Icon search 36px


夢占いにおける行列の基本的な意味は?

夢占いにおける行列の意味①周囲からはみ出すことに対する恐怖

悩む女性

1つ目の夢占いにおける行列の意味は、「周囲からはみ出すことに対する恐怖」です。夢の中で行列に並んでいた場合、周囲からはみ出すことを恐れて同調する思いを表しています。本当は今の環境に不満があって抜け出したいけれど、勇気を持てないのかもしれませんね。

夢占いにおける行列の意味②今後の出来事を暗示

寝る女性

2つ目の夢占いにおける行列の意味は、「今後の出来事を暗示」です。夢の中の状況によっては、今後起きる様々な出来事の予兆である場合があります。行列にいる時の感情や行動や、その時の雰囲気によっては、トラブルを予知したり、環境の変化の訪れを暗示している場合があります。

以上が、行列に関する夢の基本的な意味になります。夢の中での細かいシチュエーションによって、夢が持つ意味が異なりますので、なるべく詳しく思い出してくださいね。ここからは、23のシチュエーションに分けて行列の夢を解説してまいります。

行列ができるお店の種類や状況から見る夢占い・夢診断

【行列の夢占い・夢診断1】コンビニの行列を見る夢は刺激的な毎日への願望

楽しげな人々

行列の夢占い・夢診断においてコンビニの行列を見る夢は、刺激的な毎日を求めている思いの表れです。しかし、具体的にどう動けばよいのかわからないのでは?コンビニの行列に見るだけではなく並ぼうとしていた場合は、現在の生活を変えるきっかけが訪れる予兆です。

コンビニの列を見る後で、その前を通り過ぎていた場合は、しばらく今の生活が続くことになるでしょう。退屈ではありますが、悪いことが起きるわけではありませんので、気にする必要はないでしょう。

【行列の夢占い・夢診断2】ラーメン店の行列の夢は幸運の前触れ

笑う女性

行列の夢占い・夢診断においてラーメン店の行列の夢は、幸運が訪れる前触れです。ラーメン店の行列が短かった場合は、すぐにでもラッキーな出来事に遭遇するでしょう。

ラーメン店の行列が長いと感じた場合は、少し時間がかかりそうですが、幸運になれると示しています。忘れた頃に、幸福な気持ちになれる出来事が起きるでしょう。楽しみにして待っていてくださいね。

【行列の夢占い・夢診断3】パン屋の行列の夢は身近な人への愛情を意味する

仲良しカップル

行列の夢占い・夢診断においてパン屋の行列の夢は、身近な人への愛情を意味します。夢に出てきたパン屋を現実で知っている場合は、大事な人に対するあなたの愛する気持ちが伝わっているようです。

夢に出てきたパン屋が現実に無いお店だった場合は、近いうちに愛情を感じる相手が現れるでしょう。現在恋人がいない場合は、理想の人に出会える可能性大です。楽しみに待っていてくださいね。

【行列の夢占い・夢診断4】スーパーのレジの行列の夢は金運上昇の暗示

買い物する人

行列の夢占い・夢診断においてスーパーのレジの行列の夢は、金運アップの暗示です。あなたがレジを打つ側でお金を数えていた場合は、仕事ぶりが認められて給料がアップするでしょう。

あなたが行列に並んでいる側だった場合は、金運アップできる情報が舞い込んでくる前兆です。例えば、株の儲け話だったり、臨時で稼げる割のいい仕事を紹介してもらえるなどです。現在お金に困っている方は楽になれるでしょう。

行列に並ぶ人や状況から見る夢占い・夢診断

【行列の夢占い・夢診断5】子供が行列に並ぶ夢は子供っぽい一面の象徴

可愛い子供

行列の夢占い・夢診断において子供が行列に並ぶ夢は、子供っぽい一面の象徴です。行列に並んでいる子供が楽しそうだった場合は、あなたの純粋な面に癒されている人がいることを示しています。

しかし、行列に並ぶ子供がつまらない様子だった場合は、あなたの幼稚な面のせいで迷惑している人がいるようです。この機会に周囲への態度を見直して改めたほうがいいでしょう。

【行列の夢占い・夢診断6】好きな人が行列に並ぶ夢は知りたい自分への思い

仲良しな男女

行列の夢占い・夢診断において好きな人が行列に並ぶ夢は、自分への気持ちを知りたいというあなたの気持ちを表しています。好きな人と一緒に行列に並んでいた場合は、あなたに好意を寄せていることを意味します。

行列に並ぶ好きな人を遠くから見ていた場合は、知り合い程度にしか思われていないようです。もう少し積極にアピールする必要がありそうですよ。勇気を出してお茶にでも誘ってみてはいかがでしょうか。

【行列の夢占い・夢診断7】行列に並ぶ嫌いな人を見る夢は消したい人の象徴

嫌われる男性

行列の夢占い・夢診断において行列に並ぶ嫌いな人を見る夢は、目の前から消えてほしい人がいることを意味します。あなたが見る行列に並ぶ嫌いな人が途中で列からいなくなった場合は、あなたが望んでいる展開になるでしょう。

しかし、あなたが見る嫌いな人の行列が順調に進み目的を果たしていた場合は、しばらく辛い状況が続きそうです。無理して接してもストレスが溜まるだけなので、できるだけ距離を置くことをおすすめします。

人以外の生き物が作る行列から見る夢占い・夢診断

【行列の夢占い・夢診断8】幽霊の行列の夢は未知の世界の象徴

女性の霊

行列の夢占い・夢診断において幽霊の行列の夢は、未知の世界の象徴です。行列に並ぶ幽霊に恐怖を感じた場合は、現在の環境が悪いほうへ向かうことを暗示しています。その時に備えて心の準備をしておくことをおすすめします。

行列に並ぶ幽霊を見て話しかけていた場合は、あなたが自分でも気付いていない才能を発見することを暗示しています。絵の才能があるのかもしれませんし、音楽を作る才能なのかもしれません。その才能を活かすことで、充実した生活を送ることができるでしょう。

【行列の夢占い・夢診断9】アリ(虫)の行列の夢は心の疲れの象徴

悩む女性

行列の夢占い・夢診断においてアリ(虫)の行列の夢は、心が疲れていることを意味します。アリ(虫)の行列を優しく見守っていた場合は、近いうちに心が癒される出来事に遭遇するでしょう。

しかし、アリ(虫)の行列を踏み潰していた場合は、ストレスが爆発することの予兆です。心身ともに疲弊しきってしまう前に、休息をとることをおすすめします。

【行列の夢占い・夢診断10】犬の行列の夢は愛されたい気持ちの表れ

キスされる女性

行列の夢占い・夢診断において犬の行列の夢は、愛されたい気持ちの象徴です。犬の行列を異性と一緒に見ていた場合は、心を許せる異性との出会いが待ち受けているでしょう。

犬の行列に無関心だった場合は、あなたが行動を起こさない限り愛情を感じる機会は訪れないようです。意識的に人が沢山集まる場所に出掛ければ、あなたの魅力を理解し愛してくれる人と出会えるかもしれませんよ。

【行列の夢占い・夢診断11】恐竜の行列の夢は大きなトラブルの予兆

大きな恐竜

行列の夢占い・夢診断において恐竜の行列の夢は、大きなトラブルの前兆です。行列に並ぶ恐竜が、あなたの存在に気付いて追いかけてきた場合は、追い詰められる状況になりそうです。心当たりがある場合は、今からでも対策を練っておくといいでしょう。

行列に並ぶ恐竜に対して良い印象を抱いた場合は、トラブルが起きても前向きな気持ちで乗り越えられるでしょう。問題が長引くこともなさそうですし、心配する必要はないでしょう。

行列がある場所から見る夢占い・夢診断

【行列の夢占い・夢診断12】遊園地の乗り物の行列の夢は楽しみたい思い

遊園地にいる男女

行列の夢占い・夢診断において遊園地の乗り物の行列の夢は、楽しい思いをしたい気持ちの表れです。現在の環境が退屈なので、楽しみがあればと感じているようですね。

遊園地の乗り物の行列にあなたも並んでいた場合は、もうすぐ楽しいと思える出来事を経験できるでしょう。しかし、行列を遠くから見ているだけだった場合は、あなたが行動を起こさない限り退屈な状況が続きそうです。まずは人が沢山集まるイベントなどに参加してみるといいでしょう。

【行列の夢占い・夢診断13】トイレの行列の夢は消したい過去の象徴

悩む女性

行列の夢占い・夢診断においてトイレの行列の夢は、消したい過去があることを意味します。行列が順調に進んでいた場合は、過去を浄化するチャンスが訪れることを示しています。何かを失敗した過去がある場合は、やり直すチャンスがやってくるでしょう。

しかし、行列が全く進まなかった場合は、過去に捉われている状態が続きそうです。深く考えてもストレスが溜まるだけなので、時々気晴らしすることをおすすめします。

【行列の夢占い・夢診断14】自宅前にできた行列の夢は楽しみを奪う人物

泣く女性

行列の夢占い・夢診断において自宅前にできた行列の夢は、あなたの楽しみを奪う人が現れることを暗示しています。自宅前にできた行列を家の中に入れた場合は、あなたにとって辛い状況になってしまうかもしれません。怪しい人物と関わらないように充分注意してくださいね。


自宅前にできた行列を無視していた場合は、上手く困難を避けることができるでしょう。あなたの楽しみは奪われることなく、引き続き充実した生活を送ることができそうです。

【行列の夢占い・夢診断15】職場にできた行列の夢は済ませたい仕事

仕事する人々

行列の夢占い・夢診断において職場にできた行列の夢は、早く済ませたい仕事があることを意味します。職場にできた行列に、誰かと並んでいた場合は、手助けしてくれる人が現れるでしょう。

職場にできた行列が途中で乱れた場合は、ミスをしてしまう可能性があります。信頼を失うことに繋がりかねないので、今からでも慎重に取り組むようにしてくださいね。

行列にいる位置から見る夢占い・夢診断

【行列の夢占い・夢診断16】行列の先頭にいる夢は引っ張る能力の象徴

仕事する人

行列の夢占い・夢診断において行列の先頭にいる夢は、あなたに周囲を引っ張る能力があることを意味します。現実で人を引っ張る立場にいる場合は、周囲から信頼されていることを示しています。

現実で人を引っ張る立場ではない場合は、近いうちに人を引っ張る状況に立たされそうです。不安になってしまうかもしれませんが、あなたには周囲を惹き付ける能力がありますので、自信を持って取り組んでくださいね。

【行列の夢占い・夢診断17】行列の一番後ろにいる夢は認められたい思い

悩む女性

行列の夢占い・夢診断において行列の一番後ろにいる夢は、自分の意見を認めて欲しいという気持ちの表れです。あなたがいた場所の雰囲気が明るかった場合は、あなたの意見やアイデアを認めてもらうチャンスがやってくるでしょう。

しかし、あなたがいた場所の雰囲気が暗かったり不気味な印象だった場合は、しばらく不満な状況が続きそうです。ですが、前向きな姿勢を保ち続けられれば認めてもらえる日は必ずやってくるでしょう。

行列にいる時の行動から見る夢占い・夢診断

【行列の夢占い・夢診断18】歩く行列の夢は人生の象徴

楽しげな人々

行列の夢占い・夢診断において歩く行列の夢は、あなたの人生の象徴です。行列にいる人が、ゆったりと穏やかな雰囲気だった場合は、平穏な人生を歩むことができるでしょう。

しかし、途中で道が凸凹していたり、くねくねしていた場合は、困難が途中で待ち受けているようです。ですが、落ち込まずにポジティブな気持ちでいれば道が拓けてくるはずですよ。

【行列の夢占い・夢診断19】文句を言いながら行列に並ぶ夢は環境への不満

悩む女性

行列の夢占い・夢診断において文句を言いながら行列に並ぶ夢は、現在の環境に不満があることを意味します。文句を言うあなたに「前にどうぞ」と言ってくれる親切な人が現れた場合は、現状を変えるきっかけをくれる人との出会いが待っています。

しかし、行列が進まなかったり、場所の雰囲気が暗かった場合は、あなたが行動しない限り何も変わらないことを示しています。口だけではなく、行動に移すようにという夢からのメッセージだと言えるでしょう。

【行列の夢占い・夢診断20】座り込んで行列に並ぶ夢は足りない協調性

笑顔の男性

行列の夢占い・夢診断において座り込んで行列に並ぶ夢は、あなたに協調性が足りないことを示しています。座り込むあなたを冷たい目で見ていた場合は、周囲がストレスを感じている可能性があります。一度これまでの行いを見直す必要がありそうですよ。

座り込むあなたに対して周囲が無関心だった場合は、周囲の人があなたに諦めの感情を抱いているようです。心当たりがある場合は、今からでも信頼を取り戻せるように言動を改めることをおすすめします。

行列に対する対応から見る夢占い・夢診断

【行列の夢占い・夢診断21】テレビで行列を見る夢は馴染めていない状況

遠くを見る女性

行列の夢占い・夢診断においてテレビで行列を見る夢は、周囲に馴染めていないと感じている気持ちの表れです。あなたがテレビで行列を見る時に近くに人がいた場合は、輪に引き入れてくれる人が現れそうです。

しかし、あなたが見ている時に側に人がいなかった場合は、あなたが動かない限り今の状況は変わらないでしょう。周囲の人に嫌われているわけではないので、まずは笑顔で挨拶することからはじめるといいでしょう。

【行列の夢占い・夢診断22】行列に並びたいと思う夢は新しい世界への憧れ

笑う女性

行列の夢占い・夢診断において行列に並びたいと思う夢は、新しい世界に飛び込みたいという願望の表れです。実際に行列に並んでいた場合は、興味が持てることに出会えることを暗示しています。

行列に並びたいと思うだけだった場合は、なんだかんだで今の生活を気に入っているようです。小さなことに幸せを見出しながら、充実した生活が送れていることを示しています。

【行列の夢占い・夢診断23】行列を見てうんざりする夢は対人問題の予兆

悩む女性

行列の夢占い・夢診断において行列を見てうんざりする夢は、対人関係のトラブルが起きることを暗示しています。行列が短かった場合は、すぐに問題が解決することを示しています。

逆に先が見えないほど行列が長かった場合は、問題が長引きそうです。しかし、しっかり問題に向き合えば早めに解決できる可能性大ですよ。

行列の夢占い・夢診断を楽しんでみよう!

行列の夢の意味は、その時のシチュエーションや感情によって異なる、という奥深さがあります。あなたは夢の中でどんな行列に並んでいたでしょうか。そして、その夢はあなたにどんなメッセージを伝えようとしていましたか?

望んだ通りの結果じゃなかった…そんな方もおられるかもしれませんが、どんな行列の夢にも意味があると捉え、前向きな気持ちで受け止めながら楽しんでみてくださいね!

関連記事

【砂浜・ビーチの夢】夢占いの意味24選!浜辺で遊ぶ・掘る夢の意味は?

砂浜・ビーチの夢は、夢占いでは吉夢として扱われています。夢の中では不安

Small thumb shutterstock 613504781

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード