Icon search 36px

逆膝枕をしたい男性の心理3選!

①頼ってほしい

頼られる男性

頼って欲しいという気持ちから、逆膝枕をしたいという心理に至る男性は少なくありません。頼られたいという気持ちは、多くの男性が持っているものです。それが表出化したのが、逆膝枕をしたいという欲求でしょう。逆膝枕で自分の膝に頭を乗せる彼女をみて、頼られているなと実感できるのが、このタイプの男性です。

彼氏が頼って欲しそうにしていたら、その時は逆膝枕をお願いしてみましょう。逆膝枕をすることは、単純にスキンシップにもつながりますし、何より頼って欲しいと考える男性心理を満たせます。日常生活のシーンで彼氏のことを頼る場面はそうないかもしれません。しかし、逆膝枕なら単純かつ簡単です。

②甘えられたい

甘える女性

甘えられたいという心理から、逆膝枕をしたいと考える男性もいます。逆膝枕は、いわば女性が男性に甘えている状態です。言葉だけで甘えられるより、スキンシップを伴った逆膝枕の方が、より甘えられているという感覚を持ちやすくなります。甘えられたいという心理を持つ男性からすると、この上ない行為なのです。

逆膝枕という行為は一般的ではないかもしれませんが、それだけに男性の甘えられたいという欲求を満たすことができます。言葉で甘えるのは難しいという言葉下手な女性でも、簡単に甘えられるという点でも、逆膝枕は有効です。彼氏にどうやって甘えたらよいかわからないというあなたは、逆膝枕をしてもらいましょう。

③癒してあげたい

ハグする二人

いつも疲れている彼女を癒してあげたいという気持ちから、逆膝枕をしてあげたいと考える男性もいます。逆膝枕をしている最中は、女性が彼氏の膝の上で横になることになります。この体勢からは、そのまま眠りにつくことも容易です。そんなリラックスしきった状態に、彼女を置いてあげたいというのが彼らの心理です。

つまり、逆膝枕は彼氏の優しさの表れでもあるということです。逆膝枕してあげたいという言葉が彼氏から聞かれた時は、それだけ愛されているということだと思って良いでしょう。彼氏の負担にならないようであれば、素直に甘えるのが得策と言えます。

逆膝枕してほしいと頼まれた時の男性の心理3選!

①ドキッとする

ラブラブな二人

彼女から逆膝枕をしたいと言われた時、多くの男性はドキッとするようです。なかなか大胆な申し出に感じるのでしょう。また、逆膝枕というのはそれほどメジャーなスキンシップではないので、初めての体験である人がほとんどです。初めて逆膝枕をするにあたって、うまくできるだろうかという緊張も伴っているでしょう。

もし二人の関係がマンネリしてしまっていると感じているなら、逆膝枕の提案をしてみてはいかがでしょうか。提案するのは勇気が必要かもしれませんが、逆膝枕をしてほしいと言われて嫌がる男性はいません。きっとあなたが勇気を持ってしてほしいと提案したことを嬉しく感じるでしょう。

②照れる

見つめる男性

逆膝枕をしてほしいと言われたら、単純に照れるという男性もいます。照れている彼氏を見たいという人は、逆膝枕をしてほしいと頼んでみてはいかがでしょうか。普段はあまり感情を表に出さない男性でも、彼女から逆膝枕をしてほしいと言われたら、きっと新鮮な反応を見せてくれるでしょう。

次の記事には、照れる心理について触れられています。逆膝枕をして欲しいと言われた時、照れる男性は多いものです。そんな彼の心理を、より詳しく知りたいというあなたにぴったりの内容となっているので、ぜひチェックしてみてください。男性、女性別に分けられているので、共感して読み進められる部分もあるでしょう。

関連記事

照れる心理7選!男性・女性のかわいい照れ隠し・照れ笑いの仕草も

好きな人や彼女の前だと、どうしても照れてしまいませんか?今回は、照れる

Small thumb shutterstock 226435555

③嬉しい

喜ぶ男性

彼女から逆膝枕をしてほしいと言われたら嬉しいという男性もいます。逆膝枕をしてほしいという提案は、すなわち密着度の高いスキンシップを意味しています。そんなスキンシップを望んでいるということは、彼女が自分のことを好きであるという表れです。そのことを密に感じて、嬉しく感じるのが男性の心理なのです。

このように、簡単に彼氏を喜ばせることができる手段として、逆膝枕は有効です。なかなかスキンシップの時間が取れていないと感じるときは、ぜひ逆膝枕を使って二人の関係をあたためましょう。きっと距離が縮まって、より仲の良いカップルになれるでしょう。

逆膝枕に隠されたメリット3選!

①オープンになれる

腰に手を回す

逆膝枕をすることで、オープンになれるというメリットが得られます。恋人に対して、なかなか自分の思っていることを口に出せないでいるという人は多いでしょう。そんなカップルにこそおすすめなのが、逆膝枕なのです。逆膝枕をするだけで、二人の距離が縮まり、それに従って心の距離も縮まるような気がするでしょう。

心の距離が縮まると、普段思っていることを口に出しやすくなります。相手に悪く思われたらどうしようと考えて、あまり自分のことを表に出せないでいるという人は、ぜひ逆膝枕を試してみてください。きっとその効果に驚くでしょう。

②信頼関係を構築できる

信頼し合う二人

信頼関係を構築できるというのも、逆膝枕の持つ大きなメリットです。ただ逆膝枕をするというだけで、カップル間の信頼が増すのです。相手の膝に自分の体を預けているという感覚から、内面を大胆に見せることができるという気持ちに至るのが、その秘密です。また、預けられている方も、相手に対する信頼感が増します。

③お互いに優しくなれる

動画を見る人

お互いに優しくなれるのは、逆膝枕のメリットと言えます。逆膝枕をすることで、お互いの気持ちに余裕が生まれるのです。喧嘩が続いているカップルこそ、優しくなれるメリットを得るため逆膝枕をしましょう。相手に対する思いやりが欠けていると感じるときは、このメリットのことを考えて逆膝枕を提案してみてください。

逆膝枕してほしい時の頼み方3選!

①肩にもたれかかる

甘える女性

肩にもたれかかりながら甘えれば、顔を見なくて良いので、男性に頼り慣れていない女性にオススメです。面と向かって逆膝枕をしてほしいというのは恥ずかしくても、肩に寄りかかりながらであれば、簡単に話すことができるのではないでしょうか。

②膝を叩いてお願い

膝に手をのせる

逆膝枕をしてほしいときは、膝を叩いてお願いするという方法もあります。膝を叩きながら「膝枕してもらってもいい?」と聞くだけで良いので、スムーズにスキンシップをはかることができるのが、この方法のメリットです。口数はなるべく少なくしたいというあなたにオススメです。

③後ろから抱きつく

後ろから甘える女性

後ろから抱きつくというのも、逆膝枕をしてほしい時に有効な方法です。背後からであれば、自分の顔を見られる心配もないので、素直になれない女性でも、比較的簡単に自分の想いを伝えることができます。抱きついている時点でスキンシップを取れているので、そこから逆膝枕の段階に移るのもスムーズです。

次の関連記事には、仲良しカップルの特徴が紹介されています。羨ましいほど仲の良いカップルは、どんなスキンシップをとっているのでしょうか。逆膝枕以外にも、たくさんのヒントが見つかるでしょう。カップルの仲を深めたいと思っているあなたは必見です。ぜひこの記事と併せて、参考にしてみてくださいね。

関連記事

仲良しカップルの特徴21選!羨ましいほど仲のいい彼氏彼女や夫婦の秘訣も

仲良しのカップルさんって、見ているだけでも憧れますよね!今回は、そんな

Small thumb shutterstock 565068502

逆膝枕で二人の愛を深めよう!

逆膝枕には、二人の愛を深める効果があります。普段は彼に膝枕をすることが多いというあなたも、この記事をきっかけにして、逆膝枕を提案してみてはいかがでしょうか。きっといつもとは違う雰囲気になって、二人の関係に良い働きをもたらしてくれるでしょう。逆膝枕で、カップルのスキンシップをより濃密にしましょう!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード