Icon search 36px

白い蜘蛛が持つ基本的なスピリチュアルの意味とは?

①幸運が訪れる

蜘蛛の巣

1つ目は幸運が訪れる前兆です。家で白い蜘蛛を見かけた場合、幸運が訪れると言われています。元々白い生き物は神様の使いと考えられており、白い蛇や白い鳥なども同様に縁起の良い生き物だと言われています。

そんな縁起の良い白い蜘蛛が家に出てくるというのは、この先何か良い出来事が起こるというお告げです。家の中に出ても怖がらずに、そのままにしておくかそっと窓の外に逃がしてあげるのがおすすめです。

②トラブルが解消する

海辺の女性

2つ目はトラブルが解消する前兆です。蜘蛛は巣を作り、獲物を捕まえて食べる生き物ですよね。このイメージから、白い蜘蛛が家に出た場合獲物を捕らえて食べるように、現在抱えているトラブルも消えてなくなるという意味があります。

また、蜘蛛が食べる虫は害虫が多く、悪い虫を食べてくれる益虫とも言われています。現実でも悪いものを食べて消すように、トラブルが解消する前触れなので、現在悩み事がある方は前向きに考えましょう。

③金運が上昇する

宝箱とコイン

3つ目は金運が上昇するという意味です。白い蜘蛛を見かけた場合、蜘蛛の巣を作り獲物を捕らえる蜘蛛のように、自分の手元にお金を引き寄せるという意味があると言われています。

元々縁起の良い生き物である白い蜘蛛が家の中に出るのは、金運も呼び寄せているという暗示になります。予想外の嬉しい収入や、宝くじの当選と言った金運アップが期待できます。家で白い蜘蛛を見かけたら、宝くじを買ってみるのもおすすめです。

④仕事運が上昇する

笑顔の男性

4つ目は仕事運が上昇するという意味です。金運アップの意味を持つ白い蜘蛛ですが、同時に仕事運の上昇、出世、成功と言った意味も持ちます。宝くじなどが当たる以外に、自ら出世して収入が増えるという意味も考えられます。

また、白い蜘蛛を何度も見かけるというのは、それだけ多くの仕事が舞い込んでくる意味を持ちます。少し多忙になりますが、その分収入につながると考えて、頑張って仕事をこなすのがおすすめです。

朝に出る白い蜘蛛のスピリチュアルな意味3選

①再会や復縁の象徴

握手する男女

1つ目は再会や復縁の象徴です。昔から「朝の蜘蛛は殺すな」と言われているだけあり、朝家に出る蜘蛛は非常に縁起が良いと言われています。中でも朝家に出る白い蜘蛛は、再会や復縁を意味していると言われています。

近いうちに懐かしい人物が自分を訪ねてくるかもしれません。また、以前別れた相手が復縁を持ち掛けてくる可能性もあるので、意外な人物からの連絡を心待ちにしましょう!より復縁を望むなら、白い蜘蛛は逃がさず家に置いておくのがおすすめです。

②全体運の上昇

四葉のクローバー

2つ目は全体運の上昇です。朝家に出る白い蜘蛛は、他の時間帯や他の色の蜘蛛を見かけるより、数段ラッキーです。金運、仕事運、対人運と言ったあらゆる運気が一気に上昇するチャンスです。

また、蜘蛛の中でも特に小さい白い蜘蛛は、大ラッキーの象徴と言われています。すべての運気がいい方向に向かっているので、新しい事を始めたり、諦めていたことに再挑戦したりするのもおすすめですよ!

③病気や悩みごとが早く回復する暗示

微笑む女性

3つ目は病気や悩みごとが早く回復する暗示です。朝家に出る白い蜘蛛は、病気や悩み事と言った不安の原因を解消してくれるお告げを持つ存在とも言われています。現在体調やメンタル面で、何か不安なことがありませんか?

朝家の中に出てくる白い蜘蛛は、そういった不安がもうじきなくなると教えてくれている存在です。今はまだ抜け出せませんが、もう少し頑張れば回復するというお告げをしてくれているので、前向きに頑張ってくださいね。

夜に出る白い蜘蛛のスピリチュアルな意味3選

①大切なものを失う暗示

悩む男性

1つ目は大切なものを失う暗示です。朝の蜘蛛とは違い夜に出る蜘蛛は、「親でも殺せ」と言われるほど縁起が悪い生き物と言われています。夜に白い蜘蛛を見かけた場合は、大切なものを失ってしまう前兆なので気を付けましょう。

昔は泥棒を夜蜘蛛と呼んでいたことから、夜の蜘蛛は貴重品の紛失や窃盗被害を意味しています。大切なものは肌身離さず持ち歩いたり、しっかりと管理したりして、なくさないように注意しましょう。

②悪い事が起こるという注意

落ち込む女性

2つ目は悪い事が起こるという注意です。夜に白い蜘蛛が出る場合、近いうちに何か悪い出来事が起こるので注意しておくようにというメッセージでもあります。今は順調でも、思わぬ落とし穴が待っている暗示です。

例えば順調に交際している恋人が二股をかけていたり、上手くいっていた仕事がライバルに邪魔をされたりなど、思わぬトラブルを意味しています。現在の安定に安心せず、常にアンテナを張り周囲に注意しながら行動しましょう!

③虫の知らせの意味

膝を抱える女性

3つ目は虫の知らせの意味です。昔から何となくメッセージを感じ取ることを、虫の知らせと言いますよね。夜に出る白い蜘蛛も、このような虫の知らせという意味を持ちます。遠く離れた人物が、何かを伝えている暗示です。

いい知らせの場合もありますが、夜の場合悪い出来事を知らせている可能性もあります。特に身内の健康や安全には注意しましょう。なんとなく胸騒ぎがするように感じた場合は、心当たりのある人物に連絡を取るのも対処法の一つです。

なお、蜘蛛がもたらすメッセージについては別の記事でも詳しく紹介しています。今回紹介した以外のメッセージもあるので、気になる方は、こちらの内容も参考にしてくださいね。

関連記事

【スピリチュアル】蜘蛛がもたらすメッセージを紹介!朝に見た時の意味は?

蜘蛛がもたらす、スピリチュアルなメッセージについて知りたいと思いません

Small thumb noimage

夢に白い蜘蛛が出てきた時のスピリチュアルな意味4選

①白い蜘蛛の夢は願い事が叶う象徴

十字架

白い蜘蛛の夢は願い事が叶う象徴です。白い蜘蛛は縁起の良い生き物と言われているだけあり、夢占いでも願いが叶う縁起の良い夢だと言われています。特に白い蜘蛛を見て幸福な気持ちになったり、嬉しく感じたりするのは願い事が叶う前触れです。

それも、何の苦労や努力をしていなくてもとんとん拍子に上手くいくという、嬉しいハプニングを意味しています。予想外の願い事が叶いそうなので、是非期待してくださいね!

②白い蜘蛛が家に出る夢は人間関係が順調に行く意味

手を合わせる人たち

白い蜘蛛が家に出る夢は、人間関係が順調に行く意味を持ちます。白い蜘蛛が自分の住んでいる家に出る夢が印象的な場合、人間関係が上手くいく対人運の上昇を意味します。

人との出会いにも恵まれており、自分を味方してくれる人や、自分に好意を持ってくれる人と出会えるチャンスです。交友関係はどんどんと広げて、沢山の人と関わるのがおすすめですよ!

③白い蜘蛛を見て嫌に感じる夢は調子に乗っている事への注意

窓の外を見る女性

白い蜘蛛を見て嫌に感じる夢は、調子に乗っている事への注意を意味します。縁起が良いとされる白い蜘蛛の夢ですが、夢の中で激しい嫌悪感や気持ち悪さと言った嫌な感情を抱いた場合、夢占いも悪い意味になります。

現在私生活調子に乗っており、これ以上浮かれないようにという注意を意味しています。浮足立って周りが見えずにいませんか?もっと冷静になって、誠実な対応を心がけましょう。

④白い蜘蛛を殺す夢は幸運が逃げてしまう暗示

暗い部屋に座る女性

白い蜘蛛を殺す夢は、幸運が逃げてしまう暗示です。幸運を意味する白い蜘蛛を夢の中で殺してしまうのは、自ら幸運を逃がしているという意味になります。

この夢は幸運を逃がしてしまう原因が、自分自身にある事を注意している意味も持ちます。周囲に対する対応や物事への態度など、自分自身を見つめ直せば、逃げてしまいそうな幸運も引き留めることができます。

白い蜘蛛以外で家に出てくると縁起の良いスピリチュアルな生き物3選

白い蜘蛛が家に出ると縁起が良いと紹介しましたが、それ以外にも縁起の良い生き物と呼ばれる動物がいます。ここで紹介している生き物が、もし自宅に巣を作ったり家の中で見かけたりした場合は、是非幸運を呼ぶ生き物として大切に扱ってくださいね!

①ツバメ

つがいのツバメ

1つ目はツバメです。昔から家にツバメが巣を作ると縁起が良いと言われています。色々と由来はありますが、ツバメは鬼門に巣を作らないので、巣を作った場所は吉方という意味を持ちます。

また、ツバメは水田の害虫を食べるので、ツバメがいれば豊作になるとも言われています。更に病人が出なくなる、子宝に恵まれるといったジンクスもあり、白い蜘蛛以外で縁起の良い生き物の代表とされます。

②コウモリ

コウモリの影

2つ目はコウモリです。一見不気味なコウモリですが、白い蜘蛛以外で縁起が良いとされている生き物の一つです。その由来は、コウモリという名前が幸盛り、幸守りなどに当て字になるからと言われています。

特にコウモリが家に巣を作るのは、縁起が良いと言われています。白い蜘蛛以外でコウモリを見かけるのは珍しいことですが、もし見かけたり家に巣を作ったりしていた場合は、幸運を期待しましょう。ただし、触ると危険なので触れないよう注意してくださいね。

③テントウムシ

白い花とテントウムシ

3つ目はテントウムシです。テントウムシは白い蜘蛛以外で縁起の良い虫の代表で、「天道虫」という字から太陽神への道を導く虫と言われています。日本以外でも聖母マリアの化身と言われるなど、神聖な虫と信じられています。

幸運を象徴するテントウムシは、家の中に入ってきた場合幸福の訪れ、チャンス到来、願い事が叶うと言った、様々なラッキーを意味しています。赤くて可愛いテントウムシを見かけたら、殺さず優しく接してあげてくださいね。

なお、今回紹介した以外にもテントウムシに関する幸運のジンクスは存在します。別の記事では詳しく紹介しているので、気になる方はこちらの内容もチェックしてみてくださいね!

関連記事

てんとう虫からの幸運のメッセージ8選|縁起の良い幸せなジンクスは?

世界中で知られる、てんとう虫からの幸運のメッセージはご存知ですか?こち

Small thumb shutterstock 1034008732

白い蜘蛛が持つスピリチュアルな意味を知ろう!

白い蜘蛛というのはなかなか見かけないレアな生き物ですが、その分幸せにまつわる様々な意味を持っています。一見不気味な印象の蜘蛛ですが、家の中で白い蜘蛛を見かけた場合は、殺さずそっとしておき、幸運の訪れを待ちましょう!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード