Icon search 36px




走る夢の基本的な意味とは

意味①気力が溢れている

走る女性

気持ち良く走っている夢は、今のあなたの気力が溢れていて目標達成ができることを表します。何もしないで目標達成は難しいため、今のまま努力を重ねることが大切だと夢は教えてくれています。ポジティブ思考で物事を進めると、努力が報われて目標を達成しやすくなる予感です。

意味②疲れやストレスが溜まっている

走る女性と時計

思うように走れない夢は、現実で疲労やストレスが溜まっていることを表します。ネガティブな気持ちが強くなっている状態でもあるので、しっかりと休むことが必要です。休息を取って、疲労やストレスを取り除くことが大切です。そのほかにもストレス発散をするために、趣味やスポーツに没頭してみてはいかがでしょうか。

【場所】走る夢の意味6パターン

①山の中を走る

山と桜

山の中を走るのは、あなたが目標に向かって歩みだす良い時期だと夢は教えてくれています。山の中を走る夢を見たときに目標に向かうと、助っ人となる人が現れる暗示です。普段から周りの人に丁寧な対応を心がけると、より良い援助を受けられます。そのため、いつも感謝の気持ちを忘れないようにして接することが大切です。

下記の記事では、山の夢を見たときの意味を紹介しています。山登りや景色、歩く夢など様々なシーンを紹介しているため、参考にしやすいです。山で何をしたのかを思い出してから、夢占いをしてみましょう。

関連記事

山の夢占いの意味21選!山登り/山下り/山頂/山道/眺める/山の景色/歩く

山の夢を見たことがありますか?山の夢占い・夢診断には「目標の表れ」とい

Small thumb %e4%b8%ad%e5%9b%bd1

②道路を走る

交差点

道路を走る夢は、少し危険な出来事に興味を抱いている暗示です。例えば不倫や浮気など、危険な恋にも興味を示している可能性があります。

興味を抱いているだけなので、実行に移さないように注意することが大切です。道路で走る夢を見たら気を紛らわすためにも、スポーツや運動など体を動かしてみてはいかがでしょうか。

下記の記事では、高速道路の夢を見たときの意味を紹介しています。走ったり逆走したりと、高速道路でどのような行動をとっていたのかを確認してみてください。車を運転する人や走る人など、様々なシーンがあることでしょう。そんな高速道路での様々なシーンを紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

関連記事

高速道路の夢占いの意味21選!走ってる・逆走する・降りる・落ちる夢は?

車を運転する人であれば誰でも、高速道路を走ってる夢を見たことがあるでし

Small thumb shutterstock 305567459

③校舎を走る

学校

校舎を走るのは、あなた自身が自由になりたいと思っている暗示です。現実のあなたは今の生活に不満を抱えており、不自由な日常から脱出したいと考えているようです。校舎を走る夢を見たらストレスを抱えている場合があるため、発散できるように趣味やスポーツなどに没頭してみてはいかがでしょうか。

④グラウンドを走る

広いグラウンド


グラウンドを走る夢は、あなたの恋愛運が上昇している暗示です。好きな人がいる方は今後積極的にアプローチして告白すると、恋人になれる確率がグッとアップします。恋人がいる方でグラウンドを走る夢を見た方は、相手からプロポーズされる可能性が高いです。

⑤海を上を走る

海と山とビル

海の上を走る夢は、今進めているプロジェクトや計画中の物事が大成功する暗示です。あなたが思う以上の成果を得られて、物事が順調に進みます。大きな成功を収めることができるため、進めているプロジェクトや計画があれば今まで通り進めると良いでしょう。

⑥公園を走る

公園と人々

公園を走る夢は、プライベートにおいてのモチベーションが高まっている暗示です。友達付き合いや恋愛など、プライベートを充実させようと意気込んでいる人もいるでしょう。

プライベートを楽しむと、仕事のモチベーションも上がりやすくなります。そのため、満足できる生活が送れるように趣味や習い事を始めるなどして、プライベートを充実させるのがおすすめです。

下記の記事では、ブランコの夢を見たときの意味を紹介しています。ブランコに乗って落ちたり怖がっていたりと、夢の中で様々なシーンがあることでしょう。どのような思いでブランコに乗っていたのかをきちんと思い出してから、夢占いをしてみてください。

関連記事

ブランコの夢占いの意味21選!高い/落ちる/怖い/子供/異性/公園/遊園地

ブランコと言えば遊具の一種ですが、夢占いでは揺れる心の象徴です。また、

Small thumb shutterstock 249465919

【人】走る夢の意味4パターン

①芸能人が走る

美人

芸能人が走るのは、出世や昇進を諦めていることを表します。芸能人が走る夢を見たときは向上心を失っていることに繋がりますが、出世や昇進を諦めるのは個人の自由といえます。

しかし仕事で向上心を失っていると、ミスや失敗が目立つなど周囲に迷惑をかける可能性があります。そのため芸能人が走る夢を見たら、自分の仕事をしっかりと行い、最低限のモチべーションは持つようにしてください。

②子供が走り回る

女の子

子供が元気に走り回るのは、運気が高まっていることを表します。子供が走り回る夢を見たあなたは何事にも前向きで頑張れることを表しており、やる気に満ちている状態です。努力を続けると運気は更に開けて、良い結果を得ることができると夢は教えてくれています。

③友人と一緒に走る

友達

友人と一緒に走るのは、対人運が上昇している暗示です。一緒に走っていた友人が知っている人なら、関係は良好といえます。また知らない友人と一緒に走る夢は、現実で親しい友達が欲しいと思っている心の表れです。

④家族が走る

親と子供


家族が走っている夢は、あなた自身がもっと頑張る必要があると思っている心の表れです。目標や夢に向かって努力している途中だったり、仕事で成果を出すためだったりと様々な思いがあるでしょう。今は頑張るときかもしれませんが、ストレスを溜めすぎると体に悪いので生活にメリハリをつけることが大切です。

【状況】走る夢の意味8パターン

①大勢の人と一緒に走る

マラソン

大勢の人と一緒に走る夢は、目標に向かって努力していることを表します。日々努力を積み重ねて頑張っている人は目標達成できると、夢は教えてくれています。

大勢の人と一緒に走る夢を見たあなたは今ポジティブ思考になっているため、強い意欲も湧いている状態です。今のまま目標に向かうことで、良い結果が出せるようです。もし多数の人たちと一緒に走る夢を見たなら、今後も努力を重ねて夢や目標に近づけるように頑張りましょう。

②走って心拍数が上がる

ハート

走って心拍数が上がる夢は、日常的にストレスを感じてイライラしている状態を暗示します。現実でストレスを感じていて、体調に異変が起きている可能性があります。今はゆっくりと休んで、心身共にリラックスできる時間を設けてみてはいかがでしょうか。

③走って筋肉痛になる

背中の筋肉

走って筋肉痛になる夢は、体に不調が起きている暗示です。気持ちはポジティブですが、体が思うように動かない可能性があると夢は教えてくれています。体に不調が起きる前にしっかりと休んで、疲れを取るようにしてください。

④走って汗をかく

汗

走って汗をかく夢は、運気が上昇する暗示です。あなたの今までの頑張りが認められ、昇進や昇給といった良いことが起こる可能性があります。しかし運気が上昇するからといって怠けてしまうと、幸運が逃げるので注意してください。また汗が止まらない場合は、あなたの体力が消耗する可能性があるので、疲れたら休みましょう。

⑤走っても疲れない

ランニング

走っても疲れない夢は、あなたの体力や気力が十分にあることを表します。目標があるときに走っても疲れない夢を見た場合は、達成できることを表しています。今は努力を続けて、目標や夢に近づけるように頑張ってみてください。

⑥走っても前に進まない

道

走っても前に進まない夢は、あなたの心が焦っていることを表します。あなたの心は今焦っているので、冷静に判断できない状態です。気持ちが空回りしている状態であり、落ち着いて物事に取り組めなくなっています。走っても前に進まない夢を見たときは、深呼吸をしたり周りの人を頼ってみてはいかがでしょうか。

⑦徒競走で1位になる

運動会


徒競走で1位になる夢は、対人関係が良好であることを表します。対人関係でトラブルが起きていた人は、円満に解決できると夢は教えてくれています。何か目標がある人は、周りから援助を受けられることになりそうです。日常から丁寧に周りの人に接すると、より援助を受けやすくなります。

⑧マラソンに参加する夢

走っている人

マラソンに参加する夢は、あなたの気力や体力が充実していることを表します。目標を叶えるために計画通りに物事を進めると、努力が報われる可能性が高いです。やりたいことや目標を紙に書いて計画を立て直すと、成功率がアップします。

下記の記事では、マラソンの夢を見たときの意味を紹介しています。マラソンをして追い抜いたり道に迷ったりと、夢の中で様々なシーンがあることでしょう。マラソンの夢で家族や好きな人が一緒だった場合など、誰が隣にいたのかを思い出してから占ってみてください。

関連記事

マラソンの夢占いの意味21選!徒競走で走ってる・追い抜く・見る・道に迷う夢は?

マラソンの夢を見たことがありますか?マラソンの夢占い・夢診断には「努力

Small thumb shutterstock 359568020

【トラブル】走る夢の意味3パターン

①走っていて苦しい

腰痛

走って苦しい夢は、あなたの体にトラブルが生じている可能性があると教えてくれています。どこか痛かったり苦しかったりする場合は、病院を受診するのをおすすめします。また自覚症状がない場合でも健康診断をして、体に異常がないか確認してみてください。

②走って逃げる

逃げている女性

走って逃げる夢は、あなたの精神状態が不安定になっていることを表します。何かに追われているようで、逃げてしまいたい気持ちが強くなっている状態です。

楽になるために逃げたい気持ちがあるほかに、早く問題を解決しなければと焦っている不安定気持ちがあるようです。また特定の人から走って逃げている夢は、その相手に対する不信感を意味しています。

③遅刻して走る

時計を見る女性

遅刻して走る夢は、今後あなたがトラブルに巻き込まれる可能性があることを教えてくれています。対人関係でのトラブルが起きる可能性があるため、十分に注意して過ごす必要があります。いつもよりも丁寧に接して、トラブルに巻き込まれないようにしてください。

下記の記事では、道に迷う夢を見たときの意味を紹介しています。迷子で遅刻する場合や家に帰れないなど、道に迷う夢でも色々なシーンがあることでしょう。道に迷う夢を見たらしっかりと思い出して、占いをしてみてください。

関連記事

【道に迷う夢】夢占いの意味23選!迷子で遅刻する・家に帰れない夢は?

道に迷う夢を見たことはありますか?帰りたいのに帰れない、目的地にたどり

Small thumb shutterstock 400432507

走る夢の意味を知って運勢を占いましょう!

走る女性

走る夢を見たときはどのようなシーンだったのか、子供や家族など誰と一緒にいたのかを思い出してから夢占いをしてください。校舎や道路、大勢と走る夢などシーンによって意味が異なるので、自分が見た項目を確認してみましょう。夢占いをして、ぜひ今後の生活に役立ててみてくださいね。



商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事