Icon search 36px


【基本編】耳鳴りが持つスピリチュアルな意味5選

①何らかのメッセージ

ハートのリボン

1つ目は何らかのメッセージです。耳鳴りが聞こえる原因の一つに、何らかのメッセージを伝えたいという意味があります。やけに耳鳴りが聞こえる、耳鳴りが気になるという方は、何者かの存在が自分に何か伝えたいことがあると思ってください。

そのメッセージを伝えたがっているのは、神様であったり守護霊であったり、ご先祖様の場合もあります。もしかすると、今の考えや行動に過ちがあると教えてくれている可能性もあります。今の自分が考えるべきことは何なのか、冷静に現状を見て、メッセージを受け取ってください。

②自分の魂によるメッセージ

鏡を見る女性

2つ目は自分の魂によるメッセージです。耳鳴りの原因は、自分自身が発信しているメッセージの場合もあります。周りの評価や顔色を気にするせいで、自分の本音を隠し、本心とは裏腹の行動や発言をしていませんか?

本来の自分になれない現状が苦しくて、本当の自分がSOSを送っている場合もあります。耳鳴りの原因が気になる場合は、まず自分の本心と向き合って、本当の自分がやりたい事を考えてみましょう。

③レベルアップするサイン

窓辺に立つ男性

3つ目はレベルアップするサインです。耳鳴りの原因として、現在の自分が何らかのレベルアップをする予兆というものもあります。いい意味を持つメッセージなので、期待してくださいね。

レベルアップというのは色々とあり、精神面が成長したり、人間として一つ上にいけたりする意味を持ちます。または、自分の肩書や立場などが上がる意味もあるので、自分自身の成長だと考えましょう!

④ピンチが起こる予兆

祈る女性

4つ目はピンチが起こる予兆です。耳鳴りの回数が多い、不快な音が繰り返し起こるなどの場合、この先ピンチな出来事が起こる場合もあります。何らかの危険が迫っている事への、アラートのようなものです。


例え現在順調に進んでいる物事であっても、決して油断してはいけません。何事にも警戒して、一瞬の油断もないよう慎重になってください。万が一ピンチになっても、焦らず冷静に対応すれば、被害は最小限に抑えられます。

⑤情報に対する警告

内緒話をする女性

5つ目は情報に対する警告です。耳とはあらゆる音を聞き情報を入手する期間ですよね。そんな耳に耳鳴りがするというのは、情報に対して何らかの警告があるサインです。普段自分が耳に入れている情報について、まずは見直してみましょう。

うわさ話や悪口など悪い情報ばかり聞き入れたり、自分にとって都合の悪い情報を聞かないふりをしていませんか?まずは自分にとって必要、不必要な情報をきちんと整理して、正しい情報を得るようにしてくださいね。

【右耳編】耳鳴りが持つスピリチュアルな意味3選

①右耳の耳鳴りは霊からのメッセージ

スマホを持つ女性

右耳の耳鳴りは、霊からのメッセージを意味します。右耳だけから耳鳴りが聞こえるのは、近くに霊がいる暗示だと言われています。特に、霊が直接メッセージを発信しているサインなので、どのようなメッセージか考えてみましょう。

耳鳴りがやけに気になったり不快に感じる場合は、霊が警告を出しているサインです。一方右耳の耳鳴りがあまり気にならない場合は、いい事の予兆など、悪い意味を持たないメッセージになります。

②右耳から長時間耳鳴りがするのは体調不良の暗示

寝込む女性

右耳から長時間耳鳴りがするのは、体調不良の暗示です。右耳の耳鳴りがいつまでも鳴りやまず、長時間かけてずっと聞こえる場合は、この先体調を崩すことを表しています。健康管理には気を付けましょう。

現在なんとなく体調不良を感じている場合は、この先悪化する恐れがあります。病院へ行ったり、ゆっくり休息をとるなどして体を休ませてくださいね。また、健康な方でも怪我をする可能性があるので、注意しましょう。

③右耳の耳鳴りが多いのは幸運の予兆


ガッツポーズの女性

右耳の耳鳴りが多いのは、幸運の予兆です。右耳ばかりやけに耳鳴りの回数が多いのは、何か幸運が起こるというメッセージになります。いい知らせの意味があるので、マイナスにとらえず前向きにいい知らせを待ってくださいね。

ただし、場合によっては真逆の意味も持ちます。耳鳴りの音が不快な場合は危険を知らせる警告音なので、耳鳴りの回数が多い場合は音が不快かどうかにも注目してみてください。

【左耳編】耳鳴りが持つスピリチュアルな意味3選

①左耳の耳鳴りは守護霊からのメッセージ

輝く十字架

左耳の耳鳴りは、守護霊からのメッセージです。左耳だけから耳鳴りが聞こえる場合、自分に憑いている守護霊が何かを言っている証拠です。普段自分を守ってくれている守護霊に、耳を傾けましょう。

まずは今の自分自身が、どのような状況か見直してください。今の行動が失敗しそうな場合は、守護霊が止めてくれようとしています。反対に物事が順調な場合は、「その調子で頑張れ」という応援のメッセージになります。

②左耳の耳鳴りは他人が噂をしているサイン

耳打ちする女性

左耳の耳鳴りは、他人が噂をしているサインでもあります。どこかで誰かが自分を噂している場合は、左耳から耳鳴りがする原因となります。いい噂の場合もあれば悪い噂でもあるので、気を付けましょう。

誰が噂をしているか知りたい場合は、頭の中で思い当たる人物を一人ずつ想像してみてください。ある人物を想像したときに耳鳴りが鳴りやめば、その人が噂をしているという事になります。

③左耳の耳鳴りが多いのは自分の悪評を知らせるメッセージ

悪口言われる女性

左耳の耳鳴りが多いのは、自分の悪評を知らせるメッセージです。守護霊からのメッセージや噂話の暗示などを意味する左耳の耳鳴りですが、回数が多い場合悪評が広まっている事への警告です。


自分の悪い噂がどんどん広まっている可能性があるので、早めに対処しましょう。他人に誤解されている場合は、なるべく誠実に、きちんとした態度で相手と話し合ってくださいね。

【音の種類編】耳鳴りが持つスピリチュアルな意味3選

①キーンという高音の種類は高次元からのメッセージ

鳥と女性

キーンという高音の種類は、高次元からのメッセージを意味します。高次元とは神様や仏様がいるような、人間界よりも更に上の世界を意味します。キーンという高さの耳鳴りは、そんな高次元から聞こえる音と言われています。

音の高さが高いほど、高ランクの場所からメッセージを貰えている意味になります。キーンという種類の耳鳴りがした場合は、高次元から何らかの恩恵が貰えるチャンスですよ!

②ピーという中音の種類は心のサポートを意味する

抱きしめられる女性

ピーという中音の種類は、心のサポートを意味します。音の高さが高過ぎず低すぎない中くらいの場合、スピリチュアルな守りがあり心がサポートされている状態を意味します。

また、現在精神的に不安なことがあり、救いを求めている場合もピーという高さの種類で耳鳴りが聞こえます。これは、「不安に思わなくても大丈夫」というメッセージなので、安心してくださいね。

③ブーンという低音の種類は心と行動の不一致を表す

話し合うカップル

ブーンという低音の種類は、心と行動の不一致を表します。思っている事を行動に移せなかったり、考えとは裏腹の行動を取ったりしていませんか?そういった不一致に対する違和感が、耳鳴りの原因です。

低音の高さで聞こえた場合、今の自分の考えと冷静に向き合ってください。そして、間違った方向に進まないように正しい考え、行動で軌道修正するのが大切です。

【時間帯編】耳鳴りが持つスピリチュアルな意味3選

①朝の耳鳴りは来客や誘いの暗示

話すカップル

朝の時間帯に聞こえる耳鳴りは、来客や誘いの暗示です。朝起きてすぐや午前中の時間帯に耳鳴りがするのは、予想外の来客が訪ねて来たり、何か嬉しい誘いがあることを意味しています。他人から持ち掛けられた話には、素直に乗るのがおすすめですよ!

特に両耳から聞こえるのは、嬉しい誘いの合図です。ただし、耳鳴りの高さが低音だった場合のみ、警告となります。来客や誘いが悪い結果を招くことになるので、どんなにいい話だとしてもきっぱりと断りましょう!

②昼の耳鳴りは旅立ちを意味する

旅行鞄

昼の時間帯に聞こえる耳鳴りは、旅立ちを意味します。右耳から昼の時間帯に耳鳴りがする場合、新しい出発をすると吉という予兆になります。何かを始めたり、古いものを捨てたりすると、自分自身の旅立ちにつながりますよ!

一方、昼の時間帯に左耳から耳鳴りがする、または低音の高さで聞こえる場合は、予想外の出費を意味します。無駄遣いや何らかの損失などお金の旅立ちを意味しているため、高額なお金に関わる物事には、いつも以上に警戒してください。

③夜の耳鳴りはいい結果やご褒美が得られる暗示

夜空

夜の時間帯に聞こえる耳鳴りは、いい結果やご褒美が得られる暗示です。高音から中音の高さ、または右耳から聞こえる場合は、今取り組んでいる事の結果が出たり、他人から褒められてご褒美が貰えたりする予兆です。

ただし、左耳や低音の高さで聞こえた場合は、贅沢に対する警告です。普段から無駄遣いしたり、暴飲暴食をしたり自分を甘やかしているのが原因です。もう少し自分に厳しくして、贅沢を避けるようにしてくださいね。

なお、今回は耳鳴りが表すスピリチュアルな意味や原因についてを説明しましたが、その他にもスピリチュアルなメッセージは沢山あります。別の記事では人生の転機や好転が起こる場合のスピリチュアルなサインを紹介しているので、こちらも参考にしてくださいね!

関連記事

人生の転機の好転の前兆・予兆10選!転換期のスピリチュアルなサインも

生きていく中で、人生の転機と呼ばれているものが何度も存在します。ここで

Small thumb %e5%9b%9b%e3%81%a4%e8%91%89%e3%81%ae%e3%82%af%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%90%e3%83%bc

耳鳴りが持つスピリチュアルな意味を知ろう!

普段の生活でふと聞こえる耳鳴りには、実はスピリチュアルなサインが隠されています。耳鳴りの回数が多い、耳鳴りの音が気になるという場合は、是非どのような意味があるのか、原因を探ってくださいね。

耳鳴りは音の種類や聞こえる時間、聞こえる方向によっても意味が異なります。耳鳴りがしたそれらに注目して、何を知らせたいのかメッセージに耳を傾けましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード