Icon search 36px


【有料】梅田・大阪駅近くのパウダールーム・化粧室・メイクルーム3選

梅田・大阪駅の有料パウダールーム・化粧室・メイクルーム①アンジェルブ

メイク

梅田・大阪駅の有料パウダールーム1つ目は、アンジェルブです。化粧室のパウダーブースと着替えができるフィッティングブースなどきれいな設備が整っています。フリードリンクや化粧品と美容家電のお試しができるので、化粧直しだけでなくゆっくりと過ごしたい時にもおすすめです。

また予約制でヘアアレンジ・ヘアセットと着物着付けもしてもらえるので、結婚披露宴やパーティの前に便利なサービスも揃っています。1時間300円で利用可能です。

アンジェルブ

住所 大阪市北区梅田3-1-1 JR大阪駅構内
電話番号 06-6346-5120
営業時間 6:30 ~ 21:00(最終受付 20:30)
アクセス JR大阪駅中央改札口から徒歩1分

梅田・大阪駅の有料パウダールーム・化粧室・メイクルーム②クレデュプレ

メイク

梅田・大阪駅の有料パウダールーム2つ目は、クレデュプレです。パウダールームとコスメ、雑貨ショップが一緒になっています。パウダーコーナーではショップの化粧品や美容器具をお試しできます。6店までテスターの貸出をしていて、フィッティングスペースがあるので着替えも可能です。

1時間400円で利用できるパウダーコーナーと、1時間800円で利用できるVIPルームがあります。化粧直しもできてショップで気になった化粧品を試せるので、一石二鳥のメイクルームです。

クレデュプレ

住所 大阪市北区芝田1-1-2
電話番号 06-6292-6005
営業時間 9:00~21:45 (最終受付 20:45)
アクセス 阪急梅田駅3階改札すぐそば

梅田・大阪駅の有料パウダールーム・化粧室・メイクルーム③VIPラウンジ

梅田・大阪駅の有料パウダールーム3つ目は、VIPラウンジです。パウダールーム・フィッティングルーム以外にフットマッサージやシャワールームもあります。全部で18個ものサービスを揃えているので、化粧直しや休憩にピッタリです。

大阪駅近くにあり、高速バスVIPライナーを利用していると一部無料で利用できる時間があるので高速バスで疲れた後に使いたいですね。1時間300円から利用できて、フリープランもあり長時間利用もできます。


VIPラウンジ

住所 大阪府大阪市北区梅田2-5-8千代田ビル西別館1F
電話番号 06-6341-6355
営業時間 6:30~11:00、13:00~23:30
アクセス 西梅田10番出口から徒歩約5分

【無料】梅田・大阪駅近くのパウダールーム・化粧室・メイクルーム7選

梅田・大阪駅の無料パウダールーム・化粧室・メイクルーム①リラクア

ポーチから出たコスメ

梅田・大阪駅の無料パウダールーム1つ目は、リラクアです。商業モールのルクア4階にあるトイレで、広々とした化粧直しできるパウダーコーナーがあります。スタンディングタイプとシッティングタイプがあるので、少しだけ化粧直ししたい方もゆっくり化粧直ししたい方も利用しやすい環境になっています。

また4階のリラクア以外にも、ルクアの各階のトイレにスタンディングタイプのメイクルームが用意されています。また違う階のベビールームは男性も利用できるようになっており、授乳室は女性専用になっています。

リラクア

住所 大阪市北区梅田3-1-3
電話番号 06-6151-1111
営業時間 10:00~21:00
アクセス JR大阪駅中央改札口から徒歩約2分

梅田・大阪駅の無料パウダールーム・化粧室・メイクルーム②エキマルシェ

アイシャドウパレットとブラシ

梅田・大阪駅の無料パウダールーム2つ目は、エキマルシェです。駅ナカにある商業施設で、ファッションショップが集まっている「アルビ」と、カフェ・ダイニングスペース横にパウダーコーナー付き女性化粧室があります。茶色を基調とした化粧室と、シャンデリアもある女の子らしい白を基調とした化粧室になっています。

白色のパウダールームは座って化粧直しできるコーナーと、姿鏡があり服装の乱れも直せるのでデート中の女性に嬉しい設備が整っています。

エキマルシェ

住所 大阪府大阪市北区梅田3丁目1
電話番号 06-4799-3828
営業時間 10:00~22:00
アクセス JR大阪駅桜橋口すぐそば


梅田・大阪駅の無料パウダールーム・化粧室・メイクルーム③WILLER

ブラシとファンデーション

梅田・大阪駅の無料パウダールーム3つ目は、WILLERバスターミナル大阪梅田です。パウダールームには化粧直しできる大きな鏡と綿棒にコットンが用意されています。アイロンとコテとヘアスプレーも借りれるので、わざわざ重いコテを持ち歩く必要がありません。

パウダールームの奥には着替えスペースもあります。夜行バスのラフな格好から旅行やライブ用の服に着替える時に便利です。パウダールームの外には充電できるコーナーや待合室があるので、時間潰しにもおすすめです。

WILLER

住所 大阪府大阪市北区大淀中1丁目1-88
電話番号 0570-666-447
営業時間 6:00~24:30
アクセス JR大阪駅中央北口から徒歩約12分

梅田・大阪駅の無料パウダールーム・化粧室・メイクルーム④ハービスENT

リップを塗る女性

梅田・大阪駅の無料パウダールーム4つ目は、ハービスENTです。阪神電車の梅田駅すぐそばにある商業施設で、6階に無料のパウダールームがあります。

シックなインテリアで1人用ソファーに簡易的なドレッサーがついている贅沢な化粧室になっています。中央に大きなソファーがあるので、女友達の化粧直しを待つこともできます。

ハービスENT

住所 大阪市北区梅田2丁目2番22号
電話番号 06-6343-7500
営業時間 10:00~20:00
アクセス 阪神梅田駅西改札口すぐそば

梅田・大阪駅の無料パウダールーム・化粧室・メイクルーム⑤HEPFIVE

バラの花びらとピンクのコスメ

梅田・大阪駅の無料パウダールーム5つ目は、HEPFIVEです。赤い観覧車が目印のファッションビルです。3階に「メイクアップスタジオ」と書かれたパウダールームがあります。赤とピンクの壁が可愛いパウダールームで、大きな鏡と棚付きのテーブルがあります。

HEPFIVE

住所 大阪府大阪市北区角田町5-15
電話番号 06-6313-0501
営業時間 11:00~21:00
アクセス 阪急梅田駅から徒歩約3分

梅田・大阪駅の無料パウダールーム・化粧室・メイクルーム⑥阪急三番街

ドレッサーの上に並べられたコスメ

梅田・大阪駅の無料パウダールーム・化粧室・メイクルーム6つ目は、阪急三番街です。阪急梅田駅に併設されたショッピングセンターで、南館地下1階にパウダールームがあります。メイクコーナーにフィッティングボード、授乳室もあるので子供連れの方でも利用しやすい化粧室です。

阪急三番街

住所 大阪府大阪市北区芝田1丁目1-3
電話番号 06-6371-3303
営業時間 10:00〜23:00
アクセス 阪急梅田駅すぐそば

梅田・大阪駅の無料パウダールーム・化粧室・メイクルーム⑦グランフロント

小さな鏡とコスメ

梅田・大阪駅の無料パウダールーム7つ目は、グランフロント大阪です。JR大阪駅すぐそばにある商業施設で、南館の3階にパウダールームがあります。大きな窓があり大阪の街を眺められるソファースペースに、シッティングタイプのパウダーコーナーがあります。

南館3階以外の化粧室にもスタンディングタイプのパウダーコーナーがあります。自然光がたくさん入るパウダールームで歩き疲れたときの休憩スポットにもおすすめです。

グランフロント大阪

住所 大阪市北区大深町4-20
電話番号 06-6372-6300
営業時間 10:00〜21:00
アクセス JR大阪駅中央改札口から徒歩約4分

梅田・大阪駅近くのパウダールーム以外で化粧直しできる場所は?

阪急三番街バスターミナルの着替えもできるパウダーコーナー

眉毛を書く女性

梅田・大阪駅近くのパウダールーム以外では、阪急三番街バスターミナルのパウダーコーナーで化粧直しができます。バスターミナル内にある化粧室で、スタンディングタイプのパウダーコーナーがあります。また男女ともにフィッティングボード付きの個室が1つずつ設置されています。

阪急三番街バスターミナル

住所 大阪府大阪市北区芝田1丁目1‐3
電話番号 06-6372-1905
営業時間 8:00~18:30
アクセス 梅田駅茶屋町改札口すぐそば

阪急梅田駅茶屋町口の新しく建築された化粧室

グロスをつける女性

梅田・大阪駅近くのパウダールーム以外では、阪急梅田駅茶屋町改札口の化粧室で化粧直しができます。茶色を基調にした落ち着く空間で、ライトのついた大きな鏡のパウダーコーナーがあります。鏡一つずつで区切られていますが、ひとつのスペースが大きいので大きな荷物があっても余裕をもって使えますよ。

阪急梅田駅

住所 大阪府大阪市北区芝田1丁目1
電話番号 06-6373-5215
アクセス 梅田駅茶屋町改札口すぐそば

パウダールームで短時間でお化粧直しするポイントは?

パウダールームの貸し出しサービスを利用して化粧直しする

リップやアイシャドウのコスメ

化粧直しをするとき、かばんの中にいれた化粧品やコテを出して、またきれいに片付ける作業が意外と時間を取ってしまいます。有料のパウダールームでは貸し出しサービスを行っていることが多いので、貸し出しサービスを利用して持ち運ぶものを少なくしましょう。

スタンディングタイプのパウダーコーナーで化粧直しする

鏡の前で化粧する女性

メイクルームは立って化粧直しするスタンディングタイプと、座って化粧直しするシッティングタイプの2種類あります。短時間で化粧直ししたい時に座ってしまうと落ち着いてゆっくりとしてしまいます。スタンディングタイプで化粧直しすると化粧直しする動作が速くなりますよ。

梅田・大阪駅のパウダールームを上手に利用しよう

大阪観光や大阪でのライブなど、長時間移動した後に梅田・大阪駅近くのパウダールームを利用してみてください。有料のパウダールームは化粧直し以外のサービスも豊富で、無料パウダールームでもゆっくりと座って化粧直しできる場所があるので、大阪で化粧直ししたい時は紹介したパウダールームを利用してみてください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事