Icon search 36px

脈あり編|夜中にLINEを送る男性心理5パターン!

①女性の気を引きたい

好意

夜中にLINEを送る心理として、女性の気を引きたい、というものがありますよ。夜中にLINEをしてくる人はなかなかいませんよね。昼間にLINEを送るよりも、相手の印象に残ります。女性に気にしてもらえるということを狙って、深夜にLINEを送っているのですよ。あなたに脈ありだ、というサインでもあります。

②ずっと話したい

話す

夜中にLINEを送ってくる心理として、ずっと話していたいというものもあります。LINEが昼間から続いており、深夜になっても返信が途切れない場合、この心理だと考えられますよ。LINEは一度終えてしまうと、また始めるのが難しいですよね。なんとか会話を途切れさせないようにしようと、深夜に返信をするのです。

またLINEでの会話が楽しく、深夜になったことに気づかないという可能性もありますよ。どちらにしても、あなたに好意を抱いている心理です。

③どう思われているか確かめている

スマホ

深夜にわざとLINEを送ることで、あなたの気持ちを確かめているという可能性もあります。夜中にLINEを送り、相手の反応で自分が好かれているか、嫌われているか判断しようとしていますよ。すぐに返信が返ってきたら好き、返事がなかったり素っ気ない返事だと嫌われている、と捉えます。

深夜にLINEが来るのは、あまり好意的には取られません。通知音などで起きてしまうこともあるため、人によっては迷惑だと感じます。そんな中でもきちんとLINEが返ってくるということは、自分が好きだからだと考えるのです。定期的に夜中のLINEが来る場合は、反応を探られている可能性が高いでしょう。

④あなたのことを知りたい

知りたい

あなたのことをもっと知りたいというのも、夜中にLINEを送ってくる男性心理でしょう。夜中になると、好きな人のことばかり考えてしまうものです。「今何をしているだろう」「どんな風に生活しているのか」と気になり、我慢できずにLINEを送るのです。

深夜にいきなり、あなた自身に関する質問が来たのなら、この心理状態だと考えられます。また質問がひっきりなしに続く場合、脈ありの可能性は高まります。

⑤相談したい

悩み

深夜にLINEを送る男性心理として、信頼できる女性に何かを相談したい、というものもあるでしょう。プレッシャーや悩みなどを抱え込みやすい男性に多い心理状態です。夜になると人は思考力が低下します。答えにたどり着くことができなくなり、悶々と悩みます。そのため、悩みを解決しようと女性に連絡を取るのですよ。

男性は、信頼している異性にしか弱いところを見せません。相談が来るということは、脈ありのサインでしょう。夜中に「こういった問題があるんだけど、どうすれば良い?」というLINEが来たら、相手から好かれているのだと考えましょう。

脈なし編|夜中にLINEを送る男性心理4パターン!

①単なる暇つぶし

暇つぶし

夜中にLINEを送る男性の脈なし心理として、暇つぶしということがあります。深夜まで起きてると暇になりますよね。そのため、暇つぶしとなる相手を探して、LINEを送っているのです。自分のことしか話さなかったり、返信が急に途切れる場合は、この心理である可能性が高いでしょう。

この場合、男性には恋愛感情など特別な思いはありません。暇をつぶせる相手を探しているだけです。脈なしだというだけでなく、都合の良い女性だと捉えられている可能性も高いですよ。

②友達だと思われている

友達

あなたを友達だと思っているというのも、夜中にLINEをしてくる男性心理の一つでしょう。夜中にLINEを送ると、少なからず相手に迷惑がかかります。その迷惑を考えていないということは、あなたを単なる友達と捉えているのです。会話の内容が友達のように遠慮のないものなら、この心理であると考えて良いでしょう。

この心理の場合、男性はあなたをただの友人としか考えていません。いくら長く連絡を取り続けても、「友達」から「恋人候補」になれる確率は低いですよ。

③ストレスのはけ口にしようとしている

ストレス

ストレスを発散しようとしているというのも、深夜にLINEを送る心理だと考えられます。夜中は答えの出ないことを考えてしまうため、ストレスが溜まりやすい時間帯だと言われています。行き場のないストレスをなんとか発散しようとして、あなたにLINEを送って来ているのですよ。

ストレス発散目的であなたにLINEを送ってきているのなら、自分の愚痴のみをぶつけてきます。その後、自分のイライラが解消したら、返事が返ってこなくなるでしょう。憂さ晴らしにあなたを利用しているだけですので、この心理の場合は脈なしです。

④日中は別のことに集中したい

集中

夜中にLINEを送る脈なし心理として、日中は別のことに集中したいというものがあります。日中は仕事やプライベートを優先するため、あなたへの返信を後回しにしているのですよ。そして暇になった深夜に、気まぐれであなたに返信しています。

もし気になる女性からLINEが来たら、そちらの返信を何より優先するでしょう。つまり、深夜まで返信が来ないということは、あなたに興味がないというサインなのです。

夜中に送られてくる脈ありLINEの特徴とは?

①明日の心配をしてくれる

心配

脈ありLINEの特徴として、明日の心配をする内容であるということがあるでしょう。深夜にLINEを続けると、相手に負担をかける可能性があります。相手のことが好きならば、体調や予定などが心配になるでしょう。そのため、気になる相手にはまず「明日大丈夫?」と送りますよ。

あなたのことが好きでLINEをしたけれど、負担にはなりたくない…という葛藤の表れでしょう。深夜に来たLINEに、あなたの予定や都合を心配する言葉があれば、あなたに脈ありだというサインです。

②あなたの話を聞こうとする

話をする

LINEであなたの話を聞こうとしてくるのなら、脈ありだと考えられるでしょう。好きな人がいる場合、相手のことを深く知りたいと考えますよね。質問が多いのなら、あなたに好意があるというサインです。「今何してる?」「いつもこの時間まで起きているの?」など、あなた自身に興味を持ってくれているか確かめましょう。

③酔った状態でLINEを送ってくる

アルコール

酔っ払った状態でLINEが送られてくる場合も、脈ありの可能性は高くなりますよ。アルコールが入ると、大抵の人は気が大きくなります。酔っていない状態では連絡できない好きな相手にも、LINEを送ることができるようになるのですよ。酔った勢いで、気になる女性に連絡を取っているのです。

アルコールが入って酔っている状態では、大勢にLINEを送ることは不可能です。そのため、LINEを送る人を厳選する必要があります。その中であなたをわざわざ選び、LINEを送ってきたという証拠でもありますよ。男性が酔っ払ってLINEをしてくるならば、ほぼ確実に脈ありでしょう。

夜中に送られてくる脈ありLINEの特徴とは?

①既読から返信までの時間が長い

放置

深夜の脈なしLINEの特徴として、返信にかかる時間が長すぎるというものがあります。気になる相手にLINEを送った場合は、返事が来るとすぐに返信を返すでしょう。一方どうでもいい相手とは、すぐに連絡を取るのが面倒になります。気まぐれでLINEを送ったは良いけれど、返事が面倒になったという状態でしょう。

LINEが来てからすぐに返事をしたのに既読がつかない、返事が返ってこないまま1日以上が経過した、という場合は脈なしです。またこういった男性は、自分の都合の良い時にしかLINEを送ってきません。相手にせず、受け流しておくことをおすすめします。

②自分の話ばかりしてくる

疲れ

自分の話ばかりしてくるというのも、夜中の脈なしLINEの特徴でしょう。男性は、興味のない女性のプライベートを聞こうとはしません。どうでも良い相手のことを知ってもつまらない、と考えているからです。つまり、あなたに関する質問なしで自分の話ばかりするのは、脈なしのサインなのですよ。

自分の話ばかりしてくる場合、あなたをストレス解消目的で利用している可能性があります。一方的なLINEが来た後、急に返事が来なくなる場合、あなたに興味がないというサインですよ。脈なしですので、恋愛関係に発展することはほぼありません。

③遊びや飲みに誘ってくる

遊び

「今から飲みに行こう」などの内容も、脈なしLINEの一つですよ。一見脈ありに見えますが、実は男性はあなたに好意を持っていません。本当に好きな相手ならば、夜中に女性を誘うことはしないでしょう。あなたを異性として見ていないからこそ、平気で夜中に遊びや飲みに誘ってくるのです。

夜中にLINEを送ってくる男性への対処法3選!

①わざと時間をあけて返信する

時計

夜中に送られてくるLINEの対処法として、時間をあけて返信をするということをおすすめします。相手が脈ありの場合、尚更時間を置いてみてください。すぐに返信をすると、男性は「この女性なら簡単に手に入る」と考えます。

好意を確信して安心し、あなたへの興味を失う可能性も高いでしょう。ずっと興味を持ってもらうためにも、返信には時間をかけてください。

②遊びに誘われても行かない

拒否

夜中のお誘いLINEには乗らないようにする、という対処法もおすすめです。誘いに乗って相手に逢いに行くことで、男性から「都合の良い女性」扱いされてしまいます。今後の関係もうまくいかなくなるでしょう。誘いは無視し、会いに行かないように注意してくださいね。

③無理に返信しようとしない

寝る

夜中のLINEには、基本的に無理して返信しないのが一番です。無理して返事を返すと、LINEが続いてしまい、体に負担がかかります。また男性から「相手をしてもらえる」と思われ、深夜に連絡がくる回数も増えていきますよ。暇な時以外は、無理して連絡を返さずに眠りましょう。

夜中にLINEを送る心理を理解しましょう!

夜中にLINEを送る男性は、様々なことを考えています。また脈あり・脈なしどちらの可能性もありますよ。今回紹介した男性の心理や、脈あり・脈なしLINEの見分け方などを参考に、夜中のLINEに適切に対処しましょう。

またこちらに、LINEを未読スルーする男性心理が解説されている記事を載せて起きます。好きな人からLINEを無視された時の対処法なども、詳しくまとめられていますよ。未読スルーする男性の考えや対処法が知りたい女性は、是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

関連記事

未読スルーする男性心理10選!好きな人から突然LINEを無視されたら?

好きな人から突然LINEを無視されたらどうするべきなのでしょうか。この

Small thumb shutterstock 722690200

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード