Icon search 36px

夢占いにおけるうんこの基本的な意味は?

夢占いにおけるうんこや大便の意味①金運の上昇

たくさんの札束

1つ目の夢占いにおけるうんこや大便の意味は、「金運の上昇」です。夢の中にうんこが出てくる場合、良くない意味を持っているように感じるかもしれませんが、基本的に吉夢です。

夢にうんこや大便が出て来たら、近いうちに臨時収入が舞い込んできたり、宝くじに当選する可能性大です。とはいえ、夢の細かいしシチュエーションによって意味が違ってくる場合があります。

夢占いにおけるうんこや大便の意味②創造性の豊かさを意味する

考える女性

2つ目の夢占いにおけるうんこの意味は、「創造性の豊かさ」です。現在新しく何かを作り出そうとしている方は、思い通りにいく可能性が高いです。夢に出てきたうんこのサイズや、その時の感情など細かいシチュエーションによって意味が違ってきます。

夢占いにおけるうんこの意味③健康状態を意味する場合も!

健康そうな女性

3つ目の夢占いにおけるうんこの意味は、「健康状態」です。夢の中に出てきたうんちが便器に詰まっていたり、くさいと感じた場合は、健康状態が低下している可能性があります。

普段健康を気にしない方は、生活を振り返るチャンスになるでしょう。ここからは、様々なシチュエーション別に「うんこやうんち・大便の夢」を分析・解説してまいります。あなたが見た夢は果たしてどんな意味を含んでいるのでしょうか?今すぐチェックしてみましょう。

うんこに関するトラブルから見る夢占い

【うんこの夢占い1】詰まってうんこが流れない夢は代謝の低下を意味する

悩む女性

うんこの夢占いにおいて詰まってうんこが流れない夢は、代謝の低下を意味します。うんこが流れない時に、なんとか流そうと努力していた場合は、食生活や睡眠を見直すことで改善できるでしょう。一度ゆっくり振り返ってみることをおすすめします。

うんこが流れないことを知ってそのまま放置して去った場合は、生活を見直さないと身体に不調が起きる事を暗示しています。取り返しがつかないことになる前に、普段の生活を見直してみましょう。

【うんこの夢占い2】人前でうんこをする・漏らす夢はメンタルの状態を示す

ハートを持つ女性

うんこの夢占いにおいて人前でうんこをする・漏らす夢は、現在のあなたのメンタルを表わしています。人前でうんこをする・漏らす時に、ひどく落ち込んでいた場合は、情緒不安定になっているようです。ちょっとした事で傷つきやすくなっていますので、何らかの方法でリフレッシュすることをおすすめします。

人前でうんこをする・漏らす時に、平然としていた場合は、精神状態が好調であることを意味します。今なら何に対しても前向きな気持ちで取り組むことができそうですよ!チャレンジしてみたい事がある方は、積極的に動いてみるといいでしょう。

【うんこの夢占い3】排せつ物・汚物が服につく夢は金運アップの予兆

お金をまく人

うんこの夢占いにおいて排せつ物・うんこが服につく夢は、金運がアップすることを暗示しています。たくさんうんこがついていた場合は、驚くほどの大金が舞い込む可能性大ですよ。

うんこが服についていることを他人に指摘されていた場合は、お金が入ってもすぐ使いきってしまうことを警告しています。今からでも慎重に使い道を決めておくといいでしょう。

【うんこの夢占い4】身体中に糞がつく・うんこみまれになる夢は仕事運

仕事する人

うんこの夢占いにおいて身体中に糞がつく・うんこみまれになる夢は、今後の仕事運を示しています。身体中に糞がつく・うんこみまれになる時に平然としていた場合は、困難が起きても冷静に解決できることを意味します。仕事運はアップし、充実した生活が送れるでしょう。

身体中に糞がつく・うんちみまれになる時に、ひどく落ち込んでいた場合は、思わぬ邪魔が入ることを暗示しています。とはいえ、冷静に対処すれば、問題を回避することができそうですよ。前向きな気持ちを維持するように心掛けてみてくださいね。

うんこ・便を踏む時の感情から見る夢占い

【うんこの夢占い5】大便を踏んで嬉しくなる夢は創造性の豊かさの表れ

たくさんの楽器

うんこの夢占いにおいて大便を踏んで嬉しくなる夢は、あなたの創造性が豊かであることを意味します。大便を踏んで嬉しそうにしている時に側に知り合いがいた場合は、その人物があなたの創造性を認めて伸ばしてくれることを示します。

大便を踏んで嬉しそうにしている時に一人だった場合は、自分でも気付いていない才能に気付くことを暗示しています。美術や音楽など、興味がある分野に一人でチャレンジしてみると世界が広がっていくでしょう。

【うんこの夢占い6】便を踏む時悲しくなる夢はネガティブな感情の表れ

泣いている女性

うんこの夢占いにおいて便・うんこを踏む時悲しい気持ちになる夢は、悩みがありネガティブな感情に支配されていることを意味します。便・うんこを踏む時に悲しい気持ちになっても、すぐに気持ちを切り替えていた場合は、近いうちに悩みが解決することを暗示しています。もうじき楽になるので、前向きに過ごしてくださいね。

便・うんこを踏む時、周囲の人が心配してくれた場合は、あなたをポジティブな気持ちに変えてくれる人が現れることの予兆です。その人に思い切って悩みを相談すれば明るい気持ちになれそうですよ。

【うんこの夢占い7】うんちを踏む時怒りを感じる夢はストレスの度合い

考え事をする女性

うんこの夢占いにおいてうんちを踏む時怒りを感じる夢は、現在感じているストレスの度合いを意味します。うんこを踏む時に静かに一人で怒りを感じていた場合は、ストレスが爆発する寸前のようです。身体や心を壊してしまう前に、リフレッシュすることをおすすめします。

うんこを踏む時、周囲に怒りを思い切りぶつけていた場合は、ストレスを発散できる機会が訪れるでしょう。これまでの悩みがなくなり、気持ちがすっきりしそうですよ。

排便する場所から見る夢占い

【うんこの夢占い8】道端でうんこをする夢は恥をかく前触れ

道を歩く親子

うんこの夢占いにおいて道端でうんこをする夢は、恥じをかく前触れです。道端でうんこをする時に誰かが紙をくれる場合は、周囲の人が助け舟を出してくれそうです。

端でうんこをする時に周囲の人が冷たい目で見ていた場合は、しばらく落ち込むほどショックな出来事に見舞われるでしょう。そうなった時は、信頼できる相手に話を聞いてもらえば気持ちが楽になりますよ。

【うんこの夢占い9】職場でうんこをする夢は良いアイデアが浮かぶ前兆

仕事する人

うんこの夢占いにおいて職場でうんこをする夢は、良いアイデアが浮かぶ前兆です。うんこをする時に嬉しい気持ちだった場合は、アイデアが認められて大きく飛躍することができるでしょう。

うんこをする時に不安だった場合は、自信が無いせいで良いアイデアを周囲に伝えることができないことを暗示しています。もっと自身を持って積極的になることで、楽しい生活を送れるでしょう。

【うんこの夢占い10】好きな人の家で排便する夢は理解を求める気持ち

仲良しな2人

うんこの夢占いにおいて好きな人の家で排便する夢は、好きな人に自分の気持ちを理解して欲しいという願望の表れです。好きな人の家で排便をした時、相手が気にしていなかった場合は、あなたの熱い気持ちを理解していることを意味します。

好きな人の家で排便をした時、相手が嫌な顔をしていた場合は、知らない間に相手を傷つけている可能性があります。あなたを理解するどころか誤解されてしまいそうです。もっと思いやりを持って相手に接するようにしてくださいね。

【うんこの夢占い11】嫌いな人の家で排便する夢は苦手な人への態度

嫌いな男性といる女性

うんこの夢占いにおいて嫌いな人の家で排便する夢は、苦手な人に対するあなたの普段の態度の表れです。嫌いな人の家で排便する時に、トイレが綺麗な状態だった場合は、表向きだけでも仲良くできているようですね。

嫌いな人の家で排便する時に、トイレがひどく汚れていた場合は、苦手だという感情が表に出ていることを意味します。そのままではトラブルになる可能性があるので、ちょっと気をつけたほうがいいかもしれません。

【うんこの夢占い12】知らない場所で排便をする夢は新たな環境への対応力

職場で仕事する人

うんこの夢占いにおいて知らない場所で排便をする夢は、新たな環境への対応力を示しています。知らない場所で大便をすることに不安を感じていた場合は、なかなか新たな環境に馴染めないタイプであることを示しています。もっと積極的に動いてみるといいかもしれませんね。

知らない場所で大便をすることを楽しんでいた場合は、ポジティブな気持ちですぐに馴染むことができるでしょう。新たな環境への対応力が高いと言えます。周囲の人ともすぐに打ち解け、楽しい生活を送れるタイプであることを示しています。

夢に出てくるうんこの色から見る夢占い

【うんこの夢占い13】白いうんちが出てくる夢は悩み解決の前触れ

楽しげな女性

うんこの夢占いにおいて白いうんちが出てくる夢は、「白=浄化」を意味することから、あなたの悩みが解決して気持ちが軽くなることを暗示しています。

白いうんちが出てきた時に、楽しい気持ちになっていた場合は、すぐにでも悩み解決の時が訪れることを示しています。白いうんちが出てきた時に、不安な気持ちになった場合は、時間がかかりそうですが悩みが解決に向かうことを暗示しています。今は辛いかもしれませんが、ポジティブな気持ちで乗り切りましょう。

【うんこの夢占い14】黒い汚物が出てくる夢は意見を言う場面の訪れの予兆

会議中の人

うんこの夢占いにおいて黒い汚物が出てくる夢は、黒=何にも染められないという意味があることから、自分の意見をはっきり伝える場面の訪れを暗示しています。黒い汚物を見て嬉しい気持ちになった場合は、意見を伝えることができて満足できることを意味します。

黒い汚物を見た時に不安を感じた場合は、意見をはっきり伝えることで居心地が悪くなる可能性があります。自分の意思を伝えるのはいいことですが、言葉を選ぶ必要がありそうですね。

【うんこの夢占い15】赤いうんこ・糞が出てくる夢は不満がある状態の表れ

不満そうな女性

うんこの夢占いにおいて赤いうんこ・糞が出てくる夢は、不満が溜まっている状態を表わしています。夢に出てくる赤いうんこや糞などの汚物を見て、楽しそうにしていた場合は、もうじき不満が解消することを暗示しています。不満がなくなり気持ちが軽くなるでしょう。

夢に出てくる赤いうんこ・糞などの汚物を見て嫌な気持ちになっていた場合は、しばらく不満を抱えた状態が続きそうです。ストレスで心身疲弊してしまう前に、意識的にリフレッシュするようにしましょう。

【うんこの夢占い16】金色のうんこが出る夢は大きな幸運が舞い込む予兆

笑う女性

うんこの夢占いにおいて金色のうんこが出る夢は、大きな幸運が舞い込む前兆です。うんこを出す時にスムーズに出る場合は、突然良いニュースが飛び込んできて理想の生活へと変化していくでしょう。

うんこを出す時になかなか出ない場合は、これまでの苦労が報われて少しずつ事態が好転するでしょう。今は実感が無いかもしれませんが、少しずつ道が拓けてくるはずですよ。

【うんこの夢占い17】青いうんこが出る夢は安らぎたい気持ちの表れ

安らいでいる女性

うんこの夢占いにおいて青いうんこが出る夢は、安らぎを求めている状態を意味します。青いうんこが美しい澄み切った青だった場合は、あなたを癒す物事や人に出会うことができるでしょう。

青いうんこが濁った汚い青だった場合は、ストレスを感じた状態がしばらく続きそうです。時折美味しいものを食べたり、旅行に行くなどして気分転換するといいでしょう。

排便の量から見る夢占い

【うんこの夢占い18】驚くほどうんちがたくさん出る夢

楽しそうな女性

うんこの夢占いにおいて驚くほどうんこがたくさん出る夢は、思いがけない幸運に恵まれることの予兆です。たくさん出すぎてうんこが便器から溢れていた場合は、これまでに無い幸福感を得ることができるでしょう。

便器にたくさん出たうんこをすぐに流していた場合は、幸運がすぐに去ることを意味します。それでも一時は幸せな気持ちに浸ることができそうですよ。この夢を見た時は、楽しみにしてその時を待ちましょう。夢占い以外に、幸せを手に入れる手段を知りたい方は、下記の記事も参考にされてくださいね。

関連記事

人の「幸せ」とは何か?幸せを手に入れるために心がけたい3つの習慣

幸せだと思う瞬間 は人それぞれ。豊かさこそ幸福ですが、物質=幸せと思う

Thumb no image

【うんこの夢占い19】便秘気味で少ししか大便が出ない夢は行き詰る予兆

悩む女性

うんこの夢占いにおいて便秘気味で少ししかうんちや大便が出ない夢は、現在取り組んでいることが行き詰まることを意味します。便秘でうんこが少ししか出ない時に誰かが心配していた場合は、あなたが困った時に手助けしてくれる人が現れるでしょう。

便秘でうんちが少ししか出ないことに対して、坐薬など使って解決しようとしていた場合は、自力で困難を乗り越えることができそうです。一時は苦しいかもしれませんが、明るい未来を信じて乗り切ってくださいね。

うんこしたい状態になる人から見る夢占い

【うんこの夢占い20】家族がうんこしたい状態になる夢は家庭運低下を暗示

仲良し家族

うんこの夢占いにおいて家族がうんこしたい状態になる夢は、「うんこがしたい=運が出ていきそうな状態」を意味することから、家庭運の低下を暗示しています。

うんこをしたがっている家族が辛そうな様子だった場合は、誰にも言えない悩みを抱えて落ち込んでいるようです。しばらくの間は、家族の様子を気にかけて過ごしてみてくださいね。

【うんこの夢占い21】自分がうんこしたくなる夢は予想外の出費を暗示

予想外の出費に悩む人

うんこの夢占いにおいて自分がうんこしたい状態になる夢は、予想外の出費を暗示しています。うんこをしたい状態をなんとか耐え切った場合は、衝動買いしそうになっても、なんとか我慢できることを意味します。

うんこをしたくなって、その後トイレで出す場面が出てきた場合は、無駄遣いをしてしまう可能性大です。購入する前に、本当に欲しいものなのかよく考えることをおすすめします。夢占い以外に幸せを掴むヒントを知りたいという方は、下記の記事も併せて読んでみてくださいね。

関連記事

いつまでも笑えるために!女性の幸せは「欲」を持つこと

20代、30代になると、「女性にとって幸せって何か?」「どのような人生

Thumb no image

うんこに対する行動から見る夢占い

【うんこの夢占い22】道に落ちた汚物や糞を拾う夢は財宝を手にする予兆

宝物が入った箱

うんこの夢占いにおいて道に落ちたうんこや糞などの汚物を拾う夢は財宝を手にする予兆です。うんこを拾う時にいた場所が職場だった場合は、大きな仕事に恵まれることを暗示しています。現在の職場に満足できていない場合は、転職すれば望み通りの道に進むことができるでしょう。

うんこを拾う時にいた場所が自宅だった場合は、プライベートで宝物のように大事な人と出会うことができるでしょう。その人は、あなたの今後の人生を充実したものに変えてくれそうです。

【うんこの夢占い23】くさいうんこに対し鼻をつまむ夢は健康運低下の表れ

体調が優れない女性

うんこの夢占いにおいてくさいうんこに対して鼻をつまむ夢は、健康状態の低下を表わしています。くさい汚物が、あなたが出したものだった場合は、あなたの健康状態が低下していることを意味します。この機会に一度生活を見直すことをおすすめします。

くさい糞やうんちなどの汚物が、自分以外の人が出したものだった場合は、その人の健康運が低下しているようです。可能なら、一度病院で検査することを勧めてみてくださいね。夢占い以外で人生が楽しいと感じる方法を知りたい方は、下記の記事も参考にされてくださいね。

関連記事

人生が楽しくないと悩む方へ - 人生がもっと楽しくなる3つこと

社会に出て、人間関係や仕事のバランスにも慣れ、人によっては結婚しそれな

Thumb no image

うんこの夢占いで生活を充実させよう!

うんこや糞などの汚物に関する夢が持つ意味を解説&分析してまいりました。あなたが見たうんこの夢には、どんな意味が含まれているのか知る事ができましたか?それぞれのシチュエーションによって、意味が全く異なるんですよ。

中には良くない意味を持つ夢があったでしょうが、ポジティブに受け止め、楽しい生活に変化させられるといいですね!是非うんこの夢占いを実生活に活かしてください。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード