Icon search 36px

夢占いにおける洗濯機の基本的な意味は?

夢占いにおける洗濯機の意味①疲れた心を浄化したいという気持ち

花びらで作ったハート

夢占いにおける洗濯機の意味1つめは、「疲れた心を浄化したいという気持ち」です。トラウマや過去に犯した過ち、今抱えている負の感情などを整理して、心をリフレッシュさせたいと思っているときに洗濯機の夢を見ることがあります。

洗濯機を使って上手く洗濯する夢は、気持ちの浄化が上手くいきそうです。また、洗濯機で洗った洗濯物を取り込む夢も、新しい自分を手に入れるチャンスであることを夢占いでは暗示しています。

夢占いにおける洗濯機の意味②コンプレックスを克服したいと感じている

胸に手を当てる女性

夢占いにおける洗濯機の意味2つめは、「コンプレックスを克服したいと感じている」ことです。内面外見問わず、自分の欠点を改善、または克服したいと感じている時に洗濯機の夢を見ることがあります。

洗濯機を使って洗濯する夢では心を浄化したいという深層心理の他にも、体型や性格などで劣等感を抱いている所をどうにかしようという向上心があるようです。

洗濯機で洗濯することに関する夢占い・夢診断

【洗濯機の夢占い1】洗濯機で洗濯物を洗濯する夢は負の感情の浄化を表す

洗濯物と洗濯機

洗濯機で洗濯物を洗濯する夢は「負の感情や過去に体験した嫌なことを自分の中で清算しようとしている」ということを意味しています。洗濯機の中で洗濯物がぐるぐるとまわっている夢は「現状が良い方向に傾いていること」を暗示しています。

しかし、洗濯中に洗濯機が止まってしまう夢なら「この先しばらくは不安や悩みが解決できないこと」を表しています。実際に解決できなくても解決しようという気持ちがあるので、またチャンスが訪れるということを夢が指し示しています。

【洗濯機の夢占い2】洗濯物を洗濯して汚れが落ちる夢は気持ちの変化の表れ

微笑んでいる女性

洗濯機の夢占いにおいて、洗濯物を洗濯して汚れが落ちる夢は「不安や迷いがなくなったこと」を暗示しています。洗濯をしていて楽しいと感じる夢なら、「新しいことを始めたいと思っていること」を表しています。

洗濯機が設定通りの時間で終わって洗濯物の汚れが落ちる夢の場合、「不安や迷いが順調に解消していること」を暗示しています。精神的余裕が生まれて、心豊かな人になれるタイミングであることを夢が指し示しています。

【洗濯機の夢占い3】洗濯しても汚れが落ちない夢は困難の継続を意味する

悩んでいる女性

洗濯機の夢占いにおいて、洗濯しても汚れが落ちない夢は「不安や悩みが思った以上に深刻で一人で解決できないこと」を暗示しています。汚れがどうしても落ちない夢の場合は「過去を引きずっていること」を表しています。

汚れが落ちなくて洗濯が楽しくない夢なら「現状に満足できていないこと」を暗示しています。問題が解決しないからといって今ある幸せを取りこぼしてはならないということを夢が指し示しています。

【洗濯機の夢占い4】洗濯機でたくさんの洗濯物を洗う夢は悩みの量を表す

悩む女性

洗濯機の夢占いにおいて、洗濯機でたくさんの洗濯物を洗う夢は「解決したい悩みや不安がたくさんあること」を暗示しています。洗濯に時間がかかってしまう夢なら「全ての問題を解決するまでには時間がかかる」を意味しています。

洗い終わったたくさんの洗濯物を干す夢の場合「悩みから解き放たれて周囲から良く見られたい」という思いが強いようです。はめを外し過ぎないようにという警告を夢が示しています。

【洗濯機の夢占い5】洗濯機から洗濯物を取り出す夢は問題解決の予感

窓辺に座る女性

洗濯機の夢占いにおいて、洗濯機から洗濯物を取り出す夢は「気持ちの整理がつくのも時間の問題であること」を暗示しています。たくさんの洗濯物を取り込む夢は「周囲の助言のおかげで解決へ向かっていること」を表しています。

取り出したときに洗濯物が絡まっている場合は「紆余曲折を経て問題が解決すること」を暗示しています。あとは時間が過ぎるのを待つだけですが、待っている間もアクションを起こし続けると尚良いことを夢が指し示しています。

洗濯機で洗う洗濯物に関する夢占い・夢診断

【洗濯機の夢占い6】洗濯機で衣服を洗濯する夢は向上心の表れ

衣服や小物

洗濯機の夢占いにおいて、洗濯機で衣服を洗濯する夢は「トラウマや現在抱えている感情を解消・改善したいと考えていること」を意味しています。洋服や下着を洗濯する夢は、夢占いでは「手軽な恋愛を楽しみたい・新しい恋がしたい」という思いが強いことを暗示しています。

しかし、異性の洋服や下着を洗濯する夢であれば「過去の恋愛で負った傷を忘れたい」という前向きな思いを表しています。悩みを無くすためには、自分から動かなくてはならないということを夢が指し示しています。ただし、軽率な行動はしないようにしてください。

【洗濯機の夢占い7】洗濯機でシーツを洗濯する夢は婚期の訪れの予感

布団から出る足

洗濯機の夢占いにおいて、洗濯機でシーツを洗う夢は「恋愛に関する進展があること」を意味しています。白いシーツを洗濯する夢は、夢占いでは「結婚できるチャンスが近づいてきていること」を暗示しています。

シーツと一緒に毛布を洗う夢であれば「自分の体のコンプレックスを解消したい」と感じているようです。シーツも毛布もどちらも大判の洗濯物ですが、洗濯機の中で上手く回っているようなら事が上手く進むことを暗示しています。成功している未来を描きながら、失敗を恐れないようにということを夢が指し示しています。

【洗濯機の夢占い8】洗濯機で大切なものを洗濯する夢は対人トラブルの暗示

お札と虫眼鏡

洗濯機の夢占いにおいて、洗濯機で大切なものを洗濯してしまう夢は「金銭トラブルや対人トラブルが起きやすくなっていること」を暗示しています。財布を洗濯する夢は、夢占いでは「急な出費が続いたり恋愛トラブルを起こしてしまうこと」を表しています。

また、スマホなど通信機器を洗ってしまう夢なら「誤解による仲違いや、今の人間関係に亀裂が入ること」を暗示しています。自分の言動を見直して、今はアクションを起こさずおとなしくしておくべきだということを夢が指し示しています。

【洗濯機の夢占い9】洗濯物が溜まっている夢は抱えているストレスを示す

こめかみに手を当てる女性

洗濯機の夢占いにおいて、洗濯物が溜まっている夢は「たくさんのストレスを抱えていること」を暗示しています。溜まっている洗濯物を次から次へと洗濯する夢は、夢占いでは「ストレスが少しずつ解消していくこと」を表しています。

しかし、溜まっている洗濯物がなかなか減らない夢の場合は、ストレスが解消するのにも時間がかかってしまうことを意味します。ストレスの原因を自分で見つけることも大切ですが、ストレスを無くすことに疲れてしまうような方法は避けた方が良いという夢からのメッセージとなっています。

洗濯物に関する夢占い・夢診断

【洗濯機の夢占い10】洗濯機で洗った洗濯物を干す夢は絶好調の予感

太陽が出ている

洗濯機の夢占いにおいて、洗濯機で洗った洗濯物を干す夢は「自信に満ち溢れていること」を暗示しています。干した洗濯物を眺めている夢は「不安や問題があと少しで解消すること」を意味しています。

しかし、汚い部屋に部屋干ししている夢の場合は「自分の汚い部分を周囲に隠して虚勢を張っているということ」を表しています。無理をしていても長続きはしないので、隠す努力より改善する努力をした方が良いということを夢が指し示しています。

【洗濯機の夢占い11】乾いた洗濯物を取り込む夢は事態の好転の暗示

白い洋服を持った女性

洗濯機の夢占いにおいて、乾いた洗濯物を取り込む夢は「順風満帆に物事が進むこと」を暗示しています。取り込むときに洗濯が乾いて気分が良い夢なら「状況が好転し、明るい兆しが見えること」を意味しています。

柔らかい洗濯物を取り込む夢は「上昇した運気の継続」を意味しています。色々なことに挑戦できるチャンスが訪れているということを夢が指し示しています。

【洗濯機の夢占い12】濡れた洗濯物を取り込む夢は情緒不安定の象徴

窓の外を見る女性

洗濯機の夢占いにおいて、濡れた洗濯物を取り込む夢は「不安が完全に拭いきれていないこと」を暗示しています。雨が降ってきて洗濯物を取り込む夢なら「突然のトラブルに巻き込まれてしまい情緒不安定であること」を暗示しています。

大雨に降られながら洗濯物を取り込む夢なら「また頑張ろうという強い気持ちを持てること」を表しています。めげずに立ち向かうことで良い未来が訪れるであろうことを夢が指し示しています。

【洗濯機の夢占い13】取り込むときに洗濯物が落ちる夢は警戒心がない表れ

膝を抱える女性

洗濯機の夢占いにおいて、取り込むときに洗濯物が落ちる夢は「注意力が散漫になっていること」を暗示しています。洗濯物を取り込むときに何かのはずみで洗濯物を破いてしまう夢は、夢占いでは「不安が的中してしまうこと」を暗示しています。

洗濯物が風で飛ばされてしまう夢の場合「誰かに騙される可能性があること」を意味しています。疑心暗鬼になる必要はありませんが、物事を冷静に考えるようにということを夢が指し示しています。

【洗濯機の夢占い14】洗濯機をたたむ夢は気持ちに整理が付く予感

綺麗に畳まれた服

洗濯機の夢占いにおいて、洗濯物をたたむ夢は「不安解消の糸口が見つかっていること」を暗示しています。洗濯物を綺麗にたためている夢なら、気持ちの整理が上手くつきそうです。

しかし、洗濯物が多すぎてたたむことに疲れてしまっている夢の場合「不安を解消するための行動力が無くなってきていること」を意味しています。躍起になりすぎず、一つひとつ解決していくようにということを夢が指し示しています。

洗濯機のトラブルに関する夢占い・夢診断

【洗濯機の夢占い15】洗濯機が壊れる夢は失敗に対する恐怖心の表れ

泣いている子供

洗濯機の夢占いにおいて、洗濯機が壊れる夢は「不安や悩みが解決しなかった時の恐怖心が高まっていること」を暗示しています。洗濯機に洗濯物を入れすぎて壊れる夢は、夢占いでは「不安や悩みを考えすぎて疲れてしまっていること」を意味しています。

洗濯機が壊れるものの、自分で修理してまた使う夢なら「恐怖心に負けず再度解決に挑むという決意があること」を暗示しています。結果を恐れず、前に進むことが時には肝心であることを夢が指し示しています。

【洗濯機の夢占い16】洗濯機の水があふれる・溢れる夢は現実逃避の表れ

湯をはった風呂

洗濯機の夢占いにおいて、洗濯機の水があふれる・溢れる夢は「悩みや不安を解決しようとする中で、周囲の意見に流されやすくなっていること」を暗示しています。洗濯機の水があふれる・溢れる夢の中で自分が溺れてしまう場合は「周囲の意見を取り入れすぎて、自分を見失っていること」を表しています。

洗濯機の水があと少しであふれる・溢れる夢は、夢占いでは「理想と現実が上手くいかずストレスがかなり溜まってしまっている」ことを意味しています。自分の現実での立ち位置を確認し、この先どうしていきたいのかをしっかりと考えていくべきだということを夢が指し示しています。

【洗濯機の夢占い17】洗濯機が水漏れする夢は心の悲鳴を示す

コップに注がれる水

夢占いにおいて、洗濯機が水漏れする夢は「悩みや不安によるストレスで心が悲鳴を上げていること」を暗示しています。漏れている水の量が多い夢なら、夢占いでは「悩みや不安によってキャパオーバーしてしまっている」ことを表しています。

修理しても水漏れが直らない夢の場合、「精神的に不安定になり判断力が鈍っていること」を意味しています。自分一人で抱え込まず、誰かに救いを求めるところから始めるようにといことを夢が指し示しています。

【洗濯機の夢占い18】洗濯機が盗まれる夢は不安が消える予感

帽子をかぶる女性

洗濯機の夢占いにおいて、洗濯機が盗まれる夢は「不安や悩みがなくなること」を暗示しています。知らない間に洗濯機が盗まれる夢なら、夢占いでは「いつの間にか不安の種がなくなっていること」を表しています。

ただし、あなたが洗濯機を盗む夢なら「悩みや不安によって何かを失ってしまうこと」を暗示しています。悩みや不安を考えすぎるのも良くないですが、悩みがなくなるまで待っているだけでなく自分で行動する必要があることを夢が指し示しています。

洗濯機の使い方からみる夢占い・夢診断

【洗濯機の夢占い19】洗濯機に洗剤を入れる夢は結果待ちな状態を表す

小鉢に入った砂糖

洗濯機の夢占いにおいて、洗濯機に洗剤を入れる夢は「不安や悩みを解決するための策を実行している段階であること」を暗示しています。お気に入りの洗剤を入れている夢は「解決策に自信があること」を意味しています。洗濯機に洗剤を入れすぎている夢なら、「解決策が多すぎて困っていること」を暗示しています。

また、洗剤を入れすぎて洗濯機が泡だらけになっている夢の場合は「解決できないのではないかという不安が広がっていること」を表しています。必要以上に心配してしまっているようです。物事を良い方向に考えるようにということを夢が指し示しています。

【洗濯機の夢占い20】異性と一緒に洗濯機を使う夢は助けが必要という暗示

頬を寄せる男女

洗濯機の夢占いにおいて、異性と一緒に洗濯機を使う夢は「悩みや不安を無くすために助っ人が必要であること」を暗示しています。好きな人と一緒に洗濯する夢は、夢占いでは「異性の手助けがカギとなること」を意味しています。

誰が洗濯機を使うか取り合いになっている夢の場合、あなたが洗濯機を使えそうなのであれば「もっと自分に自信を持って、トラウマを乗り越えたほうが良い」という意味を表しています。

一人で不安や悩み・トラウマを乗り越えるよりも、心強い仲間を作って一緒に乗り越えるべきだという夢からのメッセージです。手助けしてくれる人は身近にいるようです。

【洗濯機の夢占い21】洗濯機で洗濯物を脱水する夢は努力が報われる予感

人差し指を立てる女性

洗濯機の夢占いにおいて、洗濯機で洗濯物を脱水する夢は「自分の中の葛藤を乗り越えて、あと一歩のところまできていること」を暗示しています。脱水が終わっている夢は、夢占いでは「悩みや不安を解決する策を見つけ、あとは実行するだけであること」を意味しています。

ただし、脱水が上手くいっていない夢の場合は「悩みや不安を解決しようと自暴自棄になってしまっていること」を暗示しています。急がば回れということわざがあるように確実に前に進める状態を作っていくことが肝心であるということを夢が指し示しています。

洗濯機の汚れに関する夢占い・夢診断

【洗濯機の夢占い22】洗濯機を掃除する夢は過去を乗り越えられる暗示

掃除グッズ

洗濯機の夢占いにおいて、洗濯機の掃除をする夢は「抱えている悩みや過去のトラウマを乗り越えようとしていること」を暗示しています。一生懸命に掃除している夢は、夢占いでは「悩みに真剣に向き合い、自分の欠点と向き合おうとしていること」を意味しています。

しかし、掃除しても汚れが落ちなかったり、満足のいく掃除ができなかった夢の場合は「困難を乗り越えるための努力の仕方を間違えていること」を表しています。

解決しようと前を向いているのは素晴らしいですが、その解決策が自分にとって本当に正しいのか見直すべきだということを夢が指し示しています。洗濯機の他に、風呂掃除をする夢を見たのならこちらの記事を参考にしてくださいね。

関連記事

【風呂掃除の夢】夢占いの意味23選!お風呂場をブラシ・スポンジで洗う夢は?

夢占い・夢診断において風呂掃除にはどんな意味があるのでしょうか?この記

Small thumb shutterstock 384225742

【洗濯機の夢占い23】洗濯機が汚れる夢は不安が広がる予感

クッションを抱きかかえる女性

洗濯機の夢占いにおいて、洗濯機が汚れる夢は「直面したトラブルが解決できず、心に不安が広がっていること」を暗示しています。洗濯機の内側が汚れる夢は、夢占いでは「不安がなかなか拭えず、どうしたら良いのか分からない状態であることを」意味しています。

洗濯機の内側が汚れる夢の場合は「少し不安があるものの、今の段階ではそこまで深く不安に捕らわれていないこと」を表しています。不安がどんどん広がってしまう前に対策をとるなり、周囲の人間に助けを求めるなどして、これ以上自体が悪化しないようにという夢からの警告です。

その他洗濯機に関する夢占い・夢診断

【洗濯機の夢占い24】洗濯機を買う夢はチャンス到来の象徴

財布から小銭を取り出している人

洗濯機の夢占いにおいて、洗濯機を買う夢は「チャンスが訪れること」を暗示しています。自分が欲しいと思っていた洗濯機を買う夢は、夢占いでは「今までの努力が報われ、明るい未来が待っていること」を表しています。

自分にぴったりな洗濯機を見つけて買う夢は「新しい出会いがあること」を暗示しています。無意識の中で欲している物や努力しているものがないか自問自答し、それを得るために努力すれば手に入れられるということを夢が指し示しています。

【洗濯機の夢占い25】洗濯機の中を覗く夢は自信喪失の表れ

膝を抱えてうつむく女性

洗濯機の夢占いにおいて、洗濯機の中を覗く夢は「自分に自信がなくなっていること」を意味しています。洗濯機の中を覗いて中に何か入っている夢は、「中に入っていたアイテムが自信を取り戻すカギとなること」を夢占いでは意味しています。

巨大な洗濯機の中を覗いている夢の場合、「自信がなくなっている原因やトラウマは一人では解決できないこと」を暗示しています。専門の機関に助けを求めるようにということを夢が指し示しています。

【洗濯機の夢占い26】コインランドリーの夢は打算的な考えを表す

お金と家族が乗っている秤

洗濯機の夢占いにおいて、コインランドリーの夢は「悩みを清算するには代償が必要であること」を暗示しています。コインランドリーで使うお金が高額であればあるほど、代償が大きくなってしまうことを暗示しています。

また、お金を使うことに何とも思わない夢の場合、夢占いでは「基本的に物事はお金で解決できる」という風にあなたが思っていることを意味しています。打算的な考えは、時として己の実を滅ぼしてしまいます。周囲の人と連携を取る必要があることを夢が指し示しています。

洗濯機の夢占いで心も体も綺麗になろう!

洗濯機の夢は自分の中にあるわだかまりや自分を変えたいと思っている時に見る夢です。この夢を見たあなたは自分でも気付かないうちに自分改革の気持ちが高まっているのかもしれませんね。

これを機に新規一転してみてはいかがでしょうか。同じ家電である掃除機の夢占いの記事もご用意しました。こちらもぜひ参考にしてくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード