Icon search 36px


月に関する夢における夢占いの基本的な意味

月の夢占いの基本的な意味①チャンスの訪れ

ガッツポーズする女性

月の夢占いの基本的な意味の1つ目は、『チャンスの訪れ』です。スピリチュアルでも月にはチャンスの前触れを示す意味が込められています。これは、夢占いでも同じです。あなたに訪れているチャンスを教えてくれています。

月の夢占いの基本的な意味②肉体や精神面での暗示

窓の外を眺める女性

月の夢占いの基本的な意味の2つ目は、『肉体や精神面での暗示』です。満月の時には事故や犯罪が多くなります。これは肉体と精神のバランスが崩れるからです。夢でも、あなたに迫っている危険を知らせてくれている場合があります。

月食の夢の夢占い

【月の夢占い1】富士山の頂上で見る月食の夢は思いの明確さ

責められる女性

富士山の頂上で見る月食の夢占いは、『現在の仕事から離れたいという気持ち』を意味しています。周りにたくさんの人がいたなら良い夢です。現在の仕事から離れることで、次の仕事のチャンスが訪れます。

ただ、周りに誰もいないなら警告夢です。次の仕事のイメージがぼんやりしている為、次の仕事のチャンスに気づかない可能性があります。自分が何をしたいのかを明確にイメージしましょうと、月食の夢は伝えています。

【月の夢占い2】海の上で見る月食の夢は感情の浄化の意味

白い服を着た女性

海の上で見る月食の夢占いは、『感情のコントロールができるようになりたいという気持ち』を表しています。海が穏やかなら良い夢です。感情の浄化を良い環境を引き寄せ、コントロールしやすい環境が創り出されるでしょう。

ただ、海が荒れているなら警告夢です。我慢する癖がある為、ストレスを溜める結果になるかもしれません。感情の浄化をすることの大切さを、月食の夢は伝えています。

【月の夢占い3】友達と一緒に月食を見る夢は笑顔の大切さ

笑顔で食事をする二人

友達と一緒に月食を見る夢占いは、『夢を語り合える仲間が欲しいという願い』を意味しています。たくさんの友達と一緒なら良い夢です。いつも笑顔のあなたには、たくさんの仲間が集まってくるでしょう。

ただ、友達が少ないなら警告夢です。笑顔が少ない為、周囲の人たちから遠巻きにされている可能性があります。口角を少し上げるだけで笑顔になりますと、月食の夢は伝えています。

【月の夢占い4】恋人と一緒に月食を見る夢は出会いのチャンス

握手する男女

恋人と一緒に月食を見る夢占いは、『素敵な出会いが欲しいという気持ち』を意味しています。周りに誰もいないなら良い夢です。積極的に行動しているあなたには、近々素敵な出会いが訪れるでしょう。

ただ、周りにたくさん人がいるなら警告夢です。行動に積極性がない為、チャンスが訪れにくい状態になっています。どんどん外に出て自分でチャンスを掴みに行くことの大切さを、月食の夢は伝えています。

【月の夢占い5】家族と一緒に月食を見る夢は悩み解決の暗示

悩みを抱えている女性

家族と一緒に月食を見る夢占いは、『自分が抱えている悩み事の早期解決を願う気持ち』を意味しています。重い空気が流れている場合は良い夢です。あなたが抱えている悩みは、第三者によって解決へと導かれるでしょう。

ただ、楽しそうに見ている場合は警告夢です。深刻に考え過ぎている為、解決が難しくなっています。肩の力を抜くことで良い解決策が見えてきますと、月食の夢は伝えています。

月光の夢の夢占い

【月の夢占い6】お財布を月光浴させる夢は金銭面での不安

お金を投げて喜ぶ人

お財布を月光浴させる夢占いは、『金銭面での不安から解放されたいという気持ち』を意味しています。月光が財布に当たっているなら良い夢です。お金の出入りを明確にすることで、金銭面での不安から解放されるでしょう。

ただ、財布に当たっていない場合は警告夢です。無駄遣いが多過ぎる為、金銭面での不安から解放されることは難しい状態です。家計簿をつけるなどして支出入を目に見える形にすることで解放されますと、月光の夢は伝えています。

【月の夢占い7】パワーストーンを月光欲させる夢は金銭トラブルの暗示

お金のトラブルに巻き込まれた人

パワーストーンを月光欲させる夢占いは、『金銭面でのトラブルに巻き込まれる危険性』を意味しています。原石なら良い夢です。お金に対してとても慎重な為、金銭面でのトラブルを上手に回避することができます。

ただ、アクセサリーなら警告夢です。お金に少々ルーズなところがある為、金銭面でのトラブルに巻き込まれる危険性が高くなっています。お金に対して慎重になることでトラブルを回避できますと、月光の夢は伝えています。

【月の夢占い8】月光が部屋の中に差し込む夢は本質を見抜く力

腕組みする女性

月光が部屋の中に差し込む夢占いは、『周囲の人からの甘い言葉に乗ってしまう危険性』を意味しています。かなり奥まで差し込んでいたら良い夢です。甘い言葉に対して大変慎重な為、乗ってしまう危険性は低いと言えるでしょう。

ただ、窓辺辺りまでしか差し込まない場合は警告夢です。すぐに飛びついてしまう為、トラブルに巻き込まれる危険性があります。甘い言葉の裏側にある本質を見抜く力を養いましょうと、月光の夢は伝えています。

【月の夢占い9】月光が台所に差し込む夢は騙される確率

騙された人

月光が台所に差し込む夢占いは、『悪いことを考える人に騙されてしまう危険性』を意味しいています。台所が整理整頓させていれば良い夢です。誰かに相談するという考えがある為、危険を回避することができます。

ただ、整理整頓されていないなら警告夢です。自分の考えだけで決断してしまう為、騙されてしまう可能性は高いと言えるでしょう。さまざまな人たちの意見を聞くことの大切さを、月光の夢は伝えています。

【月の夢占い10】月光に照らされた富士山の夢は自分を信じる心

不安を感じている女性

月光に照らされた富士山の夢占いは、『不安を煽られた時の気持ちの揺れ』を意味しています。富士山の頂上に雪が積もっていたなら良い夢です。自分を信じる心が強い為、周囲の人たちの言葉や意見に惑わされることはありません。

ただ、頂上に雪が積もっていなかったら警告夢です。周囲の人たちの言葉や意見を信じる傾向が強い為、不安な気持ちになることが多いでしょう。自分を信じる心を強く持つことの大切さを、月光の夢は伝えています。

満月の夢の夢占い

【月の夢占い11】満天の星空に浮かぶ満月の夢は甘えの気持ち

カードを持つ女性

満天の星空に浮かぶ満月の夢占いは、『自分の気持ちに甘えが出てきた時の捉え方』を意味しています。流れ星が見えなかったら良い夢です。初心に戻ってやる気やモチベーションをあげ、甘えた気持ちをコントロールすることができます。

ただ、流れ星が流れたなら警告夢です。「少しだけ」などのような理由をつけて、自分を甘やかしてしまう可能性が高くあります。時には自分を厳しく律することも大切ですと、満月の夢は伝えています。

【月の夢占い12】水面に写る満月を見る夢は肉体を労わる気持ち

芝生に寝転ぶ女性

水面に写る満月を見る夢占いは、『肉体的に疲れを感じた時の行動』を意味しています。水面が穏やかなら良い夢です。しっかり休息を取って肉体を休めることで、効率良く物事を進めることができます。

ただ、水面が揺れていたなら警告夢です。疲れは甘えだと自分に言い聞かせて無理をしてしまいます。その為、作業効率が格段に落ちます。肉体を休めることの大切さを、満月の夢は伝えています。

【月の夢占い13】満月に願い事をする夢はやる気のコントロール

やる気を出して仕事をする女性

満月に願い事をする夢占いは、『やる気やモチベーションが下がった時の向き合い方』を意味しています。願い事が5個以上なら良い夢です。上手に自分の機嫌を取って、やる気やモチベーションを持続させることができます。

ただ、願い事が4個以下なら警告夢です。気分によってやめてしまうことがあります。やる気やモチベーションが自然に上がってくるのを待ってしまいます。上手に自分の機嫌が取れるようになりましょうと、満月の夢は伝えています。

【月の夢占い14】満月が動くのを観察する夢は金運のチャンス

金運のチャンスを掴んだ人

満月が動くのを観察する夢占いは、『金銭的に裕福になりたいという気持ち』を意味しています。雲ひとつない空なら良い夢です。すべての出会いを大切にするあなたには、金運のチャンスが訪れるでしょ。

ただ、空に雲がたくさんあるなら警告夢です。人によって態度を変える癖がある為、金運でのチャンスが舞い込みにくい状態になっています。すべての出会いに感謝する気持ちを持ちましょうと、満月の夢は伝えています。

【月の夢占い15】満月に顔がある夢ビジネスパートナーとの出会い

ビジネスパートナーと握手する人

満月に顔がある夢占いは、『良いビジネスパートナーと出会いたいという願い』を意味しています。満月の顔が笑っていれば良い夢です。あなたの望みにぴったりのビジネスパートナーとの出会いのチャンスが訪れるでしょう。

ただ、顔が怒っているなら警告夢です。ビジネスパートナーのイメージや望みが明確ではない為、チャンスが訪れても気づかない可能性があります。どんな人を望んでいるのかを明確にしましょうと、満月の夢は伝えています。

三日月の夢の夢占い

【月の夢占い16】太陽と三日月が同時に昇る夢は健康面での不運

早起きする人

太陽と三日月が同時に昇る夢占いは、『健康面での不運の訪れのサイン』を意味しています。太陽の光の方が強ければ良い夢です。身体を動かすことを意識しているあなたは、健康面での不運を退けることができるでしょう。

ただ、三日月の光の方が強ければ警告夢です。身体を動かすことがあまり好きではないあなたは、健康面での不運に見舞われる可能性があります。日常生活の中で身体を動かす機会を取り入れましょうと、夢は伝えています。

【月の夢占い17】三日月に座る夢は睡眠時間へのメッセージ

寝る人

三日月に座る夢占いは、『睡眠時間へのメッセージ』を意味しています。座りやすいと感じたら良い夢です。夜更かしの習慣がないあなたは、しっかり睡眠時間が取れています。その為、肉体的にも精神的にも大変健康です。

ただ、座りにくいと感じたら警告夢です。夜更かしをする癖があるあなたは、睡眠時間が充分ではありません。自分の健康の為にも早寝早起きの習慣を身につけましょうと、夢はあなたに伝えています。

【月の夢占い18】三日月が夜空で踊る夢は楽しさへの気持ち

風車を持つ女性

三日月が夜空で踊る夢占いは、『楽しむことへの素直な気持ち』を意味しています。空いっぱいに踊っているなら良い夢です。あなたは楽しむことに大変積極的です。その為、毎日楽しいことがどんどん舞い込んで来るでしょう。

ただ、小さく踊っているなら警告夢です。楽しむということにあまり積極的ではありません。むしろ後ろめたさを感じているようです。楽しい気持ちを持つことで更に毎日が楽しくなりますと、夢は伝えています。

その他の月の夢の夢占い

【月の夢占い19】黒猫と一緒に月を見る夢は自分の才能を信じる気持ち

絵を描く人

黒猫と一緒に月を見る夢占いは、『自分の才能を信じる気持ちの強さ』を意味しています。黒猫があなたにくっついているなら良い夢です。自分の才能を強く信じています。困難な状況も問題なく乗り越えられるでしょう。

ただ、黒猫とあなたの距離が離れていたなら警告夢です。自分の才能を信じる気持ちが弱い為、困難な状況になるとすぐに挫折してしまうでしょう。自分の才能を信じられるように才能を磨く努力をしましょうと、夢は伝えています。

【月の夢占い20】空に2つの月がある夢は人生の選択方法の意味

人生の選択に迷う人

空に2つの月がある夢占いは、『自分にとって最良の選択ができるかどうか』を意味しています。大きさも同じくらいなら良い夢です。自分の「楽しい」という気持ちに従って選択することができます。

ただ、大きさに差がある場合は警告夢です。どちらが正しいかで選択する為、後悔することも多くなるでしょう。迷った時は「正しさ」よりも「楽しさ」で選択するようにしましょうと、夢は伝えています。

【月の夢占い21】大きな月を写真に撮る夢は自分にとってのライバル

ライバル同士

大きな月を写真に撮る夢占いは、『自分にとってのライバルの考え方』を意味しています。月と空だけの写真なら良い夢です。あなたにとってのライバルは自分自身だと考えています。その為、成長のスピードも大変速いでしょう。

ただ、建物が写りこんでいるなら警告夢です。あなたにとってのライバルは他人です。その為、嫉妬心などのような悪い感情も湧き上がってきます。最良で最大のライバルは自分ですと、夢は伝えています。

【月の夢占い22】夜空に赤い月が昇る夢は負けた時の捉え方

負けて悔しがる女性

夜空に赤い月が昇る夢占いは、『勝負に負けた時の捉え方』を意味しています。満月なら良い夢です。自分の力不足だったと考え、次は勝つことができるように最善の努力をすることができる人です。

ただ、三日月だった場合は警告夢です。負けたことに対しての強いこだわりが表れています。自分の能力を伸ばすことには余り関心がないようです。自分に力をつける努力をしましょうと、夢は伝えています。

【月の夢占い23】新月の願い事をする夢は自分の欠点の受け入れ方

自分を見つめる女性

新月の願い事をする夢占いは、『自分の欠点に対する考え方』を表しています。願い事の数が4個以下なら良い夢です。欠点を受け入れた上で、じっくり改善していくことができる人です。

ただ、願い事が5個以上なら警告夢です。欠点を受け入れたくないという気持ちが表れています。悪いことだと考えているようです。欠点を否定するのではなく、受け入れることが大切ですと、夢は伝えています。

月の夢はあなたが幸せを掴む方法を伝えてくれています

幸せをつかんだ女性

月の夢はあなたが幸せを掴む方法を教えてくれています。ありのままの自分を受け入れることで、より理想の自分に近づけることができます。すると、それと同時にあなたが望む幸せも掴みやすくなります。自分を幸せの気持ちで包み込むからです。自分を受け入れ、たくさんの幸せを掴みましょう。

また、次の関連記事では火に関する夢の夢占いをご紹介しています。火山が噴火したり、火事になってしまった夢にはどのような意味があるのでしょうか?気になる方はこちらもチェックしてみてくださいね。

関連記事

【火に関する夢】夢占いの意味25選!火山噴火・火事・火災から逃げる夢は?

夢占いにおいて「火」は、人間関係やモチベーションと切っても切れない関係

Small thumb shutterstock 594132026

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード