Icon search 36px

夢占いにおける殺し合いの基本的な意味は?

夢占いにおける殺し合いの意味①ストレスの蓄積

俯向く女性

夢占いにおける殺し合いの意味1つ目はストレスの蓄積です。夢の中で思い切り刃物を振り回したり、銃を乱射したりしてストレスを発散させようとしています。また、誰かを傷つけないと気が済まないほどストレスが溜まっている警告でもあります。ゆっくり休息を取り、リフレッシュさせる必要があります。

夢占いにおける殺し合いの意味②トラブルの暗示

顔を覆い隠す男性

夢占いにおける殺し合いの意味2つ目はトラブルの暗示です。殺し合いの最中に出てきた敵はトラブルの大きさや困難さを示しています。大きく、強い敵であればそれだけトラブルを乗り越えるのに時間がかかることを表します。第三者の助けを借りましょう。1人では乗り越えられないことは、誰かに頼ることも大切です。

夢占いにおける殺し合いの意味③生まれ変わる暗示

笑う女性

夢占いにおける殺し合いの意味3つ目は生まれ変わる暗示です。生死に関わる夢は、今までの自分を脱ぎ捨てて新しい自分に変わるという意味が込められていることがとても多いです。特に殺し合うことで死ぬような出来事があれば、今までの自分の価値観や考え方がガラリと変わることを示しています。

殺し合いに巻き込まれる・参加する夢占い・夢診断

【殺し合いの夢占い1】殺し合いから逃げる夢は現実を見ていない事の現れ

遠くを見つめる女性

殺し合いの夢占いにおいて殺し合いから逃げる夢は「現実から目を背けている」と言う意味があります。背後を確認しながら逃げていたのなら「目を背けてはいけないと本当は理解している」という意味があります。一目散に逃げていたのなら、一切現実を見ようとしていない状況にあります。

現実を直視する勇気を持ちましょう。逃げることも必要ですが、向き合わなければならないと理解しているのならしっかり立ち向かうことが必要です。

【殺し合いの夢占い2】殺し合いを見てる・見る夢は冷静な判断能力を表す

スーツ姿の男性

殺し合いの夢占いにおいて殺し合いを見てる・見る夢は「冷静に物事を判断できる」という状態を示しています。落ち着いて判断する能力が備わっていて、自分に降りかかるトラブルにも冷静に対処できます。

誰かと一緒に見ていたのなら、その誰かはあなたの冷静な側面を尊敬しています。ついていきたい、自分もそうなりたいと憧れの眼差しで見られています。これからも冷静な判断能力を忘れないようにしましょう。

【殺し合いの夢占い3】殺し合いに勝つ夢は困難を乗り越えられる暗示

トレーニング中の女性

殺し合いの夢占いにおいて殺し合いに勝つ夢は「大きな困難を乗り越えることができる」という意味があります。今抱えているトラブルや困難を乗り越えるだけでなく、これから先訪れることも乗り越える力が備わっています。誰かと一緒に勝つ夢なら、その人は強力なパートナーとなってくれます。

辛い困難に押しつぶされそうになっていても、報われる日が近いうちに来ます。適度な休息、第三者の助けを借りつつ乗り越えてくださいね。

【殺し合いの夢占い4】殺し合いに負ける夢は良い方向に生まれ変わる暗示

花畑の中の女性

殺し合いの夢占いにおいて殺し合いに負ける夢は「良い方向に生まれ変わる」という暗示です。殺し合いに負けるということは「死」を意味しています。夢占いにおいて「死」は生まれ変わりの象徴です。今までの自分からより成長した姿に生まれ変わることができます。

ただし痛みを感じる負け方であれば、生まれ変わる段階で同じように痛みを味わうことになります。大切なものを犠牲にしなければならなかったり、とてつもない苦労が必要である可能性があります。生まれ変わりのために、ぜひ努力を続けましょう。

【殺し合いの夢占い5】殺し合いから隠れる夢は現実逃避を表す

うずくまる女性

殺し合いの夢占いにおいて殺し合いから隠れる夢は「現実から逃げたい」という意味があります。家庭内・会社や学校で大きなストレスを抱えていたり、一方的な攻撃にあっている状態です。そこから逃げて隠れたい、自分の世界に閉じこもりたいと考えています。

隠れている中で、もし誰かに見つかってしまったのなら対人関係で大きな心配事を抱えています。思い切って長期休暇を取るなどし、現実から実際に離れてみましょう。ストレスから離れ、冷静になる時間が必要です。

【殺し合いの夢占い6】人と殺し合う夢は不安を抱えている状態を示す

泣いている女性

殺し合いの夢占いにおいて人と殺し合う夢は「不安を抱えている」という意味があります。実際に何人かと殺し合う夢なら「解決策が尽きて自暴自棄になっている」という状態です。これ以上どうしたらいいのか分からないと悩んでいます。

第三者に相談してみましょう。自分以外の視点で考えることで、新たな解決方法が見つかる可能性が高まります。視野を広く持つことが大切です。

【殺し合いの夢占い7】バトルロワイヤルに参加する夢は攻撃的な精神を表す

落ち込む女性

殺し合いの夢占いにおいてバトルロワイヤルに参加する夢は「攻撃的な精神状態」を示しています。精神的な疲れが溜まっており、周囲に対して八つ当たりをしている状態です。攻撃的な言動が目立つせいで、あまりいい印象を持たれていない可能性があります。

友達も参加していたのなら、その友達に対して不満を抱いています。知らない人ばかりであれば、不特定多数への不満・社会への憤りを感じています。不満を正直に打ち明けたり、不満の原因から離れてみるようにしましょう。攻撃的な状態は、大切な人までも傷つけてしまいます。

殺し合う争いが起きる夢占い・夢診断

【殺し合いの夢占い8】殺し合いの争いを止める夢は問題解決への意欲を示す

仕事をする人々

殺し合いの夢占いにおいて殺し合いの争いを止める夢は「問題を解決させたい」という強い意思を表しています。特に対人関係のトラブルに対して解決させたいと感じています。知らない人が出てきたのなら、会社や学校など大きな場所で起きているトラブルを示します。

恋人や家族が出てきたのなら、その人との間に抱えているわだかまりや問題を解決したいという意味です。解決させたいという強い意志があるうちに、ぜひ行動に移しましょう。あなたが行動することで、状況は大きく変わっていきます。

【殺し合いの夢占い9】殺し合う争いを見る夢はトラブルが起きる暗示

頭を抱える女性

殺し合いの夢占いにおいて殺し合う争いを見る夢は「大きなトラブルが起きる」という暗示です。殺し合う争いは、迫りくる恐怖や大きな問題を意味しています。それを漠然と眺めているのであれば、大きなトラブルが起きるとなんとなく理解している状態も表しています。

予防できることはぜひ予防するべきです。大きなトラブルになる前にある程度準備をしておくことで、最小限に収めることができます。自分や周りが疲弊する前に、できることはやっておきましょう。

【殺し合いの夢占い10】争いながら殺し合う夢は心からのSOS

泣いている女性

殺し合いの夢占いにおいて争いながら殺し合う夢は「心がパンクしかけている」という警告です。争いに参加する人数が多ければ多いほど、今にも心から悲しみ・苦しみが溢れ出しそうです。今すぐ休息するようにしましょう。ストレスや苦しみを忘れる時間を作ることが心を安定するために必要です。

【殺し合いの夢占い11】殺し合いの争いから逃げる夢は優しい気持ちの表れ

仲良しの男女

殺し合いの夢占いにおいて殺し合いの争いから逃げる夢は「優しい気持ちを持っている」という意味があります。争いから逃げるということは、自分を守るためでもありますが「誰も傷つけたくない」という思いも示しています。

特に殺し合いの争いにおいて、相手が大勢の知らない人だった場合は「どんな人にも優しくしたい」という思いが表れています。その気持ちを忘れず、思いやりの心をぜひ大切にしてあげてくださいね。

殺し合いで生き残る夢占い・夢診断

【殺し合いの夢占い12】殺し合いで生き残る夢はトラブルへの警告

頭を抱える女性

殺し合いの夢占いにおいて殺し合いで生き残る夢は「大きなトラブルが降りかかる」という警告です。大きなダメージを受けたのにも関わらず生き残る夢であれば「心身ともに大きなダメージを受ける」という意味も込められています。

殺し合いで生き残るのが難しい・命がけであるのと同様に、その大きなトラブルもとても困難なものになります。1人で解決することは難しいです。ぜひ周囲と協力し合い、少しずつ乗り越えていきましょう。

【殺し合いの夢占い13】生き残るために殺し合いをする夢は努力が報われる

走る男性

殺し合いの夢占いにおいて生き残るために殺し合いをする夢は「努力が報われる」という暗示です。大変な努力を重ねて、目標に向かって必死になって過ごしている状態です。その努力が近いうちに報われます。

ただし、この夢を「実際に生き残るまで見た」場合はトラブルが降りかかる暗示に変わるので気をつけましょう。無理をしない程度に、ぜひ努力を続けてくださいね。

【殺し合いの夢占い14】殺し合いから逃げて生き残る夢は1人を求める思い

頭を抱える女性

殺し合いの夢占いにおいて殺し合いから逃げて生き残る夢は「1人になりたい」という意味があります。誰にも干渉されたくない、ほっといてほしいという思いを抱えています。逃げて生き残る過程で敵に見つかったり攻撃されたりしたのなら、1人になろうとするあなたを邪魔する人が現れます。

1人になることで精神の安定を保てたり、ストレスが解消できたりいい効果もたくさん含まれていますよね。仕事帰りのたった数時間でもいいので、1人の時間を楽しむ習慣を作ってみましょう。

殺し合いで使用する武器に関する夢占い・夢診断

【殺し合いの夢占い15】ナイフを使う夢占いは疲れ果てた心の表れ

疲れている女性

殺し合いの夢占いにおいてナイフを使う夢占いは「精神的な疲弊」を表しています。現実に疲れきっている状態です。ナイフで実際に殺し合う夢だったのなら、体調を崩すという暗示もあります。精神的な疲弊は放置しておくと体調不良となって体に現れます。早めに疲れを癒すことが大切です。

【殺し合いの夢占い16】銃を使う夢占いはプレッシャーを表す

指を指される男性

殺し合いの夢占いにおいて銃を使う夢占いは「周囲からのプレッシャー」を表しています。何か選択を迫られていて、その選択によって未来が大きく変わるような状態にあります。周囲からのプレッシャーがとても大きく今にも押しつぶされそうな状態です。

銃を使っている最中に弾切れになってしまったら、選択を間違う危険性があると示しています。今選択しようとしていることについて「もう一度冷静になって見直す必要がある」という暗示でもあります。ぜひ冷静になって最初から見直し、もう一度選択と向き合ってみましょう。

【殺し合いの夢占い17】刀を使って殺し合う夢占いは苛立ちを抱えている

スーツで握手をする様子

殺し合いの夢占いにおいて刀を使う夢占いは「目上の人への苛立ち」を表しています。夢占いにおいて刀は「権力」を表しています。会社の上司や学校の先生などに対して不満が溜まっています。何か理不尽なことを強要されたり、パワハラに合っている可能性も示しています。

同じように目上の人でも信頼できる人がいるのなら、その人に相談してみましょう。不満を抱いている人と同じ立場の人に相談することで、思わぬ解決方法を導き出してくれる可能性があります。

【殺し合いの夢占い18】日用品を使う夢占いは夢からのメッセージ

本を持つ女性

殺し合いの夢占いにおいて日用品を使う夢占いは「行動しなさい」という夢からのメッセージです。使用していた日用品が全く殺傷能力のないようなものであれば、行動しないことが原因で大きな傷を負うことを警告しています。行動しなければ現状は何も変わりません。ぜひやる気を引き出しましょう。

その他殺し合いに関する夢占い・夢診断

【殺し合いの夢占い19】殺し合いの血が印象的な夢は運気の低下を暗示

悲しむ女性

殺し合いの夢占いにおいて殺し合いの血が印象的な夢は「運気の低下」という意味があります。自分が血まみれになるのは、不注意による小さなミスが増えることを表します。誰かが血まみれであれば、その人があなた自身の運気を低下させるトラブルの種になります。

血だまりがある夢ならば、運気が滞っており何をしてもうまくいかない状態です。血が印象的な夢はどれも運気が低下していることを警告しています。運気は徐々に戻ります。今はじっと耐え、ストレスを溜め込まないようにしましょう。

【殺し合いの夢占い20】犬と殺し合いをする夢は健康運の低下を示す

寝込む女性

殺し合いの夢占いにおいて犬と殺し合いをする夢は「健康運の大きな低下」を意味しています。特に犬が黒くて大きい見た目をしていた場合、大きく体調を崩す可能性があります。生活習慣の見直しも大切です。また、気になるところがあれば早めに病院に行くようにしましょう。

【殺し合いの夢占い21】殺し合いの現場が火事の夢は欲求不満な状態

たそがれる女性

殺し合いの夢占いにおいて殺し合いの現場が火事の夢は「欲求不満」を表しています。また、火事の規模が大きかったり激しく燃えているようならその不満はかなり大きいです。欲求不満は大きなストレスの原因です。スポーツで汗を流したり、感動する映画を見て涙を流したりとストレス解消しましょう。

夢占いにおける殺し合いの意味を知っておこう

寝ている女性

夢占いにおける殺し合いの意味を紹介しました。大きなストレスが溜まっていたり、トラブルが降りかかる暗示だったりと注意深く覚えておきたい意味がたくさんありましたね。ぜひ毎日の暮らしに夢占いに結果を役立ててくださいね。他にも参考になる記事を紹介します。

関連記事

【刺される夢】夢占いの意味24選!背中・腕・頭・顔を襲われる夢は?

刺される夢の夢占いでの解釈についてご紹介しています。背中や腕、顔や頭な

Small thumb shutterstock 292935077

関連記事

【火に関する夢】夢占いの意味25選!火山噴火・火事・火災から逃げる夢は?

夢占いにおいて「火」は、人間関係やモチベーションと切っても切れない関係

Small thumb shutterstock 594132026

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード