Icon search 36px


夢占いにおける買い物の基本的な意味は?

夢占いにおける買い物の意味①運気上昇の前触れ

楽しげな人々

1つ目の夢占いや夢診断における買い物の意味は、運気上昇の前触れです。特に、沢山買い物をしていた場合は、運気が急激に上昇する前兆です。今は苦しくても、もうじき楽になるはずですよ。期待して待ちましょう。

夢占いにおける買い物の意味②新たな出会いの訪れ

楽しいランチ

2つ目の夢占いや夢診断における買い物の意味は、新たな出会いの訪れです。夢の中で身に付けるものをショッピングしていた場合は、近いうちに出会いが訪れる予兆です。特に、好みの洋服やアクセサリーを購入していた場合は、理想の相手に出会える可能性大ですよ。

以上が、買い物に関する夢の基本的な意味になります。買い物している時の心境や、登場した人物によって細かい意味が違ってきますので、できるだけ詳細を思い出してみてくださいね。

ここからは、買い物に関する夢の意味をさらに細かく分析&解説してまいります。あなたが見た夢にはどんな意味があるのか、今すぐチェックしてみましょう!

ショッピングする場所から見る夢占い・夢診断

【買い物の夢占い・夢診断1】海外のデパートでショッピングをする夢

考える女性

買い物の夢占い・夢診断において海外のデパートでショッピングをする夢は、現在の環境を大きく変えたい願望を示しています。あなたが海外で嬉しい様子で買い物をしていたのなら、近いうちに現状を変えるチャンスが訪れるでしょう。

しかし、憂鬱そうな様子で買い物をしていた場合は、なかなか現状が変わらないことを意味します。刺激を求めて行動を起こすよりも、今の生活を楽しむほうがあなたに合っているのかもしれませんね。どうしても環境を変えたい場合は、1人だけで動かずに信用できる人に相談するのが吉でしょう。

【買い物の夢占い・夢診断2】コンビニで買い物をする夢は変わらない生活

悩む女性

買い物の夢占い・夢診断においてコンビニでショッピングをする夢は、変わり映えしない生活を送っていることを意味します。コンビニで沢山買い物をしていた場合は、あなたに刺激を与えてくれる相手との出会いを暗示しています。

しかし、1点だけ何かを購入していた場合は、しばらくの間変化の無い生活が続くでしょう。とはいえ、あなた自身現状に不満を抱いているわけでは無いようなので、問題無いでしょう。

【買い物の夢占い・夢診断3】スーパーや商店街でショッピングをする夢

笑う女性

買い物の夢占い・夢診診断においてスーパーや商店街でショッピングをする夢は、現在の生活に満足していることを意味します。迷わず欲しいものを買い物かごに入れていた場合は、この先も満足いく生活を送ることができそうですよ。

しかし、何を買うか迷っていた場合は、この先今の生活に不満が出てくる可能性があります。とはいえ、まだまだ先のことになりそうなので、どうするのかはその時じっくり考えてもよさそうですよ。それまでの間、気楽な気持ちで過ごしましょう。

【買い物の夢占い・夢診断4】リサイクルショップで必要な物を買う夢


笑顔の男性

買い物の夢占い・夢診断においてリサイクルショップで必要な物を買う夢は、人脈が一気に広がることを暗示しています。あなたがリサイクルショップで必要な物を買う時に周囲が明るい雰囲気だったのなら、あなたにとって良い影響を与える人と出会うことができそうですよ。

しかし、あなたがリサイクルショップで必要な物を買う時に周囲が暗い雰囲気だった場合は要注意です。あなたを騙そうとする人が近づいてくることを暗示しています。今からでも充分に警戒して、難を逃れるようにしてくださいね。

【買い物の夢占い・夢診断5】ホームセンターでショッピングをする夢

笑う女性

買い物の夢占い・夢診断においてホームセンターでショッピングをする夢は、生活を楽しくしたい意欲に溢れていることを意味します。あなたがショッピングをしている時近くに異性がいた場合は、恋愛面を充実させたいと考えているようですね。

側にいた人が職場関係の人だった場合は、仕事を充実させたいと考えていることを示します。いずれにしても、運気がアップしている時なので、積極的に行動してみてくださいね。そうすれば、さらなる運気アップが期待できるでしょう。

【買い物の夢占い・夢診断6】ショッピングモールで買い物をする夢

買い物する人

買い物の夢占い・夢診断においてショッピングモールで買い物をする夢は、以前から欲しいと思っていたものが手に入ることを暗示しています。

ショッピングモール内が綺麗な印象だった場合は、これまでの努力が報われて以前から思い描いていた生活を送ることができそうです。

逆に、夢に出てくるショッピングモールが汚れていた場合は、欲しいものが手に入っても満足できないことを意味します。良く言えば、向上心が強いのかもしれません。自分の直感に自信を持って、次欲しいものに向かって突き進むといいでしょう。

一緒に買い物に行く人から見る夢占い・夢診断

【買い物の夢占い7】恋人(彼氏や彼女)と買い物に行く夢は関係性を表す

仲良しカップル

買い物の夢占いにおいて恋人(彼氏や彼女)と一緒に買い物に行く夢は、恋人(彼氏や彼女)との関係性を示し、どんな様子で買い物をしていたのかによって判断が異なります。

楽しげな雰囲気で恋人(彼氏や彼女)と買い物に行く場合は、良い関係性を築けていることを示しています。しかし、気まずい雰囲気で買い物に行く場合は要注意です。些細なことで喧嘩をしてしまう可能性大です。自分の意見だけを通すことなく、相手の話をよく聞くことで難を逃れることができそうですよ。

【買い物の夢占い8】元彼と一緒に買い物に行く夢は過去を振り返る予兆

話す男女

買い物の夢占いにおいて元彼と一緒に買い物に行く夢は、過去を振り返る出来事が起きることの予兆です。元彼と買い物に行く夢から覚めた時にスッキリしていたのなら、過去を穏やかな気持ちで振り返ることができそうです。今のあなたは現在の生活に満足しているようですね。

しかし、元彼と買い物に行く夢から覚めた時に重い気分だったのなら、現在の生活に満足しておらず、過去に戻りたいと考えているようです。あまり深く考え過ぎるとストレスを抱え込んでしまうので、一度ゆっくり旅行にでも出掛けて気分転換することをおすすめします。

【買い物の夢占い9】友達と一緒に買い物に行く夢は友達との関係性を示す


楽しい食事会

買い物の夢占いにおいて友達と一緒に買い物に行く夢は、その友達との関係性を示しています。友達の買い物に行く事にあなたが付き合っていた場合は、友達に少し遠慮している部分がありそうです。

逆に、あなたの買い物に友達が付き合っていた場合は、時々あなたの主張が強すぎると思われている可能性があります。これからも付き合いを続けたいのなら、友達の話をよく聞くように心掛けてみましょう。

買い物をしたものの内容から見る夢占い・夢診断

【買い物の夢占い10】家電を買う夢はやる気の高まりを意味する

走る女性

買い物の夢占いにおいて家電を買う夢は、あなたのやる気が高まっていることを示しています。家電を異性と一緒に見ていた場合は、理想の恋愛をしたいと燃えていることを意味します。

1人で家電を選んでいた場合は、孤独でつまらない生活を変えるために、人脈を広げたいと思っているようですね。まずは、街のイベントなど人が多く集まる場所に出掛けてみることをおすすめします。

【買い物の夢占い11】化粧品を買い物する夢は理解して欲しい思いの表れ

笑う女性

買い物の夢占いにおいて化粧品を買い物する夢は、本当の自分を理解してくれる人との出会いを求めていることを意味します。化粧品を買い物する時満足していたのなら、もうじき理想の相手と出会う可能性があります。

しかし、化粧品を買い物しても満足できていなかったのなら、しばらく不満の日々が続きそうです。この結果に落ち込むのではなく自分磨きに時間を費やせば、少しずつでも道が拓けてくるはずですよ。できるだけ前向きに捉えて生活を楽しんでみましょう。

【買い物の夢占い12】洋服を買う夢は自分への想いの表れ

考える女性

買い物の夢占いにおいて洋服を買う夢は、今の自分への想いを示しています。夢の中で購入していた洋服が好みだった場合は、今の自分の容姿や中身に満足できているようです。何事にも自信を持って取り組めているようですね。

しかし、夢の中で購入していた洋服が好みではなかった場合は、自信を喪失していることを意味します。何かショックな出来事があって、容姿もしくは中身に自信が無くなっているようですね。今は辛いかもしれませんが、必ず時間が解決してくれるはずですよ。できるだけ前向きな気持ちを持って過ごしてみてくださいね。

【買い物の夢占い13】好きな雑貨を買う夢は幸運の前触れ

可愛い虹

買い物の夢占いにおいて好きな雑貨を買う夢は、幸運が訪れる前兆です。買い物かご一杯に雑貨を入れていた場合は、些細な幸せが次々訪れるでしょう。

1つだけ好きな雑貨を購入していた場合は、大きな幸運が訪れる可能性大です。現在恋人がいないのなら、理想の相手と出会うのかもしれません。いずれにしても、あなたによってこの夢は吉夢と言えるでしょう。この夢を見た時は、ただ幸運の訪れを楽しみにして待つといいでしょう。

【買い物の夢占い14】靴を買う夢は新しい環境に足を踏み入れたい願望

笑う女性

買い物の夢占いにおいて靴を買う夢は、新しい環境に足を踏み入れたい願望の表れです。今のあなたは、現状を退屈だと感じており、変化を求めているようですね。

気に入った靴を買い物していたのなら、あなたの行動次第で理想の生活が送れる可能性がありますよ。しかし、気に入った靴が見つからずお店にあった靴を仕方なく選んでいた場合は、現状が退屈だと感じながらもどう行動してよいのかわからないようですね。まずは、信頼できる知人に相談してみることをおすすめします。

靴の夢をより詳しく知りたいという場合は、下記の靴に関する夢占いの記事も併せてチェックしてみましょう。買い物の夢の意味と一緒にチェックすることで、より深く夢を分析できますよ。

関連記事

靴の夢占いの意味30選!シューズ・スニーカー・ブーツを履く・もらう夢は?

靴は生活の中で身近な存在ですが、夢占いでは「社会的地位」などを表すと言

Small thumb shutterstock 159343988

買い物中のハプニングに関する夢占い・夢診断

【買い物の夢占い15】欲しいものが売り切れて買えない夢は邪魔が入る予兆

悩む女性

買い物の夢占いにおいて欲しいものが売り切れて買えない夢は、あなたの取り組みに邪魔が入ることを暗示しています。欲しいものが売り切れてひどく落ち込んでいた場合は、取り組みに邪魔が入ることで駄目になる可能性があります。今から気を引き締め、難を逃れられるように心掛けてみてくださいね。

欲しいものが売り切れてもすぐに気持ちを切り替えていた場合は心配要らないようです。もし邪魔が入ったとしても冷静な対応でピンチを乗り越えることができそうです。自分の力を信じてそのまま突き進んでくださいね。

【買い物の夢占い16】レジでお金が足りない・お金がない夢は災難を暗示

悩む女性

買い物の夢占いにおいてレジでお金が足りない、もしくはお金がない夢は、災難がやってくる前兆です。あなたが夢で困っている時に1人で頭を抱えていた場合は、自力で困難を乗り越えるしか無さそうです。

しかし、あなたが夢で困っている時に誰かが助けてくれたのなら、現実でも手助けしてくれる人が現れることを意味します。普段のあなたの行いが良いからなのでしょうね。その時が来たら、遠慮せず助けてもらって大丈夫でしょう。

【買い物の夢占い17】店員がくれた買い物袋が破れる夢はトラブルの前兆

仲良し3人組

買い物の夢占いにおいて店員がくれた買い物袋が破れる夢は、周囲の人間関係のトラブルに巻き込まれることを暗示しています。買い物袋が破れたものの、すぐに取り替えてもらった場合は、すぐにトラブルが解決するでしょう。

しかし、破れた買い物袋に無理やり詰め込んでいた場合は、トラブルが長引く可能性大です。1人だけで問題解決できないと感じたら、信頼できる人に相談することをおすすめします。

【買い物の夢占い18】買い物中強盗にあう夢は思いがけない出来事の前触れ

笑う女性

買い物の夢占いにおいて買い物中強盗にあう夢は、思いがけない出来事が起きる前触れです。買い物中強盗にあう時にワクワクしていた場合は、あなたにとって幸福な出来事が起きるでしょう。

しかし、強盗に怯えていた場合は、不幸な出来事が起きる可能性があります。今からでも心の準備をしておけば、最小限のダメージで済むかもしれませんよ。

【買い物の夢占い19】買い物かごが見つからない夢は達成できない目標

悩む女性

買い物の夢占いにおいて買い物かごが見つからない夢は、あなたが掲げている目標を達成できないことを暗示しています。買い物かごが見つからないもののすぐに店員に手配してもらった場合は、すぐに次の目標が見つかりそうです。

しかし、買い物かごが見つからないことで買い物を諦めて帰ってしまった場合は、目標が達成できずにしばらく落ち込んでしまいそうです。立ち直るまでに時間がかかるかもしれませんが、前向きな気持ちを持っていれば少しずつ道が拓けてくるはずですよ。

買い物中の心境から見る夢占い・夢診断

【買い物の夢占い20】楽しい気分で買い物をする夢は人生を楽しむ姿勢

笑う女性

買い物の夢占いにおいて楽しい気分で買い物をする夢は、あなたが人生を楽しんでいることを意味します。沢山の買い物をしていた場合は、これから先も人生を楽しんでいくことができるでしょう。

買い物をしている時に周囲に人が沢山いた場合は、人脈が一気に広がるきっかけが訪れる予兆です。この出会いのお陰で、人生をより楽しむことができるようになるでしょう。人と出会う場面が訪れた際には、積極的に自分から関わってみてくださいね。

【買い物の夢占い21】悲しい気分で買い物する夢は心配し過ぎな考えを示す

悩む女性

買い物の夢占いにおいて悲しい気分で買い物をする夢は、起きてもいないことを心配し過ぎていることを意味します。沢山の涙を流しながら買い物をしていたのなら、周囲の人から繊細で純粋な人と思われていそうです。

しかし、静かに1人で悲しみに耐えていたのなら、周囲の人から神経質で気難しい人と思われているかもしれません。心配が顔や態度に出ているのかもしれませんね。誤解を解くためにも、できるだけ物事を深く考え過ぎないようにしましょう。

【買い物の夢占い22】怒りながら買い物をする夢はストレス解消を暗示

笑う女性

買い物の夢占い・夢診断において怒りながら買い物をする夢は、大きなストレスが無くなることを暗示しています。周囲に激しく怒りをぶつけていた場合は、周囲の人も知っているあなたの悩みが解消することになりそうですよ。

逆に、静かに怒りを感じていた場合は、これまで人に言えなかった悩みが人知れず解決しそうです。いずれにしても、この夢はあなたにとってラッキーな夢と言えるでしょう。この場合は、前向きな気持ちでその時を待つといいでしょう。

【買い物の夢占い23】不安な気持ちで買い物する夢は判断に自信が無い現状

悩む女性

買い物の夢占い・夢診断において不安な気持ちで買い物をする夢は、自分の判断に自信が無いことを意味します。不安な気持ちで買い物するあなたを心配してくれる人が側にいた場合は、もうじきあなたの努力が認められることを暗示しています。このことをきっかけに、大きな自信を身に付けることができるでしょう。

しかし、不安な気持ちで終始買い物をしていた場合は、あなたの不安が的中して判断ミスしてしまう予兆です。今からでも最悪な状況を避けるために、気を引き締めておくことをおすすめします。不安な時は周囲の人に相談するのもいいでしょう。

買い物の夢占いを楽しんでみよう!

買い物に関する夢の意味を解説してまいりました。あなたが見た買い物の夢の意味を読み取ることができましたか?今回知った買い物に行く夢の意味を生活に活かし、より楽しい生活に変えていきましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード