰かから恨みを買っている際、眠気がやってくるのです。

マイナスな波動を受け続けると、あなた自身の運気がどんどん下がっていきます。エネルギー消費が激しくなり、自信がなくなる・諦めが早くなるなどの症状が現れますよ。人生の悪い転機を迎えることになるでしょう。

③動物の魂に憑依されている

動物

寝ても寝ても眠いとき、動物の魂に取り憑かれていることが原因になっていることもあります。主に猫やキツネなどの魂が考えられるでしょう。何か福を招いてくれることもありますが、ほとんどの場合悪い状況を引き起こしますよ。


④魂が疲れ切っている

疲れ

異常に眠い理由に、魂の疲れが挙げられます。自分のことを後回しにして、他人に気を使っている状況が続いていませんか?本当にしたいことを後回しにしていると、魂が疲弊してしまいます。このとき魂は、体の動きを休止させて心の声を聞かせようという行動に出ます。そのため体が動かず眠たい、という状況になります。

寝ても寝ても眠い状態を抜け出すスピリチュアル的な対処法4選!

①体をしっかりと動かす

運動

寝ても寝ても眠い時の対処法に、体を動かすという方法があります。同じ姿勢を保っているとどんどん眠気が増してしまいます。家の中で軽くヨガやストレッチをしたり、外に出て散歩をしたりしてみてください。激しい運動をする必要はありません。こうして体を動かずことで、眠気にうまく対処できますよ。

②睡眠を取る

眠る

やたらと眠たくて仕方ない時は、とにかく睡眠をとって対処してください。無理して起きていると余計に魂が疲れてしまいます。運気も低迷しますよ。眠いという状況は、魂が疲れている暗示です。特にやることがなく予定もないのなら、思い切って眠ることをおすすめします。

自分の意思で体や魂を休めることで、眠気にうまく対処できるでしょう。人生の転機もうまくいきますし、運気もアップします。時間がない時は短時間の睡眠でもよいですよ。とにかく眠って対処してみてくださいね。

③アロマを焚く

アロマ

対処法として好きなアロマを焚く、という方法もおすすめです。自分の心が落ち着き、ほっとできる香りのものを選ぶといいでしょう。心を癒すことで魂をほどよく休めることができますし、運気のアップも期待できますよ。短時間だけでも良いので、好きな香りでリラックスしてみてくださいね。

④楽しいと思えることをする

楽しい

寝ても寝ても眠いときは、楽しいと思えることをしてみてください。夢中で楽しめることをすることで現実から離れ、魂を上手に休めることができるでしょう。恋愛や仕事、人間関係などを忘れて楽しんでみてください!

寝ても寝ても眠いスピリチュアルの時にすべきこととは?

①人との付き合い方を考え直す

関係

寝ても寝ても眠い時は、周りの人との付き合い方を見直してみてください。魂のストレスの原因は、人間関係であることが多いですよ。好きな人とは付き合う、苦手な人とは距離をおくなど、自分が疲れないように考え直してみてくださいね。

②休息を積極的に取る

休息

寝ても寝ても眠い時には、とにかく休息をとることが大切でしょう。人生の転機や運気アップの可能性がある時は、尚更休息が大切になります。暇を見つけて体と心を休めるようにしてくださいね。やるべきことがあっても休息を優先しましょう。

③長期間眠り続ける

眠り続ける

眠気がどうしても消えない時は、長期間続けて眠るというのもおすすめですよ。連休がある時にまとめて寝てみましょう。入浴や食事はOKですが、スマホやネットを見るのはNGです。最低限のこと以外は睡眠に当てましょう。非常に有効な方法なので、時間がある時にやるといいでしょう。

④自然と触れ合う

自然

眠たい時は、自然と触れ合うこともおすすめです。太陽の暖かい光や草木、風など、自然を体で感じましょう。自然には強いエネルギーがあるため、魂に欠けているエネルギーを補うことができます。眠気が続いている期間は、なるべく外に出ましょう。

⑤バランスの良い食事を摂る

食事

眠気が続いている期間は、バランスの良い食事を心がけてください。バランスの良い食事は魂の負担を軽減し、エネルギー充填を促進してくれるでしょう。また「美味しい」と口に出すことで更に運気が高まりますよ。是非試してみてくださいね。

寝ても寝ても眠いスピリチュアルを感じた時の注意点とは?

注意点①眠いことに悩まないようにする

悩み

寝ても眠い時の注意点として、「眠たいという状況に悩まない」ということがあります。悩みに囚われているとどんどん魂が疲れていき、更に眠くなるという負のループに陥りますよ。眠いのは仕方がないと諦め、悩まないよう注意してください。

注意点②眠気を無視して頑張るのはNG

禁止

眠いという状況を無視して身体を動かすのもNGです。眠たいのは、いわば魂からのSOSです。この状態で頑張り続けても成果は出ませんし、魂がどんどん傷ついていきますよ。頑張りすぎないよう、自分の行動には注意してくださいね。

注意点③罪悪感を感じないようにする

感じない

眠いことに罪悪感を覚えない、ということも注意点の一つです。眠たいのは自分のせいではありません。眠気が取れず思うように行動できないと自分を責めるのではなく、気楽に過ごすように意識してみるといいでしょう。

寝ても寝ても眠い時のスピリチュアルサインを読み取ろう!

寝ても寝ても眠い時には、人生の転機が来ていたり、マイナスの波動を受けていたりと、様々な要因が考えられます。原因や対処法、注意点などを参考にして、寝ても寝ても眠い時を乗り越えましょう!

またこちらに、人生の転機の前兆がまとめられている記事を載せておきます。人生の転換期に起こるスピリチュアルサインが多数解説されていますよ。是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

関連記事

人生の転機の好転の前兆・予兆10選!転換期のスピリチュアルなサインも

生きていく中で、人生の転機と呼ばれているものが何度も存在します。ここで

Small thumb %e5%9b%9b%e3%81%a4%e8%91%89%e3%81%ae%e3%82%af%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%90%e3%83%bc

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード