Icon search 36px

夢占いにおける殴られるの基本的な意味は?

夢占いにおける人に殴られる基本的な意味①相手からの好意を示している

パソコンをのぞき込む男性と女性

夢占いにおける人に殴られる基本的な意味一つ目は、相手からの好意を示しているということになります。殴られる夢を見ると、何か不吉な予兆のように感じてしまいます。ですが実は人に殴られることは、相手からの好意を示していることが多いです。

そのため人に殴られることの意味は、相手からの好意と受けとっても問題ありません。しかし夢の内容によっては、よくない暗示であることもあるため夢の内容と占いを見比べて判断しましょう。

夢占いにおける人に殴られる基本的な意味②対人関係の進展を示している

洗面所にいる男性と女性

夢占いにおける人に殴られる基本的な意味二つ目は、対人関係の進展を示しているということになります。人に殴られる夢というのは、好意的なものの他に相手が自分を後押ししてくれているという意味もあります。

そのため殴っている相手が関係を後押ししてくれることにより、対人関係がいい方に進展することを暗示している場合が多いです。そのため殴られているからと悲観せず、しっかり分析しましょう。

人に殴られる夢占い・夢診断

【殴られる夢占い1】彼氏に殴られるのは新しい恋の始まり

2つのコーヒーカップと手

人に殴られる夢占い・夢診断において彼氏に殴られる夢というのは「新しい恋の始まり」という意味になります。彼氏に殴られている場合は、その彼氏より別に気になっている人がいるという暗示です。

殴っている彼氏が手加減している夢の場合は「彼氏に未練がある」ことを指しています。殴っている彼氏の力が強い場合は「彼氏に未練はなく他に気になっている人がいる」ということを示しています。この場合彼氏の他に気になっている人がいることがあるため、自分はどうしたいのか考えることが必要である暗示になります。

【殴られる夢占い2】父親に殴られるのは仕事運や恋愛運の上昇

電話をかける女性

人に殴られる夢占い・夢診断において父親に殴られるというのは「仕事運や恋愛運の上昇」という意味になります。父親から殴られている場合、それはいい夢であるといわれています。

父親が顔を殴っている場合は「恋愛運の上昇」を暗示しています。父親がそれ以外を殴っている場合は「仕事運の上昇」を示しています。いずれにしても父親が後押ししてくれているため、父親との関係を保つことが運気上昇のカギになる、ということをこの夢は示しています。

【殴られる夢占い3】母親に殴られるのは協力者の出現や新しい出会い

握手する二人

人に殴られる夢占い・夢診断において母親に殴られるというのは「協力者の出現や新しい出会いの前触れである」という意味になります。

母親が一生懸命に殴ってくる場合は「積極的に自分に協力しようとしている」ことを暗示しています。軽い力で殴ってくる場合は「無意識のうちに協力してくれている」ことを示しています。この場合新しい出会いを母親が持ってきてくれることがあるため、綿密に連絡を取っておくことが大事である、とこの夢は示しています。

【殴られる夢占い4】好きな人に殴られるのは恋愛関係の進展

コーヒーを飲む2人

人に殴られる夢占い・夢診断において好きな人に殴られるというのは「恋愛関係の進展」という意味になります。好きな人に殴られるのは、いい夢の場合が多いです。

好きな人に殴られて嬉しいと感じる夢の場合「恋愛関係になる目前」ということを暗示しています。好きな人の殴る力が弱い場合は「まだ気がある程度」ということを示しています。どのような場合も、好きな人は自分を気にしている暗示です。そのため積極的な行動が望ましい、ということをこの夢は示しています。

【殴られる夢占い5】息子に殴られるのは息子との関係悪化の暗示

殴り合いの喧嘩をする二人

人に殴られる夢占い・夢診断において息子に殴られるというのは「息子との関係の悪化」という意味になります。息子から殴られる、ということは親にとってトラウマです。そのため悪い意味を示すことが多いです。

息子が馬乗りになりボコボコにされる場合は「息子が自分を嫌っている」ことを暗示しています。息子が顔を殴ってくる場合は「息子は関係を修復したいと思っている」ことを示しています。このような夢を見る場合、息子との早急な関係修復が望ましいです。そのため早めの対応が必要である、ということをこの夢は示しています。

【殴られる夢占い6】他人に殴られるのは誰かに責任を押し付けている

パソコンの前にいる男性二人

人に殴られる夢占い・夢診断において他人に殴られるというのは「誰かに責任を押し付けている」という意味になります。特に殴っている相手が顔見知りであれば、その人へ負担をかけていることが多いです。

他人の顔がぼやけて見えない夢である場合「無意識のうちに人に頼り切っている」ことを暗示しています。その人が会社の人である場合「仕事を誰かに押し付けている」ことを示しています。このような場合、相手も押し付けられていることに気づいています。そのため一度生活を見直す必要がある、とこの夢は示しています。

【殴られる夢占い7】異性に殴られるのは無意識にその人を気にしている

異性に殴られるのは無意識にその人を気にしている

人に殴られる夢占い・夢診断において異性に殴られるというのは「無意識にその人を気にしている・気になっている」という意味になります。

その異性が身近な人である夢の場合「その人に好意を持っている」ことの暗示です。顔見知り程度の相手である場合「もっとその人を知りたいと思っている」ことを示しています。この夢を見る際は、新しい恋の始まりです。そのため恋をするために積極的な行動を行いましょう、ということをこの夢は示しています。

殴られそうになる夢占い・夢診断

【殴られる夢占い8】誰かに殴られそうになる夢はその人との関係進展

誰かに殴られそうになるのはその人との関係進展

人に殴られる夢占い・夢診断において誰かに殴られそうになるというのは「その人との関係進展」という意味になります。殴られそうになるというのは、殴られる場合よりも積極性が少ない場合が多いです。

好きな人から殴られそうになるという夢であれば「相手がこちらを気にしている」ことを暗示しています。関わりの少ない同性に殴られそうになる場合「これから仲良くなる可能性が高い」ことを示しています。そのため殴られそうになる相手とは関係進展が望めます。ですので自分から積極的に関わることがおすすめです。

【殴られる夢占い9】殴られる感覚がないのは相手の好意を無視している

殴られる感覚がないのは相手の好意を無視している

人に殴られる夢占い・夢診断において殴られる感覚がないというのは「相手の好意を気づいても無視している」という意味になります。

殴っている相手が泣いている夢の場合「その人が一生懸命なのに無視している」という暗示です。殴られる感覚がなく気にしていない場合「相手の好意を迷惑だと感じている」ことを示しています。このような夢を見る場合、相手の好意がストレスである可能性が高いです。そのためきっぱりと相手に伝えることがおすすめです。

何かで殴られる夢占い・夢診断

【殴られる夢占い10】ハンマーで殴られる・殴られそうになるのは強い好意

ハンマーで殴られるのは相手からの強い思いを示す

人に殴られる夢占い・夢診断においてハンマーで殴られる・殴られそうになるというのは「相手が自分に強い好意を抱いている」という意味になります。

ハンマーはその人の気持ちの大きさを表しています。そのため大きければ大きいほど「相手は好意に気づいてほしいと思っている」という暗示になります。この夢を見る場合、自分は好意に気づいていないことが多いです。そのためその人とどうなりたいか考え、自分の気持ちを整理することが必要であることを夢は示しています。

【殴られる夢占い11】金槌で殴られる・殴られそうになるのは悪意

金槌で殴られるのは相手からの悪意を感じている

人に殴られる夢占い・夢診断において金槌で殴られる・殴られそうになるというのは「相手があなたに悪意を持っている」という意味になります。

金槌というのは殺傷能力が高いアイテムです。そのため殴られる強さは「相手の悪意の強さ」を示しています。特に何度も何度も殴られる場合は「とても強い悪意を持っている」という暗示です。そのためその人に対して何をしてしまったのか考え、必要であれば話し合いを行うことが必要であることを、この夢は示しています。

【殴られる夢占い12】ビンタで叩かれるのは協力者の出現を示している

ビンタで叩かれるのは協力者の出現を示している

人に殴られる夢占い・夢診断においてビンタで叩かれるというのは「協力者の出現を示している」という意味になります。ビンタで叩かれる、というのは殴られる夢よりも効果が薄いものです。

そのため往復ビンタをされる場合「協力者に気づいてほしい」という暗示です。軽く叩かれる程度であれば「協力者があらわれるかもしれない」ということを示しています。このような夢を見る場合、あなたの協力者が身近にいる場合があります。そのため誰であるのか、というのを見極めることが重要です。

人が殴られる夢占い・夢診断

【殴られる夢占い13】家族が殴られるのは家族に守られていることを示す

家族が殴られるのは家族に守られていることを示す

人に殴られる夢占い・夢診断において家族が殴られるというのは「自分は家族に守られている」という意味になります。人が殴られる場合、特に家族であればそれはいい夢であることが多いです。

父親が誰かに殴られている場合「気づかないうちに自分を守ってくれていた」ことを暗示しています。母親が殴られている場合「現在何かから守ってくれている」ことを示しています。何から守られているのか自分で気づいていない場合は、自分の生活を一度振り返ることが大事であることを、この夢は示しています。

【殴られる夢占い14】彼氏が殴られるのは彼氏への不信感を示す

彼氏が殴られるのは彼氏への不信感を示す

人に殴られる夢占い・夢診断において彼氏が殴られるというのは「彼氏に対して不信感を抱いている」という意味になります。これは彼氏だけでなく恋人が殴られる場合も同様です。

家族から彼氏や恋人が殴られる夢の場合「家族が彼氏や恋人に不信感を抱いている」ことを暗示しています。また自分が殴っている場合は「強い不信感を抱いている」ことを示しています。この場合不満が溜まっていることが多いため、一度彼氏や恋人と話し合う必要があることを、この夢は示しています。

【殴られる夢占い15】人が殴られるのは無意識で誰かに守られている

人が殴られるのは無意識で誰かに守られている

人に殴られる夢占い・夢診断において人が殴られるというのは「無意識で誰かに守られている」という意味になります。これは殴っている相手に守られている、ということです。

人が殴られる相手が知らない人である場合「知らないうちに守られていた」ことを暗示しています。このような場合は、知らないうちに脅威が去っていることが多いです。そのため殴っていた相手に対して、感謝を伝えることがおすすめになります。

【殴られる夢占い16】不良から人が殴られるのは不良への嫌悪感を示す

不良が殴られているのは不良に対する嫌悪感を示す

人に殴られる夢占い・夢診断において不良から人が殴られるというのは「不良への強い嫌悪感を抱いている」という意味になります。

不良と限定的な人に、知っている人が殴られる場合「過去に不良へのトラウマがある」ことを示しています。不良に知らない人が殴られる場合「生理的に嫌悪感を抱いている」ことを暗示しています。この場合非常に限定的な嫌悪感であるため、不良に近寄らないのが吉であることを、この夢は示しています。

【殴られる夢占い17】人が殴られるのを見ている・見る夢は他人に無関心

誰かが殴られるのを見るのは他人に対して無関心

人に殴られる夢占い・夢診断において人が殴られるのを見ている・見る夢というのは「自分は他人に無関心である」という意味になります。

他人が殴られるにも関わらずただ見るだけというのは「誰に対しても興味がない」ことを暗示しています。感情は動くが人が殴られるのを見ているだけの場合は「人に無関心でいようとしている」ことを示しています。

このような夢を見る場合、誰に対しても興味を持てないことが多いです。そのため少しずつでも、周囲に興味を持ち関わっていく必要があることを、この夢は示しています。

殴られた状態別の夢占い・夢診断

【殴られる夢占い18】殴られてボコボコにされる夢は自尊心を傷つけられた

殴られてボコボコにされるのは自尊心を傷つけられた

人に殴られる夢占い・夢診断において殴られてボコボコにされる夢というのは「自尊心を傷つけられたという心理」という意味になります。

ボコボコにされるまで何もできなければ「自尊心はズタズタである」ことを暗示しています。どうにか抵抗しようとした場合は「立ち直ろうとしている」ことを示しています。このような夢を見る場合、精神的に追い詰められていることが多いです。そのためリフレッシュをすることが必要であることを、この夢は示しています。

【殴られる夢占い19】相手と殴り合うのはお互いを思う気持ちが反発してる

相手と殴り合うのはお互いを思う気持ちが反発してる

人に殴られる夢占い・夢診断において相手と殴り合う夢というのは「お互いを思う気持ちが反発してしまっている」という意味になります。

殴っている手が止められない場合「相手を思っている気持ちが空回りしている」ことを暗示しています。相手の方が殴り合いに勝った場合「相手の気持ちも理解できるという心理」ということを示しています。この場合お互いに同じ気持ちを持っていることが多いです。そのため反発せず、話し合うことが必要になります。

【殴られる夢占い20】殴られて喧嘩するのは自分のことばかり考えている

殴られて喧嘩するのは自分のことばかり考えている

人に殴られる夢占い・夢診断において殴られて喧嘩するというのは「自分のことばかりを考えてしまっている」という意味になります。

喧嘩をこちらから仕掛けた夢の場合「相手の思いやりに気づかない」ことを暗示しています。お互いに喧嘩してしまった場合「その相手とは相性が悪い」ことを示しています。このような場合、お互いに相手のことを考えています。その気持ちを理解できるような行動が必要であることを、この夢は示しています。

【殴られる夢占い21】殴られるだけでなく蹴られるのは次へ進もうとしてる

殴られるだけでなく蹴られるのは次へ進もうとしてる

人に殴られる夢占い・夢診断において殴られるだけでなく蹴られるというのは「次へ進もうとしている」という意味になります。これは殴られそうになる・蹴られそうとしている場合も同様です。

ボコボコに殴られ蹴られた場合は「すでに一歩踏み出している」ことを暗示しています。殴られそうになることや蹴られそうになることばかりの場合は「まだ一歩を踏み出せないでいる」ことを示しています。

この夢を見たとき前向きに進もうとしているのであれば、勇気を振り絞って一歩進むことが重要です。とにかく何か行動してみる必要があることを、この夢は示しています。

【殴られる夢占い22】背中を殴られる夢はその人に背中を押されている

背中を殴られる夢はその人に背中を押さ

人に殴られる夢占い・夢診断において背中を殴られる夢というのは「その人に背中を押されている」という意味になります。背中を押すことはいいことです。そのためこの夢は、いい夢として捉えることができます。

背中を強く殴られる場合は「煮え切らない態度に怒っている」ことを暗示しています。背中をゆっくりと殴っている場合は「応援してくれている」ことを示しています。背中を殴っている相手が誰か知り、実際に行動に移すことが重要であることを、この夢は示しています。

【殴られる夢占い23】顔を殴られるのは対人関係のトラブルを暗示している

顔を殴られるのは対人関係のトラブルを暗示している

人に殴られる夢占い・夢診断において顔を殴られるというのは「対人関係のトラブルを暗示している」という意味になります。顔というのは、自分の第一印象を決めるところです。そのため顔を殴られることは、対人関係にトラブルを抱えていることにつながります。

顔が腫れ上がるまで殴られる場合は「深刻なトラブルが起こる」ことを暗示しています。顔を一発殴られるだけの場合は「解決可能なトラブルを抱えている」ということを示しています。そのためこのような夢を見た場合は、対人関係にトラブルがないか考えましょう。そしてトラブル解決に向けて行動することが必要です。

殴られる夢占いで毎日を楽しもう!

殴られる夢の夢占いについて紹介しましたがいかがでしたでしょうか。殴られる夢というのは、意外と前向きな意味があることを知っていただけたと思います。今後もしも殴られる夢を見る機会があれば、ぜひ参考にしてみてください。

ここでもう一つ、夢占いの記事をご紹介します。ドアの夢を見たことがある方は多いのではないでしょうか。ドアの夢は新しい変化の予兆を表しているのです。変化を求める思いを表すドアの夢について、詳しく知りたい方は、次の関連記事も参考にしてみてくださいね!

関連記事

【ドアの夢】夢占いの意味29選!開ける/壊れる/閉まらない/ドアノブがない

夢占いにおいてドアに関する夢にはどんな意味があるのかご存知ですか?この

Small thumb shutterstock 735804994

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード