Icon search 36px


夢占いにおける停電の基本的な意味は?

夢占いにおける停電の意味①不安

暗い

夢占いにおける停電の意味1つ目は、不安です。急に停電してしまうと不安を感じてしまいますよね。そのように予期せぬ出来事によってあなたが不安を感じていることを示しています。今のあなたは不安で一杯かもしれません。でも、その不安が本当に必要であるのかを見つめ直してみましょう。

夢占いにおける停電の意味②運気の上昇

暗い

夢占いにおける停電の意味2つ目は、運気の上昇です。停電をする夢に関しては不安やマイナスなイメージがあります。でも、停電が直る夢の場合はあなたの運気が上昇していくことを示しています。今は運気が悪い状態でもすぐに運気は上昇していくので安心してください。

夢占いにおける停電の意味③あなたの精神状態

夜

夢占いにおける停電の意味3つ目は、あなたの精神状態です。あなたの精神状態を示している場合もあります。なので、真っ暗になる夢は要注意です。でも、真っ暗になる夢でも誰かと一緒に過ごすなどして安心感を感じる夢であれば気にしなくても良いでしょう。

夢占いにおける停電の意味についても紹介しました。ほかにも災害に関する夢の夢占いが気になる方は、下記の記事を参考にしてみてください。

関連記事

【火に関する夢】夢占いの意味25選!火山噴火・火事・火災から逃げる夢は?

夢占いにおいて「火」は、人間関係やモチベーションと切っても切れない関係

Small thumb shutterstock 594132026

停電に関する夢占い・夢診断

【停電の夢占い1】自宅が停電する夢は運気の低下を示す

インテリア

自宅が停電する夢の夢占いは、運気の低下を示しています。電気が消えてしまうことは運気が下がっていることを暗示しています。今のあなたは運気が低下してしまっている状態なので注意をしてください。運気が低下してしまっているときは何もせずに大人しく過ごしておくことがおすすめです。

【停電の夢占い2】複数の家が停電する夢は大きなトラブルが起こる予感

インテリア

複数の家が停電する夢の夢占いは、大きなトラブルが起こる予感を表しています。あなたの周囲の複数の家が停電をしてしまう夢は大きなトラブルが起きる可能性があります。ただ、複数の家でも数が少なければ小さな規模のトラブルになります。

複数の家でも数が多い場合の大きなトラブルであってもあなたが乗り越えることができる大きさです。なので、慌てずに受け入れて対処をしてください。あなた自身で対処法が頭に浮かぶはずです。


【停電の夢占い3】真っ暗になる夢は鬱っぽい気持ちを表す

夜

真っ暗になる夢の夢占いは、鬱っぽい気持ちを表しています。今のあなたは、夢の中の真っ暗な世界のように気持ちが落ちている状態になっています。自分でも気づかないうちに気持ちが落ちてしまっている場合は、ある日突然動けなくなることもあります。

冷静に自分の気持ちを見つめるようにしてください。気持ちを酷使する前に休んでください。早めに対処をすることで早く元気になることができます。

【停電の夢占い4】自宅だけ停電する夢は孤独感を示す

驚く

自宅だけ停電する夢の夢占いは、孤独感を示しています。周囲の家の全て電気が点いているのに自分の家だけ停電をしているという状況は悲しいですよね。そのようにあなただけが仲間外れにされているという気持ちを抱いているのでしょう。あなたが本当に辛いのであれば、その人間関係を捨てても良いと思います。

また、ほかの人たちのように周囲の人と楽しく仲良くしたいという想いも強いですよね。そのコミュニティで願いを叶える必要はありません。その場所にいないといけないという考えを捨てましょう。

【停電の夢占い5】自宅以外の複数の家が停電する夢は優越感の表れ

複数の人

自宅以外の複数の家が停電する夢の夢占いは、優越感を表しています。自分の家だけ停電をしていない夢に関しては、あなたが周囲を見下してしまっていることを示しています。自分だけが優れていると思ってしまっているかもしれません。

それが現実であっても周囲の人が良い気をすることはないでしょう。もう少し謙虚になった方が良いと思います。謙虚になることで周囲の人との人間関係も円滑に進むはずです。

停電が直ることに関する夢占い・夢診断

【停電の夢占い6】避難所の停電が直る夢は周囲との協力が大切である暗示

喜び

避難所の停電が直る夢は、周囲との協力が大切であるということを表しています。あなたは、自分で全てを行うことが得意かもしれません。でも、たまには誰かに頼ったりしてみましょう。避難所のようにほかの人と協力をすることによって、あなたが見つけることがなかった目線で物事を見ることができるでしょう。

【停電の夢占い7】停電が直る夢は運気上昇の予感

地上の星

停電が直る夢の夢占いは、運気上昇の予感を表しています。停電をする夢は運気の低下を表しますが、直る夢は逆に運気の上昇を示しますよ。直ったことによる灯が明るければ明るい程に運気も強くなります。運気が強いときは何をやっても上手くいくので好きなことに取り組むようにしてください。


【停電の夢占い8】よその家の停電が直る夢は誰かの助けが必要である暗示

地上の星

よその家の停電が直る夢の夢占いは、誰かの助けが必要である暗示を示しています。よその家の停電が直る夢は、あなたにとって他人の手が必要であることを表しています。あなたは借りを作るような気がして人の手を借りないようにしてきたかもしれません。でも、この夢はもっと人を頼った方が良いということを助言しています。

【停電の夢占い9】病院の停電が直る夢は危機一髪の予感

直る

病院の停電が直る夢の夢占いは、危機一髪の予感を表しています。病院などの公共施設の停電が直る夢は危機一髪で助かるということを示しています。あなたは何か窮地に追い込まれてしまうかもしれません。でも、逆転をすることができるので安心をしてください。

もうだめだと思ったときに良いアイデアが浮かんだり救いの手が差し伸べられたりします。いつもならば迷うかもしれませんが、今回は迷わずに飛びついてください。

真っ暗になることに関する夢占い・夢診断

【停電の夢占い10】学校が真っ暗になる夢は学校に対しての不信感の表れ

学校

学校が真っ暗になる夢の夢占いは、学校に対しての不信感を表しています。今のあなたは学校に対して嫌な気持ちを持っています。学校を卒業してから何年か経っているのであれば過去の辛い出来事にトラウマを持っているのかもしれません。

学校に嫌な気持ちがあったのであれば早く忘れてしまうようにしましょう。現在も学校に関係があるのであれば、学校と違う場所に息抜きをする場所を見つけることをおすすめします。

【停電の夢占い11】真っ暗でパニックになる夢は精神的に不安定を暗示

パニック

真っ暗でパニックになる夢の夢占いは、精神的に不安定な状態であることを暗示しています。今のあなたは精神的に不安定な状況になっているでしょう。何か理由があったのかもしれません。その理由を取り除く必要があります。今のあなたが精神的に不安定になってしまっている理由を探してみてください。

何も思いつかない場合は、色々なことに対する重圧からのストレスかもしれません。その場合は、何もしない時間が必要になります。

【停電の夢占い12】好きな人といるときに真っ暗になる夢は進展の予感

彼氏

好きな人といるときに真っ暗になる夢の夢占いは、進展の予感を暗示しています。好きな人と停電で真っ暗な場所で過ごす場合は関係の進展を示します。真っ暗な場所はあなたの心を表しています。なので、好きな人があなたの心の中に入ってくるということを暗示されています。あなたも相手に心を見せるようにしてください。


停電の備えに関する夢占い・夢診断

【停電の夢占い13】複数の家族に停電を伝える夢は助けて欲しい願望の表れ

電話

複数の家族に停電を伝える夢の夢占いは、助けて欲しいという願望を表しています。今のあなたは色々と不安やトラブルによって助けて欲しいという気持ちが高まっています。あなたは誰かに頼るという発想が抜け落ちているのかもしれません。自分でどうにかするのでなく家族を頼るようにしてください。

【停電の夢占い14】ろうそくを用意する夢は心が安定していることを示す

ろうそく

ろうそくを用意する夢の夢占いは、心が安定していることを示しています。今のあなたはろうそくの炎のように安定した精神状態になっています。ただ、炎が安定しなかった場合や全てのろうそくに火がついていない場合は安定感を欠いているかもしれません。どちらでもなるべく冷静に過ごすように心がけましょう。

【停電の夢占い15】避難所を確認する夢は責任感の表れ

地図

避難所を確認する夢の夢占いは、責任感を表しています。あなたが責任感を持っているということを示しています。事前に避難所を確認することはあなたが用意周到ですよね。あなたは、現実でも避難場所を確認するくらい用意周到で責任感のある人物です。責任感があることで苦しくなることもあるかもしれません。

その場合は適度に手を抜くようにしましょう。責任感があることによって得をしている部分もあるので自分を否定する必要はありません。

【停電の夢占い16】停電に備えて懐中電灯を用意する夢はミスを回避の予感

電灯

停電に備えて懐中電灯を用意する夢の夢占いは、ミスを回避する予感を表しています。あなたが用意周到に準備をすることで回避をしたり、たまたま持っていたものが役に立つということが起きるでしょう。なので、あなたは運良くミスを回避することができます。ラッキーだと喜ぶだけでなく運が良いことに感謝しましょう。

停電のトラブルに関する夢占い・夢診断

【停電の夢占い17】停電で避難をする夢は現実逃避への願望の表れ

逃げる

停電で避難をする夢の夢占いは、現実逃避への願望を表しています。停電で非難をする夢は、今のあなたが抱えている色々な問題から逃げ出したいという気持ちを示しています。今のあなたには荷が重い出来事なのかもしれません。本当に辛いと感じているのであれば全てを行う必要はありません。

自分で対応することができる範囲だけ行うようにしましょう。少し肩の力を抜くことによって現実逃避への願望もなくなってくるでしょう。

【停電の夢占い18】信号が停電する夢は混乱の予感

道路

信号が停電する夢の夢占いは、混乱は起こる予感を示しています。何かが起きて混乱してしまうことを表しています。あなた自身が混乱を起こしてしまうというよりは誰かがあなたを混乱させてしまう可能性が高いです。身近な人の発言であっても全てを信じない方が良いでしょう。

【停電の夢占い19】停電でエレベーターで閉じ込められる夢は窮屈さの表れ

エレベーター

停電でエレベーターで閉じ込められる夢の夢占いは、窮屈さを表しています。今のあなたは、世間の目などによって縛られている状態です。実際に縛られているのでなくあなた自身の心が縛られるという選択を取ってしまっています。そこまで世間体を大切にする必要はありません。人と違うあなたも魅力的ですよ。

【停電の夢占い20】地震で停電する夢は予期せぬトラブルの予感

災害

地震で停電する夢の夢占いは、予期せぬトラブルの予感を表しています。地震のように突発的なトラブルや事件が起きてしまう可能性が高いです。そのことによってあなたは不利益を被ってしまう可能性があります。予期せぬトラブルによってあなたのペースが乱されたり取り組んできたことが白紙になってしまったりするでしょう。

あなたがなるべく冷静にトラブルに対処することによってトラブルによる二次被害は防ぐことが可能です。なるべく落ち着いて冷静に過ごすようにしてください。

【停電の夢占い21】火事で停電する夢は財産を失う予感

火事

火事で停電する夢の夢占いは、財産を失ってしまう予感を表しています。家事は財産や金運などを暗示します。その火事で停電をしてしまう夢は、お金を失うことによって気持ちまで暗くなってしまうことを示しています。少し大きなお金を失ってしまうのかもしれません。

または、予想外にお金を失ってがっかりしてしまう可能性もありますよ。なるべく明るい気持ちを持つようにしましょう。そうすれば金運も上昇し再びお金を手に入れることができるはずです。

停電の夢占いで毎日を楽しもう!

ろうそく

停電の夢占いの意味21選について紹介をしました。停電と言えば避難を必要としたりと不安を感じる夢が多かったです。真っ暗になる夢、停電が直る夢、複数の場所で停電する夢、信号が停電する夢など種類も豊富ですが悪い意味ばかりではありませんでした。

火事、地震などの災害によって停電をする夢の場合は災害のように突発的な出来事が起こるので注意が必要です。真っ暗になる夢など不安を誘う夢が多いですが悪い夢ばかりではありません。停電の夢占いで毎日を楽しみましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード