Icon search 36px

彼氏編|自撮りを送ってくる男性の心理6選!

①いつも自分のことを考えてほしい

考える

自撮りを送ってくる彼氏の心理として、いつも自分のことを考えてほしい、というものがあります。遠距離カップルなど、なかなか会う機会がない場合に多い心理状態ですよ。男性は、女性が思っている以上に寂しがりです。彼女と離れている間、自分のことを忘れていないか心配になり、自撮りを送っているのですよ。

自分の写真を送ることで、自分の存在を常に考えてもらおうと考えているのですね。このような心理の場合、自分の写真だけでなく、メッセージも同時に送られてくることが多いです。マメな連絡を心がけることが大切ですよ。

②自分のことが大好き

ナルシスト

自分のことが大好きであるというのも、自撮りを送る彼氏の心理でしょう。容姿やスタイルに自信がある彼氏に、多く見られる状態ですよ。イケメンに撮れた写真を彼女に見せて、「カッコいい」と思ってもらおうとしています。キメ顔の自撮りを何枚も送ってくるのなら、この心理であると捉えて間違いないでしょう。

自分のことが大好きな彼氏は、彼女に褒められることで自己欲求を満たそうとしています。相手の容姿をけなしたり、写真を無視すると、彼氏は落ち込んでしまいますよ。素直に「すごくカッコいい」「良い写真だね」と伝えてあげてください。

③彼女が離れていかないか不安になっている

不安

自撮りを送る彼氏の心理として、彼女が自分の元から離れていくのが不安、というものもあります。職場が離れていたり、別々の場所に住んでいる場合に見られる心理状態でしょう。自分と会えない間に、彼女が他の男性に流れていかないか、不安を抱えているのです。

そのため自分の写真を定期的に送り、「あなたの彼氏は自分だ」と伝えようとしていますよ。また仕事中などにわざとLINEで自撮りを送り、他の男性を牽制している可能性もあります。相手を安心させるため、愛情を示してあげると良いですよ。

④思い出を共有したい

思い出

自撮りを送ってくる彼氏の心理として、思い出を共有したいというものもあるでしょう。楽しんでいる自分の写真を送ることで、彼女と「楽しい」という思いを共有しようとしていますよ。笑顔の写真や、外出先での自撮りが多い場合は、この心理状態だと考えられるでしょう。

⑤いつもと違う自分を見てほしい

カッコいい

彼氏が自撮りを送ってくる心理には、いつもと違う自分を見てもらおうとしている、ということもあります。いつもよりもドレスアップした姿の自撮りが送られてくる時は、この心理でしょう。普段とは違う自分の姿を彼女に見てもらい、惚れ直してもらおうと考えていますよ。

「そのスーツ、似合ってるね」「いつもと雰囲気が違っていいね」と褒めてあげれば、彼氏を喜ばせることができるでしょう。いつもと違う雰囲気の自撮りが送られてきた時は、是非このように対応してみてくださいね。

⑥自分が今何しているか知らせたい

知らせる

自分の状況を知らせたいというのも、自撮りを送る彼氏の心理でしょう。何かを食べていたり、部屋でくつろいでいる写真が送られてくる場合に多い心理状態です。自分の状況を細かく知らせることで、彼女を安心させようとしていますよ。また、彼女の状況も同時に知りたいと考えています。

彼氏以外編|自撮りを送ってくる男性の心理6選!

①仲良くなるきっかけが欲しい

きっかけ

彼氏以外の男性が自撮りを送る心理として、あなたと仲良くなるきっかけを探している、ということがあります。自撮りが送られてきたら、LINEを無視するわけにはいきませんよね。会話を繋げてきっかけを持つために、自撮りを送ってアピールしているのです。あなたと恋愛関係になりたい、という心理でもありますよ。

②自分の趣味を知ってほしい

趣味

自撮りを送る男性心理に、自分の趣味について知ってほしい!というものもあります。趣味をしている最中の自撮りを送り、自分のことを知ってもらおうとしていますよ。一緒にその趣味を楽しみたい、という考えもあるでしょう。

男性は、好きな女性以外には趣味を開示しません。趣味をしている自撮りが送られてくるのは、好感の表れだと捉えましょう。趣味に興味を持ったり、相手を褒めたりすれば、男性を喜ばせることができるでしょう。

③好意を持っている

好意

あなたに好意があるというのも、自撮りを送る彼氏以外の男性心理の一つです。好きでもない女性に自撮りを送る男性はいません。わざわざ自撮りを撮って送るというのは、好意の表れですよ。相手のことが気になっているのなら、写真についてコメントしたり、写真がもらえて嬉しいと言いましょう。

④イケメンだとアピールしたい

イケメン

自撮りを送ってくる男性心理として、自分のイケメンさをアピールしたい、というものがあります。自分の外見に自信がある男性に多いですよ。とにかく女性から褒められたい、という心理です。ただ自分の容姿を自慢したいだけですので、相手に恋愛感情はありません。

⑤あなたを信頼している

信頼

自撮りを送ってくる男性からは、あなたのことを信頼しているという心理も読み取れるでしょう。親しくない相手には、自分の顔写真は送れませんよね。あなたにプライベートな写真を見せてくれるというのは、心からあなたを信頼している、という証拠なのです。

⑥あなたの写真がほしい

写真

あなたの写真が欲しいから自撮り写真を送る、という男性も多いですよ。自分から自撮りを送ることで、あなたから自撮りが返信されてくるのを期待していますよ。女性の容姿に惹かれている場合に、多く見られる心理状態でしょう。

【旅行】自撮り以外の写真を送ってくる男性の心理4選!

①プライベートを知ってほしい

プライベート

旅行の写真を送ってくる男性は、「プライベートを知ってもらいたい」と考えていますよ。自分がどんな所へ行っているのか、どんな人と交流があるのか知ってもらおうとしています。またプライベートを伝えることで、自分に興味を持ってもらおうとしていますよ。

プライベートを知って欲しいという心理は、好意がある女性にしか抱きません。何枚も旅行中の写真が送られてくるのなら、脈ありだと考えられるでしょう。

②自分が充実しているとアピールしている

充実

自分が充実していることをアピールしたいというのも、旅行の写真を送る心理でしょう。大人数での集合写真や、なかなか行くことができない場所の写真を送ってくるのなら、リア充アピールだと捉えましょう。自分がどれだけ人生を謳歌しているのか伝え、羨ましがってもらおうとしていますよ。

③あなたと一緒に旅行に行きたい

一緒

旅行中の写真には、「あなたと一緒にここへ旅行したい」という心理も含まれています。人気テーマパークや旅館などの写真が送られてくるのなら、この心理だと考えられるでしょう。あなたから良い反応が返ってきたら、旅行に誘おうと思案していますよ。

④自分の写真を評価してほしい

評価

自分の写真を評価してもらおうと、旅行中の写真を送る男性もいます。写真やカメラにハマっている男性に多い心理状態でしょう。自分の撮った写真が上手かどうか判断してもらうため、あなたに写真を送っているのです。人物の写真ではなく、綺麗な景色の写真が多い場合は、この心理である可能性が高いですね。

【料理】自撮り以外の写真を送ってくる男性の心理3選!

①一緒に料理を食べに行きたい

料理

美味しそうな料理を送る男性心理として、一緒にその料理を食べたい、というものがあります。料理をきっかけとして、あなたとデートをするチャンスを掴もうとしているのですよ。またこの場合、女性側から「一緒に食べに行こう!」と誘われるのを待っています。相手の男性が好きならば、流れで食事に誘ってみてください。

②家庭的な男性だと知ってほしい

家庭的

男性が手作り料理の写真を送ってくる場合は、家庭的だとアピールしている可能性が高いでしょう。自分で料理をしない男性が多いからこそ、自炊をする男性は魅力的ですよね。自分に料理をする能力があるとアピールし、好意を寄せてもらおうとしていますよ。あなたへの恋愛感情の表れでもあるでしょう。

③女性の気を引きたい

アピール

料理の写真を送る心理として、女性の気を引こうというものが考えられるでしょう。美味しそうな料理や、見た目が綺麗な食べ物を見ると、ついテンションが上がってしまいますよね。女性の反応を引き出し、会話のきっかけを作ろうとしているのですよ。

【ペット】自撮り以外の写真を送ってくる男性の心理4選!

①心を許している

許す

ペットの写真を送る男性からは、あなたに心を許しているという心理状態が読み取れます。ペットは家族と同等の存在です。他人に家族の写真を送らないのと同じように、心を閉ざしている相手にはペットの写真を送りません。ペットの写真が送られてくるというのは、あなたが信頼されているという証ですよ。

②あなたを家に呼ぼうとしている

家

ペットの写真を送る男性は、あなたを家に招こうとしている可能性もあります。可愛いペットの写真を見せてあなたの興味を引き、「よかったら家に来ない?」と誘おうとしているのです。あなたに好意がある証拠ですよ。

③ペットのかわいさをわかってほしい

ペット

ペットの写真を送ってくる心理には、自分のペットを自慢したいというものも考えられるでしょう。自分の飼っている動物のかわいさを共有するため、写真を送っているのです。ペットのことを褒めてあげれば、男性との距離を縮めることができるでしょう。

④良い印象を与えたい

良い印象

自分の印象を良くするためにペットの写メを送る、という男性もいます。ペット好きだと言うだけで、「この人は優しい人なんだ」と感じませんか?あなたに良い人だと思ってもらうために、ペットを好きだということをアピールしているのです。ペットを褒めると同時に、男性のことも褒めると、関係が進展しますよ。

自撮りを送ってくる男性の心理を理解しましょう!

自撮りを送ってくる男性は、様々なことを考えています。また旅行や料理、ペットの写真を送ってくるのにも、それぞれ特徴的な心理がありますよ。今回紹介した項目を参考に、男性心理を理解しましょう!

またこちらに、SNSに自撮りを多く載せている女性の心理がまとめられた記事を載せておきます。自撮りを大量に載せる理由や、自撮りを投稿しない人との違いなどがまとめられていますよ。気になる方は、是非ともこちらの記事に目を通してみてくださいね。

関連記事

自撮りばかりSNSに載せる女の心理7選!しない人とする人の違いは?

SNSで自撮りばかり載せる女性がいます。ここでは、そんな女性の心理や性

Small thumb shutterstock 506932969

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード