Icon search 36px

夢占いにおける刺される夢の基本的な意味は?

夢占いにおける刺される夢の意味①刺される夢は基本的には吉夢

夢占い

夢占いにおける刺される夢の意味の1つ目は、基本的に吉夢であるということです。刺される夢はショッキングな印象ですが、自分自身の価値観や考え方が変わるなど、人生におけるいい転機を象徴しています。

夢占いにおける刺される夢の意味②背中・腕・頭など場所や相手が重要

腕

夢占いにおける刺される夢の意味の2つ目としては、背中や頭、腕など刺される場所や、家族や友人など刺される相手が重要になるということです。

身体のどの箇所を刺されたのか、そして刺された相手は誰だったのかは、この夢の解釈においては非常に重要です。それによって吉夢を示す場合もあれば、運気の低下を示すこともあります。

夢占いにおける刺される夢の意味③刺されたときの状況を思い出して

血

夢占いにおける刺される夢の意味の3つ目としては、刺されたときの状況も重要であるということです。刺されたときに痛みを感じたのか、出血をしていたのかなど特徴はありましたか。

そのほかにも、刺されてどういう思いを感じたのかなど、夢に表れる詳細の状況をよく思い出してみてください。それが、これからあなた自身が現実における過ごし方や対応の仕方のヒントになることが多いでしょう。

刺される箇所別の夢占い

【刺される夢の夢占い1】背中を刺される夢は気力が奪われる暗示

夢

背中を刺される夢は、夢占いではあなたの気力が奪われてしまうことを暗示しています。背中には人間のパワーや力が宿るというのをご存知でしょうか。特に不意打ちに背中を刺される場合には、その変化が急に訪れることを示しています。

背中を刺される夢を見たら、目の前で起こることに振り回されず冷静さを保つようにしましょう。そして、うまくいかないときには一旦休んでみることも大切です。

【刺される夢の夢占い2】手・腕・二の腕を刺される夢は心身の疲れの表れ

夢占い

手や腕、二の腕など腕全体を刺される夢は、夢占いでは現実において心身ともに疲れ切っていることを示しています。特に刺されたのが手の場合には、その疲れが顕著であることを示しています。腕や二の腕を刺される夢を見たら、しっかり休んで、気力回復をしてくださいね。

【刺される夢の夢占い3】足を刺される夢は立ち止まるときを示す

夢

足を刺される夢は、夢占いではあなたの行動や活動が制限されることを暗示しています。足は実際に行動するためには欠かせない体の一部です。現実では、何かの障害や邪魔が入ることであなたの行動が制限される可能性が考えられます。

しかし、これもあなたに与えられたチャンスです。今は行動を止め、いいタイミングを待つときかもしれません。一方で、足をムカデなどの虫に刺された場合には金運アップが期待できます。

【刺される夢の夢占い4】顔面を刺される夢は人生観が変わるとき

顔

顔や顔面を刺される夢は、夢占いではあなた自身の心の中にある価値観や固定概念が変わることを暗示しています。特に、それが目である場合にはあなた自身の内面が大きく変化することの暗示です。

新しい考え方やアイデアを、今ならすんなり受け入れられるのではないでしょうか。顔を刺される夢を見たら、いいタイミングと考えものごとをより柔軟に考えてみてくださいね。

【刺される夢の夢占い5】頭や後頭部を刺される夢は思考力の低下を暗示

頭

頭や後頭部を刺される夢は、夢占いでは現実での思考力が落ちていることを意味しています。何か頭の中にある悩みごとなどが、あなたの頭や心全体を支配してしまっていませんか。また、頭を刺される夢はあなたが上司とトラブルになることを暗示している夢でもあります。

【刺される夢の夢占い6】お腹を刺される夢は人間関係に問題

おなか

お腹を刺される夢は、夢占いでは主に友人間での人間関係にトラブルが生まれる暗示です。特に、自分自身がトラブルを招くというよりも友人のトラブルに巻き込まれてしまうという可能性が高いでしょう。対人関係でのトラブルに巻き込まれないためには、まずは自分の意見をしっかり持ち必要ならば距離を取ることです。

【刺される夢の夢占い7】胸を刺される夢は心が傷ついていることの象徴

夢

胸を刺される夢は、夢占いではあなたの心が傷ついていることを暗示しています。胸はプライドを象徴する箇所であることから、特にプライドが傷つけられたことに関して思い当たることがあるのではないでしょうか。

少し冷静になって時間を取り、本来の自分自身の魅力を思い出してみてください。それができれば、心の傷はすぐに消えてしまうでしょう。

刺される人別の夢占い

【刺される夢の夢占い8】友達が刺される夢は協力者の現れ

友人

友達が刺される夢は、夢占いではその友達がこれからあなたの力になってくれることを暗示しています。刺される夢は一見悪い夢のように感じますが、友人の場合にはより関係性が良くなることを暗示しています。

その相手がこれから人生において大きな助けになってくれる相手かもしれません。反対に友達を刺す夢は、その相手との間にわだかまりが生まれることの予兆です。

【刺される夢の夢占い9】家族に刺される夢は依存心の象徴

家族

家族に刺される夢は、夢占いではあなた自身が家族に依存していることを暗示しています。それが親の場合には、自分自身が親に頼りすぎているということであり、それが子供の場合には子供で人生を満たそうとしていることのあらわれと考えられます。

自分の人生に満足していなければ、相手にも不満の気持ちが生まれます。この夢を見た場合には、あなた自身の心に我慢している部分があると解釈します。まずはぜひ自分と向き合ってみてください。

【刺される夢の夢占い10】恋人に刺される夢は信頼関係の欠如

恋人

恋人に刺される夢は、夢占いではあなたが恋人のことを心から信用していないことを示しています。相手の言動を信用できず、疑ったり監視したりしているのではないでしょうか。反対に恋人が刺される夢は、あなたと恋人の間に変化が訪れることの予兆です。

本人は気付いていないようでも、深層心理で疑いの心が向けられていることは感じ取られています。問題が深みにはまる前に、まずは向き合って自分の本音を伝える努力をしてみてはいかがでしょうか。

【刺される夢の夢占い11】他人が刺される夢は人生の転機への恐怖

他人

他人が刺される夢は、夢占いではあなたが心の中で強い恐怖を感じていることを暗示しています。刺されること自体は吉夢であり、特に刺されて死ぬ夢は大吉夢と言えます。人生の転機を示す場合が多いですが、死なない場合は転機に対して恐怖を感じているということです。

何でも初めての場合には恐怖が伴います。その恐怖を超えてこそ、新しい世界があり新しい達成や成功が望めます。ぜひその恐怖と向き合って乗り越える努力をしてみましょう。

【刺される夢の夢占い12】親に刺される夢は自立のタイミング

親

親に刺される夢は、夢占いではあなた自身が親に依存しすぎていて身動きが取れないことを暗示しています。自分でも親に依存しすぎていることにきっとあなたは気付いているでしょう。反対に親を刺している場合には、親への依存から抜け出せないあなたの心が反映されています。

夢がそのことをあなたに強調してメッセージとして伝えています。そろそろ自立するときではありませんか。親との関係性をここで見直してみましょう。

刺されたアイテム別・虫別による夢占い

【刺される夢占い13】ナイフ・刃物・包丁で刺される夢は問題解決の兆し

ナイフ

ナイフ・刃物・包丁などで刺される夢は、夢占いではあなた自身の抱えている問題やトラブルが解決していくことを暗示しています。そのナイフによって、問題に終止符が打たれるということです。特に刺されることによって死ぬ場合には、問題が好転することの暗示です。そのことでもう悩む必要はなくなるでしょう。

【刺される夢の夢占い14】刃物で深く背中を刺される夢は運気アップ

痛い

刃物で深く背中を刺される夢は、夢占いでは金運がアップする大吉夢です。その刃物が刺さった深さが深ければ深いほど、強い金運が集まります。

やりたいと思っていたことやほしいと思っていたものを手に入れられるチャンスです。金運がどのような形でやってくるか、期待して待ちましょう。

【刺される夢の夢占い15】針で刺される夢は発言によるトラブルの暗示

夢

針で刺される夢は、夢占いではあなたの発言によって問題やトラブルが起こることを暗示しています。夢の中に出てくる針は失言の象徴であると言われており、縫い針や画鋲などもその種類の一つです。

口は災いの元とよく言いますが、言動はしっかりと頭で考えてから発するようにしましょう。自分でも気が付かないうちに自分以外のだれかを傷つけていることも考えられます。

【刺される夢の夢占い16】蜂・スズメバチに刺される夢は対人運の低下

夢

スズメバチなどの蜂に刺される夢は、夢占いでは対人関係での運気の低下を意味します。蜂は人を刺すため、他の虫に比べても非常に攻撃的ですが、その蜂の特徴通り他人からの攻撃にあってしまうかもしれません。

いくら相手から攻撃されようとも、自分自身がしっかりしていれば大丈夫です。そういうときほど、冷静に自分の本質を信じて対応するようにしてください。

【刺される夢の夢占い17】蚊に刺される夢は小さな問題の象徴

夢

蚊に刺される夢は、夢占いでは人間関係における小さな問題を暗示しています。蜂に比べて蚊の攻撃性は弱いですが、夢での解釈も同様で蚊から刺される夢はそこまで大きな問題ではありません。

相手に振り回されることなく堂々としていれば、多少不愉快な思いはしようとも、大きな問題ではありません。また、蚊に刺されてかゆいと感じる夢は、過去の出来事をあなたが引きずっていることのあらわれです。

【刺される夢の夢占い18】ムカデなどの虫に刺される夢は全体運の上昇

夢

ムカデに刺される夢は、夢占いではあなたの金運が上昇することを暗示しています。蜂や蚊はネガティブな意味を持ちますが、夢ではムカデは幸運の使者と解釈されているのです。

また、金運だけではなく対人関係運、恋愛運など、すべてにおいていいことが起こりそうです。宝くじを買ってみたり、相手に思いを伝えてみるのにも絶好のタイミングです。

刺される夢のその他のことにまつわる夢占い

【刺される夢の夢占い19】刺されたのに血が出ない夢は運気の停滞を暗示

血

刺されたのに血が出ない夢は、夢占いでは運気の低下を暗示します。通常は刺されたら血が出ます。しかし、血が出ないということは通常の流れがうまく進まないということを意味し、運気が停滞することの前兆です。

上手くいっていた仕事や人間関係にトラブルが起こって、関係性が膠着するようなことも起こりそうです。または刺されたのに血が出ない夢は、健康面での問題を予兆している場合もあります。

【刺される夢の夢占い20】刺された痛みが印象的な夢は乗り越えるステップ

ステップ

刺されたときの痛みが印象的な夢は、夢占いでは人生の転機において起こる問題についてを暗示しています。刺される夢は人生の転機を示していますが、人生に転機が起きるときは決まって問題に見えるようなことが起こります。その痛みが激痛であればあるほど、その問題は大きなものと考えられます。

しかし、その問題は本質ではなく、新たな人生に踏み出すために必要なただのステップです。問題は大きいように見えるかもしれませんが、必ず乗り越えられることです。

【刺される夢の夢占い21】刺されるドラマシーンは新しい可能性を暗示

シーン

刺されるドラマシーンが印象的な夢は、夢占いではこれから新しい可能性が生まれたりあなたにチャンスがやってくることを暗示しています。特にそのドラマの主役があなた自身になっていたり、あなたがドラマのヒロインとして登場している場合はなおさらです。

しかし、すでに見た印象的なドラマシーンなどが出てくる場合にはその意識が夢にも表れているだけです。どういった状況かによって解釈が変わります。

【刺される夢の夢占い22】刺されそうになって終わる夢はストレスの証拠

夢

刺されそうになって夢から覚める場合は、夢占いではあなたが心身ともにストレスを感じていることの象徴です。そのまま放っておくと、心が悲鳴をあげてしまいます。夢からの警告だと受け止めて、しっかり休息を取るようにしましょう。

一方で殺されそうになり本当に死んでしまう夢なら、あなたが新しく生まれ変わることを象徴しています。その状況に応じて解釈してみてください。

【刺される夢の夢占い23】刺されて死ぬ夢はラッキーな大吉夢

幸運

刺されて死ぬ夢は、夢占いでは大吉夢です。死ぬ夢は、吉夢を示す場合がほとんどで、特に自分が死ぬ夢は、自分自身に新たな価値観が生まれたり人生が大きく好転するなど、一度生まれ変わるような素敵な体験ができることの予兆です。

また、自分以外の誰かが刺殺される夢も、夢占いではあなたにとっての吉夢です。これから起こることに期待して、今はその心の準備に専念するといいでしょう。

【刺される夢の夢占い24】刺されても死なない夢は問題に向き合うとき

問題

刺されても死なない夢は、夢占いでは死ぬ夢とは反対にあなた自身に問題を投げかけています。つまり、死ぬ場合は問題が解決されることの暗示ですが、死なない場合には解決されない理由があなた自身の中にあるということです。

刺される回数が多いほど、その問題の解決は困難であることが予想されます。問題解決のために、ぜひご自身の心に一度向き合ってみてください。

刺される夢をよく分析しよう!

分析

刺される夢の夢占いでの解釈についてご紹介しました。いかがでしたでしょうか。刺される夢は吉夢を示すことが多いですが、背中や腕、頭などの刺された場所や、その状況、刺された相手に応じて解釈を考えることが必要です。夢からのメッセージを毎日に活かして、楽しく日々を過ごせたらいいですね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード