Icon search 36px

一緒にいると楽しいと言うときの男性心理5選!

①純粋に一緒にいると楽しい

楽しそうなカップル

「一緒にいると楽しい」と言う時の男性心理として、深い意味はなくただ気持ちを表現している、というものがあります。この心理を持つ男性は、自分の気持ちに正直な性格だと考えられます。一緒にいるのが心地良い、話しやすいと感じているから、率直に「楽しい」と伝えただけなのです。

この場合は、あなたに友達としての好意は持っていると考えられます。ただし、恋愛感情や恋の駆け引きはないため、脈ありだとは考えにくいでしょう。

②キープしたい

キープ

「一緒にいて楽しい」という男性心理として、女性をキープしたいというものもあります。男性から話しやすい、楽しいと言われると、大抵の場合悪い気持ちにはならないものです。恋人候補としてキープするために、「君と一緒にいると楽しい」と甘い言葉を投げかけ、気持ちを惹きつけようとしているのですね。

「一緒にいると楽しい」と頻繁に伝えることで、女性に「もしかして好かれているのかも」と思わせるのが目的です。好意があるように見せかけているだけですので、男性に恋愛感情はありません。

③リラックスしている

リラックス

リラックスしているというのも、「話していて楽しい」と言う男性心理の一つです。男性は喋っていて楽しいと感じる女性に対して、強い信頼感を抱きます。女性のことを信頼しており、緊張せずに心を開いて落ち着けているのです。「あなたと一緒にいると楽」「信用している」と、伝えようとしているのですね。

男性は女性を好きになる時、「一緒にいて安心できるか」「癒されるかどうか」を重視すると言われています。そのため、この心理の男性は、あなたに対して恋愛感情を持っている可能性がありますよ。

またこちらに、癒されたいと思う男性心理がまとめられた記事を載せておきます。男性を癒してあげられる人の特徴や、心が落ち着く場所なども解説されていますよ。男性が癒しを求める心理を知りたい!という方は、是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

関連記事

癒されたいと思う男性の心理5選|癒してくれる人の特徴や癒される場所も

男性が癒されたいと思う心理はご存知でしょうか。男性はあまり癒してほしい

Small thumb shutterstock 307914635

④恋愛感情を持っている

恋愛対象

恋愛感情を持っており、気持ちを伝えるために「一緒にいて楽しい」と言っている、というケースも考えられます。今一緒にいて楽しいのだから、付き合った後も幸せな日々が過ごせるだろうと考えているのです。脈ありサインを出して好意をあなたに示し、恋人関係になろうとしているのですね。

恋愛感情を匂わせている場合は、何度も気持ちを伝えてくることが多いです。LINEや電話などで頻繁に「一緒にいると楽しいよ」と言ってくるのなら、恋愛感情を持たれている可能性が高いですよ。

⑤もっと一緒に話したい

話す

「もっと話したい」という気持ちを伝えるために、「話しやすい」「一緒にいて楽しい」と言う男性も多いです。電話の終わり際や、デートから帰る直前で「一緒にいて楽しい」と言われた場合、この心理だと考えられます。名残惜しそうな雰囲気を出して、「じゃあもう少し話そうか」と言われるのを待っているのです。

このタイプの男性は、論理ではなく感情で考える性格です。冷静に自分の気持ちを伝えてくるのではなく、その場の気持ちに突き動かされて行動するタイプだと考えられます。また「もっと一緒にいたい」という気持ちを持っているのなら、脈ありである可能性も高いですよ。

一緒にいると楽しいと言われたら脈あり?

①足先がこちらを向いていたら脈あり

脈あり

男性が「一緒にいて楽しい」と言ったとき、足先がこちらを向いていたら脈ありだと考えられます。人には、興味がある方向には足先と体を向け、関心がない人の方は向かないという特徴があります。足先を向けるということは、あなたに好意を持っており、本気で「楽しい」「話しやすい」と言っている可能性が高いです。

②相手と目が合えば脈あり

目が合う

「一緒にいて楽しい」と言われた時、相手と目が合えば脈ありだと考えられます。男性は本心を伝える際、説得力を持たせるために相手と目を合わせる傾向があります。しっかりと目を見つめながら「一緒にいて楽しいよ」と言ってくれるのなら、男性があなたに好意を持っている可能性が高いでしょう。

一方「一緒にいて楽しい」とは言いつつも、顔がそっぽを向いている場合は脈なしであると考えられます。本心ではなく、キープ目的や遊び半分で「楽しい」と発言していると予想できますよ。男性の気持ちを判断したいのなら、相手がどこを見ているかチェックしてみてください。

一緒にいると楽しいと言われる女性の特徴とは?

①素直な感情表現をする

感情

男性に「一緒にいると楽しい」と言われる女性の特徴として、素直な感情表現を行うというものがあります。感情を表に出す女性は、一緒にいて飽きないものです。楽しいときは楽しそうにする、喜びをあらわにする無邪気な異性に、男性は心惹かれます。

「一緒にいて楽しい」と男性に思われたいのなら、自分の感情を素直にぶつけることが大切です。感情を言葉にするのが恥ずかしいのであれば、表情をコロコロと変えてみるのも有効ですよ。

②男性のことを褒める

褒める

男性が喋っていて楽しいと感じるのは、自分のことを褒めてくれる女性です。何か話すごとに「なんでそんなことをしたの?」と責められると、男性は会話をする気力を失います。「怒られながら話しても楽しくない」と思われ、徐々に距離を置かれてしまうでしょう。

「一緒にいて楽しい」と思われやすい女性は、とにかく男性を褒める傾向にあります。ただし、わざとらしく持ち上げるような褒め言葉をかけるわけではありません。「今日のスーツいい感じだね」「ネクタイの色おしゃれ!」など、さりげない褒め言葉に男性は惹かれるのです。

直接褒めるのが恥ずかしいのであれば、LINEや電話でも問題ありません。LINEやメールで男性を褒める時は、可愛い絵文字や顔文字をつけてメッセージを送信すると効果的ですよ。

③思いやりがある

気遣い

細やかな気遣いができるというのも、男性が「一緒にいて楽しい」と感じる女性の特徴です。思いやりがなく、自分勝手に行動している女性と一緒にいても、男性は楽しむことができません。ちょっとした気遣いができる女性ならば、付き合う未来を想像しやすいため、「一緒にいて心地よい」と感じるのです。

④適度にいじってくる

いじる

男性が「一緒にいて楽しい」と感じやすいのは、自分のことを適度にいじってくる女性だと言われています。LINEやメールなどでの堅苦しい返信ばかりで、真面目一辺倒な女性には、楽しさは感じません。仕事はまだしもプライベートでは、やはりユーモアのある女性が「楽しい」と思われやすいのです。

ただし相手を過度にいじりすぎると、男性はプライドを傷つけられて「一緒にいたくない」と感じます。「〇〇くんって実は抜けてるよね」といったように、男性を傷つけない程度に軽くいじることで、その場が和みますよ。緊張が解けて気楽に会話ができるため、男性が「一緒にいて楽しい」という気持ちになりやすいのです。

一緒にいると楽しいと言われる女性になる方法とは?

男性から「一緒にいると楽しい」と言われる女性になるには、一体どのようなことを意識すれば良いのでしょうか。以下に、男性に「楽しい」と思ってもらえる方法をまとめていますので、参考にしてください。

①彼の意見を肯定する

肯定

「一緒にいると楽しい」と言われる女性になるには、まず男性の意見を肯定することが大切です。何を言っても否定で返してくる相手とは、会話が弾みませんし一緒にいても楽しめません。男性を楽しませるには、相手の考えや意見をしっかりと聞き、肯定的に返答することが大切です。

②一緒にいて楽しいとアピールする

楽しい

あなたの方から「一緒にいて楽しい!」と伝える、という方法も有効です。「あなたと喋るのが本当に好き」と伝えることで、彼をポジティブな気持ちにさせられます。この気持ちが続くと、男性は「あなたと一緒にいると楽しい」と感じるようになりますよ。

③笑顔を見せる

笑顔

笑顔を見せるようにするというのも、「一緒にいて楽しい」と思われる女性になる方法の一つです。何を話しても仏頂面で、相槌も打たない人と一緒にいても、楽しむことはできません。相手の話をニコニコと聞いたり、常に口角を上げたりすることで、彼に「楽しい」と思わせられるのです。

また、「笑顔は女性にとって最高のメイク」とも言われていますので、あなたを可愛く見せる効果も期待できます。好きな彼に「楽しい」と思わせたいのなら、どんな時も笑顔を絶やさないようにしましょう。

④特別扱いをする

特別

「一緒にいると楽しい」と思われる女性になるには、男性を特越扱いするという方法を試してみてください。他の男友達には見せない表情や態度を取ることで、男性はあなたを異性として意識するようになります。「自分が特別なのだ」と感じ、あなたとの時間を大切だと考えるようになりますよ。

一緒にいると楽しい人は恋愛対象になる?

① 一緒にいて楽しい異性は恋愛対象になりやすい

恋愛感情

「一緒にいると楽しい」と思われる女性は、恋愛対象になりやすいと言われています。一緒にいて楽しい女性は、男性に「居心地が良い」「もっと2人で過ごしたい」と思わせることができます。男性が恋人になった後の幸せな未来を想像できるため、恋愛対象として見られるのですね。

②仲良くなりすぎると友達止まりにもなることも

不満

一緒にいて楽しい女性は恋愛対象になりやすいですが、あまりにも親密になると友達止まりになる可能性もあります。距離を詰めすぎてフランクな付き合いが続くと、恋愛感情なのか友情なのかわからなくなっていきます。その状態が続くと、相手のことを異性として見られなくなっていくのです。

男性から「良い友人」と見られるようになり、告白してもNGを出されることも珍しくありません。男性と恋愛関係になりたいのなら、過度に距離を縮めすぎず、適度な関係を保つことが大切です。

一緒にいると楽しいと言う男性の心理を知りましょう!

一緒にいて楽しいとLINEや電話などで言ってくる男性は、様々な心理を持っていると考えられます。今回紹介した男性心理や、喋っていて楽しいと思わせる方法などを参考に、彼との距離を縮めましょう!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事