Icon search 36px

脈あり編|LINEのスタンプだけ送る男性の心理5選!

①返信に悩んでいる

操作

LINEのスタンプだけで返信をする心理として、返信の内容に悩んでいるということがあります。相手のLINEに対して返信したいけれど、気の利いた内容が思い浮かばない…という経験はありませんか?返信を考えているうちに、時間がどんどん過ぎていくと焦りますよね。そのため、とりあえずスタンプを送っているのです。

既読が付いてしばらくしてからのスタンプは、相手が返信を考えた末のスタンプです。これは、キチンと好きな人に返信したいと考えているからこその対応です。この場合は脈ありだと考えて良いでしょう。

②相手を信頼している

信頼

LINEのスタンプだけの返信には、あなたのことを信頼している、という心理もあります。スタンプは親しいと感じている相手にだけ送る、という男性は多いです。スタンプだけポンポンと送られてくるのは、あなたが男性に信頼されている証拠ですよ。あなたに好意を抱いている可能性が高いので、脈ありでしょう。

③LINEが鬱陶しいと思われたくない

考える

相手に鬱陶しいと思われたくないというのも、スタンプだけで返信する心理です。LINEをずっと続けていると、返事が鬱陶しく感じることが多いですよね。特に男性は、ダラダラとLINEを続けるという経験があまりありません。そのため、相手に「鬱陶しい」と思われないよう、スタンプで会話を切り上げようとするのです。

「鬱陶しいと思われたくない」という感情は、好きな人だからこそ抱く心理です。好きな人と仲良くしたい、もっと話したいという気持ちを抑え、スタンプを送っているのですよ。こちらも脈ありだと考えられる心理ですね。

④会話のネタにスタンプを使っている

ネタ

会話のネタとしてスタンプを送るという心理も考えられます。会話がキリの良いところを迎えてしまったけれど、好きな人ともっとLINEを続けたい!と思った故の行動なのです。返事が思いつかないけれど、なんとかLINEを続けようとして、スタンプのみを返信しているのですよ。

送られてきたスタンプが、無難なものではなく少々変わったスタンプならば、相手はもっとLINEを続けたいと感じているでしょう。こちらから会話のネタを振れば、またLINEを続けることができますよ。

⑤相手を楽しませたい

楽しい

好きな人を楽しませたい!というのも、LNEスタンプだけで返信してくる男性の心理です。男性からギャグやネタ系のスタンプが送られてくるのなら、あなたを笑わせようとしてくれていますよ。あなたのことが好きだからこその行動です。

無難なスタンプと違い、ネタやギャグ系のスタンプは、信頼している人にしか送らないものです。男性があなたに好意を抱いている、というサインでもありますよ。面白いスタンプが送られてくるのなら、脈ありだと受け止めて良いでしょう。

脈なし編|LINEのスタンプだけ送る男性の心理4選!

①あなたとの会話に興味がない

退屈

LINEスタンプだけを送る脈なし心理として、あなたとの会話に興味がない、というものがあります。トークの流れに沿わないスタンプが送られてきたり、質問をしているのにスルーされる場合は、この心理だと考えましょう。何時間も放置された末、スタンプが一つだけ来るのも、あなたと話したくないという意思表示です。

②既読スルーは申し訳ない

義理

既読無視はさすがに申し訳ないという考えも、LINEスタンプだけで返信する男性の心理です。相手が色々とメッセージを送ってきているのに、自分から既読無視で終わらせるのは気まずいですよね。そこでスタンプを送り、徐々に会話からフェードアウトしていこうとしているのです。

こちらから話題を振っているのにスタンプだけで返されるなら、脈なしの可能性が高いでしょう。好きな人が相手ならば、なんとか会話を続けたいと考えますよね。つまり、会話を続けたくないという相手の意思表示なのです。

③伝えたいことがない

拒否

LINEのスタンプのみで返信する心理には、伝えたいことがないというものもあります。あなたにとりわけ連絡することがなく、とりあえずスタンプで返事を返している状態ですよ。あなたにプライベートを詮索されたくない、自分のことを知られたくない、という心理の表れでもあります。

④脈なしだと伝えたい

NG

LINEのスタンプのみで返信する心理に、脈なしだと伝えたいというものもあります。何度もやりとりを重ねると、少なからず好意があるのでは、と感じますよね。LINEのスタンプのみで返信する男性は、この状況を避けようとしているのです。

最低限のスタンプだけ送って会話を続けないことで、自分があなたに脈なしだと知って欲しいのです。思わせぶりな態度を取らないよう気をつけた結果が、スタンプのみの返信なのですよ。

LINEのスタンプだけで返信してくる男性への対応4選!

対応①こちらもスタンプで返す

返信

スタンプばかり送ってくる男性への対応として、スタンプのみで返信することをおすすめします。向こうがスタンプ一つで会話をしているのに、こちらが文章で返信すると、「重たい」と思われてしまいます。相手のスタンプと関連するスタンプを送るようにすると良いですよ。

もし相手があまりにも脈絡のないスタンプを送ってくるのなら、こちらも意味がないスタンプで返しましょう。使い所のないスタンプを送りつけるのも良いですね。

対応②スタンプについてコメントする

コメント

一風変わった面白いスタンプが返信されてきた場合は、スタンプに対してコメントをするのも良いでしょう。「そのスタンプ可愛いね!」と褒めたり、スタンプにツッコんで対応しましょう。ネタ系のスタンプには、「スタンプに触れてほしい」という意図があります。スタンプにコメントすると喜んでもらえますよ。

対応③会話を切り上げる

終わる

LINEでスタンプの返信が続く場合は、会話を切り上げるのもおすすめです。スタンプのみのメッセージばかり送るのは、異性とのLINEをやめたいと感じているサインです。「じゃあそろそろ寝るね」と持ちかけたり、返信しないで既読無視をするのもおすすめですよ。

好きな異性とLINEをしている場合、会話を切りたくない!と思ってしまいますよね。しかしダラダラと続くLINEは、好きな人の負担になることが多いです。「めんどくさい」という気持ちが見えた場合は、LINEを終わらせる気遣いをしましょう。

対応④返信スピードを落とす

頻度

スタンプのみで返信される時の対応として、返信の頻度を落とす、というのもおすすめです。スタンプに瞬時にメッセージを返すと、相手は「LINEが面倒くさい」と感じてしまいます。また好きな人に、「この人は暇なのか」と思われるでしょう。スタンプのみで返信された時は、わざと返信に時間をかけましょう。

返信に時間をかけることで、相手の気持ちが変わることもあります。好きな異性に「もう少し話してみようかな」と感じさせるためにも、時間をあけて返信してくださいね。

LINEのスタンプだけ送る男性の気持ちを確かめる方法とは?

方法①返信されるスタンプの種類をチェックする

チェック

返信されてくるスタンプの種類を見ることで、脈ありか脈なしかが判断できると言われています。いつも同じようなスタンプだけが送られてくるなら、脈なしでしょう。反対に、色々な種類のスタンプが送られてくるなら、脈ありだと考えられますよ。

複数のスタンプが送られてくるのは、あなたとのLINEを面倒くさがっていないという証拠です。気になる人とのメッセージを見返して、スタンプの種類を確認してみてください。

方法②男性から連絡が来るなら脈あり

嬉しい

LINEスタンプのみで返信されていても、相手からLINEがくるのなら、脈ありである可能性が高いでしょう。あなたに興味がないのなら、まずLINEを送ってきません。好きな異性の方からLINEのやりとりが始まるなら、向こうもあなたのことが気になっているという証拠です。

この場合は、スタンプのみで返信することにネガティブな意味はほとんどありません。会話の流れに沿ってスタンプを送ったり、特に意味もなくスタンプを使っているだけですよ。

方法③直接話して盛り上がらないなら脈なし

泣く

LINEだけでなく、直接会って話した時も会話が弾まないのなら、脈なしの可能性が高いです。男性には、異性とのLINEでが苦手だという人が多いです。そのため、LINEでは素っ気なくても、直接会った時に会話が弾むのなら脈ありでしょう。一方、直接会っても話が続かないなら、相手はあなたに興味がありません。

方法④文字の返信もあるなら脈あり

OK

スタンプだけの返信ではなく、文字の返信が来ることがあるのなら、脈ありの可能性はあります。余裕がない時だけスタンプで返し、時間がある時は文章で返しているのでしょう。相手が社会人の場合は、この可能性が高いですよ。

LINEスタンプだけの返信を避けるための対処法とは?

対処法①なるべく短文でメッセージを送る

短文

LINEスタンプだけで返信されるのを避けるには、短文でメッセージを送る方法が効果的です。長文のLINEが続くと、異性は「面倒だ」と感じ、スタンプでやりとりを終わらせようとします。一方で短文のメッセージなら、「これなら返事ができる」と考えてもらえますよ。

対処法②男性が興味を持てる内容を送る

興味

スタンプのみの返信を避ける方法として、男性の興味がある内容を送る方法をおすすめします。スタンプのみの返信には、「会話に興味がない」という気持ちも含まれています。相手の好きな話題を振ってみれば、文章での返信がもらえますよ。

対処法③質問形式のLINEをする

質問

質問形式のLINEをするのも、異性のスタンプのみの返信を避ける方法です。「今日は〇〇を食べた」「何時間寝た」など、自己完結の文章を送られると、男性は返信に困ってしまいます。「あなたはどう?」と質問をすることで、相手にきちんと文章で返してもらえますよ。

LINEのスタンプだけ送ってくる男性の心理を理解しましょう!

LINEのスタンプだけ送ってくる異性の行動には、様々な心理が隠されています。またスタンプのみの返信でも、脈ありの場合もあれば脈なしのこともあるでしょう。スタンプのみで返信してくる心理を理解して、適切に対処するようにしてください。

またこちらに、LINEを未読スルーする男性の心理がまとめられている記事を載せておきます。LINEを見ずに無視する異性の気持ちや、好きな人に未読無視された時の対処法などが解説されていますよ。是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

関連記事

未読スルーする男性心理10選!好きな人から突然LINEを無視されたら?

好きな人から突然LINEを無視されたらどうするべきなのでしょうか。この

Small thumb shutterstock 722690200

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード