Icon search 36px

彼女に手を出さない彼氏の心理7選!

①彼女を大事にしたい

大切

彼女に手を出さない心理として、彼女のことを大事にしたいというものがあります。手を出すことで彼女に負担をかけてしまうのではないか、と考えているのです。女性の体が大事だからこそ、自分の都合で手を出さないという選択をしているのですよ。彼女想いの優しい彼氏に多い心理だと言えるでしょう。

②今の関係を壊したくない

関係

彼女に手を出さない心理として、関係性が変わってしまうのが怖い、というものもあります。こちらも、付き合いたての彼女に手を出さない理由の一つです。今まで仲良くやってきたからこそ、手を出した後の関係性を想像できないのです。また、自分が手を出した後に、彼女と気まずい空気になるのを恐れている可能性があります。

特に、友達のような関係からカップルになった彼氏に多い心理でしょう。ずっと彼女と仲良く過ごしたいと思っているからこその考えです。彼女のことが好きじゃない、というわけではありません。

③リードできるか不安

不安

どのように彼女をリードすれば良いのかわからない…という心理も、手を出さない理由の一つです。特に、恋愛経験が少ない男性に多い心理状態でしょう。手を出したい気持ちはあるけれど、どのような手順を踏めば良いのかわからず、なかなか彼女に手が出せないのです。

彼氏側に恋愛経験がない以外に、女性側が恋愛経験豊富な場合も、この心理になることは多いです。頼りない男だと思われたくない、失望されたくないと考えています。付き合いたての彼氏によく見られる心理状態です。

④不誠実だと思われたくない

悩み

手を出さない心理として、不誠実だと思われたくない、という気持ちもあります。付き合って時間が経つのになかなか手を出してこない場合は、この心理状態であることが多いですよ。付き合ってすぐに手を出し、女性に「軽い男だ」「不誠実だ」と思われるのを恐れているのです。

自分が彼女のことを大事に思っていること、自分が誠実であることをアピールするため、手を出さずに我慢しています。彼女のことを愛しているからこその心理ですよ。またこういった彼氏は、「付き合って何ヶ月経ったら手を出して良い」と、自分で決めていることが多いようです。

⑤彼女を傷つけたくない

傷つく

彼女に手を出さない心理には、彼女のことを傷つけたくない、というものもあります。女性側が恋愛関係で傷ついたことがある場合、この心理になることが多いでしょう。自分は彼女を大事にしたい、彼女のことを傷つけたくないと考え、手を出さないようにしているのです。

この心理の彼氏は、付き合ってしばらく経っても手を出そうとしません。彼女の心の準備ができるまで待とう、と考えているのです。彼女想いの優しい彼氏に多い心理ですよ。

⑥信頼関係を構築したい

信頼関係

彼女と信頼関係を築きたいというのも、手を出さない心理の一つでしょう。特に、付き合いたてや付き合って日が浅いカップルに多く見られる心理です。まずカップルとしての絆を深めてから、関係性を深めて行こうとしているのですよ。彼女のことや、自分達の将来を大事に考えているからこその心理でしょう。

⑦彼女に魅力を感じなくなった

魅力がない

彼氏が手を出さないのは、彼女に魅力を感じなくなっている可能性もあります。付き合って時間が経っている場合、この心理である可能性が高いですよ。付き合いたての頃は魅力を感じていたけれど、付き合って行くにつれて女性に飽きてしまった…という状態でしょう。

特に、付き合ってすぐに同棲を始めたカップルに多い状態だと言われています。付き合う前には見えなかった欠点が見えてしまい、彼女に魅力を感じなくなっているのです。

彼氏が彼女になかなか手を出さない理由5選!

理由①一度拒否された経験があるから

拒否

彼氏が彼女に手を出さない理由に、過去に拒否されたから、というものがあります。一度手を出そうとした時、女性が拒否したため、気を使って手を出していないという状態です。女性の気持ちを優先したいと思う、優しい彼氏に多いですよ。

またこの場合、男性側が心に傷を負っている可能性もあります。「自分には魅力がないんだ」と、自信をなくしてしまう男性も多いですよ。きちんと話し合う必要があるでしょう。

理由②タイミングが掴めないから

わからない

手を出さない理由には、タイミングを掴むことができないから、というものもあります。彼氏・彼女共に受け身で、優しいカップルに多い心理でしょう。付き合いたてのカップルにも、付き合って時間が経ったカップルにもよく見られる状態です。相手の気持ちを伺うあまり、いつ手を出せば良いのかわかっていないのです。

理由③彼女のガードが硬すぎるから

ガード

彼氏が手を出さない理由には、彼女のガードがあまりに固すぎる、というものもあるでしょう。例えば、女性が男性の体に触るのを嫌がったり、スキンシップを拒んだりしていると、彼氏は「ガードが固い」と感じます。無理に手を出すと嫌われると考え、我慢している状態ですよ。

特に、付き合いたてのカップルに多い状態でしょう。彼氏が手を出そうとした時、嫌がるそぶりを見せたり、恥ずかしがったりするのはNGです。関係性を深めたいのなら、無理に拒まずに受け入れる姿勢も大切ですよ。

理由④憧れの気持ちが抜けないから

女性

女性に対する憧れの気持ちが抜けないというのも、手を出さない理由の一つでしょう。付き合いたての男女の心理の一つです。男性が女性に片思いをしており、やっとの思いで付き合えた時に多く見られるでしょう。女性に対する憧れが、手を出すという行為の邪魔になっているのです。

彼女のことが大事で、強い魅力を感じているという証拠でもありますよ。また、付き合いたての頃はこんな状態でも、付き合いが長くなるにつれ、徐々に態度が変わっていきます。時間が解決してくれますので、気長に付き合うことをおすすめします。

理由⑤忙しすぎて余裕がない

多忙

彼氏の仕事が忙しすぎて、手を出す余裕がないという理由も考えます。朝から晩まで仕事をしており、肉体的にも精神的にも疲弊した状態の時、手を出すことまで頭が回りません。手を出すより、まず自分の体力回復を優先したい、と考えています。彼女が大事ではない、魅力がなくなった、というわけではありません。

手を出さない彼氏の気持ちを確かめる方法とは?

①自分の気持ちを伝える

伝える

手を出さない彼氏の気持ちを確かめるには、まず自分の気持ちを伝えることが大切でしょう。優しい彼氏の中は、女性側から意思表示があるまで手は出さない、と決めている人もいます。女性が今の気持ちを伝えれば、彼氏も安心して手を出すことができるでしょう。

②なぜ手を出さないのか聞く

質問

手を出さない彼氏の気持ちを確かめるには、やはり彼氏の気持ちを直接聞き出す、という方法が有効です。なぜ手を出さないのか、はっきり尋ねてみましょう。彼氏の気持ちや本音、密かに悩んでいることなどを知ることができますよ。お互いの距離も縮まるでしょう。

③デートへの本気度をみる

デート

彼氏が自分のことが好きなのかわからない…という時は、デートへの本気度をチェックしてみてください。デートプランを練ったり、お店などを積極的に予約してくれるのなら、女性を大事にしているサインです。手を出してこないのは彼女を大切に思う故の行動なのです。

一方、デートに遅刻してきたり、デートの連絡がなかなか来ない場合は、あなたに魅力を感じていない可能性が高いです。彼女に飽きてしまったから手を出さない、という状態です。是非デートへの気合いを見て、彼氏の気持ちを判断してみてください。

手を出さない彼氏へのアプローチ方法4選!

①甘えてみる

甘える

手を出さない彼氏には、積極的に甘えてみると良いでしょう。特に付き合いたての場合、彼氏は女性の出方を伺っているものです。はじめてのデートで積極的に甘えるようにすれば、彼氏に「手を出しても良いのか」と思わせることができますよ。

また甘えるという行為は、男性に「頼りにされている」という自信を与えることになります。自信がなくて手が出せない…と考えている彼氏にも、有効なアプローチ方法ですよ。是非意識してみてくださいね。

②外見に気を配るようにする

外見

手を出さない彼氏へのアプローチとして、外見を磨くということがあります。付き合って長いカップルにこそ、意識してほしい方法ですよ。付き合いが長くなると、どうしてもメイクや服装に手を抜いてしまいます。そんな女性の姿を見て、彼氏は「最近魅力がなくなった」と感じ、手を出さないようになった可能性があります。

付き合いたての頃の気持ちを思い出し、化粧や服装などに気を使ってみてください。同棲中のカップルは、だらしのない姿を見せないように意識してみましょう。これだけで、彼氏はあなたに再び魅力を感じるようになりますよ。

③積極的にスキンシップを取る

スキンシップ

積極的なスキンシップも、アプローチ方法として有効です。女性側からスキンシップを取ることで、彼氏は「手を出しても良いのかも」と前向きな気持ちになります。特に、男性の恋愛経験が浅い場合に有効ですよ。自分から体を寄せてみたり、ハグやキスなどをして、スキンシップを取りましょう。

④旅行へ行く

旅行

旅行デートをするというのも、効果的なアプローチ方法ですよ。遠くに旅行に行くと、ホテルや旅館などに泊まることになりますよね。普段とは違う場所に行くことで、彼氏が手を出しやすい雰囲気を作ることができます。また旅行デートをすることで、彼氏との絆も深まるでしょう。

彼女になかなか手を出さない彼氏の性格とは?

①自分にコンプレックスがある

コンプレックス

彼女に手を出さない男性は、コンプレックスを持っている性格でしょう。自分に自信が持てないため、一歩を踏み出すことがなかなかできないのです。

②誠実

誠実

誠実な性格の男性も、女性に手を出しません。まっすぐ彼女に向き合おうと考えているからこそ、すぐに手を出さないのです。関係が十分深まってから手を出そう、と考えていますよ。

またこちらに、誠実でマメな男性の心理や性格がまとめられている記事を載せておきます。誠実な彼氏のLINEや連絡の特徴なども解説されていますよ。是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

関連記事

マメな男性の心理・性格10選!誠実な彼氏の連絡・LINEとは?

マメな男性は何を考えどうしてどんなものに対してでも真面目に対応できるの

Small thumb shutterstock 574669327

③女性に優しい

優しい

優しい性格の男性も、なかなか彼女に手を出さないでしょう。女性のことを優先する優しい性格だからこそ、自分の気持ちを後回しにするのです。普段から彼女のことを気にかけたり、連絡をこまめにしたりと、女性に優しい行動が多く見られますよ。

彼女に手を出さない彼氏の心理や気持ちを理解しましょう!

彼女になかなか手を出さないのには、様々な心理や理由が関係しています。今回紹介した彼氏の気持ちや、アプローチ方法などを参考にして、彼氏との付き合い方を考えてみてください。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード