Icon search 36px


夢占いにおけるライオンの基本的な意味は?

夢占いにおけるライオンの意味①問題解決への意欲

笑顔の男性

1つ目の夢占いにおけるライオンの意味は、「問題解決への意欲」です。百獣の王であるライオンが夢に出てきた時のあなたは、自信に満ち溢れていて何事も上手くいくという意欲がある状態です。

実際に運気が上昇しており、挑戦が上手くいきやすいでしょう。百獣の王らしく堂々とした態度と言葉で、あなたの思いを形にしましょう。

夢占いにおけるライオンの意味②苦手な人や物事の象徴

嫌いな男性といる女性

2つ目の夢占いにおけるライオンの意味は、「苦手な人や物事の象徴」です。夢に出てくるライオンに苦手意識を持っていた場合は、あなたが普段苦手な人や物事に関わる前兆の可能性大です。その夢の展開によって意味が違ってきますので、詳しい解説を知る必要があります。

夢占いにおけるライオンの意味③夢が叶う前兆を意味することも

笑顔の女性

3つ目の夢占いにおけるライオンの意味は、「夢が叶う前兆」です。夢のライオンがなつく場合は、無理だと思っていた願望が叶う前兆です。ライオンと仲良くすればするほど、大きな願いが叶うでしょう。ただ、途中で喧嘩をする場合は、その後トラブルになる可能性がありますので、慎重に行動しましょう。

ライオンとのトラブルから見る夢占い

【ライオンの夢占い1】噛まれる振りをされる夢はトラブルの前兆

喧嘩する人たち

ライオンの夢占いにおいてライオンに噛まれる振りをされる夢は、あなたより立場が上の人とトラブルが起きることを暗示しています。噛まれる振りをされた時のあなたはどんな様子でしたか?

ライオンに噛まれる振りをされた時にあなたが冷静だった場合は、トラブルになってもすぐに解決するでしょう。しかし、ライオンに噛まれる振りをされてひどく動揺していた場合は、トラブルが長引く可能性大です。早めに問題解決するために、慎重に行動するように注意しましょう。

【ライオンの夢占い2】ライオンに追われる・追いかけられる夢

逃げる男性

ライオンの夢占いにおいてライオンに追われる、追いかけられる夢は、強いプレッシャーを感じている状態を示しています。ライオンに追われる・追いかけられる時に側に人がいた場合は、その人物が助け舟を出してくれるでしょう。

ライオンに追われる・追いかけられる時に反撃しようとしていた場合は、前向きな気持ちでプレッシャーを乗り越えることができそうです。自信を持ってそのまま突き進んでくださいね。

【ライオンの夢占い3】背後から襲われ噛まれる夢は予想外の出来事の前兆

驚く女性

ライオンの夢占いにおいて背後からライオンに襲われ噛まれるる夢は、思いもよらない出来事に遭遇することを意味します。背後からライオンに襲われ噛まれる時嫌な気持ちになった場合は、良くない出来事が起きるでしょう。

今から心の準備をしておくといいですね。背後からライオンに襲われ噛まれる時楽しい気持ちになった場合は、嬉しいニュースが舞い込んできそうです。今から楽しみにしてその時を待ちましょう。


【ライオンの夢占い4】ライオンから逃げるが食べられる夢は問題の象徴

逃げる女性

ライオンの夢占いにおいてライオンから逃げるものの結局食べられる夢は、なかなか解決できない問題を抱えている状態を意味します。

ライオンから食べられる時に激しく抵抗していた場合は、もうじき解決できる前兆です。しかし、ライオンから最初から諦めていた場合は、問題が長引く可能性が高いです。焦るとトラブルが発生しそうなので、落ち着いて対処していきましょう。

ライオンと他の動物に関する夢占い

【ライオンの夢占い5】ライオンがキリンや馬に襲われる夢は通らない意思

悩む女性

ライオンの夢占いにおいてライオンが大人しいキリンや馬に襲われる夢は、なかなか通らないあなたの意思の象徴です。あなたが襲われるライオンを助けようとした場合は、あなたの思いが通じる機会に恵まれるでしょう。

あなたが襲われるライオンに対して見て見ぬ振りをしていた場合は、これから先も諦めて過ごすことになるでしょう。ただ、ライオンが襲われる時に反撃していた場合は、あなたの意見を伝える機会が訪れる暗示です。チャンスを活かして現状を変えてくださいね。

【ライオンの夢占い6】ライオンが獰猛な熊や虎(トラ)に噛まれる夢

何かを叫ぶ女性

ライオンの夢占いにおいてライオンが獰猛な熊や虎(トラ)に噛まれる夢は、刺激を求めている現在のあなたの状態を表しています。ライオンが獰猛な熊や虎(トラ)に噛まれる時にあなたに気付いていた場合は、近いうちに刺激的な出来事を体験することができるでしょう。

ライオンが獰猛な熊や虎(トラ)に噛まれるに、あなたに気付いていなかった場合は、平凡な現実が続いていくでしょう。無理して行動しても上手くいかないようなので、しばらくはこれまでと同じ生活を送ったほうが無難でしょう。

ライオンの色と状況から見る夢占い

【ライオンの夢占い7】白いライオンに襲われる夢は幸運が舞い込む前兆

笑顔の女性

ライオンの夢占いにおいて白いライオンに襲われる夢は、幸運が舞い込む前兆です。白いライオンに襲われる前に、あなたに気付いてすぐ近づいてきていた場合は、すぐにでもその時が訪れるでしょう。

白いライオンから襲われる前、遠い場所にいてじっとしていた場合は、時間が少々かかりますが、事態が好転していきます。何をしても上手くいく、満ち足りた生活を送ることができるでしょう。

【ライオンの夢占い8】青いライオンの夢は癒しを求める思いの象徴

眠る女性

ライオンの夢占いにおいて青いライオンの夢は、癒しを求めている状態を示しています。あなたが青いライオンに好意的な様子だった場合は、あなたを癒す出来事に恵まれるでしょう。

しかし、あなたが青いライオンに嫌な印象を抱いた場合は、ストレスにさらされた日々が続きそうです。しばらくの間は、大胆な行動を起こさず静かに過ごしたほうがよさそうですよ。

【ライオンの夢占い9】金色のライオンに襲われる夢は運勢上昇の予兆


笑顔の女性

ライオンの夢占いにおいて金色のライオンに襲われる夢は、運勢の上昇を暗示しています。襲ってくる金色のライオンが賢い雰囲気だった場合は、現在取り組んでいる仕事や勉強が上手くいくでしょう。

襲ってくる金色のライオンがたくさんいた場合は、これまでに経験した事の無い嬉しい出来事に遭遇することになりそうです。今から楽しみにしてその時を待っていてくださいね。

ライオンの子供や赤ちゃんの行動から見る夢占い

【ライオンの夢占い10】ライオンの子供や赤ちゃんがなつく夢

守られている女性

ライオンの夢占いにおいてライオンの子供や赤ちゃんがなつく夢は、強いものから守られたい気持ちを示しています。ライオンの子供や赤ちゃんがなつくことに対して嬉しい気持ちだった場合は、あなたの気持ちを理解する人がもうじき現れるでしょう。

ライオンの子供や赤ちゃんがなつくことに不安を感じた場合は、あなたが素直になることで守ってくれる存在が現れることを意味します。困った時は周囲に頼ることも必要ですよ。

【ライオンの夢占い11】追いかけられるライオンの赤ちゃんが逃げる夢

疲れている女性

ライオンの夢占いにおいて追いかけられるライオンの赤ちゃんが逃げる夢は、現実から逃げ出したい状態を意味します。追いかけられるライオンの赤ちゃんが何者かに追われて逃げきった場合は、次第に事態が好転していくでしょう。

しかし、追いかけられる何者かにライオンの赤ちゃんが捕まってしまった場合は、ストレスを感じる毎日が続くことになりそうです。時々気分転換をして乗り切ってくださいね。

【ライオンの夢占い12】追いかけられるライオンの子供が喋る夢

考える女性

ライオンの夢占いにおいて追いかけられるライオンの子供が喋る夢は、あなたが周囲に理解してほしい思いの象徴です。追いかけられるライオンの子供や赤ちゃんが楽しい様子で喋る場合は、もうすぐあなたの気持ちが通じるでしょう。

追いかけられるライオンの子供や赤ちゃんが文句を言っていた場合は、なかなか理解されずに苛立ちそうです。しつこいと思われたとしても、辛抱強く理解を示していくしかなさそうです。

ライオンに対する行動から見る夢占い

【ライオンの夢占い13】ライオンを飼う夢は不安を解消したい気持ちの表れ

活き活きした女性

ライオンの夢占いにおいてライオンを飼う夢は、不安な事を解消して安心したいという気持ちを意味します。ライオンを飼いならしてた場合は、少しずつ不安が解消されていくでしょう。

ライオンが反抗的な様子だった場合は、努力しない限り今の状態が続きそうです。行き詰まったら、信用できる人に相談してアドバイスをもらうといいでしょう。

【ライオンの夢占い14】ライオンを追いかける夢は刺激を求める思い

走る女性

ライオンの夢占いにおいてライオンを追いかける夢は、刺激を求める気持ちの象徴です。ライオンを追いかけて逃がした場合は、しばらく平凡な日々が続くでしょう。

ライオンを追いかけて捕まえた場合は、あなたが思い描く刺激的な出来事に遭遇することになりそうです。望みが叶って気持ちが満たされるでしょう。

非現実的なライオンに関する出来事から見る夢占い

【ライオンの夢占い15】ライオンになる夢は強くなりたい願望の象徴

木のパーツを持つ女性

ライオンの夢占いにおいてライオンになる夢は、強くなりたい気持ちの象徴です。ライオンになって嬉しい気持ちだった場合は、パワーアップできるきっかけが訪れるでしょう。

ライオンになって落ち込んでいた場合は、自分の弱さに直面する出来事に遭遇することを暗示しています。深く考えずに前向きに過ごしていれば、あまり気にせずやり過ごせそうです。

【ライオンの夢占い16】ライオンと空を飛ぶ夢はプレッシャーからの解放

楽しげな男性

ライオンの夢占いにおいてライオンと空を飛ぶ夢は、プレッシャーから解放されたい願望を意味します。ライオンと仲良さそうに空を飛んでいた場合は、もうじき望みが叶うでしょう。

気まずい雰囲気で空をライオンと飛んでいた場合は、あなたが努力を続けることでプレッシャーを感じる事がなくなるでしょう。今は辛いかもしれませんが、もうひと頑張りしてくださいね。

ライオンを見た時の感情から見る夢占い

【ライオンの夢占い17】ライオンを見て恐怖を感じる夢はストレスの象徴

頭を抱える女性

ライオンの夢占いにおいてライオンを見て恐怖を感じる夢は、ストレスを抱えた状態を意味します。ライオンを見た時に誰かが近くにいた場合は、もうじきストレスから解放されるでしょう。

しかし、1人きりで恐怖に耐えていた場合は、自分でなんとか解決するしかないことを示しています。無理だと思ったら、信頼できる誰かに相談することをおすすめします。

【ライオンの夢占い18】ライオンを見て楽しい夢は満ち足りた現状の象徴

笑顔の女性

ライオンの夢占いにおいてライオンを見て楽しい気持ちになる夢は、現状を楽しんでいることを意味します。ライオンを見て自分から近づいていた場合は、今のハッピーな状態がしばらく続くでしょう。

ライオンをすごく離れた場所から見ていた場合は、現在充実していてもすぐに終わってしまうことを暗示しています。今だけだとしても、楽しい生活を満喫してくださいね。

【ライオンの夢占い19】ライオンを見て悲しい夢はネガティブ感情の表れ

泣く女性

ライオンの夢占いにおいてライオンを見て悲しい気持ちになる夢は、ネガティブな感情に支配されている状態を意味します。静かに悲しみに1人耐えていた場合は、この問題は自分だけで解決するしかないことを示しています。

悲しい感情を周囲に知らせていた場合は、周囲に相談することで今のネガティブな状態から抜け出すことができるでしょう。一度信頼できる相手に気持ちを打ち明けてみることをおすすめします。

【ライオンの夢占い20】ライオンを見て辛くなる夢は悩みを意味する

悩む女性

ライオンの夢占いにおいてライオンを見て辛い気持ちになる夢は、解決しない悩みがあることを示しています。ライオンを見た時に側に知り合いがいる場合は、その人が悩み解決のヒントをくれるでしょう。

ライオンを見て辛くなる原因がわからない場合は、しばらく今の状態が続きそうです。思い切って信頼できる相手に相談すれば、良いアドバイスをもらえるかもしれませんよ。

ライオンがいる場所から見る夢占い

【ライオンの夢占い21】自宅にライオンがいる夢は休まらない現状の象徴

疲れている女性

ライオンの夢占いにおいて自宅にライオンがいる夢は、休まらない気持ちを表しています。今のあなたは仕事や勉強が忙しく、自宅にいても落ち着かないようですね。

自宅にいるライオンが優しい雰囲気だった場合は、もうじき安らげる環境になることを示しています。しかし、自宅のライオンが怖い雰囲気だった場合は、しばらく気が休まらない日が続きそうです。時折リフレッシュして、ストレスを溜めないように気をつけてくださいね。

【ライオンの夢占い22】職場にライオンが出る夢は職場への不満の表れ

仕事をする男性

ライオンの夢占いにおいて職場にライオンが出る夢は、現在の職場が合っていない、不満があるという気持ちの表れです。職場でライオンが暴れている場合は、あなたのストレスが限界まで来ていることを示します。

職場にいるライオンが大人しくしていた場合は、合っていないと感じながらも、なんとか上手くやっていくでしょう。今は辛いかもしれませんが、やりがいを見付けることができそうですよ。

【ライオンの夢占い23】嫌いな人の家にライオンが出る夢

嫌いな男性といる女性

ライオンの夢占いにおいて嫌いな人の家にライオンが出る夢は、苦手な人物が消えればいいのに、というあなたの気持ちを意味します。

嫌いな人がライオンの存在に気付いた場合は、あなたの思い通りの展開になるでしょう。しかし、嫌いな人がライオンに気付かない場合は、ストレスの毎日が続きそうです。適度にリフレッシュして、身体や心を壊さないように注意してくださいね。

ライオンの夢を役立てて楽しい毎日を送ろう!

ライオンの夢に関する夢の意味について紹介してまいりました。あなたが見たライオンの夢には、どんなメッセージが込められていたのかわかりましたか?是非夢の結果を生活に役立て、充実した毎日を楽しんでくださいね。

また、下記の関連記事では、妖怪の夢について取り上げています。怪物に追いかけられたり、襲われるというのはどのような深層心理からのメッセージが込められているのでしょうか。ぜひこちらもご覧くださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード