Icon search 36px




夢占いにおける黒蛇の基本的な意味は?

①恐怖や不安などをあらわす

恐怖や不安

夢占いにおける黒蛇の夢の意味は、まず恐怖や不安感をあらわすことが多いとされています。黒蛇は、海外の宗教では神の使いと言われているのですが、日本ではなじみがない上、生息もほとんどしていません。そのため、突然現れると怖いという気持ちが優先して出てくるものではないでしょうか。



蛇の夢の中でも、最も凶兆とされるのが黒い蛇です。真っ黒な蛇は、あなたが普段から恐怖している相手を具現化したものとなります。上司だったり、親だったり、配偶者だったりします。そんな恐怖や不安の葛藤が夢に反映されると、黒い蛇となって出てくるようです。

②人間関係のトラブルを暗示することも

人間関係のトラブル


黒蛇の夢占いでもう一つ言えるのが、人間関係のトラブルということです。黒い蛇は、人間関係が円滑に進まなくなることの暗示や、すでにあなたが人間関係において重度のストレスを抱え込んでいることを意味しており、対策が必要となってくることを伝えています。

黒蛇の夢を見たら、あなたに危害を加える人物が近くにいないかよく確認してください。恋人や友達があなたを裏切ったり、喧嘩をしたりする可能性があるので、普段から言葉遣いなどには注意をして、貸し借りなどで揉めたりしないように丁寧に人と付き合うことが大切です。

黒蛇と対峙したときの夢占い・夢診断



①大きな蛇に追いかけられる夢は親からの圧力を意味する

親からの圧力

黒蛇の夢占いにおいて、大きな蛇に追いかけられる夢は、親からの圧力を意味しています。夢の中であなたが気持ちの悪い大きな蛇に追いかけられるという様子が描かれていたのであれば、あなたは親から離れたい、自立したいと葛藤していることを夢があらわしていると考えられます。

しかし、ただ大きな蛇に追いかけられているだけで、決して気分が悪いものではなかったのであれば、あなたは親とうまくやっていけるという意味になります。この場合は、これまでこじれていた家庭環境が改善されたり、喧嘩が少なくなったりするでしょう。

②真っ黒な蛇を見る夢は不吉なことが起きる前触れ

不吉な夢

黒蛇の夢占いにおいて、真っ黒な蛇を見る夢は不吉とされています。夢の中であなたがその真っ黒な蛇を見て、嫌な気分になったのであれば、あなたにこれから不吉な出来事が起こるので、けがや病気には注意してください。しかし、悪い気にならなかったのであれば、蛇は神の使いとも言われているので良い兆候です。

③黒い蛇から逃げる夢は精神的ストレスを暗示する



商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

CATEGORY

カテゴリー