Icon search 36px

夢占いにおける黒蛇の基本的な意味は?

①恐怖や不安などをあらわす

恐怖や不安

夢占いにおける黒蛇の夢の意味は、まず恐怖や不安感をあらわすことが多いとされています。黒蛇は、海外の宗教では神の使いと言われているのですが、日本ではなじみがない上、生息もほとんどしていません。そのため、突然現れると怖いという気持ちが優先して出てくるものではないでしょうか。

蛇の夢の中でも、最も凶兆とされるのが黒い蛇です。真っ黒な蛇は、あなたが普段から恐怖している相手を具現化したものとなります。上司だったり、親だったり、配偶者だったりします。そんな恐怖や不安の葛藤が夢に反映されると、黒い蛇となって出てくるようです。

②人間関係のトラブルを暗示することも

人間関係のトラブル

黒蛇の夢占いでもう一つ言えるのが、人間関係のトラブルということです。黒い蛇は、人間関係が円滑に進まなくなることの暗示や、すでにあなたが人間関係において重度のストレスを抱え込んでいることを意味しており、対策が必要となってくることを伝えています。

黒蛇の夢を見たら、あなたに危害を加える人物が近くにいないかよく確認してください。恋人や友達があなたを裏切ったり、喧嘩をしたりする可能性があるので、普段から言葉遣いなどには注意をして、貸し借りなどで揉めたりしないように丁寧に人と付き合うことが大切です。

黒蛇と対峙したときの夢占い・夢診断

①大きな蛇に追いかけられる夢は親からの圧力を意味する

親からの圧力

黒蛇の夢占いにおいて、大きな蛇に追いかけられる夢は、親からの圧力を意味しています。夢の中であなたが気持ちの悪い大きな蛇に追いかけられるという様子が描かれていたのであれば、あなたは親から離れたい、自立したいと葛藤していることを夢があらわしていると考えられます。

しかし、ただ大きな蛇に追いかけられているだけで、決して気分が悪いものではなかったのであれば、あなたは親とうまくやっていけるという意味になります。この場合は、これまでこじれていた家庭環境が改善されたり、喧嘩が少なくなったりするでしょう。

②真っ黒な蛇を見る夢は不吉なことが起きる前触れ

不吉な夢

黒蛇の夢占いにおいて、真っ黒な蛇を見る夢は不吉とされています。夢の中であなたがその真っ黒な蛇を見て、嫌な気分になったのであれば、あなたにこれから不吉な出来事が起こるので、けがや病気には注意してください。しかし、悪い気にならなかったのであれば、蛇は神の使いとも言われているので良い兆候です。

③黒い蛇から逃げる夢は精神的ストレスを暗示する

精神的ストレス

黒蛇の夢の意味として、黒い蛇から逃げる夢は精神的ストレスが溜まっていることを指します。黒い蛇が夢の中で不気味に見えたり、見た瞬間気持ちが悪くなる夢ならなおさら悪い出来事が起こる前兆と考えられています。体調が悪いときにも見る夢なので、しっかりと休息を取りましょう。

④黒い蛇から逃げることができない夢は本音を殺している

本音を言えない

黒い蛇の夢占いにおいて、黒蛇から逃げることができない夢は、あなたが本音を押し殺しているという意味になります。夢の中であなたが黒い蛇に襲われ、逃げようとしているのに逃げることができない夢は、本当は言いたいことがあるのにそれを押し殺しているという暗示です。あまり抑圧しすぎないように気を付けてくださいね。

⑤真っ黒な蛇に襲われても逃げない夢は精神的強さの暗示

真っ黒な蛇

黒い蛇の夢占いにおいて、真っ黒な蛇に襲われても逃げない夢は、精神的にあなたがかなり強くなっていることを意味します。夢の中でその蛇に対して、あなたが臆することなく立ち向かっているのであれば、あなたが自立していることを表しているので、あらゆることに堂々と挑んでいけるようになっていると考えられます。

⑥黒蛇と戦う夢診断は葛藤から解放される暗示

黒い蛇と戦う

黒い蛇の夢占いにおいて、黒い蛇と戦う夢診断は、葛藤から解放されるという暗示です。あなたが黒蛇に対して勇猛果敢に戦っている夢は、もやもやが解消されて運気がアップしていく傾向にあります。しかし、戦いに負けた夢であれば、あなたはストレスに追われることになりますので、人間関係に細心の注意を払って下さい。

ストレスは抱え込みすぎると大変な事態を引き起こします。この例となるのがこちらの記事に書かれている内容となります。ストレスが限界を超えると、人は壊れてしまいます。黒い蛇の夢を見ていやな気分になったら、ストレス解消法をぜひ実践してみてください。

関連記事

ストレスが限界を超えるとどうなる?起こり得る症状とストレス発散法

そのストレス、限界を超えると大変なことになることをご存知ですか? 仕事

Thumb no image

良い意味を持つ黒蛇の夢占い・夢診断

⑦真っ黒な蛇を殺す夢はストレスに打ち勝つ良い夢の暗示

ストレスに打ち勝つ

黒い蛇の夢占いにおいて、真っ黒な蛇を殺す夢は、あなたがストレスに打ち勝つことができるという良い夢です。大きな蛇であればあるほどあなたの勇気が大きいことを指し、蛇の大きさはあなたが抱えているストレスそのものを具現化しています。ストレスと上手に付き合っていくコツがそろそろ手に入るようですね。

⑧白蛇があらわれる夢診断は金運と運気アップの暗示

金運アップ!

黒蛇の夢占いのおまけなのですが、黒蛇ではなく白蛇を見る夢診断は、金運などさまざまな運気がアップする良い夢だと言われています。さらに、夢の中での白蛇が神秘的なきらきらとしたオーラを纏っていたら、まもなくあなたに素晴らしい出来事が起こる前兆です。楽しみにしていてくださいね。

⑨黒蛇を飼う・ペットにする夢は自信を持てる良い暗示

自信が持てる!

黒い蛇の夢占いにおいて、黒蛇を飼う・ペットにする夢は、自分に自信を持てている証拠と考えられています。あなたが夢の中でペットの黒蛇をとてもかわいがっているのなら、あなたは自分自身に置かれた状況をうまく飲み込んで仕事も家庭もうまくいくようになる暗示なので、自分を誇りに思ってください。

⓾黒蛇を殺す夢診断は金運アップの大強運の夢

金運アップ

黒い蛇の夢占いにおいて、黒蛇を殺す夢の夢診断はたいへん素晴らしく、特に金運が大幅にアップするという暗示の夢です。黒蛇は、さまざまな不吉なことをもたらす悪の使者と日本では考えられているため、それを夢の中で殺しているのはあなたにこれから幸運な出来事が次々と起こることを暗示しています。

黒蛇を殺す夢を見たら、お給料がアップしたり、思わぬお小遣いが手に入ったりします。こういうときは、宝くじを買ってみるのも良い方法です。黒蛇の夢で暗示する金運は、お金が出ていくことも少なくなるので、たくさん入ってきて確実に貯める運気となっていますので、有効活用してくださいね。

⑪大きな蛇を殺す夢は印象によって大きく変わる

白い蛇と黒い蛇

黒い蛇の夢占いにおいて、大きな蛇を殺す夢は、印象によって大きく変わります。まず本項で紹介している黒い大きな蛇ですが、これは不運を撃退する良い夢です。しかし、白い大きな蛇を殺してしまった場合は、チャンスを逃すという意味になってしまいますので、常にアンテナを巡らせてチャンスを逃さないようにしましょう。

⑫洗面所やトイレから黒蛇が出てくるのは金運の象徴

水回りは金運アップ

黒い蛇の夢占いにおいて、洗面所やトイレなどの水回りから黒蛇が出てくる夢は、金運の象徴だとされています。水回りは基本的に金運をあらわしますが、その中でも黒蛇が出てくる夢は金運に大きくつながります。お給料がアップしたりと、楽しいことがやってくる予感がしますね。

悪い意味を持つ黒蛇の夢占い・夢診断

⑬黒蛇を捕まえる夢は健康状態に危険信号の暗示

体調不良

黒い蛇の夢占いにおいて、黒蛇を捕まえる夢は、健康状態に危険信号が出ているので体をゆっくり休めなさいという体からのメッセージです。黒蛇は、不健康・不吉の象徴です。それをあなたの手でつかんでしまうという夢は、不健康を手にしてしまうという意味になりますので、できれば早く受診してください。

⑭黒蛇に噛まれる夢は人間関係のトラブルの暗示

人間関係のトラブル

黒い蛇の夢占いにおい黒蛇に噛まれる夢は、人間関係のトラブルを意味しています。黒蛇に噛まれて痛い思いをする夢であれば、あなたはこれから友達や職場の人との関係がこじれてしまったりして、心がつらい出来事が起きるでしょう。人には普段から優しくして、感謝するようにしてください。

⑮頭が二つある黒蛇の夢は悲しい出来事の前兆

悲しい出来事の前兆

黒い蛇の夢占いにおいて、頭が二つある黒蛇の夢は、これからとても悲しい出来事が起こることを暗示している悪い夢です。この夢占いは、黒蛇の持つ邪悪な力があなたに近づいていることを意味します。夢の中であなたが二頭蛇を見て気持ち悪いと思ったら、なおさら気を付けなくてはなりません。用心して行動しましょう。

⑯大量・たくさんの黒蛇に襲われる夢は恐怖の暗示

恐怖の暗示

黒い蛇の夢占いにおいて、大量・たくさんの黒蛇に襲われる夢の夢診断は、あなたが恐怖を感じていることの暗示となっています。夢の中で出てきたたくさんの黒蛇を見て、あなたが気持ち悪かったり、怖いと感じていたならば、そのまま現実世界での人に対する恐怖心を表しています。

苦手な人とはできるだけ距離を置き、自分を守りましょう。しかし、大量・たくさんの黒蛇に襲われてもあなたが動じない夢であれば、あなたは困難に打ち勝ち、前進することができるでしょう。夢の中で感じた情景をよく思い出して、夢占いしてみてくださいね。

⑰黒蛇を見る夢は社会的・家庭的な不安や恐怖の暗示

恐怖の暗示

黒い蛇の夢占いにおいて、黒蛇を見る夢は社会的・家庭的な不安や恐怖を暗示している夢です。上司からの圧力や、親の束縛、姑などとの確執などが夢に現れているとき、黒くて不気味な黒蛇の夢を見るようです。この夢を見ているときは、心身ともにかなり疲れ果てていることがうかがえます。

信頼できる人に気持ちをきちんと吐き出し、ストレス解消法を考えましょう。黒色というのは、不安や恐怖をあらわす夢と考えられているので、黒い夢を見るときは療養が必要なのです。黒蛇を見る夢を見たら、十分に自分を愛してあげることが大切です。

恋愛に関する黒蛇の夢占い・夢診断

⑱黒蛇が首に巻きつく夢は恋人との喧嘩を暗示

恋人との喧嘩

黒い蛇の夢占いにおいて、黒蛇が首に巻きつく夢の夢診断は、恋人との喧嘩をあらわす夢だと考えられています。黒蛇は、トラブルを意味することがあり、それが首に巻きつく夢であれば、男女間のトラブルを意味すると考えられてきました。

あなたが夢の中で首をしめられて苦しいのであれば、彼との関係に苦痛を感じているようです。束縛が強かったり、喧嘩がたえなかったりといったことはありませんか?あまりにも性格のズレがあるのであれば、別れるのがあなたのためだという夢からのメッセージかもしれません。

⑲大きな蛇に襲われる夢は恋人に疲れている証拠

恋人に疲れている

黒い蛇の夢占いにおいて、大きな蛇に襲われる夢は、恋人に疲れているという夢診断となります。彼氏があまりかまってくれなかったり、逆にかまいすぎて面倒くさいと感じているときに、この夢を見るようです。恋人との関係に不満を抱いている可能性があるので、無理に相手に合わせようとしないことがキモです。

⑳真っ黒な蛇・黒蛇が逃げる夢は男女間の不仲

男女間の不仲

黒い蛇の夢占いにおいて、真っ黒な蛇があなたから逃げる夢は、男女間の不仲をあらわします。今、恋人とはうまくいっていますか?夢の中で、あなたから黒蛇に近づいているのに黒蛇が逃げる夢は、あなたの気持ちが恋人にしっかり伝わっていないことを意味します。言葉で愛情を表現するといいかもしれませんね。

㉑黒蛇を飲む夢は性的欲求不満の傾向にあり

性的欲求不満

黒い蛇の夢占いにおいて、黒蛇を飲む夢の夢診断は、性的欲求不満をあらわしていると言われています。黒蛇は、精力の象徴でもあります。そのため、恋人との性的営みに不満を抱いているときにも見る夢だと言われています。

飲み込んだ黒蛇がするりとあなたののどに入っていくのであれば、これから男女仲が改善されていく余地はあります。しかし、飲み込めなかったり、飲んだときにまずいと感じるなど、いやな思いをしたら、関係に終止符が打たれる可能性も少なくありません。

特殊な力を持った黒蛇の夢占い・夢診断

㉒毒を持った黒蛇の夢は病気のサイン

病気のサイン

黒い蛇の夢占いにおいて、毒を持った黒蛇が出てくる夢は、病気のサインかもしれません。夢の中で、毒を持った蛇にあなたが噛まれたら要注意です。大きな病気が隠れているかもしれません。または、極度の疲労が溜まっている可能性もあります。とにかく病気は早期発見が大切です。

毒を持った黒蛇の夢を見たら、何の不調も感じていなくても、できれば病院にかかることをおすすめします。体を休め、しっかりと睡眠をとるようにすることで、この悪夢を見ないようになるでしょう。

㉓においのする黒蛇の夢は印象によって変わる

においのする蛇

黒い蛇の夢占いにおいて、においのする黒蛇の夢は、においによって変わってきます。良い香りがする黒蛇は、恋愛において魅力的な異性に出会うことができる吉兆です。しかし、臭いにおいのする黒蛇の夢は、あらゆる運気が低迷していることを指しているので、健康やお金の使い方には気を付けてください。

㉔大きい黒蛇を見た時は疲弊しているサイン

強いストレス

黒い蛇の夢占いにおいて、大きい黒蛇を見た夢は、強いストレスの暗示です。あなたが夢の中で、邪悪で大きい黒蛇に遭遇したら、あなたの精神状態はかなり疲弊しているものだと考えられます。早急にヒーリング方法を考えて、体を休めてください。

黒蛇の夢占いは凶兆が多いが見たときの印象によって大きく変わる!

黒蛇の夢占い

いかがでしたか?黒い蛇の夢は、基本的にはストレスや苦痛、病気をあらわす怖い夢です。しかし、夢の印象によって意味は大きく変わってきます。なぜなら、蛇を神様の使いと考える民族もいるほど、神秘的な生き物だからです。大きな蛇や黒い蛇の夢を見たら、夢診断を行い、現実世界を有意義にしていってくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード