Icon search 36px


夢占いにおけるインコの基本的な意味は?

夢占いにおけるインコの意味①新しい出会い恋愛運の上昇の暗示

寝ている女性

夢占いにおけるインコの意味1つ目は、「新しい出会い恋愛運の上昇」を暗示しています。セキセイインコは可愛いのでペットにする方も多いです。愛くるしい表情のインコの夢が意味するのは、恋愛運に関することと言われています。インコは見ているだけでも心が温まるので、恋愛にも似ています。

インコの夢は恋愛に関係しているのですが、インコの状態やインコの色でも意味が異なるので、どんなインコだったか、インコを逃してしまう、死んでしまうなど状態なども覚えておくと夢診断もしやすいです。

夢占いにおけるインコの意味②対人関係のトラブルや運気の上昇の暗示

トラブル

夢占いにおけるインコの意味2つ目は、「対人関係のトラブルや運気の上昇」を暗示していることもあります。インコの状態によっては良し悪しがあるので、どんな状態だったかを思い出して夢診断を参考にしてみましょう。関連記事では、「ライオンの夢」の記事もあるので合わせてチェックしてみてください!

関連記事

【ライオンの夢】夢占いの意味23選!追いかけられる・噛まれる・襲われる夢は?

夢占いにおいてライオンが出てくる夢にはどんなメッセージが含まれているの

Small thumb shutterstock 710814895

色のついたインコに関する夢占い・夢診断

【インコの夢占い1】白いインコの夢診断は恋愛運の上昇を暗示

寝ているカップル

色のついたインコに関する夢占いの白インコの夢診断は、「恋愛運の上昇」を暗示しています。白いインコは何色にも染まらないことを意味しているので、これから発展する恋愛で色が染まっていくという意味にもなります。片思いの方が白いインコの夢を見たのであれば、何か良い結果や情報などが舞い込んでくる可能性ありです。

【インコの夢占い2】黄色いインコの夢診断は愛情表現の現れ

見つめ合うカップル

色のついたインコに関する夢占いの黄色いインコの夢診断は、「愛情表現の現れ」を意味しています。黄色いインコは可愛いと人気があるのでペットにしたがる方も多いです。黄色いインコは人気色のインコということで、黄色いインコの夢を見た方は、恋人や仲の良い友達から愛されていることを意味しています。

さらに黄色いインコの夢は、誰かに思われているということであなたのことを意識してるい異性がいるかもしれません。黄色いインコはあなたに片思いする人いることを表している可能性もあるので、黄色いインコの夢を見たときは異性の目線も気にしてみましょう。

【インコの夢占い3】青いインコの夢診断は運気上昇の暗示

運勢

色のついたインコに関する夢占いの青いインコの夢診断は、「運気上昇」を暗示しています。きれいな青色のインコは、まるで空のような膨大で広がることを意味しています。これからの運気が上向きに進み、上昇していくことの現れです。何かに挑戦するのにも良い時期なので青いインコの夢を見た方は心機一転するのもありです。


【インコの夢占い4】緑色のインコの夢診断は健康運の上下を暗示

健康

色のついたインコに関する夢占いの緑色のインコの夢診断は、「健康運の上下」を暗示しています。緑色のインコの夢を見た方は、インコに対する自分の気持ちによって夢診断の結果も異なります。インコが可愛いと思ったなら運気は上昇傾向にありますが、逆にインコが可愛くないと思う方は運気低下の傾向にあります。

緑色のインコは自分の心を写す鏡のような存在なので、緑色のインコに対する気持ちでこれからの運気が左右されます。自分の気持ちと向き合って前向きに物事を考えることで運気の低下を防ぐことも可能でしょう。

インコの接触に関する夢占い・夢診断

【インコの夢占い5】インコが肩に乗る夢は恋愛の進展が見られる

ラブラブなカップル

インコの接触に関する夢占いは、「インコが肩に乗る夢は恋愛の進展が見られる」ことを意味しています。インコが肩に乗る姿はとても愛らしいものです。インコの夢は恋愛を象徴する鳥なので、肩に乗るのは良い方向に向かっていることを意味しています。気になる方がいるなら、デートに誘ってみるのにも良い時期と言えます。

【インコの夢占い6】インコが手に乗るには恋愛が成就する暗示

横に並ぶカップル

インコの接触に関する夢占いは、「インコが手に乗るには恋愛が成就する暗示」を意味しています。インコが手に乗るというのも、インコに好かれているからこそできるものです。さらに手の上でインコがあなたに懐いているようであれば、一気に恋愛運が上昇して告白のタイミングにも良い時期と言えます。

【インコの夢占い7】インコがなつくのは新しい出会いの暗示

握手

インコの接触に関する夢占いは、「インコが懐くのは新しい出会いの暗示」を意味しています。インコがあなたに懐いているのは、見ているだけでも微笑ましいシーンです。インコが懐くということはあなたの人情が認められたという意味にもなります。そんな人情に惹かれるように新たな出会いの可能性がありますよ。

【インコの夢占い8】黄色いインコを捕まえるのは無理強いの状態にある

無理な状態

インコの接触に関する夢占いは、「黄色いインコを捕まえるのは無理強いをしている状態にある」ことを意味しています。インコを捕まえるということは、無理にインコを手にするという意味にもなるので、誰かに無理強いをしている行動の現れでもあります。知らない間に誰かに無理なお願いをしていないか確認しましょう。

【インコの夢占い9】黄色いインコを撫でる夢は安心感を得たい気持ちの現れ

安心するカップル

インコの接触に関する夢占いは、「黄色いインコを撫でる夢は安心感を得たい気持ちの現れ」を意味しています。可愛いインコを撫でることが心が癒されたりしますよ。それと同じでインコを撫でる夢はあなたの精神不安定で安心を求めています。ストレスが溜まっている方は息抜きの時間を作りましょう。

インコの生命に関する夢占い・夢診断

【インコの夢占い10】インコを助けるのは素敵な出会いの暗示

良い出会い

インコの生命に関する夢占いでは、「インコを助けるのは素敵な出会いの暗示」を意味しています。インコが怪我をしている、どこかに挟まっているというシーンであなたがインコを助けたのであれば、インコからすればあなたは救世主となり、これから素敵な出会いが待っていることを暗示しています。

【インコの夢占い11】インコが死ぬ夢は対人関係の終わりを意味する

喧嘩

インコの生命に関する夢占いでは、「インコが死ぬ夢は対人関係の終わり」を意味しています。可愛いインコが死ぬ夢はあまり良い夢ではありません。インコとの死は別れを意味しているので、今付き合っている恋人がいる方は別れてしまう可能性もあります。また、別れを切り出すのにも良い時期です。

【インコの夢占い12】死んだインコが生き返る夢は過去の後悔の現れ

後悔

インコの生命に関する夢占いでは、「死んだインコが生き返る夢は過去の後悔の現れ」を意味しています。死んでしまったインコが生き返るのは、過去の嫌なことを忘れたいという気持ちの現れでもあります。何か失敗ごとを引きずったり、嫌なことを引きずっている方は思い切って心機一転すると良いでしょう。

インコにする・されるに関する夢占い・夢診断

【インコの夢占い13】インコが逃げるのは人間関係の運気が低下する

悩む女性

インコの夢占いでは、「インコが逃げるのは人間関係の運気が低下する」ことを暗示しています。インコが手元から離れてしまうのはとても悲しいことです。インコには対人関係の意味も持っており、手元から離れてしまうのが大切な人が側から離れてしまうなどを暗示している可能性があります。

【インコの夢占い14】インコや鳥に噛まれるのは不運の暗示

不運

インコの夢占いでは、「インコや鳥に噛まれるのは不運の暗示」を意味しています。噛まれるのはあまり良い印象がありませんよね。夢に出てくるインコや鳥に噛まれる夢も同じで良い意味はあまり持ち合わせていません。これから何かよくないことが起きる可能性があるので注意して生活しましょう。

【インコの夢占い15】インコを拾うのは頼りにされていることを意味する


頼り

インコの夢占いでは、「インコを拾うのは頼りにされていること」を意味しています。インコを拾うことは、インコにとっては助けられたと受け取るので、あなたは頼りになる人間と思われている可能性があります。周りで困っている方がいればあなたの助けを必要としている可能性もあります。

【インコの夢占い16】インコに餌をあげるのは運気上昇の暗示

楽しい様子

インコの夢占いでは、「インコに餌をあげるのは運気上昇の暗示」を意味しています。ペットなら餌をあげることは当たり前の光景ですが、インコに餌をあげる夢は健康運、恋愛運、金運などの運勢が上昇傾向にあります。どれか一つの運勢が上昇傾向の場合もありますし、全体運の上昇の可能性もあります。

インコに餌をあげる光景はとても微笑ましいものでもあります。あなたがインコを可愛がる気持ちで餌をあげることでさらに運気がアップするでしょう。健康運も良いので体を動かしてみるのもおすすめです。

【インコの夢占い17】インコと会話をする夢は交友関係が良くなる

友達

インコの夢占いでは、「インコと会話をする夢は交友関係が良くなる」ことを意味しています。インコはもともとおしゃべりが得意な鳥でもあります。ペットとしてインコを飼っている方だと、話し相手がインコである方もいます。お話が上手なインコと話をしている夢なら、あなたの交友関係がい良い方向に向かっています。

また、インコとおしゃべりをする夢はあなたのストレスを意味しています。溜まった愚痴などを誰かいに聞いてもらいたいなどの心の表れでもあるので、ストレスが溜まっている方は毒を吐いてリフレッシュしてみると良いですよ。

インコの状態に関する夢占い・夢診断

【インコの夢占い18】つがいのインコは対人関係が良くなる暗示

ペア

インコの状態に関する夢占いでは、「つがいのインコは対人関係が良くなる暗示」を意味しています。つがいとは、2人1組という意味があるので、夢に出てくるつがいのインコは対人関係が良い方向に向かっていることを暗示します。何かを友達と始めるのにも良い時期でしょう。

つがいのインコということで、恋愛面でも嬉しい進展が期待できるでしょう。気になっている人がいるなら楽しいデートを過ごせそうですよ。趣味の会う友達や恋人なら運勢が良い方向に向かっているので、楽しいことを2人でスタートするのも良い時期でしょう。

【インコの夢占い19】大きいセキセイインコは運気の上昇の暗示

上昇

インコの状態に関する夢占いでは、「大きいセキセイインコは運気の上昇の暗示」を意味しています。夢に出てくるインコの大きさでも結果が異なります。大きいインコなら物事が良い方向に向かっているので、これから楽しいことが待っていることでしょう。インコの夢を見るときは、なるべく大きい方が運勢は上がります。

【インコの夢占い20】インコの卵を見つけるのは希望の予感

卵

インコの状態に関する夢占いでは、「インコの卵を見つけるのは希望の予感」を意味しています。インコの卵はとても貴重なものです。生命が誕生する卵にはこれから新しい人生を切り開いていくという意味も込められています。これから新しいことに挑戦するのも良いですし、希望に満ちた未来が待っていることでしょう。

【インコの夢占い21】セキセイインコが大量に出るのは対人トラブルの暗示

トラブル

インコの状態に関する夢占いでは、「セキセイインコが大量に出てくるのは対人トラブルの暗示」を意味しています。可愛いインコが大量に出てくるというのは、良い印象がありますが夢占いとなればあまりいい意味ではありません。大量のインコに追われるなどの夢なら対人トラブルが関係している可能性が高いです。

また、これから友人や恋人と喧嘩をしてしまう可能性もあるので、相手の気持ちを考えながらトラブルを避けられると良いですね。大量にセキセイインコインコと楽しく過ごしている夢であればこれから良いことが起こることを意味しているので、大量のセキセイインコインコがどのような状態なのかで意味が異なりますよ。

また、これから友人や恋人と喧嘩をしてしまう可能性もあるので、相手の気持ちを考えながらトラブルを避けられると良いですね。大量にインコと楽しく過ごしている夢であればこれから良いことが起こることを意味しているので、大量のインコがどのような状態なのかで意味が異なりますよ。

【インコの夢占い22】インコとオウムの夢は騙されていることを意味する

スマホをみる女性

インコの状態に関する夢占いでは、「インコとオウムの夢は騙されていることを意味する」ことです。インコとオウムは見た目が似ているので、一見どっちがインコでオウムなのか分からない方もいます。インコをオウムだと思い込んでしまうこともあり、インコとオウムが一緒に出てきた夢では騙されていることを暗示しています。

恋人や友人に嘘をつかれている可能性もあります。これから会う方に騙される可能性もあるので、うまい話には疑ってかかりましょう。恋愛面でも騙される可能性があるので、まずは疑って入るのがおすすめです。

【インコの夢占い23】たくさんのセキセイインコは金運上昇の暗示

お金

インコの状態に関する夢占いでは、「たくさんのセキセイインコは金運上昇の暗示」を意味しています。セキセイインコが大量に出てくる夢には、よくないことを意味している場合がありますが逆のパターンもあります。大量のセキセイインコに悪いことをされなければ金運上昇傾向にあるので、宝くじを買ってみるのもありです。

インコの夢占いで毎日を楽しもう!

寝る女性

インコの夢占いいかがでしたか?インコの夢がもたらう意味は、「恋愛運の発展」「対人関係」です。インコの夢でも状態やインコの色でも意味が異なるので、インコも夢を見る方は夢占いの意味を知って生活に役立ててくださいね。関連記事ではm「幼虫の夢」もあるので合わせてチェックしてみてください!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード