Icon search 36px

【自宅編】スピリチュアル的に良い誕生日の過ごし方4選

①感謝を伝える

ハートのメッセージカード

誕生日は、感謝を伝える過ごし方をしましょう。この世に生を受け、今に生きていること対し感謝の気持ちを持つことが大切です。誕生日に感謝することで、良い運気が引き寄せられます。今、貴方が誕生日を迎えることができるのは、命を繋いでくれたご先祖様や両親のおかげです。

また、感謝の気持ちを伝える相手は、大切な人だけではありません。日々頑張っている自分自身に対しても、感謝の気持ちを持ちましょう。自分自身を労わり大切にすることで、誕生日に高まる運気をより良いものに導くことができます。

②朝起きたらすぐに窓を開ける

窓が開いた寝室

誕生日の朝は、起きたらすぐに窓を開けましょう。窓を開けると、部屋に良いエネルギーが流れ込みます。ただし、良いエネルギーでも、空気の流れがないと劣化していきます。

何度か空気を入れ替えて、エネルギーを循環させてください。良いエネルギーが部屋に充満することで、誕生日に高まる運気をより高めることができますよ。

③朝日を浴びる

朝日を浴びる女性

誕生日の日は、朝日をしっかり浴びることが大切です。カーテンを閉め切った状態で、誕生日を過ごすのはNGです。朝日には、悪い気を浄化する力があります。

誕生日の朝日は特別で、運気を高めるパワーも宿っています。誕生日の朝日は、1年に1度しかない貴重なものです。特別な朝日を浴びて運気が高まると、幸運を引き寄せることができますよ。

④1年間の計画を立てる

座って書く女性

誕生日に1年間の計画を立てると、スピリチュアル的な良い方向に導かれます。やりたいと思ったことが、成功しているのを思い描きながら計画することがポイントです。誕生日の日に決心したことは、スピリチュアルな世界が応援してくれます。そのため、誕生日に立てた計画は、良い方向に進みやすく実現しやすいのです。

ただし、誰かをおとしめたり、悲しませたりするようなネガティブな計画はNGです。スピリチュアルな世界は、あなたが幸せになれるようなポジティブな計画を応援してくれます。自分自身の夢を叶えるために何かをスタートさせたり、一生懸命打ち込むことが大切です。

【外出編】スピリチュアル的に良い誕生日の過ごし方4選

①好物を食べる

グラスとお皿

誕生日は、好物を食べると運気が高まります。ただし、好物だからといって食べ過ぎてしまうのはNGです。食べ過ぎは、運気を下げる原因になるので気を付けましょう。おすすめは、腹八分目で食事をすることです。身体が軽やかで動きやすい状態だと、スピチュアルな力が研ぎ澄まされ運気が高まります。

また、ネガティブな気持ちで食事をすることはNGです。「食べると太ってしまう」「カロリー高いな」など、罪悪感を持ちながら食べないようにしましょう。食べた翌日は、ヘルシーな食事を選ぶなどしてカロリーをコントロールすると良いですよ。気分の良い食事をすることで、誕生日の運気がアップします。

②運気を高める食べものを選ぶ

サラダ巻き

誕生日に何を食べるか迷ったら、運気を高める食べものを選びましょう。誕生日に運気が高まるものを食べることで、さらに運気をアップさせることができますよ。食べ物には、それぞれスピリチュアルな意味が宿っています。エネルギッシュになりたいなら、お肉料理がおすすめです。

野菜や果物をメインにすると、感性を高めることができます。乗り越えたいことがあるなら、お米料理が適しています。今の状態に満足しており、できるだけ現状を維持したい人はパンがおすすめです。

また、ニンニク料理には、厄除けの力が備わっています。正当な道へ進みたい時は、豆料理を食べましょう。蜂蜜を使った料理を食べると、体力や気力を高めることができますよ。誕生日は、毎年年齢や経験を重ねて迎えます。その時の体調や精神状態によって、食べ物をチョイスすることが大切です。

③鎮守様(ちんじゅさま)にお参りする

神社

誕生日の日は、鎮守様にお参りしましょう。鎮守様とは、その土地を守ってくれている神様のことです。誕生日にお参りすることで、運気を高めることができます。今住んでいる土地の鎮守様だけでなく、自分が生まれた土地の鎮守様にもお参りしましょう。

遠方などでお参りに行けない時は、感謝の念を届ける瞑想を行うのがおすすめです。自分が生まれた時間は、感謝の念を届ける瞑想をするのに最適なタイミングです。しかし、ネガティブな気持ちを持った状態で、瞑想するのはNGです。幸せな自分や、光に包まれた自分をイメージして瞑想しましょう。

④これから使うものを新調する

カラフルな紙袋を持つ女性

誕生日の日は、これから使うものを新調しましょう。誕生日は、運気の変わり目になるとても特別な日です。これから使うものを新調することで、運気を高めることができます。実現させたい計画に役立つ物や、持つことでテンションが上がる物がおすすめです。いくつ新調してもOKですが、身の丈に合わない買い物はNGです。

自分の幸福度が高まるような物を、1つ新調するだけで充分です。誕生日に新調する物は、日常で使えるものがおすすめです。買って保管したままにするのではなく、日頃目につきやすい場所に置いたり使うことが大切です。

仕事や勉強に使う物や、アクセサリーや洋服は新調する物に適しています。誕生日に買うものは、「役に立つ」「嬉しい気持ちになる」ことに意味があります。そうすることで、ポジティブな気が宿り運気をより高めてくれますよ。

【運気アップ】スピリチュアル的に良い誕生日前日の過ごし方3選

①整理整頓をする

洋服箪笥

誕生日の前日は、整理整頓をしましょう。部屋やクローゼットの中が散らかっている人は、前日までに綺麗に片付けることが大切です。物が溢れていると、悪いエネルギーが停滞しやすくなります。

どこに何があるかわからない状態の部屋で過ごすと、運気が下がることがあるので気を付けてください。整理整頓には、良いエネルギーを充満させるという意味があります。そのため、整理整頓をすると、誕生日に良い運気が入りやすくなりますよ。金運をアップさせたい人は、北西を綺麗にするのがおすすめです。

②古い下着を捨てて新調する

下着を選ぶ女性

誕生日の前日は、古い下着を捨てて新調する過ごし方をしましょう。古い下着は、スピリチュアル的にNGなアイテムです。なぜなら、古い下着を身につけると、ネガティブな気を帯びやすくなるからです。古い下着を身に付けたまま誕生日を迎えると、運気を下げる原因となってしまいます。

古い下着は、必ず誕生日の前日までに処分してください。下着は、肌に直接触れるものなので、自分自身が持つ運気に大きな影響を与えます。スピリチュアルな観点で、とても重要な意味を持つアイテムです。誕生日の前日までに下着を新しく新調すると、良い運が引き寄せられますよ。

③対人関係を見直す

携帯を持ち考える女性

誕生日の前日は、対人関係を見直す良い機会です。誕生日には、新しい自分に切り替わるという意味があります。そのため、誕生日を過ぎても同じ人に、不快な感情を持ったまま過ごすのは良くありません。会うと疲れてしまう人や、ネガティブな感情を周囲に撒き散らす人との関係性は、見直すことが大切です。

また、足を引っ張り前に進むのを邪魔しようとする人や、人の不幸を喜ぶ人は運気の高まりを阻害します。ネガティブな対人関係は、手放せば手放すほど新しく良い縁が入りやすくなります。

スピリチュアル的に良い誕生日を過ごすための注意点

①ネガティブな発言をしない

口から出るアルファベット

誕生日の日に、ネガティブな発言をする過ごし方はNGです。人間なら誰しも心の中に、怒りや妬み、嫌悪感や憎しみなどネガティブな感情があります。恐怖や嫉妬などのネガティブな感情は、時に自分を奮い立たせる要素になります。そのため、完全にネガティブな感情を絶つ必要はありません。

誕生日に運気を高めるには、悪い気を流すことが必要です。ネガティブなマイナスの感情は、誕生日の日に適していません。ネガティブな感情は、澄み切った小川に流すように手放すことが大切です。しかし、毎日ネガティブな感情を手放すのは大変だと思います。

誕生日の日だけでも、意識してネガティブな感情を手放しましょう。ネガティブな感情を手放すと、ポジティブな良い気が入り運気が上昇しやすくなります。

③身体を休める

座ってコーヒーを飲む女性

誕生日の当日や前日は、身体を休める過ごし方をすることが大切です。お祝いでパーティーや食事会が開かれて、アクティブに活動する人もいるでしょう。しかし、誕生日の前後は、エネルギーが不安定になりやすい時期です。なぜなら、エネルギーが誕生日を境に切り替わるからです。

ゆっくりお風呂に浸かったり、ストレッチをするなどして身体を労わりましょう。心身が凝り固まった状態で、誕生日を迎えるのはNGです。良い運気を上手く受け取れないので、気を付けてください。

心身の不調は、スピリチュアルな世界が「頑張り過ぎですよ」と知らせてくれている証です。その時は、無理をしても十分な力を発揮することができません。疲れた心身を労わることで、誕生日を境に運気が上昇していきます。

誕生日が同じ人とのスピリチュアル的な関係とは?

①シンクロニシティで気付きを与え合う関係

ジュースを持つ2人の女性

誕生日が同じ人とは、シンクロニシティで気付きを与え合う関係です。シンクロ二シティとは、「意味がある偶然的な一致」のことです。自分にとって特別な存在の相手との間に、シンクロニシティが起こります。誕生日が同じ人と逢うということは、スピチュアルな世界からサインが送られている証です。

スピチュアルな世界からの、大切なメッセージを見逃さないためには直観力が重要です。誕生日が同じ人に出逢った時、ポジティブな感情が湧くことがあります。その場合は、「あなたの魂の目的に沿った相手です」「良い流れに乗っていますよ」という意味があります。

もし、誕生日が同じ人にネガティブな感情が湧いた場合は、今の現状を見直すチャンスです。「今の行動では制限が発生しますよ」「この状態では魂の目的からそれてしまいます」という意味があります。

②ソウルメイトでお互い助け合う関係

手を繋ぐ男女

誕生日が同じ人は、ソウルメイトでお互い助け合う関係です。ソウルメイトとは、魂の成長のために手助けや協力をしてくれる仲間です。誕生日が同じ人とは、縁があるからこそ出逢います。なぜなら、誕生日の縁はスピリチュアルな世界から授かったものだからです。

ただし、ソウルメイトだからといって、必ず気が合うわけではありません。ソウルメイトと出会い、学びや経験を得ることで、カルマの解消や魂の成長が促されます。

以下の記事では、ソウルメイトの特徴についてご紹介しています。異性や同性のソウルメイトに、出逢った瞬間にわかる感覚についても知ることができますよ。ぜひ、参考にしてみてください。

関連記事

ソウルメイトの特徴10選!異性や同性に出会った瞬間にわかる感覚とは?

ソウルメイトとは、魂の結びつきが強い相手を指し、様々な特徴があります。

Small thumb shutterstock 394840828

③ツインソウルで魂を磨き合う関係

ジョギング中の男女

誕生日が同じ人は、ツインソウルで魂を磨き合う関係です。ツインソウルとは、この世で魂を磨き進化するために、1つの魂が2つに別れたものです。愛の学びを得るために、ツインソウルになることがあります。ツインソウルの相手は、価値観や考え方が似ているだけではありません。

ツインソウル同士が、真逆の性質を持っていることもあります。しかし、相性が良いのでお互いのことを理解し合い、魂の統合を目指す良い関係になれます。同じ誕生日の人との縁を大切にすることで、あなたの魂が磨かれていきますよ。

以下の記事では、ツインソウルの特徴についてご紹介しています。ツインソウルに出逢う意味や確認する方法、見分け方や出逢ったしるしについても知ることができますよ。ぜひ、参考にしてみてください。

関連記事

ツインソウルの特徴20選!意味や確認方法・見分け方や出会ったしるしとは?

ツインソウルとは元々一つだった魂を意味しています。名前が似通るなどの特

Small thumb %e3%82%bf%e3%83%ad%e3%83%83%e3%83%88%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%89

スピリチュアル的に良い誕生日の過ごし方を知って運気を上げよう!

誕生日には、スピリチュアル的な意味が多くあります。誕生日の当日や前日の過ごし方次第で、運気を良い方向に導くことができます。スピリチュアル的に良い誕生日の過ごし方を知って、運気を上げましょう。

以下の記事では、人生の転機が好転する前兆や予兆についてご紹介しています。人生の転換期のスピリチュアルなサインについても知ることができますよ。ぜひ、参考にしてみてください。

関連記事

人生の転機の好転の前兆・予兆10選!転換期のスピリチュアルなサインも

生きていく中で、人生の転機と呼ばれているものが何度も存在します。ここで

Small thumb %e5%9b%9b%e3%81%a4%e8%91%89%e3%81%ae%e3%82%af%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%90%e3%83%bc

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード