Icon search 36px


【有料】横浜駅近くのパウダールーム・化粧室・メイクルーム1選 

【有料】横浜駅のパウダールーム・化粧室・メイクルーム①リフレスタ

化粧直し

有料の横浜駅のパウダールーム・化粧室・メイクルーム1つ目は、「リフレスタ」です。リフレスタの中には、「メイクアップラウンジ」という部屋が用意されています。化粧台が設置されている個人ブースには、化粧品を自由に使うことができます。また、フィッティングルームも用意されていて着替えもすることが可能です。

無線LANも完備されていますから、インターネットを使用しながらゆっくりとメイクができそうです。メイクアップラウンジの他にも、授乳室やオムツ台が用意されている「ベビールーム」やカフェも併設されています。女性のために用意された、ゆったり空間になっています!電車待ちや、待ち合わせも快適に過ごせそうですね。

改札の中にあるスペースのため、改札の外からの利用は入場料が発生します。しかし、駅の中での待ち時間には、とても利用しやすいでしょう。

リフレスタ

住所 神奈川県横浜市西区高島2-16
営業時間 6:45~22:15
アクセス 横浜駅直結
利用料金 メイクアップラウンジ 30分200円(延長10分100円)

【無料】横浜駅近くのパウダールーム・化粧室・メイクルーム4選 

【無料】横浜駅のパウダールーム・化粧室・メイクルーム①横浜タカシマヤ

メイク直し

無料の横浜駅のパウダールーム・化粧室・メイクルーム1つ目は、「横浜タカシマヤ」です。高島屋には、地上階の各階にパウダールームが設置されています。着席をすることができるドレッサーが置かれている階も多く、ゆっくりとメイクができそうです。

可愛らしいボウル型の手洗い台は、スタイリッシュな雰囲気のある空間を作っています。各階に設置されているので、化粧崩れが気になったときにすぐに化粧直しをすることができます。

横浜タカシマヤ

住所 横浜市西区南幸1-6-31
営業時間 10:00~20:00
アクセス 横浜駅から徒歩1分


【無料】横浜駅のパウダールーム・化粧室・メイクルーム②横浜そごう化粧室

メイク直し

無料の横浜駅のパウダールーム・化粧室・メイクルーム2つ目は、「横浜そごう化粧室」です。地上10階地下3階の横浜そごうには、地下2階~地上4階・9階・10階の8か所にパウダールームが設けられています。10階のレストランフロアにある化粧室は、緑が見える綺麗な空間が作られています。

フィッティングスペースも用意されているので、購入した洋服に着替えることも出来ます。買い物を楽しみながら、化粧直しもしっかり忘れずに行なうことができそうですね。

横浜そごう

住所 神奈川県横浜市西区高島2-18-1
営業時間 地下2階~8階10:00~20:00/10階11:00~23:00
アクセス 横浜駅から徒歩1分

【無料】横浜駅のパウダールーム・化粧室・メイクルーム③ルミネ横浜

パウダールーム

無料の横浜駅のパウダールーム・化粧室・メイクルーム3つ目は、「ルミネ横浜」です。おしゃれな絵が飾られている廊下を抜けると、ヨーロッパ調のパウダールームがあります。トイレの真ん中に円形の洗面台が用意されていて、鏡が用意されています。年齢を問わず、女性の憧れとなるような空間造りがされています。

1960年代のインテリアを用いたパウダールームで、おしゃれで明るくて清潔感があります。化粧直しが楽しくなりそうな、空間ですよ。

ルミネ横浜

住所 神奈川県横浜市西区高島2-16-1
営業時間 平日10:00~21:00/土日祝10:00~20:30
アクセス 横浜駅から徒歩30秒

【無料】横浜駅のパウダールーム・化粧室・メイクルーム④モアーズ化粧室

メイク道具

無料の横浜駅のパウダールーム・化粧室・メイクルーム4つ目は、「モアーズ化粧室」です。横浜駅西口を出てすぐのところにあるショッピングセンターです。7階トイレの中にあるパウダールームは、落ち着きがあるけれどおしゃれでデザイン性のある空間が作られています。

アロマが焚かれているので、居心地のいい場所になるように工夫されてます。また、3階のトイレには大きな花の絵が描かれていてとてもおしゃれです。どの階も清潔感があるので、化粧直しにはぴったりです。

横浜モアーズ

住所 神奈川県横浜市西区南幸1-3-1
営業時間 1~7階10:00~21:00/8~9階11:00~23:00
アクセス 横浜駅から徒歩1分

横浜駅近くのパウダールーム以外で化粧直しできる場所は?

横浜駅近くで化粧直しできる場所①ヘアアイロンも使える漫画喫茶ゲラゲラ

パウダールーム

横浜駅近くのパウダールーム以外で化粧直しできる場所1つ目は、「漫画喫茶ゲラゲラ」です。横浜駅からアクセス抜群の場所にある、漫画喫茶です。歯ブラシなどのアメニティーグッズやヘアアイロン、鏡などの貸しだしも行っているので、化粧直しもすることができるでしょう。

オープン席よりも少し料金は増しますが、個室も用意されているので周りを気にすることなくメイクをすることができそうですね。飲食の持ち込みや、一時外出をすることも可能なので、リーズナブルに利用ができそうです。

スキャナーやパソコン、プリンター、各種事務用品なども用意されていて貸し出しを行っています。仕事の合間などに利用するのもいいかもしれませんね。

漫画喫茶ゲラゲラ横浜西口店

住所 神奈川県横浜市西区北幸1-1-2INB横浜西口ビル2階
営業時間 24時間営業
アクセス 横浜駅から徒歩1分
利用料金 基本料金(個室)平日30分240円/週末30分340円

横浜駅近くで化粧直しできる場所②着替えもできる自遊空間横浜西口店

化粧直し

横浜駅近くのパウダールーム以外で化粧直しできる場所2つ目は、「自遊空間横浜西口店」です。ネットカフェには、ビリヤードや漫画、カラオケ、パソコンなど暇を潰せる遊びも用意されています。個室なら、周囲の目を気にすることなく誰にも邪魔をされず、化粧直しや着替えをすることができそうです。

フードメニューも充実していて、タッチパネルでの注文なので人とあまり接触したくないという人でも気軽に注文できますよ!会員登録が不要のビジター料金も用意されていて、パソコンは利用できませんがソフトドリンクの飲み放題や漫画は楽しむことができます。

ちょっとした化粧直しと休憩なら、とてもお得に利用できるのではないでしょうか。終電を逃してしまったときに、仮眠をしたり時間を潰すのにも最適です。

自遊空間横浜西口店

住所 神奈川県 横浜市西区北幸1ー8ー2 犬山西口ビル5階
営業時間 24時間営業
アクセス 横浜駅から徒歩3分
利用料金 個室平日30分300円/休日30分400円

横浜駅近くで化粧直しできる場所③スカイスパ

メイク道具

横浜駅近くで化粧直しできる場所3つ目は、「スカイスパ」です。横浜駅からすぐのところにある、スパでも化粧直しが可能です。ビルの14階にあるので、眺めも抜群です。スパやサウナ、宿泊施設もあるので、終電後の宿泊にもおすすめです。ロッカールームの1角に、パウダールームが設けられています。

「POLA」や「クラシエ」などのクレンジングや化粧水、美容液などが用意されています。また、ドライヤーなども利用することができるので、ヘアセットもできそうです。汗を流してリフレッシュをしてから、メイクをすることができます。遅い時間も営業しているので、仕事終わりに立ち寄ってから遊びに行くのもいいですね。

スカイスパ

住所 横浜市西区高島2-19-12 スカイビル14階
営業時間 10:30~9:00(年中無休)
アクセス 横浜駅から徒歩3分
利用料金 一般入浴 2,370円

パウダールームで短時間でお化粧直しするポイントは? 

パウダールームで短時間でお化粧直しするポイント①皮脂をしっかりとオフ

皮脂をオフする

パウダールームで短時間でお化粧直しするポイント1つ目は、「皮脂をしっかりとオフ」です。メイクを直すときは、皮脂を除くことがとても重要になってきます。皮脂が残ったまま化粧直しをしてしまうと、化粧直しをしてもすぐに崩れてしまって何度も直しに行かないといけなくなってしまいます。

あぶら取り紙やメイクスポンジなどで、皮脂をしっかしとオフしてから化粧直しを行うことが大切です。他を綺麗にしても、ベースが崩れていると綺麗に見えません。頬や鼻だけでなく、瞼や目尻、口角なども忘れずに行ないましょう。

パウダールームで短時間でお化粧直しするポイント②チーク直しで血色よく

チーク

パウダールームで短時間でお化粧直しするポイント2つ目は、「チーク直しで血色よく」です。仕事後などは、疲れ顔になっていることも多いでしょう。時間がないときは、チークを薄く直して血色をよく見せるだけでも違います。顔が華やかになり、明るくなります。

パウダールームで短時間でお化粧直しするポイント③併用できるメイク道具

メイク道具

パウダールームで短時間でお化粧直しするポイント3つ目は、「併用できるメイク道具」です。アイシャドウとしても使うことができるチーク、アイライナーとしても使えるアイブロウなどがあります。1つで2か所に使うことができるものを使用すると、ポーチの中もすっきりして時間の短縮にもなります。

パウダールームで短時間でお化粧直しするポイント④ナチュラルメイク

ナチュラルメイク

パウダールームで短時間でお化粧直しするポイント4つ目は、「ナチュラルメイク」です。厚手のメイクをしてしまうと、崩れたところをオフして直すのにとても時間がかかってしまいます。ナチュラルにしておけば、崩れた場所のオフもマイク直しもとても簡単にすることができます。

横浜駅のパウダールームの他にも、下記の記事では東京駅のパウダールームををご紹介しています。有料の設備や試供品が充実しているところから、気軽に使うことができる無料のところまで様々です。自分に合うパウダールームを見つけてみてくださいね!

関連記事

東京駅のパウダールーム7選|無料・有料の化粧室・メイクルームで化粧直し

外出時の化粧直しの場所に悩んだことはありませんか?今回は、東京駅周辺の

Small thumb shutterstock 666383311

横浜駅のパウダールームを利用しよう!

いかがでしたか?横浜駅の周りには大きなショッピング施設が多く、パウダールームも充実しています。有料ではありますが、改札の中にもパウダールームがありますので、電車の乗り継ぎにも便利なのではないでしょうか。是非参考にして、自分に合った横浜駅のパウダールームを利用してみてくださいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事