Icon search 36px

【有料】渋谷駅近くのパウダールーム・化粧室・メイクルーム2選

渋谷駅の有料パウダールーム・化粧室・メイクルーム①リラックスステージ

化粧直し

有料の渋谷駅のパウダールーム・化粧室・メイクルームまず1つ目は渋谷ヒカリエシンクスの5Fにある「リラックスステージ」です。東急の「TOP&ClubQ」会員でないと使えない女性会員専用のラウンジになります。TOP&ClubQカードは1年目は年会費無料、2年目から1080円必要です。

ヘアメイク用品は完備していませんが女優ミラーや充電器ケーブルなどがあり、別途料金でフットマッサージや酸素バーも設置されています。パウダールームの奥にあるフィッティングルームで着替えもできるという有料ならではのサービスが充実しています。ショッピングに疲れたら癒しの空間で一息ついてリラックスできます。

渋谷ヒカリエShinQs RelaxSTAGE(リラックスステージ)

住所 東京都渋谷区渋谷2-21-1 5F
営業時間 10:00〜21:00
定休日 1月1日
アクセス 渋谷駅15番出口と直結、東京メトロ銀座線・京王井の頭線はと2F連絡通路で直結
利用料金 1080円(年会費:初年度は無料)

渋谷駅の有料パウダールーム・化粧室・メイクルーム②コスパ

化粧直し

有料の渋谷駅パウダールーム・化粧室・メイクルームの2つ目は「コパス」です。渋谷駅から近いのに隠れ家的存在なコスパは美容院もやっているパウダールームです。ストレートアイロンや巻き髪専用アイロンの貸し出しができるので、デートの待ち合わせ前にここに来て髪を巻いてセットしてみませんか?

ヘアアイロンの他にもスタイリング剤・髪留め・フレグランス・ブランドコスメなどの店内にある美容アイテムは全て利用できるし、ワンドリンク付きなので飲みながらゆっくり髪を直したり化粧したり出来るのが魅力的です。パウダールームはシングルサイズのお部屋から広々とした空間のお部屋まであり料金設定が異なります。

COS-Pa(コスパ)

住所 東京都渋谷区渋谷1-24-7渋谷フラット9F
営業時間 火水木11:00~19:00/金11:00~20:00/土10:00~20:00/日10:00~19:00
定休日 月曜日
アクセス 渋谷駅から徒歩3分
利用料金 シングルサイズ60分:1,300円/ダブルサイズ60分:1,740円/ダブルサイズ60分(2名利用):1,300円(一人当たり)

渋谷駅付近の有料のパウダールーム・化粧室・メイクルームは首都圏らしい高級感がある所です。では関西圏の中心都市である梅田・大阪駅付近のパウダールームはどんな所にあるでしょうか。下記の記事では、梅田・大阪駅のパウダールーム・化粧室・メイクルームを有料・無料の項目別に分けて10選ご紹介しています。

関連記事

梅田・大阪駅のパウダールーム10選|無料・有料の化粧室・メイクルームで化粧直し

梅田・大阪駅近くにはパウダールームがたくさんあります。貸し出しもある有

Small thumb shutterstock 444298186

【無料】渋谷駅近くのパウダールーム・化粧室・メイクルーム4選

渋谷駅の無料パウダールーム・化粧室・メイクルーム①シンクス

化粧直し

次に渋谷駅近くの無料で使えるパウダールーム・化粧室・メイクルームまず1つ目は「渋谷ヒカリエのシンクス」です。先程ご紹介した渋谷ヒカリエシンクス5階の会員制パウダールームとはまた別に、各階ごとに無料で使える化粧室兼トイレがあり駅近なので使いやすいと女性から圧倒的な支持があります。

フロアーごとにコンセプトが異なるため、アロマやBGMの演出の違いも楽しめるパウダールームになっています。その中でも3階のパウダールームはスタイリッシュな雰囲気のパウダールームで、衣類についた花粉や埃を取り除いてくれるエアシャワーがあり消臭効果も備わっているので一度お試ししてはいかがでしょうか。

渋谷ヒカリエShinQs(シンクス)

住所 東京都渋谷区渋谷2-21-1地下3F〜4F
営業時間 10:00〜21:00
定休日 1月1日
アクセス 渋谷駅15番出口と直結、東京メトロ銀座線・京王井の頭線はと2F連絡通路で直結

渋谷駅の無料パウダールーム・化粧室②渋谷ちかみちラウンジ

化粧直し

渋谷駅近くの無料で使えるパウダールーム・化粧室・メイクルーム2つ目は「渋谷ちかみちラウンジ」です。渋谷ちかみちとは渋谷ヒカリエから渋谷109まで続く地下通路のことで、目的地に行く前に立ち寄りやすい化粧室です。東急系列のカードを持っていると優先的に使え、なくても登録すれば無料で使うことができます。

この渋谷ちかみちラウンジはコンシェルジュが常設していて、パウダールーム以外にもトイレ・多目的トイレ・授乳室・男性ドレッシングルーム・ベビールームと化粧直し以外にも子供を育てるママ達にも使える施設になっています。ラウンジ内ではWi-fiも使えて最大2時間利用でき、空いた時間を潰すのにもおすすめです。

渋谷ちかみちラウンジ

住所 東京都渋谷区道玄坂2-1-1渋谷駅地下1F
営業時間 10:00~20:00(男性・女性トイレ/初電~終電まで)
定休日 無休
アクセス 東急田園都市線・東京メトロ半蔵門線渋谷駅の地下1Fコンコース、渋谷109側

渋谷駅の無料パウダールーム・化粧室・メイクルーム③渋谷109SBY

化粧直し

渋谷駅近くの無料で使えるパウダールーム・化粧室・メイクルーム3つ目は「渋谷109の8階:SBYの中にあるパウダールームです。SBYはテーマパークのように可愛い店内でコスメショップ・フードコート・本格撮影スタジオ、その一角にパウダールームもありライト付きの可愛いドレッサーで無料で化粧直しができます。

話題のコスメを無料で使えるテスターコーナー、プロのヘアメイクのメイクレッスンがモニターから流れていたり、全身鏡やダストボックスが完備されていたりとサービスが充実しているので女の子達にはとても人気があるパウダールームです。また携帯の充電をし忘れたらコンセントがあるので充電もできます。

渋谷109 SBY

住所 東京都渋谷区道玄坂2-29-1渋谷109SBY内8F
営業時間 10:00~21:00
定休日 1月1日
アクセス 渋谷駅ハチ公口より徒歩4分

渋谷駅の無料パウダールーム・化粧室・メイクルーム④渋谷モディ

化粧直し

渋谷駅近くの無料で使えるパウダールーム・化粧室・メイクルーム4つ目は「渋谷モディ」です。特徴のある壁紙が可愛いパウダールームなので、楽しい気分で化粧直しをしてデート準備ができます。

椅子付きドレッサーが3台、カウンター式のドレッサーが3台あって広々とした空間が広がっています。全身鏡もばっちり付いているので化粧直し以外に身だしなみもチェックしてデートなり女子会に備えることができます。荷物置きやゴミ箱もあるので化粧直しで出たゴミも捨てていくことができます。

渋谷モディ

住所 東京都渋谷区神南1-21-3渋谷モディ4F
営業時間 11:00~21:00
定休日 不定休
アクセス 渋谷駅ハチ公口より徒歩5分

渋谷駅近くのパウダールーム以外で化粧直しできる場所は?

化粧直しや着替えスペースがある西武渋谷店A館2階の化粧室

化粧直し

次は渋谷駅近くのパウダールーム以外で化粧直しできる場所をご紹介していきましょう。まず1つ目は「西武渋谷店A館2階の化粧室」です。椅子があるドレッサー3台、カウンターがついているドレッサー2台、全身鏡もある広々とした空間になっていて買ったばかりの服を着替えたりできるスペースがあります。

またゴミ箱や荷物置き場のスペース、ソファなども完備されているので、買い物に疲れたら休憩することもできます。若い人から年配者まで賑わう百貨店なので幅広い客層で利用されている化粧室です。

西武渋谷店A館2階の化粧室

住所 東京都渋谷区宇田川町21-1
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休
アクセス 渋谷駅ハチ公口より徒歩5分

化粧直しがゆったりできる東急百貨店本店・6階の化粧室

化粧直し

渋谷駅近くのパウダールーム以外で化粧直しできる場所2つ目は「東急百貨店本店6階の化粧室」です。東急百貨店の6階の化粧室は子供服・用品やキッチン用品が売っているフロアにあり、シンプルで落ち着いたインテリアが配置されていてゆったりと化粧直しができます。

化粧室にしては広々としていて椅子があるドレッサーが2台あります。また全身鏡やゴミ箱も完備しているので化粧直しで出るゴミを持ち帰ることなく捨てることができます。ドレッサーの後方にスツールが4脚あるので買い物に疲れたら少し休憩していくのもおすすめです。

東急百貨店本店6階の化粧室

住所 東京都渋谷区道玄坂2-24-1
営業時間 10:00~19:00
定休日 不定休
アクセス 渋谷駅ハチ公口より徒歩7分

パウダールームで短時間でお化粧直しするポイントは?

①化粧直しに必要なアイテムを用意する

化粧

パウダールームで短時間でお化粧直しをする場合は、化粧直しに必要なアイテムをあらかじめ揃えておきましょう。取れかけている化粧を落とせる「ミスト化粧水」、肌の色を均等にしてくれる「ファンデーション」や「コンシーラー」は外出時に持っていると便利です。

他にはメイク崩れやヨレを防いでくれる「フェイスパウダー」、顔色の血色を良くしてくれたり顔に立体感を出してくれる「チーク」、唇を保湿してくれる「リップ」は薬用でも保湿用でもどちらでも構いません。この5〜6点があれば手早く化粧直しができます。

②余分な皮脂を取り保湿をしてポイントだけ足す

化粧

まずはミスト化粧水で余分な皮脂や汚れを浮かせてティッシュで拭き取ります。次に薄くファンデーションを塗っていき、フェイスパウダーでムラを調整しベースメイクを整えていきましょう。目元メイクを直したい時は乳液を塗ってから綿棒を使うと調整しやすいです。

最後に唇はリップを塗って馴染ませ、ティッシュで口紅を落としましょう。リップを使うことによって唇が保湿されて口紅が塗りやすくなります。口紅やグロスを塗りなおす場合は輪郭をリップブラシで整えるのがおすすめです。

渋谷のパウダールームを有効活用して手早く化粧直しをしよう!

渋谷のパウダールームは渋谷駅から直結で行ける場所にある所も多く、無料なのに設備が整っているので友達と会う前やデート前にさっと化粧直しができます。荷物置きやゴミ箱も常備しているところも多いので安心してゆったりと化粧が直せるのでどこもおすすめです。場所を覚えておいて有効活用していきましょう!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード