Icon search 36px


夢占いにおける宝くじの基本的な意味は?

夢占いにおける宝くじの意味①金運が低下している暗示

瓶に詰まったお金

夢占いにおける宝くじの意味1つ目は、金運が低下している暗示です。宝くじが当たったような感覚でお金を使い込んでしまう可能性があります。一気に大きな額を使い込む可能性があるので注意しましょう。無駄な出費だけではなく、病気やトラブルによる急な出費の可能性もあります。日頃からしっかり備えておきましょう。

夢占いにおける宝くじの意味②不安定な気持ちの表れ

悲しんでいる女性

夢占いにおける宝くじの意味2つ目は、不安定な気持ちの表れです。特に高額当選した夢であれば気をつけましょう。現実をしっかり見れておらず、気持ちがどこにも定まっていません。失敗を引きずっていたり大きなストレスを抱えている可能性もあります。まずはリフレッシュして、現実と向き合う余裕を作りましょう。

夢占いにおける宝くじの意味③正夢の可能性

喜んでいる女性

夢占いにおける宝くじの意味3つ目は、正夢である可能性です。宝くじが当たる夢を何回も繰り返し見たり、宝くじに書かれたり選んだ数字がとても印象的に感じる夢は正夢の可能性が非常に高いです。特に数字はしっかり覚えておきましょう。高額ではなくても、当選する確率が高まっています。ぜひ買いに行きましょう。

宝くじの当落に関する夢占い・夢診断

【宝くじの夢占い1】宝くじが当たる・当選する夢は金運の低下を暗示

財布の中を見る男性

宝くじの夢占いにおいて宝くじが当たる・当選する夢は「金運の低下」を示しています。宝くじが当たる枚数が多ければ多いほど、多くのお金を失うことになります。趣味や娯楽への出費はもちろん、思わぬ無駄遣いも気をつけましょう。また、急な病気や怪我による出費の可能性もあります。

ただし、宝くじが当たる・当選する夢を何度も繰り返し見ているのなら金運が大幅に上昇しています。正夢である可能性が非常に高いです。まだ宝くじを買っていないのなら、ぜひ買って運試ししてみてくださいね。

【宝くじの夢占い2】宝くじが当たったと報告する夢は注目されたい欲求

会話する人々

宝くじの夢占いにおいて宝くじが当たったと報告する夢は「人に注目されたい」という気持ちを表しています。報告する人が多いほど、自分の発言で周りの人に興味を抱いて欲しいと感じています。注目されたり興味を持ってもらうことはどれも嬉しいことですよね。ですが見栄っ張りはよくありません。気をつけましょう。

【宝くじの夢占い3】もらった宝くじが当たる夢は他力本願を示す

お願いする女性

宝くじの夢占いにおいてもらった宝くじが当たる夢は「他力本願」を示しています。自分の力で幸せを得たり、目標を達成することができていない状態です。誰かがいなければ何もできない無力さも表しています。その誰かがいなくなった時のことを考えましょう。自立することが大切です。

【宝くじの夢占い4】宝くじに家族が当たる夢は家族の金運が低下


財布にお金を入れる手

宝くじの夢占いにおいて宝くじに家族が当たる夢は「家族の金運が低下している」という意味があります。当たった家族に関することで、出費が増える可能性が高まっています。病気や怪我には十分気をつけましょう。旅行先で盗難に合う可能性も高まっているので、ぜひ注意するようにしましょう。

【宝くじの夢占い5】宝くじに他人が当たる夢は嫉妬心の高まり

にらみ合う男女

宝くじの夢占いにおいて宝くじに他人が当たる夢は「嫉妬心の高まり」を示しています。他人に対する嫉妬心が非常に高まっており、他人の幸せを素直に喜べない状態です。そういう状態の時は、自分のことだけに集中するようにしましょう。自分自身の良いところを見つめ直してあげてください。自尊心を高めることが大切です。

【宝くじの夢占い6】一等が当選する夢は楽をしたい気持ちの表れ

眠そうに仕事をする女性

宝くじの夢占いにおいて一等が当選する夢は「楽して稼ぎたい」という欲望の表れです。一等の当選金額はかなり高額で、億を超えることも多いですよね。「そんな額が当たれば、もう一生働かなくて良いのに」という心の声が夢に映し出されています。額が大きいほど楽したい欲望が強いです。

欲望を抱くことは悪いことではありません。大きい夢があるのは人生に彩りを与えてくれます。しかし、楽がしたいという欲望が抑えられなくなると普段は引っかからないような詐欺に騙される可能性があります。冷静に判断すること、甘い誘惑に乗らないことをしっかり気をつけながら生活しましょう。

【宝くじの夢占い7】宝くじがはずれだった夢は金運の上昇を示す

貯金箱を持った女性

宝くじの夢占いにおいて宝くじがはずれだった夢は「金運が上昇している」という意味があります。夢の中のがっかりした気持ちを埋めるように、現実で思わぬ臨時収入の可能性が高まっています。ただし、そこまで大きな上昇はしていないので使い方には十分気をつけましょう。特にギャンブルには手を出さないようにすべきです。

【宝くじの夢占い8】宝くじが当選してるか数字を確認する夢は正夢の可能性

お金と喜ぶ男性

宝くじの夢占いにおいて宝くじが当選しているか数字を確認する夢は「正夢の可能性」が非常に高いです。その数字がかなり印象に残っているのなら、その数字を選んで宝くじを買いましょう。高額ではないにしても、当選する確率が高いです。また、その数字にまつわる良いことが起こる可能性もあります。注目しましょう。

【宝くじの夢占い9】宝くじ以外のくじが当たる夢は幸運が舞い降りる

お金を持って笑う女性

宝くじの夢占いにおいて宝くじ以外のくじが当たる夢は「くじを当てた場所で幸運が舞い降りる」という意味があります。どのくじだったかはこの場合重要ではありません。くじを当てた場所をよく覚えておきましょう。その場所にぜひ訪れてみてください。パワーが溢れてきたり思わぬ出会いがあるなど良いことが起こります。

宝くじの入手・購入に関する夢占い・夢診断

【宝くじの夢占い10】宝くじ売り場に行く夢は金運の上昇を表す

貯金箱を持った女性

宝くじの夢占いにおいて宝くじ売り場に行く夢は「金運の上昇」を示しています。実際に存在する宝くじ売り場なら、ぜひそこに訪れてみましょう。そこで買った宝くじは当選の確率がかなり高いです。当選しなかったとしても臨時収入があったり昇給する可能性も上がっています。ぜひ期待しましょう。

【宝くじの夢占い11】宝くじを買う夢は散財に注意

買い物袋とカードを持つ女性

宝くじの夢占いにおいて宝くじを買う夢は「散財に注意」という警告です。金運が大きく低下しています。宝くじを買った枚数が多ければ多いほど散財する額も多くなってしまいます。また、家族も一緒に買っていた場合はその家族も金運が大きく低下しています。いつも以上に財布の紐を引き締めるよう心がけましょう。

【宝くじの夢占い12】宝くじをもらう夢は自立できていない表れ

仲良しの家族

宝くじの夢占いにおいて宝くじをもらう夢は「人に頼りすぎている」という意味があります。宝くじをくれた人が家族であれば、家族に頼りすぎ・甘えすぎという警告です。自立しなければいけないという意味があります。友人にもらう夢であれば、その友人に「1人じゃ何もできない」と思われています。

自分の力で生きていくことを覚えましょう。家族や友人から自立することが大切です。もちろん困った時に助けてくれる存在がいるのはとても大切なことです。しかし「まずは自分の力で解決する」という意思を持たなければいけません。

【宝くじの夢占い13】宝くじが買えない夢は大きな出費を暗示

札束を持つ手

宝くじの夢占いにおいて宝くじが買えない夢は「大きな出費が控えている」という暗示です。宝くじ売り場の前まで行ったのに宝くじが買えないという夢であれば、その大きな出費は前触れもなく突然やってくることを示しています。貯金を崩さなければいけないほどの出費になる可能性が高いです。

病気や怪我など、突然の入院の可能性もあります。電化製品が壊れ、早急に買い替えをしなければいけなくなる可能性もあります。いずれにせよ未然に防ぐのは難しいですよね。ぜひ日頃から備えておきましょう。

【宝くじの夢占い14】宝くじの数字を決める夢はラッキーナンバーを示す

ラッピングされたお金

宝くじの夢占いにおいて宝くじの数字を決める夢は「今後のラッキーナンバー」を示してくれています。特に印象的な数字であれば、実際に宝くじの当選番号である可能性が高いです。数字を選ぶタイプの宝くじを買うタイミングです。ぜひ買ってみましょう。また、その数字にまつわる良い出来事がある場合もあります。

数字が直近の日付だった場合、その日に思わぬ幸運が舞い降りてくる可能性があります。いずれにせよ、夢の中で決めた数字を忘れずによく覚えておきましょう。

スクラッチ宝くじに関する夢占い・夢診断

【宝くじの夢占い15】スクラッチ宝くじが当たる夢は焦りの増幅

落ち込む女性

宝くじの夢占いにおいてスクラッチ宝くじが当たる夢は「焦りや不安が増幅している」という意味があります。手に持っているスクラッチ宝くじの枚数が多いほど、大きな焦りや不安に襲われています。

削ってすぐに当たりがわかるスクラッチ宝くじは「早く結果が知りたい」という待ちきれない気持ちの表れです。現実でも「早く終わらせたい」「早く解放されたい」と感じる出来事にぶつかっています。一度深呼吸をして冷静になりましょう。時間は確実に進んでいきます。やるべきことをやっておきましょうね。


【宝くじの夢占い16】スクラッチを削る夢は集中力の有無を示す

集中できていない男性

宝くじの夢占いにおいてスクラッチを削る夢は「集中力」について示しています。スクラッチを雑に削っていれば、物事に集中できておらず注意力が散漫になっています。思わぬミスを呼ぶ可能性もあります。

一方でスクラッチを丁寧に削っていたのなら、焦りながらも集中できているという証です。気分転換することで失いかけた集中力を取り戻すことができます。いつもと違う道を通ってみる、少し贅沢なランチをしてみるなど気持ちも豊かになるような方法を試してみてくださいね。

【宝くじの夢占い17】スクラッチ宝くじを買う夢は解放されたい気持ち

飛び跳ねる人々

宝くじの夢占いにおいてスクラッチ宝くじを買う夢は「解放されたい気持ち」の表れです。一緒に買う人がいた場合は、その人から解放されたいと願っています。そして、その場でスクラッチを削っていたら「我慢の限界」も示しています。今すぐにでも逃げ出したいと感じています。

もう縛るのはやめてほしいと伝えることができても、受け入れてくれないことがありますよね。そういう時は第三者に力を借りるようにしましょう。当人同士の話し合いだけでは解決しないことも、第三者がいれば冷静かつ穏便に進めることができます。ぜひ頼れる人に相談してみてください。

もらえる景品に関する夢占い・夢診断

【宝くじの夢占い18】お金が当たる夢は金運の大幅な低下

落ち込む男性

宝くじの夢占いにおいてお金が当たる夢は「金運の大幅な低下」を表しています。特に、お金が当たって実際に現金を手にしていたら要注意です。手にしているお金と同額のお金が手元からなくなる恐れがあります。また、お金が当たった時にとても喜んでいたら「知らないうちにお金がなくなる」という意味があります。

お金の使い方を今一度見直しましょう。財布に入れてあるだけ使う方はもちろん、カード払いが癖になっている人は使い方を改める必要があります。必要な時にお金が用意できないという事態を防ぐために、日頃からしっかり蓄える癖をつけましょう。

【宝くじの夢占い19】旅行が当たる夢は新しいことへの好奇心の高まり

キャリーケースと女性

宝くじの夢占いにおいて旅行が当たる夢は「新しいことがしたい」という願望を表しています。今までやったことがないようなことに挑戦したいと考えています。旅行の行き先が海外であれば、かなりスケールの大きいことに挑戦して刺激を得たいと感じています。

思い切って挑戦してみましょう。新しい趣味や特技を見つけることで、精神的にも身体的にもリフレッシュされます。自分では知らなかった才能が開花することになる可能性もありますね。

【宝くじの夢占い20】食べ物が当たる夢は暴飲暴食への警告

カラフルなドーナツ

宝くじの夢占いにおいて食べ物が当たる夢は「暴飲暴食に注意しなさい」という警告です。当たった食べ物が肉や魚・野菜であれば日々の食生活に栄養が不足していることを示します。お菓子やおつまみなどの嗜好品であれば、間食の多さを指摘しています。毎日の食事を見直し、健康的な毎日を過ごしましょう。

【宝くじの夢占い21】家電が当たる夢はその家電が壊れる暗示

ランドリールーム

宝くじの夢占いにおいて家電が当たる夢は「その家電が近いうち壊れる」という可能性を示しています。不具合が起きて修理に出す可能性もあります。当たった家電が新品であれば、修理で済む可能性が高いです。しかし、当たった家電がどこか中古品のような印象を感じたのなら買い直しが必要になる恐れがあります。

大切に扱っていた家電であれば、そろそろ替え時ということになります。生活に欠かせない洗濯機や冷蔵庫などの家電であれば、大きなお金が出ていく可能性もありますね。しっかり身構えておきましょう。

宝くじが当たりそうな前兆に関する夢占い・夢診断

【宝くじの夢占い22】初夢で宝くじが当たる夢は当選確率が上がっている

富士山と湖

宝くじの夢占いにおいて宝くじが当たる夢を初夢で見た場合は「宝くじ当選の確率が上がっている」という意味があります。さらに初夢で縁起が良いとされる「一富士二鷹三茄子」のどれかが夢の中に含まれていたら、高額当選する可能性が非常に上がっています。まだ宝くじを買っていないのならぜひ買ってみましょう。

【宝くじの夢占い23】綺麗な虹を見る夢は絶好調な運気を示す

空に架かる虹

宝くじの夢占いにおいて綺麗な虹を見る夢は「運気が絶好調」という意味があります。色がはっきりしている虹が、太陽と共に空に架かっていれば大吉夢です。金運だけでなく全体的な運気が上昇しています。何をするにも運が向いているので、宝くじ当選の確率も上がっています。ぜひ運試しに挑戦しましょう。

【宝くじの夢占い24】白い蛇が出てくる夢は金運の大幅な上昇を示す

白い蛇

宝くじの夢占いにおいて白い蛇が出てくる夢は「金運が大きく上昇している」という意味があります。白い蛇は金運上昇や商売繁盛の神様である「弁財天」の使いだと言われています。白い蛇が神々しく輝いていたのならかなり良いことが起きる暗示です。迷わず宝くじを買いに行きましょう。当選する確率がとても上がっています。

【宝くじの夢占い25】その他の宝くじが当たる前兆の夢一覧

お金と女性

宝くじの夢占いにおいて宝くじが当たる前兆の夢を一通り知っておきましょう。大きく金運が上昇する夢を見たときは、宝くじが当たる確率も上がっています。先ほど紹介した初夢や虹・蛇以外の夢をぜひ知っておいてくださいね。

    宝くじが当たる前兆の夢一覧

  • 白い動物が出てくる夢
  • 動物のフンが服や家につく夢
  • 七福神が出てくる夢
  • てんとう虫・カブト虫が出てくる夢

夢占いにおける宝くじの意味を知っておこう!

寝ている女性

宝くじの夢について夢占いにおける意味を紹介しました。宝くじが当たる夢を見たら思わず買いに行きたくなりますが、多くの場合は散財に注意しなさいという警告です。ぜひ気をつけましょう。また、スクラッチ宝くじも焦りや不安を表していることがわかりましたね。ぜひ夢の意味を参考にしてください。

他にも夢占いに関する記事を紹介します。気になる夢を見たときは、夢占いにおける意味を調べてみましょう。毎日の生活に役立つヒントが隠されています。併せてご覧ください。

関連記事

【星空の夢】夢占いの意味23選!夜空の花火・星座・流れ星の夢は?

現実では星空に流れ星を見て願い事をすると願いが叶うと言われています。夢

Small thumb shutterstock 181758998

関連記事

【金色に関する夢】夢占いの意味23選!ゴールドの虫や黄金の蛇の夢は?

夢の中で金色やゴールドのものが出てくると、神々しく感じませんか?夢占い

Small thumb shutterstock 585475226

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード