Icon search 36px

夢占いにおける死体の基本的な意味は?

夢占いにおける死体の意味①過去との決別

考える女性

1つ目の夢占いにおける死体の意味は、「過去との決別」です。夢の中に死体が出てくる場合、必要のない過去との別れを意味します。夢の中の遺体や死体を気にしていない様子だった場合は、すでに過去から解放されている状態を示しています。

夢占いにおける死体の意味②再出発

海沿いを歩く女性

2つ目の夢占いにおける死体の意味は、「再出発」です。夢の中に出てくる死体に対して良い印象を抱いた場合は、再出発を意味することもあります。これまで重荷に感じていたものがなくなり、新しい明日へと進んでいくことができるでしょう。

死体と自分の行動から見る夢占い

【死体の夢占い・夢診断1】死体を埋める夢は人に言えない隠し事を意味する

悩む女性

死体の夢占い・夢診断において死体を埋める夢は、人に言えない隠し事をしていることを意味します。すぐに見つかりそうな場所に死体を埋める場合は、もうじき隠し事がばれてしまうでしょう。ばれたくないのであれば、今から対策を練っておく必要がありそうです。

絶対に見つからない場所に死体を埋めたという確信がある場合は、あなたの隠し事がばれることはないでしょう。どうやら心配する必要は無さそうですよ。

【死体の夢占い・夢診断2】死体を運ぶ夢は生まれ変わりたい願望

笑う男性

死体の夢占い・夢診断において死体を運ぶ夢は、生まれ変わりたいという気持ちの表れです。死体を1人で運んでいた場合は、あなたが努力すれば望みが叶う可能性が高いでしょう。

死体を複数の人と共に運んでいた場合は、周囲に気持ちを打ち明ければ、変わるためのヒントを得られるでしょう。信頼できる相手に思い切って相談してみてはいかがでしょうか。

【死体の夢占い・夢診断3】死体を見る夢は忘れたい過去との決別

泣く女性

死体の夢占い・夢診断において死体を見る夢は、忘れたい過去との決別を意味します。死体を見る時平然としていた場合は、もうすでに過去と決別できていることを示しています。

死体を見る時に動揺していた場合は、完全に決別するまでに時間がかかるかもしれません。ですが、必ず忘れて前に進むことができますので、前向きな気持ちで過ごしましょう。

死体の種類から見る夢占い

【死体の夢占い・夢診断4】動物の死骸の夢は取り組みに区切りがつく前兆

笑う女性

死体の夢占い・夢診断において動物の死骸の夢は、現在取り組んでいることに区切りをつけられることを意味します。動物の死骸を積極的に処理しようとしていた場合は、すぐにでもその時が訪れるでしょう。

動物の死骸を眺めているだけだった場合は、少々時間がかかるかもしれませんが、とりあえず区切りをつけることができてほっとするでしょう。

【死体の夢占い・夢診断5】バラバラ死体の夢は精算できていない過去の象徴

悩む女性

死体の夢占い・夢診断においてバラバラ死体の夢は、精算できていない過去があることを示しています。バラバラ死体の正体が誰なのかわかっている場合は、近いうちに精算できるチャンスがやってくるでしょう。胸のつかえがとれてスッキリするはずですよ。

バラバラ死体の正体が誰なのか知らない場合は、精算できていない過去についてあなた自身気にしていないことを意味します。これも自分の人生の一部と捉えることができているようです。

【死体の夢占い・夢診断6】水死体の夢は後悔している過去を意味する

泣く女性

死体の夢占い・夢診断における水死体の夢は、後悔している過去があることを意味します。水死体が陸にあった場合は、やり直すチャンスが訪れる可能性大です。しっかりチャンスを掴んで、今度こそ後悔の無いようにしてくださいね。

しかし、水死体が水の中にあった場合は、時折後悔している過去を思い出して辛くなる可能性があります。それでも、時間が経つごとに少しずつ忘れられるので、深く思い悩む必要は無さそうですよ。

【死体の夢占い・夢診断7】焼死体の夢は事態好転の前触れ

笑う女性

死体の夢占い・夢診断において激しい展開の後に事態が好転することを暗示しています。つまり、思いもよらぬことが起きて、悩みが解決することを意味します。あなたが見た時すでに焼死体になっていた場合は、すでに悩みが解決しつつあるようです。

あなたが見ている目の前で人が焼けて死体になった場合は、これから予想外の激しい展開が訪れて悩みが一気に解決するでしょう。いずれにしても、あなたの心の重荷がなくなり、驚くほど楽になるはずですよ。

【死体の夢占い・夢診断8】子供の死体の夢は純粋さを取り戻す予兆

笑う女性

死体の夢占い・夢診断において子供の死体の夢は、忘れかけている純粋な気持ちを取り戻せることを意味します。子供の死体が夢に出てくる時に側に知り合いがいた場合は、その人があなたの純粋な部分を引き出してくれるでしょう。距離を縮めるために食事にでも誘ってみてはいかがですか?

子供の死体が夢に出てくる時にあなた1人だった場合は、あなた自身できっかけを見つけ、自分の中の純粋な部分を思い出すことができそうです。このことをきっかけに、子供の頃に描いた夢を叶える場合もあるでしょう。

死体が隠す場所から見る夢占い

【死体の夢占い・夢診断9】自宅の庭に死体を隠す夢は誰も知らない一面

座る女性

死体の夢占い・夢診断において自宅の庭に死体を隠す夢は、家族も知らない一面があることを意味します。自宅の庭に死体を隠す時に周囲に知らない人がいた場合は、本当の自分を誰かに知って欲しいと思っているようです。どこに出会いがあるかわからないので、人が多く集まる場所に出掛けてみるのもいいでしょう。

自宅の庭に死体を隠す時に周囲に知り合いがいる場合は、その人が本当のあなたを理解してくれそうです。信頼できる相手なので、困ったことがあれば相談するといいでしょう。

【死体の夢占い・夢診断10】好きな人の部屋に死体を隠す夢

花と女性

死体の夢占い・夢診断において好きな人の部屋に死体を隠す夢は、気持ちを伝えて白黒つけたいという考えの表れです。好きな人の部屋に死体を隠す時にその状況を楽しんでいた場合は、あなたの恋は成熟するでしょう。近いうちに相手からデートに誘われるかもしれませんよ。

しかし、暗い気持ちで死体を隠していた場合は、残念ながら友達のままで終わりそうです。辛いかもしれませんが、思いが報われない恋愛を続けるよりも、早めに他の相手を見つけるほうが、幸せになる近道ですよ。

【死体の夢占い・夢診断11】職場に死体を隠す夢

仕事する人たち

死体の夢占い・夢診断において職場に死体を隠す夢は、自分のアイデアを認めて欲しいという気持ちの表れです。職場に死体を隠す場面を誰かに見られていた場合は、あなたのアイデアに賛同してくれる人が現れるでしょう。

しかし、職場に死体を隠す時1人きりだった場合は、今のままだとせっかくのアイデアが無駄になってしまうことを意味します。もっと積極的にアピールしてみることをおすすめします。

【死体の夢占い・夢診断12】人が集まる場所に死体を隠す夢

悩む女性

死体の夢占い・夢診断において人が集まる場所に死体を隠す夢は、見られたくない自分の一面があることを意味します。誰かに隠した死体が見付かった場合は、見られたくない部分を知られてしまうことを暗示しています。

今からでも慎重に行動すれば、最悪の事態を避けられるかもしれませんよ。隠した死体が見付からなかった場合は、見られたくない一面を隠したまま生活していけるでしょう。

【死体の夢占い・夢診断13】近くの公園に死体を隠す夢

握り合う手

死体の夢占い・夢診断において近くの公園に死体を隠す夢は、癒しを求めている気持ちの表れです。死体を隠した公園が広くて綺麗だった場合は、あなたを癒してくれる人が現れるでしょう。恋人が現在いない方は、理想のパートナーと出会える可能性大ですよ。

しかし、暗くて狭い印象の公園だった場合は、しばらくストレスを感じる状態が続きそうです。爆発してしまわないように、時々気分転換してくださいね。

遺体の状態から見る夢占い

【死体の夢占い・夢診断14】生きているように綺麗な遺体の夢

悩む女性

死体の夢占い・夢診断において生きているように綺麗な遺体の夢は、無かった事にしたい過去があることを意味します。生きているように綺麗な遺体に触れていた場合は、消したい過去を忘れさせてくれる出来事に遭遇することを暗示しています。

生きているように綺麗な遺体を遠くからずっと眺めていた場合は、無かった事にしたい過去を静かに受け止めることになるでしょう。どんな過去も自分の人生の一部だ、と認める強さが身についているようです。

【死体の夢占い・夢診断15】腐った遺体の夢

笑う男性

死体の夢占い・夢診断において腐った遺体の夢は、思わぬ幸運が舞い込んでくることを暗示しています。腐った遺体を見る時に異性といた場合は、あなたの理想の相手が近いうちに現れるでしょう。

腐った遺体を見る時に周囲に沢山人がいた場合は、これまでに無いほど良い人間関係に恵まれるでしょう。沢山の人と出会うことになるので、人脈を広げたい方にとってはチャンスですよ。

【死体の夢占い・夢診断16】血まみれの遺体の夢

空を見る女性

死体の夢占い・夢診断において血まみれの遺体の夢は、運気がアップする前触れです。遺体の頭から血が沢山出ていた場合は、仕事運が特に上昇するでしょう。やりたかった仕事を任せられるかもしれませんよ。この機会に力を充分に発揮して、大きく飛躍してくださいね。

どこから血が出ているのかわからないほど全身が血まみれになっていた場合は、全体の運気が上昇します。何をしても上手くいく時なので、積極的に行動してみてくださいね。

死体が出てくる場所から見る夢占い

【死体の夢占い・夢診断17】棺おけから死体が出てくる夢

話す男女

死体の夢占い・夢診断において棺おけから死体が出てくる夢は、新しい出会いを意味します。棺おけから出てくる死体が異性だった場合は、理想の相手との出会いが待ち受けているでしょう。

棺おけから出てくる死体が同性だった場合は、話が合う友人ができるでしょう。どちらにしても、あなたの人生に大きく関わる人と素敵な出会いを果たすことができます。楽しみにしてその時を待ってみてくださいね。

【死体の夢占い・夢診断18】火葬場から死体が出てくる夢

悩み女性

死体の夢占い・夢診断において火葬場から死体が出てくる夢は、後悔している物事の表れです。火葬場から出てくる死体に良い印象を持った場合は、近いうちにやり直すチャンスが訪れるでしょう。

火葬場から出てくる死体に不気味な印象を持った場合は、後悔を抱えながら生きていくことになりそうです。とはいえ、何かトラブルが起きるわけではないので、気にしないで大丈夫でしょう。

【死体の夢占い・夢診断19】知らない場所から死体が出てくる夢

驚く女性

死体の夢占い・夢診断において知らない場所から死体が出てくる夢は、思いがけない出来事との遭遇を意味します。知らない場所から死体が出てきて楽しかった場合は、あなたにとってハッピーなニュースが舞い込むでしょう。

知らない場所から死体が出てきて恐怖を感じた場合は、悪いニュースが入ってくる可能性大です。今のうちに心の準備をしておけば少しは楽でしょう。

死体を見つける時の感情から見る夢占い

【死体の夢占い・夢診断20】死体を見つけて嬉しい夢は現在の環境への思い

話をする人々

死体の夢占い・夢診断において死体を見つけて嬉しい夢は、現在の置かれている環境への思いを意味します。心から嬉しい気持ちだった場合は、充実した生活を送れているようです。

しかし、嬉しい振りをしていた場合は、本当はどこか別のところに行きたいと思っているようです。無理をして今の生活を続けるよりも、自分に合った場所に移るのもいいかもしれませんね。

【死体の夢占い・夢診断21】不安げに死体を見つける夢は将来への迷い

迷う女性

死体の夢占い・夢診断において不安げに死体を見つける夢は、将来どの道を進むべきか迷っている心境を表しています。不安な気持ちで死体を見つけた後誰かに伝えていた場合は、身近な相手に相談すれば良いアドバイスをもらえるでしょう。

不安な気持ちで死体を見つけた後、自分だけの秘密にしていた場合は、1人でゆっくり考える必要があるようです。意識して1人になれる時間を作って、納得がいくまでじっくり悩んでくださいね。

【死体の夢占い・夢診断22】怒りながら死体を見つける夢は悩み解決の前兆

笑う女性

死体の夢占い・夢診断において怒りを感じながら死体を見つける夢は、もうじき悩みが解決することを意味します。静かに怒りの感情と戦っていた場合は、人に知らせていない悩みが解決するでしょう。

怒りを周囲にいる人たちに激しくぶつけている場合は、対人関係の悩みが解決することを示しています。これまで抱えていた大きな悩みが消えて、驚くほど心が軽くなるでしょう。

【死体の夢占い・夢診断23】悲しそうに死体を見つける夢はネガティブ感情

悩む女性

死体の夢占い・夢診断において死体の夢占い・夢診断は、理想の姿や内面に変われない自分に対してネガティブな感情を抱いている状態を意味します。死体を見つける時に悲しそうにしている理由がわからない場合は、どうすれば理想の自分に変われるのか手段がわからないようです。

意見をずばずば言ってくれる相手に、思い切って悩みを打ち明けてみれば、良いアドバイスをもらえるでしょう。死体が知り合いだったことに悲しさを感じている場合は、人と比べ過ぎていることを意味します。この場合は、「そのままで充分魅力的だからもっと自信を持って」という夢からのメッセージになります。

死体の夢占いで生活を充実させよう!

死体に関する夢の意味について紹介してまいりました。死体の夢は、シチュエーションによって全く意味が違ってきますので、できるだけ詳しく思い出して占ってみてくださいね。死体の夢を生活に役立てて、今よりもっと充実した毎日を送りましょう!

下記の関連記事では、道に迷う夢について解説しています。あわせてこちらもチェックしてみてくださいね!道に迷う夢は、人生の迷いなどを表しているそうですよ。

関連記事

【道に迷う夢】夢占いの意味23選!迷子で遅刻する・家に帰れない夢は?

道に迷う夢を見たことはありますか?帰りたいのに帰れない、目的地にたどり

Small thumb shutterstock 400432507

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード