Icon search 36px

ゾロ目をよく見るスピリチュアル的な意味4選

①変化の予感

空を見上げて喜ぶ女性

ゾロ目をよく見るようになると、スピリチュアル的に変化が起きるという予感が隠されていることが多いです。ゾロ目をよく見るようになるという出来事は、突然起こりますよね。同じように、生活の中の変化も突然起こります。

何気なく過ごしている毎日に変化が欲しいという方は、身の回りのゾロ目を探してみましょう。時計や車のナンバーなど、ゾロ目を見かければ、人生において大切なポイントとなるような変化が起こるでしょう。

②運気上昇の兆候

上昇するグラフ

ゾロ目をよく見るようになると、運気が上昇している可能性があります。日常生活の中に、ゾロ目の数字というのは多く存在しません。滅多に目にしないものをよく見るようになるということは、ラッキー度合いが増していると言えるでしょう。

③天使からのメッセージ

かわいらしい天使

ゾロ目をよく見るのは、天使からのメッセージであるエンジェルナンバーとも考えられます。スピリチュアル的には、人間の周りにはたくさんの天使がいるとされています。その天使たちは、伝えたいことを数字などを使って人間に伝えてきます。

④勘がさえている

喜ぶ女性

ゾロ目をよく目にするということは、勘がさえているという可能性も高いです。ゾロ目は、時計がその時間になったり、金額がその金額になればレシートに現れるものです。したがって、すごく珍しいものではなく身近にあるものです。それを見つけられるということは、勘や直感がよく働いているのでしょう。

よく見るゾロ目とエンジェルナンバーの関係

ゾロ目もエンジェルナンバーの1つ

1から0までの数字

ゾロ目というのは、エンジェルナンバーの1つです。エンジェルナンバーには、ゾロ目以外の組み合わせももちろんあります。しかし、一番印象に残りやすいのがゾロ目のため、エンジェルナンバー=ゾロ目と思っている方が多いようです。

一口にゾロ目といっても、数字も桁数も様々です。一般的に、ゾロ目は桁数が多いほど出現確率が低くなるため、強いメッセージを持っていると言われています。

また、ゾロ目を見る機会は時計や車のナンバーやレシートなどたくさんあります。中でも、残すことができるレシートなどに現れる場合の方が、重要な意味を持っていると考えられます。

エンジェルナンバーが現れる場所

神々しい十字架に伸ばす手

エンジェルナンバーは、自分の周りにいる天使からのメッセージだと考えられます。レシートの金額や車のナンバー、時計などに何度も同じ数字の組み合わせを目にすることがあれば、エンジェルナンバーである可能性が高いです。

数字別│よく見る二桁のゾロ目のエンジェルナンバーの意味

二桁①「11」は始まりを意味する

階段を上る人階段を

「11」には、喜ばしい未来の始まりを意味します。最近、同じようなアイデアや考え方が、頭に繰り返し浮かんでいませんか?もし、心当たりがあるようであれば、「11」は始まりの合図のエンジェルナンバーです。

二桁②「22」は完璧さの表れ

モノトーンの衣装をまとった女性

「22」には、試練に対する準備の完璧さの表れだと考えられています。つまり、「22」というエンジェルナンバーは、今から試練に向かって突き進んでいくかどうかを問われているのです。

二桁③「33」は願いが叶う暗示

祈りをささげる女性

「33」には、「夢が実現する」「願いが叶う」ことを暗示しています。したがって、スピリチュアルなインスピレーションを感じた場合には、逆らうことなく従うようにしましょう。

二桁④「44」は落ち着きを意味する

くつろいでいる男女

「44」には、スピリチュアルなエネルギーによって落ち着くことを意味します。今までは、心身のバランスが乱れていたり、足元が不安定だったかもしれません。しかし、今までの努力が認められ、心身ともに落ち着きを手に入れられるでしょう。

二桁⑤「55」は解放される暗示

鳥を解放する女性

「55」には、古いものや束縛から解放されることを暗示しています。もしかすると、古いものを手放そうとしているなど、変化が起こっているのではないでしょうか。その変化は、良い兆候ですので、怖がることなく受け入れるようにしましょう。

二桁⑥「66」は警告を意味する

手でさえぎる女性

「66」には、心配や不安を抱えるすぎだという警告を意味します。あまりにも、心配や不安を抱え込みすぎており、新進のバランスが崩れかけています。心配や不安に、支配されてしまわないように気を付けましょう。

二桁⑦「77」は正しい方向への導きを暗示

男性に導かれる女性

「77」には、正しい方向へ導かれていることを暗示しています。したがって、今歩んでいる道から離れないように、しっかりとした意志を持ちましょう。

二桁⑧「88」は何かを手に入れる兆候

ハートを手にする女性

「88」には、富や豊かさなど何かを手に入れられる兆候だと考えられます。手に入れられる何かを大きくするためには、努力と感謝を忘れないことが大切です。

二桁⑨「99」は癒しの力を意味

ハート型の木

「99」には、自分の持っている癒しの力を使いなさいという意味が込められています。しかし、癒そうと思って人に接する必要はありません。浮かない顔をしている人と、何気ない会話をするなど小さな行動から始めましょう。

二桁⑩「00」は恋愛の芽生えを意味

植物を育てる女性

「00」には、恋愛の芽生えを意味します。今は、仕事が忙しいからそれどころではないという方も、新たに恋愛を始めることで生活と仕事と恋愛の中で良い流れが生まれます。

数字別│よく見る三桁のゾロ目のエンジェルナンバーの意味

三桁①「111」は理想の実現

流れ星を見つめる子供

「111」には、近いうちに理想が実現されることを暗示しています。せっかく、実現されるのですから、理想を高く持つことをおすすめします。

三桁②「222」は自分を信じなさいとの暗示

不安に押しつぶされそうな女性

「222」には、自分を信じることで幸せに近づけると暗示しています。今、幸せだと感じられていないのであれば、それは自分が抱く心配や不安によって引き寄せられていると考えられます。もっと、自分を信じ、愛することに努めましょう。

三桁③「333」は直感に従うことを暗示

一生懸命働く男性

「333」には、直感を生かして行動する時が来たことを知らせています。きっと今まで、様々なアイデアや挑戦を心の奥に秘めてきたのではないでしょうか?それを、今こそ直感に従って実現するときです。

三桁④「444」は守られていることを意味

空に現れたハートの虹

「444」は、スピリチュアル的なエネルギーで守られていることを意味します。信じていないという方でも、スピリチュアルな世界との繋がりが強くなっている時期です。せっかくですから、恐れることなく思い通りに行動しましょう。

三桁⑤「555」はステップアップを暗示

ステップアップを図る女性

「555」は、準備期間が終わり、ステップアップする時だと暗示しています。準備運動をキチンとしてきたのですから、恐がることなく次の扉を開けなさいと数字は告げています。

三桁⑥「666」は執着心を捨てろとの暗示

自由に走る女性

「666」は、金や物に対する執着心を捨てるようにと暗示しています。執着することにより、色々な悪循環が生まれています。悪循環からの脱出こそが、幸せへの第一歩だと数字が意味しています。

三桁⑦「777」は努力が報われる

努力をする女性

「777は」は、今までの努力が報われ、ご褒美がもらえる時期だと暗示しています。このご褒美は、かなり大きなものですので信じられないかもしれません。しかし、否定してしまうとなくなってしまう可能性があります。

三桁⑧「888」は豊かな生活を意味

広々とした豪邸

「888」は、今まで指摘や行動が正しかったため、豊かな生活を手に入れられることを意味します。しかし、ここで油断をして正しい行動をやめてしまっては、豊かな生活は手に入りません。「油断してはいけない」という、天使からの警告でもあります。

三桁⑨「999」は終わりと始まりを暗示

一人寂しくブランコに乗る女性

「999」は、終わることによって新しい何かが始まることを暗示しています。何かが終わってしまうことは、確かに悲しいことですが、これから始まる新しい何かの方が、今後の人生において重要な存在です。

三桁⑩「000」は前向きに考えるようにとの暗示

手でハートを作る女性

「000」は、何事においても前向きに考えるようにと暗示しています。物事を変えるのは、行動も大切ですが考え方も重要です。したがってネガティブではなく、ポジティブに考えるようにしましょう。

数字別│よく見る四桁のゾロ目のエンジェルナンバーの意味

四桁①「1111」は夢の実現が近いことを意味

本に添えられた四葉のクローバー

「1111」には、あなたの夢や願いが近いうちに実現されることを意味します。したがって、今一度夢や願いが何かを具体的に考え、それに伴った行動をすることが大切です。

四桁②「2222」は勇気を持つ時だとの暗示

胸に手を当てる女性

「2222」には、勇気を持ち自分を信じることによって未来は切り開かれると暗示しています。人間は、トラブルや悩みを解決しようとするとき、自分の力だけでは無理だと思いがちです。そんな人間に、数字は自分を信じる勇気を持ちなさいと語りかけています。

四桁③「3333」は事態の好転を意味

笑顔の女性

「3333」には、スピリチュアル的な加護により、事態が好転することを意味します。受けた加護は、周りの人に分け与えましょう。それができる人間だからこそ、加護を授けられるのです。

四桁④「4444」は目標の達成を暗示

合格祈願の絵馬

「4444」には、安定した方向に進み、目標が達成されることをスピリチュアル的に暗示しています。スピリチュアルな力が働くのですが、ネガティブな感情を持っていると力は離れてしまいます。ポジティブア感情だけに引き寄せられますので、不安や怒りを手放す努力をしましょう。

四桁⑤「5555」は悩みながらも前進できる

スマホを手に悩む女性

「5555」には、悩むことによって良い方向に前進できることを意味します。つまり、今後の人生において、大きめの変化が訪れようとしています。その変化に対応できさえすれば、望んでいる方向に向かって前進できると数字は暗示しています。

四桁⑥「6666」はバランスの悪さを暗示

傾いたシーソー

「6666」には、内面と外面のバランスの悪さを暗示しています。お金や物など、物質胃的な幸せばかりを求めていませんか。もう少し、恋愛や友情など内面に良い影響を与える幸せも求めて行くことが、真の幸せだと数字は暗示しています。

四桁⑦「7777」は前進あるのみとの暗示

浜辺を歩く女性

「7777」には、前に進むことだけが物事をよくするとの暗示です。簡単なことの様ですが、生きていれば時には立ち止まって悩むことも多いものです。しかし、悩むことでは何も解決しないと数字は告げています。

四桁⑧「8888」は金運の上昇を意味

貯金箱をもって喜ぶ女性

「8888」には、金運が上昇し、経済的に豊かになることをスピリチュアル的に意味します。「8」という数字単体には、基本的に金運を意味します。そんな「8」が、4つも並んでいるのですから、近い将来、金運の上昇を実感できるような出来事が起こる可能性が高いです。

四桁⑨「9999」は今が行動すべき時との意味

考える女性

「9999」には、固定概念やネガティブな考えを捨て、今こそ行動すべき時だということを意味しています。人間は変わることを嫌う生き物です。したがって、何かを行動に移すことに憶病になってしまいます。しかし、「9999」の数字は、勇気をもって進めと潜在意識に働きかけているのです。

四桁⑩「0000」は失うことによって何かを手に入れる暗示

両手で花びらを抱える女性

「0000」には、何かを失うことによって、何かを手に入れられるというスピリチュアルな暗示が込められています。「0000」という数字は、とても神秘的な数字です。したがって、スピリチュアルな力に助けられます。自分さえ前向きであれば、失うものはあってもその代わりに大きなものを得られるでしょう。

ゾロ目をよく見るのは天使からのメッセージ!

ゾロ目をよく見るということは、天使から強く伝えたいメッセージがあると考えられます。それぞれのゾロ目には、良い意味もあれば、悪いことに対する警告もあります。自分がよく見るゾロ目の意味を知って、幸せへの近道を探してみましょう。

下記の記事では、天使のサインに気づく方法について記載されています!天使の詳細や助けてもらう方法についても説明されていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

関連記事

【スピリチュアル】天使はあなたの傍にいる?サインに気づく方法をご紹介!

天使はどんな人でも救う存在です。認識したことがない人は、天使からのサイ

Small thumb shutterstock 511778200

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード