Icon search 36px




夢に出てくる人の基本的な意味・心理とは?

①相手との関係性が変わることを意味している

男性と女性

夢に出てくる人が実在の人物の場合、相手との関係性が変わることを意味しています。ポジティブな印象の夢ならば、その人との親密度が上がったり、相手に良い出来事が起こったりします。一方ネガティブな印象の夢だった場合、関係が悪化したりその人の周りで事件が起こったりする可能性がありますよ。

②深層心理からの語りかけ

語りかける女性

夢に出てくる人は、深層心理からの語りかけである可能性もあります。夢に出てきた人があなた自身を表しており、「客観的な目線を持って」「冷静になるべき」と教えてくれているのです。



知り合い|夢に出てくる人でわかる心理7選!

①家族

大人数の家族

家族が出てくる夢は、あなたを導く存在が現れることを意味しています。会社や学校などあなたが属している団体で、この先の人生の道標となる人に巡り会えます。こういった存在に出会えたことで、成長したり自立したりできる可能性も高いですよ。

②おじさん・おばさん

親戚の2人


おじさんやおばさんといった親戚が夢に出てきた場合、深層心理からのメッセージになります。おじさんやおばさんが和やかに笑っていた場合は、「あなたはこのままで良い」というサインです。自分の行動や選択に自信を持って、努力を重ねていってください。

一方おじさんに叱られたり、おばさんが泣いていたりと不穏な雰囲気の夢は、注意や警告を意味します。自分の行動が間違っていたり、誰かを傷つけていたりする可能性が高いですよ。おじさんやおばさんの夢にネガティブな印象を感じたら、自分の言動を振り返ってみましょう。

③亡くなった知り合い

亡くなった人

亡くなった知り合いが夢に出てくるのは、何か重要なことが起こる暗示です。亡くなった人が明るい様子だった場合は、あなた自身や周りの知り合いに幸運が訪れるサインです。

反対に暗い印象の夢だった場合、トラブルに巻き込まれる可能性が高いですよ。特に家族や友人など、身近な人との間で問題が発生する恐れがあるので注意してください。



④友人

肩を組む女性

夢に登場した友人は、あなたが気づいていない自分の一面を意味しています。夢の中で友人が取った行動を、そのままあなたがしている可能性があります。深層心理が友人の姿を借りて、あなたに「この行動は慎むべき」「もっとこうした方が良い」と語りかけていますよ。

また、近いうちにその友人との関係が変化するとも考えられます。夢にポジティブな印象を感じたのなら、一層仲が深まって良い関係になれるでしょう。しかしネガティブな印象を覚えたのなら、関係が悪化する危険があります。友人が夢に出てきたら、どのような印象を感じたか思い出してみてください。

⑤嫌いな知り合い



商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

CATEGORY

カテゴリー