Icon search 36px

夢占いにおける竜巻の基本的な意味は?

夢占いにおける竜巻の意味①トラブルや災難に巻き込まれる暗示

トラブル

夢占いにおける竜巻の意味として一つ目に挙げられるのが「トラブルや災難に巻き込まれる暗示」です。夢占いの内容によってその意味は異なってきますが、おおよそトラブルもしくは災難を暗示していると読み解くパターンが多いです。イメージ的に竜巻は突然現れて周囲の物を破壊するということからこのように読み解かれます。

夢占いにおける竜巻の意味②環境などの急変化

環境の急変化

夢占いにおける竜巻の意味として二つ目に挙げられるのが「環境などの急変化」です。竜巻が発生するとあらゆる家や木、電信柱などが巻き込まれる状態になり、それまで当たり前に存在していたものが急に消失します。これらのことから竜巻が現れる夢占いの意味として環境の急な変化を暗示していると読み解かれるのです。

夢占いにおける竜巻の意味③災い転じて福と成す

ラッキー

夢占いにおける竜巻の意味として三つ目に挙げられるのが「災い転じて福と成す」です。竜巻が出てくる夢は夢占いの意味としてトラブルや災難、社会的な地位の消失などがありますが、夢の中のあなたの状態や感情、またはその時のシチュエーションによって意味合いが変わってきます。

例えば、竜巻から助かる夢の場合はポジティブな意味となります。さて、竜巻が起こるともちろん死人も出てきます。竜巻と複合して死人が出て来る夢を見た場合について詳しく知りたい方は、関連記事にてご参考下さい。

竜巻を見るに関する夢占い・夢診断

【竜巻(台風・嵐)を見る夢占い1】眺める夢は危機感の薄さへの警告

軽い

竜巻(台風・嵐)を見る夢占いにおいて、竜巻を眺める夢は危機感の薄さへの警告を意味しています。台風や嵐はトラブルを表しています。トラブルや災難、突発的な事故などは危機感が備わっていればある程度対策が出来ますが、危機感が薄い方は、小さな問題でも大きくなり対処できなくなってしまう場合があります。

竜巻(台風・嵐)を眺める夢を見たあなたは、まずどんな問題が起こる可能性があるのか、その問題にどのように対処出来るのかについて今一度考えてみましょう。心当たりの無い方は、当たり前に日々をやり過ごすのではなく、注意しながら過ごし、トラブル回避で助かる道を考えましょう。

【竜巻(台風・嵐)を見る夢占い2】成す術なく見る夢は大きな壁の暗示

障壁

竜巻(台風・嵐)を見る夢占いにおいて、竜巻を成す術なく見ている夢は、大きな障壁が立ちはだかる暗示です。この夢を見たあなたは今目標があり、それに向かって日々邁進していることでしょう。そんなひたむきなあなたの前に大きな問題が発生し、場合によってはあなたの目標達成が出来なくなってしまう可能性があります。

【竜巻(台風・嵐)を見る夢占い3】冷静に見る夢はトラブルの知らせの予兆

傍観

竜巻(台風・嵐)を見る夢占いにおいて、冷静な視線で見る夢占いの意味は周囲のトラブルを知らせている暗示です。あなたは自分のこと以外興味がない人で、周囲の状況がどのようになっていようとあまり気にしたことがないという傍観者的要素があります。周囲のサポートに勤しみましょう。

【竜巻(台風・嵐)を見る夢占い4】知人が出る夢は災難を振りまく暗示

トラブル

竜巻(台風・嵐)を見る夢占いにおいて、知人と一緒に見る夢占いの意味は、一緒に眺めているその人が自分にとってトラブルを引き寄せる相手であるという暗示です。このような夢を見た場合は、一緒に竜巻を見る相手をきちんと覚えておくようにしましょう。

そしてもしその人が近くにいた場合は、極力関わらず、余計なトラブルが引き寄せられないように距離を置くことをおすすめします。

【竜巻(台風・嵐)を見る夢占い5】知人がトラブルに巻き込まれる暗示

トラブル

竜巻(台風・嵐)を見る夢占いにおいて、遠くから竜巻を見ている夢の意味は、あなたの知り合いがトラブルに巻き込まれるという暗示です。その知人が誰なのかについては何も知る術はないのですが、もしも心当たりのある場合は、その方の行動と周囲の状況などをしっかりと把握し、トラブルを回避するようにしましょう。

竜巻に巻き込まれる夢占い・夢診断

【竜巻に巻き込まれる夢占い6】家が破壊される夢は大切な人への危機を暗示

恋人

竜巻に巻き込まれる関する夢占いにおいて、家が破壊される夢はあなたの大切な人に危険が及んでいるという暗示です。夢占いでは「家」は唯一自分の心の居場所であるという意識のキーとなる象徴です。トラブルが起こる事により、あなたのよりどころや心穏やかになれる場所がなくなる暗示です。

もしも、この夢を見てあなたの周りにいる大切な人が台風や嵐に合ったかのような精神状態が見えたのであれば、大切である分、メンタル面でも経済面でも助かるように出来るだけ力になるよう尽くしましょう。

【竜巻に巻き込まれる夢占い7】家族と家ごと破壊される夢は家族間トラブル

家族

竜巻に巻き込まれる夢に関する夢占いにおいて、家族と家まるごと破壊される夢は家族間トラブルの暗示です。家族間で勃発する問題は財産や介護など様々あります。これは他人よりも根の深い問題へと発展する場合が多い為、このようなトラブルを見た際は、個人では処理しきれない問題に巻き込まれるパターンが多いです。

あなた一人ではなかなか問題解決に至らない場合もある為、処理しきれなくなってしまい巻き込まれる問題にはまってしまい、助かることも助からなくなってしまう前に専門家にアドバイスをもらい処理する様にしましょう。

【竜巻に巻き込まれる夢占い8】複数の家が破壊される夢は被害的意識の証

被害

竜巻に巻き込まれる夢占いにおいて、複数の家が破壊される夢はあなた自身の被害的妄想が原因で予期せぬトラブルを引き起こし、様々な問題に巻き込まれるという暗示となります。今、あなたは悩まなくてもいいことに悩み、思わなくてもいい被害妄想を描いている状態であると言えます。

あまり深く悩み、被害的な意識に捕らわれてしまうと見えるはずのものが見えなくなってしまい、本質がなんなのかわからなくなってしまう恐れがあります。もし複数の家が竜巻に破壊される夢を見た場合は、夢占いを良い警告と思い、気持ちの切り替えなどを行う様にしましょう。

【竜巻に巻き込まれる夢占い9】車が破壊される夢は抑制出来ない欲求の証

抑制

竜巻に巻き込まれる夢占いにおいて、車が破壊される夢は、あなたの抑制出来ない欲求を表しています。今、あなたは何か大きなフラストレーションを溜め込んでいます。抑制できない欲求は、実生活に大きな影響を及ぼします。

メンタル面はもちろんのこと、身体的にも負担がかかり、自律神経が乱れ、鬱や他の病気を引き起こしてしまう可能性がありますので、適度に自分の時間を設け、趣味など好きなことにつぎ込む時間を確保する様にしましょう。

【竜巻に巻き込まれる夢占い10】学校・職場が破壊されるのは立場の危うさ

社会的立場

竜巻に巻き込まれる夢占いにおいて、学校や職場が破壊される夢は、あなたの社会的立場が急激に大きく変化するという暗示となります。今、あなた自身の社会的立場が人の上に立つ仕事であれば、その地位が誰かによって脅かされる可能性があります。

もしくは、現在在職している職場にて何かあなたにとって不都合なことが起き、職場にいることが出来なくなってしまう可能性があるという暗示でもあります。この夢を見て、何かしら思い当たる節がある方は、まず日頃の他人への接し方を改め、さらに仕事については念入りな確認を普段よりも多くするようにしましょう。

竜巻や地震から逃げる夢占い・夢診断

【竜巻や地震から逃げる夢占い11】追われる夢は追い詰められる暗示

精神的に追い詰められる

竜巻や地震から逃げる夢占いにおいて、追われている夢は精神的に追い詰められている暗示になります。今あなたは色々なことに思い悩み、そのことでトラブルに巻き込まれるのではないかと不安を抱えている状態です。案じるより産むがやすしという言葉があるように、心配していても辛いだけですので悩まずいきましょう。

【竜巻や地震から逃げる夢占い12】追われる夢は目を背けている暗示

背けている

竜巻や地震から逃げる夢占いにおいて、追われて逃げる夢は、問題から目を背けている暗示を意味します。何かに追われる夢は、その人の精神状態的に追い詰められている意味合いがありますが、そこから逃げている夢は、問題に誠実に向き合う勇気が無く、さらに状況を悪化させます。逃げずに目の前の問題と向き合いましょう。

【竜巻や地震から逃げる夢占い13】追われて逃げ切る夢は問題解決

問題解決

竜巻や地震から逃げる夢占いにおいて、追われて逃げ切る夢は、問題が解決するという意味です。あなたは今、抱えている問題から目を逸らし向き合いたくなく、不安に感じ、追い詰められている状況です。しかし、この夢を見たのであれば、決して悪い夢では無いということを頭に入れて置いて下さい。

逃げ切る夢は、トラブル回避成功という意味を示しています。ついこの間まで解決の糸口さえ見えてこなかったものが、急に道が開けたかのように解決していきますので今追い詰められて苦しまなくても大丈夫です。すぐに悩みが解消しますのでご安心下さい。

【竜巻や地震から逃げる夢占い14】逃げ切れない夢は問題解決出来ない暗示

逃げる

竜巻や地震から逃げる夢占いにおいて、追われて逃げ切れない夢の意味は、問題解決が出来ないという暗示です。トラブルが起こるのではないか、この問題が解決出来ないのではないかと不安な気持ちで追い詰められているあなたは、問題から目を逸らすようにして逃げています。

しかし、いつまでも逃げ腰で問題から逃げ回っているといつまでたってもその不安から解放されることはありません。その上、どんどん状況悪化が進む一方になりますので逃げ回るだけではなく立ち向かう勇気を持つようにしましょう。悩みを解決したい方は関連記事にて解決の糸口の見つけ方を紹介しています。ご参考下さい。

関連記事

時間は解決してくれない!悩みを解決するには思考せよ!

誰もが何かに対し思い悩み前に進めない、そんな経験をしたことがありますよ

Thumb no image

竜巻が去る夢占い・夢診断

【竜巻が去る夢占い15】竜巻が消える夢は問題解決して平和になる暗示

平和

竜巻が去る(消える)夢占いの意味は、問題解決して平和になる暗示と言う意味があります。あなたは今、抱えている問題が解決出来ないことを不安に思い、追い詰められている状態です。しかし、目の前から問題が消え、解消される兆しがありますので、不安に思わず解決出来るまで待ち、平和に過ごしましょう。

【竜巻が去る夢占い16】被害を受ける夢は大きなダメージを受ける暗示

精神的ダメージ

竜巻が去る夢占いにおいて、被害を受ける夢は近々大きなダメージを受けるという暗示です。この夢を見たあなたは、トラブルや災難や事故病気など大きなトラブルに見舞われるでしょう。そのトラブルによって経済的困難や、精神的困難を抱えてしまうでしょう。何かを決断する際は、選択ミスのないように考えて行動しましょう。

竜巻から助かる夢占い・夢診断

【竜巻から助かる夢占い17】避難が出来て助かる夢は危機回避の暗示

危機

竜巻から避難出来、助かる夢は夢占いにおいて危機回避の暗示です。今、目の前に大きな問題や課題がありますが、あなたの機転と、日ごろの人徳で問題もあっという間に解決し、危機が去り助かるという意味合いがあります。

【竜巻から助かる夢占い18】あなただけ助かる夢は信頼崩壊の暗示

信頼

竜巻から助かる夢占いにおいてあなただけ助かる夢は、今まで積み上げてきた実績や信頼が崩壊する暗示です。これまで積み上げてきたものが一気に崩れ去ると精神的なダメージが大きくなりますが、竜巻は再生も意味しますのでネガティブに落ち込まず、前向きに過ごし、今よりもっと信頼関係を構築していきましょう。

竜巻のその他夢占い・夢診断

【竜巻のその他夢占い19】海で竜巻が起こる夢は体調不良の証

体調不良

竜巻のその他の夢占いとして海で竜巻が起こる夢の意味は、体調不良である暗示です。特に女性は特有の体調不良時期があります。一生懸命頑張っているあなたをあなた自身が労わるようにしましょう。

【竜巻のその他夢占い20】黒い竜巻は人間関係で悩む証

人間関係

竜巻のその他の夢占いにおいて黒い竜巻が発生した場合は、人間関係で悩む暗示です。人間関係に暗雲が立ち込めてきたら、とにかくスルースキルを身に付けるようにしましょう。ずっと暗い空のままではありません。いつかその暗い空が晴れますのでそれまでリラックスしてゆったりした気持ちで、問題解決まで待ちましょう。

【竜巻のその他夢占い21】赤い火の竜巻は情熱的なエネルギーが高まる暗示

エネルギー

竜巻のその他の夢占いにおいて赤い火の竜巻が起こる夢占いの意味は、情熱的なエネルギーがたかっている暗示です。新しいことを始めてみたり、新しいところに出かけてみたりと色々アクティブになりましょう。きっと楽しいワクワクした日々を過ごせますよ。

【竜巻のその他夢占い22】雷が起こる夢はさらなる問題の悪化

問題の悪化

竜巻のその他の夢占いにおいて、雷が起こる夢は、更なる問題の悪化を示しています。現在問題を抱えているあなたがこの夢を見た場合、パワーアップして問題が大きくなりますので自分で解決出来ないような状態だと思ったら専門家などのアドバイスをもらうようにしましょう。

【竜巻のその他夢占い23】土砂降りで洪水の夢は問題悪化で解決不可能の証

専門家

竜巻のその他の夢占いにおいて、竜巻と共に土砂降りで洪水になる場合は、問題が悪化した後、解決が出来ず身動きできない絶体絶命であるという暗示です。この夢を見た場合は、無理やり動かずすぐにでも専門機関に相談しましょう。

竜巻に関する夢占いの意味を知って状況に備えよう

竜巻に関する夢占いの意味は様々ありますが、竜巻に関する夢を見た場合はある意味ラッキーと考え方を変え、それぞれの意味を知り、トラブルや災難に対処するように状況に備えるようにしましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード