Icon search 36px


夢占いにおける黒の基本的な意味は?

夢占いにおける黒の意味①運気の低下

黒

夢占いにおける黒の意味1つ目は、運気の低下を表しています。黒が印象的な夢をみたときは運気が低下しています。良くないトラブルなどに巻き込まれてしまう可能性が高いです。余計なことを行わないようにした方が良いでしょう。

夢占いにおける黒の意味②新たな可能性

黒

夢占いにおける黒の意味2つ目は、新たな可能性です。黒の夢は悪い意味だけでなくあなたが秘めている新たな可能性なども表していますよ。自分でも気づいていない能力などがあります。その能力が開花する時期が近いのでしょう。

夢占いにおける黒の意味③落ち着き

黒

夢占いにおける黒の意味3つ目は、落ち着きです。落ち着きが必要なことやあなたが落ち着いていることを表しています。どちらの意味が強いのかは夢の印象や普段のあなたの行動で判断をしましょう。落ち着いた雰囲気の夢であれば今のあなたが落ち着いている状態であると判断をしても良いでしょう。

夢占いにおける黒の意味について紹介をしました。ほかの色の夢占いについても気になる方は、下記の記事を参考にしてみてください。

関連記事

【金色に関する夢】夢占いの意味23選!ゴールドの虫や黄金の蛇の夢は?

夢の中で金色やゴールドのものが出てくると、神々しく感じませんか?夢占い

Small thumb shutterstock 585475226

黒い車と人に関する夢占い・夢診断

【黒の夢占い1】黒いドレスを着て黒い車に乗る夢は独占欲を示す

ドレス

黒いドレスを着て黒い車に乗る夢の夢占いは、独占欲を示しています。特に恋人や配偶者などの男女の関係においての独占欲が強まっていることを表しています。あなたは、恋人を独占したいと思っていますよね。独占欲が強くなりすぎており恋人を縛っている暗示があります。

夢の中の黒いドレスのようにあなたは素敵な女性なので恋人を縛らなくても大丈夫ですよ。恋人を束縛することを止めてみましょう。

【黒の夢占い2】黒い車に乗るオーラが黒い人の夢は鬱気味

黒い人

黒い車に乗るオーラが黒い人の夢の夢占いは、鬱気味であることを表しています。どんより黒いオーラを身にまとっている人はあなたのことを象徴しています。今のあなたは夢の中のようにどんよりとしたオーラを出しています。落ち込むようなことがあったり、辛いことがあったりと鬱気味になっているでしょう。


辛いときは無理をせずに休むようにしてください。あなたは、まだ頑張ることができると思っていますが厳しいでしょう。客観的に自分のことを見返した方が良いです。

【黒の夢占い3】黒い車を持っているイメージが黒い人の夢は金運アップ

黒

黒い車を持っているイメージが黒い人の夢の夢占いは、金運アップを表しています。黒い車とイメージが黒い人の両方のイメージが良ければあなたの金運がアップしますよ。夢の中の黒い車を持っているイメージが黒い人のようにスマートに振舞うことがポイントです。

同じ黒でも洗練されていない野暮ったいイメージであれば金運アップは難しいかもしれません。宝くじの数字が1つだけ違うなどと惜しい出来事が起きるでしょう。

【黒の夢占い4】黒い服を着た黒い人影の夢は警告

黒い

黒い服を着た黒い人影の夢の夢占いは、警告を表しています。今のあなたに良くないことが近づいていることを暗示しています。夢の印象が良ければ気づかないくらいの小さな出来事かもしれません。夢の印象が悪ければ大きな出来事が起きてしまう可能性があるので注意をしてください。

【黒の夢占い5】黒い車に乗って友達が黒い服を買う夢は別れの予感

車

黒い車に乗って友達が黒い服を買う夢の夢占いは、別れの予感を表しています。近い将来、友達と別れることになるかもしれません。それは、友達自身の仕事や家庭の事情により転居してしまう可能性が高いですよ。これまでのように頻繁に会うことは難しいですが連絡を取ることはできるはずです。

ただ、ほかの色が混じっていない黒い服を買った場合は縁が切れてしまう可能性があります。その縁はこれからのあなたの人生に必要がないようです。

黒い車に関する夢占い・夢診断

【黒の夢占い6】かっこいい黒い車の夢は運気上昇を示す

ドライブ

かっこいい黒い車の夢の夢占いは、運気上昇を示しています。今のあなたは運気が良いので無敵である状態を表しています。何を行ってもうまくいくタイミングなのでこの時期をうまく利用しましょう。普段できないことなどに挑戦しても良いです。かっこいい車の夢の場合は気にせずに積極的に行動しましょう。

【黒の夢占い7】黒い雲の下の黒い車の夢は先行きが不安な予感

雨

黒い雲の下の黒い車の夢の夢占いは、先行きが不安な予感を表しています。あなたの未来に暗雲が立ち込めている予感があるので注意しましょう。良くないトラブルや不運な出来事が重なる予感があります。なるべくトラブルなどに巻き込まれないようにしましょう。


大人しく過ごしておくことで回避することができます。また、最終的に黒い雲が晴れた夢であればすぐに立ち直ることができるので気にしないでも大丈夫です。

【黒の夢占い8】黒い車を買う夢は幸運の予感

ドライブ

黒い車を買う夢の夢占いは、幸運の予感を示しています。黒い車を購入する夢は幸運が訪れることを象徴していますが、欲しいと思えない車の夢の場合は要注意です。あなたにとって余計なお世話と感じるような幸運が訪れてしまうでしょう。他人から見ると幸運な出来事なので複雑な気持ちになってしまいます。

【黒の夢占い9】かっこいい黒い車が汚れている夢は失敗する予感

車

かっこいい黒い車が汚れている夢の夢占いは、失敗する予感を表しています。あなたが何かを失敗してしまうことを表しています。車の汚れ具合が小さなものであれば気にしなくても良いでしょう。廃車寸前なくらいに汚れている車の夢であれば大きな失敗をしてしまう可能性があるので注意をしてください。

【黒の夢占い10】黒い車を売る夢は不要な縁が切れる予感

車

黒い車を売る夢の夢占いは、不要な縁が切れる予感です。あなたにとって必要のない縁や腐れ縁がすっきりと切れてくれることを表しています。要らない縁が切れることによってあなたの運が上昇するでしょう。

新しい縁にも恵まれるようになりますよ。黒い車が高い値段で売れるのであれば、何か新しいものを手に入れることもできるでしょう。

黒い生き物に関する夢占い・夢診断

【黒の夢占い11】黒い猫の夢は恋愛運上昇

猫

黒い猫の夢の夢占いは、恋愛運上昇を示しています。黒い猫の夢はあなたの恋愛運が上昇することを象徴していますよ。好きな人と急接近をすることや新しく理想の異性に出会うことがあるでしょう。恋を探している人は今がチャンスですよ。夢の中で黒猫を捕まえることができれば恋を掴むことができるでしょう。

【黒の夢占い12】黒い虫の夢は心のわだかまりを示す

虫

黒い虫の夢の夢占いは、心のわだかまりを示しています。夢の中の黒い虫はあなたの心の中の引っかかっていることを示しています。虫の大きさがあなたの心で引っかかっている物事の大きさを表しています。小さな虫であれば気にする必要はないでしょう。

大きな虫であれば解決をするように行動をした方が良いでしょう。いつまでも心に引っかかっている物事があることは苦しいと思います。


【黒の夢占い13】黒い犬の夢は友達を表す

犬

黒い犬の夢の夢占いは、友達を表しています。夢の中の黒い犬と仲良くすることができていれば、友達との仲が深まったり新しい友達ができるでしょう。黒い犬と仲良くできない夢であれば友達と喧嘩をしてしまうかもしれません。喧嘩を防ぐためにはあなたが大人になる必要があります。細かいことは気にしないようにしましょう。

【黒の夢占い14】黒い蛇の夢は体調の変化を示す

蛇

黒い蛇の夢の夢占いは、体調の変化を示します。あなたの体調が悪化するかもしれません。何かからだで不調を感じる部分があるのであれば、病院へ行くようにしましょう。特に何も思い当たることがなくても健康診断を受けた方が良いかもしれません。少し自分の体のことを気遣うようにしてください。

【黒の夢占い15】黒豹の夢は人間関係に注意

動物

黒豹の夢の夢占いは、人間関係に注意が必要なことを表しています。あなたに対して妨害などが行われる可能性が高いです。あなたは良くも悪くも目立つタイプの人間です。なので、嫉妬などを理由として邪魔をしたいと感じる人がいるのでしょう。

夢の印象が良ければあなたの方が強いので勝つことができます。夢の印象が悪ければ負けてしまうのでなるべく穏やかに過ごすようにしてください。

【黒の夢占い16】黒い蝶の夢は故人を表す

動物

黒い蝶の夢の夢占いは、故人を表しています。蝶の夢は、故人を表しているので身近な人のお墓参りなどに行きましょう。故人があなたを心配してくれているのかもしれません。また、あなたに思い出して欲しいと思っているのかもしれません。

夢の中で蝶をみたときに頭に浮かんだ故人がいればその人です。その故人との思い出を思い出したりしてみましょう。何かあなたを手助けしてくれるかもしれません。

【黒の夢占い17】黒い鳥の夢は慎重になるべきことを示す

動物

黒い鳥の夢の夢占いは、慎重になるべきことを示しています。何かに取り組むときにトラブルが起きる可能性が高いので慎重に進んでいくようにしてください。勢いだけで進んでいくと何か落とし穴にはまってしまうことがありますよ。黒い鳥がゆっくり進んでいく場合はより気を付けてください。

鳥のようにゆっくり慎重に進めていきましょう。鳥が大胆に飛んでいく夢をみた場合でも何かを忘れる予感があるのでチェックを行いながら進めていきましょう。

黒い車のグッズに関する夢占い・夢診断

【黒の夢占い18】黒い車にオプションを付ける夢は見栄を表す

お金

黒い車にオプションを付ける夢は見栄を表しています。今のあなたは見栄を張りたいと思っていますよね。自分を大きく見せたいと思って必要以上に見栄を張ってしまっているかもしれません。夢の印象が良ければしばらくは問題ないでしょう。

でも、夢の印象が悪ければ見栄を張ってしまったことが周囲にバレてしまうかもしれません。バレて居心地が悪い思いをしてしまうので注意してください。周りの人間との関係がぎくしゃくしてしまうこともあります。何事もやり過ぎは良くありません。

【黒の夢占い19】黒い車に黒い服をのせる夢は不幸事があるかも

服

黒い車に黒い服をのせる夢は、不幸事があるかもしれません。夢の中で黒い車にのせる黒い服が喪服でなくても不幸事を象徴しています。特に黒一色の服の夢の場合は注意をしてください。黒い服でもほかの色が混じっている色であれbあ問題ありません。ただ、何事もない可能性もあるので不安になり過ぎないようにしましょう。

【黒の夢占い20】黒い車に黒猫の毛が落ちている夢は嘘がバレる予感

黒髪

黒い車に黒猫の毛が落ちている夢は、あなたの嘘がバレる予感を示しています。あなたは、誰かに嘘をついていますよね。その嘘がバレてしまいます。黒い車に黒猫の毛が落ちていたというように小さなきっかけからバレてしまいます。あなたが思ってもいない部分が決め手になってしまうでしょう。注意してください。

夢の中で自分で黒猫の毛を掃除することができれば嘘がバレても上手く言い訳をすることができるでしょう。掃除ができなかったのであれば、面倒なことになってしまうかもしれません。

【黒の夢占い21】黒い車に黒板を積む夢は目標を見つける予感

黒板

黒い車に黒板を積む夢は、目標を見つける予感を示しています。学びという意味でのあなたの新しい目標が見つかる夢です。何か学びたいと思えることに出会うのでしょう。この夢をみた場合は、学ぶ環境もとんとん拍子に整っていきますよ。そして、目標にスムーズに進んでいくことができます。

上手く黒板がのらない夢をみたときは目標とあなたの実力がかけ離れ過ぎているのかもしれません。あなたが持っている素質では難しい可能性もあるので、もう1度見直した方が良いでしょう。

黒の夢占いで毎日を楽しもう!

黒

黒の夢占いの意味21選について紹介をしました。黒に関する夢でも黒い車、黒い服、黒い人、黒い人影、黒豹などバリエーションが豊富でしたよね。黒い夢は怖いイメージがあるかもしれませんが、怖い意味だけではありませでしたよ。

新しい目標や運気上昇などの素敵な意味を持つ夢もたくさんありましたよ。悪い意味の夢は現実にならないように気を付けて良い意味の夢はそのまま受け入れましょう。黒の夢の夢占いもほかの夢占いと同じように楽しみましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード