Icon search 36px


夢占いにおける紫の基本的な意味は?

夢占いにおける紫の意味①運気上昇

紫

夢占いにおける紫の意味1つ目は、運気の上昇です。紫色がメインの夢をみると運気が上昇していくと言われていますよ。特に恋愛運において良いことが起きる予感があります。夢の印象が良ければ間違いなく運気が上がるので積極的に行動をしましょう。

夢占いにおける紫の意味②色気

紫

夢占いにおける紫の意味2つ目は、色気です。紫は夢の中では色気や性的な魅力を表しますよ。あなたの色気が高まっていることを示しているので恋愛においては色気で勝負をすることがおすすめです。また、色気を出した方が良いというアドバイス的な意味でみることもあります。

夢占いにおける紫の意味③リラックス

紫

夢占いにおける紫の意味3つ目は、リラックスです。紫の夢はリラックスという意味を持つ場合もあります。今のあなたがリラックスをしている状態であることを示している場合や忙しすぎるからリラックスをした方が良いということを表していることがあります。自分の状態を見直して必要なら休息を取りましょう。

夢占いにおける紫の意味について紹介をしました。ほかの色合いの夢占いについても気になる方は、下記の記事を参考にしてみてください。

関連記事

【金色に関する夢】夢占いの意味23選!ゴールドの虫や黄金の蛇の夢は?

夢の中で金色やゴールドのものが出てくると、神々しく感じませんか?夢占い

Small thumb shutterstock 585475226

紫に関する夢占い・夢診断

【紫の夢占い1】ピンク色の紫陽花の夢は楽しい恋愛の予感

寺

ピンク色の紫陽花の夢の夢占いは、楽しい恋愛の予感を表しています。楽しい恋愛を行うことができることを示しているので未来は明るいでしょう。ただ、将来などをイメージした恋愛でなくその場が楽しければ良いという恋愛になるので注意してください。

夢の印象が悪ければ一夜限りの恋など訳アリの恋愛になってしまう可能性が高いので注意をしましょう。どちらであっても楽しいことは間違いありません。

【紫の夢占い2】紫色の花の夢はチャンスの予感

花

紫色の花の夢の夢占いは、チャンスの予感を表しています。あなたにチャンスが訪れることを示していますよ。あなたが求めていたものを得るチャンスや好きな人と急接近をすることが可能になるチャンスが近づいていますよ。ただ、夢の中の花の印象が悪ければチャンスを逃してしまうので注意してください。


【紫の夢占い3】ラベンダー畑の夢は休んだ方が良い暗示

ラベンダー

ラベンダー畑の夢の夢占いは、休んだ方が良いことを暗示しています。今のあなたは疲れている状態なのでしょう。何もない場所でぼーっとしたいと思っているかもしれません。夢の中のラベンダー畑で自由に過ごすことができれば近い内にあなたの心が安らぐときが訪れます。

でも、誰かに邪魔をされたり枯れているラベンダー畑の夢であれば安らぐことができない時期が続くことを示しています。忙しくなるのかもしれません。でも、自分の時間を確保することができるようにしてみましょう。

【紫の夢占い4】ハートの紫陽花を見る夢は恋愛運の上昇

ハート

ハートの紫陽花を見る夢の夢占いは、運命の出会いの予感を示しています。ハート形の紫陽花は珍しいですよね。その珍しい紫陽花を見つける夢は運命の人を見つけることができるということを表していますよ。

あなたにとって素敵な異性と出会うことができるでしょう。ただ、紫陽花に良くない印象があれば運命の出会いでない出会いになってしまうでしょう。

紫とオシャレに関する夢占い・夢診断

【紫の夢占い5】紫の石のアクセサリーの夢はトラブル解決の予感

アクセサリー

紫の石のアクセサリーの夢の夢占いは、トラブル解決の予感を表しています。あなたが抱えているトラブルや問題が急速に解決していくでしょう。解決の目処が立たない問題でも急に解決をすることができるので安心してください。アクセサリーの紫の意思が割れていたり印象に悪い夢の場合は要注意です。

その場合は、解決するのでなく新しくトラブルや問題が降りかかってくる可能性があります。ただ、あなたの能力で解決をすることができる問題なので大丈夫ですよ。

【紫の夢占い6】紫の着物の夢は上品になるべき

着物

紫の着物の夢の夢占いは、あなたが上品になるべきということを表しています。今のあなたは上品というイメージから離れたイメージの人間かもしれません。今後、抱えている問題や恋愛成就を望むのであれば上品な振る舞いをするようにしましょう。夢の中の紫の着物の人のように上品な振舞いをしてください。

【紫の夢占い7】ラベンダーの香水の夢は過去の出来事がポイント

香水

ラベンダーの香水の夢の夢占いは、今のあなたの問題を解決するには過去の出来事がポイントになっていることを表しています。あなたが1番リラックスをすることができた時代のことを思い出してみてください。その時代の出来事があなたの今の問題に直結しているでしょう。


そのときも同じような問題が起こって解決をした経験があるはずですよ。参考にしてみましょう。また、夢の中で香水が臭すぎると思った場合は逆に過去にこだわっているから上手く行かない可能性が高いので注意してください。

【紫の夢占い8】紫色の髪の夢は恋愛運上昇の予感

髪

紫色の髪の夢の夢占いは、恋愛運上昇の予感を示しています。今のあなたは魅力が高まっているので恋愛運がとても良い状態です。好きな人の気を惹くこともできます。さらには、モテるので新しい相手も選び放題です。紫色の髪の夢をみたときは、今のうちに相手を探すようにしましょう。

【紫の夢占い9】紫の口紅の夢は変身願望を暗示

口紅

紫の口紅の夢の夢占いは、あなたの変身願望を暗示しています。あなたは、今の自分に不満があるのでしょう。どちらかというと内面より外見が気に入らないという状態です。その外見を改善したいという想いの象徴が紫の口紅になります。

あなたは自分の外見についてすごく気になっているかもしれません。でも、意外と他人が見たら何でもないことである可能性が高いです。

【紫の夢占い10】紫と黒の服の夢は健康状態を示す

服

紫と黒の服の夢の夢占いは、あなたの健康状態を示しています。紫色の服の着心地が良かったり似合っていると感じれば元気一杯であることを表しています。今のあなたは体力や気力に溢れているので積極的に活動をしてみてください。逆に服が破れていたりに合わなかったりする夢は要注意です。

体調に不安がある可能性やあなたのやる気が空回りしている状態かもしれません。少し落ち着いて自分のことをよく見るようにしてください。

【紫の夢占い11】ラベンダーの香りの髪の夢は印象的な出来事の予感

髪

ラベンダーの香りの髪の夢の夢占いは、印象的な出来事が起きることを予感しています。今のあなたは刺激がない日常に嫌気がさしているかもしれません。でも、その日常を覆すような刺激的な出来事が起きますよ。特に良い香りを髪に感じることができれば、あなたがステップアップするようなことが起きるでしょう。

紫の生き物に関する夢占い・夢診断

【紫の夢占い12】紫のうさぎの夢は孤独感を示す

うさぎ

紫のうさぎの夢の夢占いは、あなたの孤独感を示しています。今のあなたは人に囲まれていても孤独を感じている状態なのかもしれません。いつも人が横にいるのに寂しいという状況は人に理解してもらえませんよね。本当の1人ぼっちよりも辛いことかもしれません。


少し人と関わることを止めた方が良いかもしれません。人と一緒にいるからこそあなたは孤独感を感じてしまうのです。自分の気力が元に戻れば孤独感を感じることがなくなるでしょう。

【紫の夢占い13】紫の蛇の夢は霊的な力が高まっている暗示

蛇

紫の蛇の夢の夢占いは、あなたの霊的な力が高まっていることを暗示しています。普段のあなたは霊感やスピリチュアルなどということに縁遠い人かもしれません。でも、今は霊的な力が高まっているので不思議と未来のことがわかってしまったりするでしょう。勘の良さを日常生活に役立ててください。

ただ、一時的な力なので人に知らせたりするようなことは止めておいてください。あまり調子に乗って力を使うと反動で悪いことが起きてしまう可能性もあります。

【紫の夢占い14】紫の蝶々の夢は性的な欲求の高まりを示す

蝶々

紫の蝶々の夢の夢占いは、あなたの性的な欲求が高まっていることを示しています。普段よりも性的な欲望が大きくなっていますよね。それは悪いことではありません。恋人や夫などに話して解消するようにしましょう。特定の相手がいない人は性欲に負けて良くない人を捕まえないように注意してください。

【紫の夢占い15】紫の蜘蛛の夢は不思議な出来事の予感

虫

紫の蜘蛛の夢の夢占いは、不思議な出来事が起きる予感があります。夢の中の蜘蛛に良い印象を抱いたのであれば不思議な力で窮地を乗り越えることができるでしょう。逆に印象が悪い夢であれば運が悪いことで起きる偶然が続いてしまうので注意してください。

【紫の夢占い16】紫の猫の夢は恋のライバル出現の予感

猫

紫の猫の夢の夢占いは、恋のライバル出現の予感を示しています。あなたが女性の場合は色気がある恋のライバルが出現してしまう可能性が高いので注意してください。その女性の色気にはあなたは勝てないかもしれません。でも、あなたにも違う魅力があるのでその魅力を活かしましょう。

あなたが男性である場合は色気のある女性との出会いや女性との色っぽい展開を暗示しています。恋人になることができるでしょう。

【紫の夢占い17】紫の鳥の夢は思い通りになる予感

鳥

紫の鳥の夢の夢占いは、思い通りになる予感を表しています。あなたが取り組んでいることや取り組もうと思っていることが思い通りに進んでいくことを示していますよ。今のあなたは何でも上手く進んでいくので普段は躊躇してしまうような大きな企画などに挑戦しても良いでしょう。

紫と自然に関する夢占い・夢診断

【紫の夢占い18】紫色の空の夢はあなたの心の状態を示す

空

紫色の空の夢は、あなたの心の状態を示しています。今のあなたの心の状態を示しているのでキレイな夕焼けの夢であれば心が満たされていることを表しています。逆に世界の終りのような不気味な空であると感じたのであれば愚痴などの醜い感情が詰まっている状態でしょう。リラックスするための時間が必要かもしれません。

【紫の夢占い19】髪を振り乱して紫芋を掘る夢は子育てを象徴

農業

髪を振り乱して紫芋を掘る夢は子育てを象徴しています。実際に子供がいる人は髪を振り乱さないといけないくらい子育てが大変であるということを示しているので頑張り過ぎないようにしてください。誰かの手を借りることができるのであれば手を借りましょう。

子育てをしていない人に関しては部下を育てたりということを示しています。誰かに物事を教えることが難しいということを感じていますよね。この場合の相手は子供ではないのであなたが頑張り過ぎる必要はありませんよ。あなただけでなく、相手にも頑張ってもらいましょう。

【紫の夢占い20】紫陽花の写真を撮影する夢は楽しい毎日を暗示

写真

紫陽花の写真を撮影する夢の夢占いは、楽しい毎日を暗示しています。紫陽花の花を撮影する夢をみたときはこの瞬間がずっと続けば良いのにと感じるような素敵な日々が訪れますよ。でも、楽しい日々はあっという間に過ぎてしまいます。毎日を積極的に楽しむように心がけましょう。

【紫の夢占い21】ラベンダー畑へ行く予定を立てる夢は影響を与える予感

結婚

ラベンダー畑へ行く予定を立てる夢は、あなた誰かに影響を与える予感を表しています。今のあなたは平凡な日常を送っているかもしれません。でも、毎日の掃除などの当たり前の日課がクローズアップされて周りんぼ人に影響を与えることになりますよ。

あなたにとっては日常の出来事なので以外に感じるかもしれません。でも、周りの人から見ると学ぶべき状態なので誇っても良いでしょう。夢の印象が悪ければあなたの欠点などの悪い部分がクローズアップされてしまう可能性があるので注意をしてください。

紫の夢占いで毎日を楽しもう!

紫

紫の夢占いの意味21選について紹介しました。紫色の夢占いは良い意味の結果が多かったです。紫陽花やラベンダーなどのお花の色や髪が紫色の夢は恋愛関係の運気を示すので恋を探している人は大切にしましょう。

服、紫芋、石などにも面白い意味がありましたよね。紫の空はあなたの心の中を象徴するので見過ごさずに対応するようにしてくださいね。紫の夢占いも楽しみましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード