Icon search 36px
男性からモテるのは気分がいいもの。しかし、それだけでは物足りず、女性からも憧れられ好かれる女性でありたい!と思う方も多いのではないでしょうか? そこで、今回は、女性から人気の女性芸能人を分析し、その特徴や共通点を分析してみました! 石原さとみ、吉瀬美智子、天海祐希などの人気女優には、どのような特徴があるのでしょうか?それではどうぞ!

女性が憧れる女性芸能人はこちら!

20代の女性芸能人

桐谷美玲(26歳)

画像:https://plaza.rakuten.co.jp/gor0gor0/diary/201512230000/ ・佐々木希と共に世界で認められた美貌 ・偏差値70という頭の良さが素敵! ・これだけ可愛いと女性から嫌われても男性に愛されそう

新垣結衣(27歳)

画像:http://www.danshihack.com/2015/03/29/junp/youtube-roto-aragaki-yui.html ・透明感、清潔感がケタ違い。奇跡の清純派。 ・スキャンダルが絶えない現代において、ガッキーのまっすぐできれいなイメージは好印象 ・あれだけ可愛いと女子でも付き合いたくなっちゃう

北川景子(29歳)

画像:http://gossip1.net/archives/1056569246.html ・大きな目など、顔のパーツがハッキリしていてキレイ ・完璧!非の打ち所がない。 ・『あんまりクールじゃない。関西出身なのでオモロイことが好きだし、親しみやすい方』というサバサバした性格が憧れる。

石原さとみ(29歳)

画像:http://www.officiallyjd.com/ ・大人の色気と少女のようなふわふわした可愛らしさを併せ持つ ・笑顔が可愛く、かつ色気も兼ね備えている ・可愛いだけでなく、語学が堪能で頭が良い!  

30代の女性芸能人

綾瀬はるか(31歳)

画像:http://girlschannel.net/topics/995191/ ・バランスの整った顔とけばけばしくない上品さが印象的! ・「びっくりです。私が選んでもらえるなんて… えーっ!? ありがとうございます」 と素直に喜ぶ純粋さ、天然さ、媚びなさが好き! ・ふんわりとした雰囲気と、よく笑うところが好き

柴咲コウ(34歳)

画像:http://jinfo.jp/archives/1535 ・整った顔、大きく綺麗な瞳が羨ましい! ・美人な上に意志の強そうな顔が魅力的 。 ・綺麗な上に気高さを兼ね備えている点が印象的!

菅野美穂(38歳)

画像:https://goo.gl/PvXWkH ・バリバリ活躍していたのにもかかわらず、結婚したら家庭第一で夫を支えたいと思える人はなかなかいないはず。柔軟さがすごいです。 ・自分の活動を抑えてまで夫に献身的になる女優さんは多くない!頭が良さそう ・スタッフに気遣いしたり、カメラマンさんに自ら頭を下げたり、器の大きい女性で羨ましい

40代の女性芸能人

米倉涼子(40歳)

画像:http://moviequu.com/wp-content/uploads/2016/03/%E7%94%BB%E5%83%8F%E2%91%A0-7.jpg ・あれほど綺麗で実力があるのに変に自信を持たず、現状に満足しないのがかっこいい ・ショートヘアがよく似合い、クールでかっこいい大人の女性のイメージ ・この歳でこれだけ綺麗なのは羨ましい。特にあの美脚!

吉瀬美智子(41歳)

画像:http://blog.livedoor.jp/geinow2/archives/975484.html ・変に若作りしてなくて、年相応のカッコよさ、女性らしさがある ・32歳で新人女優としてデビューするという挑戦心がカッコ良い ・大人の色気がありつつ、釣り好きという男前なギャップも素敵!

篠原涼子(42歳)

画像:http://girlschannel.net/topics/519317/ ・特徴的な顔がタイプ ・子どもの小学校受験のため女優業を休止した母親としての一面も惚れる! ・自分をできる女だとせず、一生懸命に頑張れるところが自分の魅力だと言えるのがかっこいい!

杉本彩(47歳)

画像:http://pigpigace01.com/archives/462 ・幼い頃家庭崩壊を経験し、家出をしたり高校中退したりしながらも前向きに生きているのがすごい ・動物愛護活動など社会貢献にも精力的でかっこいい ・年取っても綺麗だし、私の奴隷となってくれる人好きと男勝りなところも素敵です笑

天海祐希(48歳)

画像:http://ameblo.jp/make-de-happy/entry-11066469463.html ・女性上司を選べるなら天海祐希さんしかいません!まさにボスですね。 ・サバサバした性格と男に媚びないところ! ・外見から中身まで全てにおいて完璧。ああいう歳の取り方をしたい

憧れる女性芸能人の特徴

外見が綺麗,かつ清潔感がある

(全員) 今回取り上げた12人の女性芸能人に共通しているのが”外見が綺麗なこと”でした。やはり女性である限り、見た目が美しいというのは憧れの要素として重要です。 20代30代の女優については綺麗・可愛い、40代の女優については歳を取ってもスタイルがよかったり、綺麗な歳の取り方をしているという声が多くあがりました。 歳を取っても綺麗でいるのは女性の憧れですよね! ケバケバしくなく、清潔感がある(代表的なのは新垣結衣さん、綾瀬はるかさん)ことも大切。いくら可愛くても、あまりに派手だと化粧のおかげと思われたり、汚らしい印象を与えてしまいます。 元々の顔立ちが綺麗で、かつそれを際立たせるメイクが清潔感を出すために大切なのですね!

大人の色気がある

(石原さとみ・篠原涼子・吉瀬美智子・天海祐希) 石原さとみの人気の秘訣は、可愛らしさと同時に大人の色気を兼ね備えていることです。 また、吉瀬美智子さんのような、40代になっても色気が絶えない、むしろ若いときよりも色気が増している場合も高評価です。 男性からみると「色気=エロ」として憧れの眼差し(半分下心ですが)見られやすいですが、女性から見ても、ただ可愛いだけでなく、大人の色気を持ち合わせた女性は憧れの対象となるようですね! また「第9回女性が選ぶ“なりたい顔”ランキング」(ORICON STYLE)において、前年ではTOP10外だった篠原涼子さん、天海祐希さん、安室奈美恵さん、吉瀬美智子さんなど、40代以上の“大人の女性”がランクインしたことからも、近年大人の色気が人気を呼んでいることが分かります。

純白さ・ピュア

(綾瀬はるか・新垣結衣) 代表例は綾瀬はるかさんや新垣結衣さんのような素直さ・純白さ。 見た目が可愛く、地位もあると男関係がだらしなくなったり、裏の顔を持ちがちですが、それでもピュアさを保っている2人には様々な年代層から絶大な人気が集まっています。 ピュアであるのが難しいからこそ、素直な姿に共感する女性が多いのでしょう。

頭が良い

(桐谷美玲・石原さとみ・菅野美穂) 桐谷美玲さんは世界12位の美貌だけでなく、偏差値70を超える名門高校を卒業、かつニュースゼロのキャスターも務めています。 石原さとみさんは、CMや広告でお馴染みですが、英会話の達人です。 このように頭がよく、能力の高い女性に対する憧れが近年増加していますが、これには女性の社会進出が関連しているようです。 一方、ピュアな役から悪役まで幅広く演じる菅野美穂さんもその役柄の完璧さ・適応能力、また夫を支えるため、前線から裏へと躊躇なく回れる柔軟さから「学力と違う意味で頭が良さそう」と注目されています。 女性も働き、上のポストに登りつめるためには賢い女性である必要がありますね!

芯が強く、向上心を持っている

(米倉涼子・篠原涼子・杉本彩・天海祐希) 現代において未だ「女性は男性に愛され、養ってもらうことが大切」という風潮があることは否めません。そのような中、明確な意志を持ち努力する”カッコイイ女性”に憧れの眼差しが集まっています。 米倉涼子さんや天海祐希さん、また動物愛護活動に精力的な杉本彩さんのように、いつになっても自ら目標を追い、走り続ける女性を見ていると勇気をもらいますよね! 「女性は家庭的であるべき。男にどう尽くすかが大事。」という古い考えを捨て、愚直にやりたいことを貫き通せる女性はいつまでたっても魅力的ですね!

家庭的

(菅野美穂・篠原涼子・吉瀬美智子) 菅野美穂さんはバリバリ活躍してたのにもかかわらず、夫である堺雅人氏を支えるため、篠原涼子さんは息子の小学校受験を支えるために活動休止し、家庭に入りました。 男勝りで向上心溢れる女性に憧れる一方で、このように家庭に入り夫や子供を支えることもまた女性の憧れ。 また、吉瀬美智子さんは料理上手で有名で、Twitterで家庭料理のプロだと話題になったほどです。 彼女たちのような”家庭的な女性”を目指すのも悪くないかもしれませんね!

憧れるカッコイイ女性になるために、必要なのは「努力」

いかがでしょうか?今回は人気女性芸能人を分析することで、みなが憧れる女性の特徴を考えてみました。 あなたはどのタイプに憧れますか? どんなタイプであれど、みなが憧れる女性に共通しているのは、努力を惜しまないということです。 美しいスタイルに保つために、知的な会話ができるために、大人の色気を出すために、その背後にはストイックな努力があるのです。 憧れの存在であるためには、人一倍の努力は欠かせません。目標となる女性を見つけ、努力方法や習慣を真似し続けることで、あなたの憧れる女性に一歩ずつ近づいていくはずです。  

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード