Icon search 36px


夢占いにおける復縁の基本的な意味は?

夢占いにおける復縁の意味①好きな人とよりを戻す復縁の暗示

復縁の夢占いは暗示

夢占い・夢診断における復縁の意味1つ目は、元カノと復縁する夢や元彼と復縁する夢の場合には、復縁を強く望む未練からくる願望や、復縁の可能性が高まっている暗示です。ただし、復縁の夢は、復縁を迫られている、復縁後にどうなっているかなど、状況設定によって意味合いも変化するので注意も必要です。

夢占いにおける復縁の意味②潜在意識の人間関係の悩み

夢占い復縁の意味

夢占い・夢診断における復縁の意味2つ目は、潜在意識の人間関係の悩みの表れも意味します。不満を抱えていたり、自信をなくしたりしている時にも、復縁の夢を見ることもあります。好きな人と復縁する夢ならまだしも、嫌いで険悪に別れた復縁する気がない元彼の夢や、元旦那との復縁の夢など、登場人物にも注目しましょう。

夢占いにおける復縁の意味③過去の気持ちの清算と次への前進や進展の予兆

夢占いの復縁の意味

夢占い・夢診断における復縁の意味3つ目は、過去の恋愛への未練を断ち切り、前を向いたサインです。過去の恋愛を清算して立ち直った気持ちの前進と、けじめをつけて次の恋に臨もうという気持ちやそれに伴う進展の予兆とも言われています。

復縁に関する夢占い・夢診断

【復縁の夢占い1】復縁を迫る夢は未練の表れと関係回復のサイン

復縁を迫る夢

復縁の夢占いや夢診断では、復縁を迫る夢は破局した時の感情などに対する消化不良な気持ちや未練を表します。また、一度失ってしまった人間関係などが回復するサインとも言われているので、実際に復縁が叶う暗示とも受け取れます。これを機会に行動に移してみるのもおすすめです。

【復縁の夢占い2】元彼から復縁をしたいという連絡がくる夢は願望の表れ

元彼から復縁をしたいという連絡がくる夢

復縁の夢占いや夢診断では、元彼から復縁をしたいという連絡がくる夢は願望の表れであるということです。元彼からの連絡を望む願望や諦めきれない未練からこの夢を見るケースと、反対に相手が強く復縁を望んでいる予知夢の2パターンあるようです。試しに、連絡をしてみるのも、現状打破への選択肢の一つです。

【復縁の夢占い3】復縁する気がない元彼に復縁を迫られる夢は運気下降

復縁を迫られる夢

復縁の夢占いや夢診断では、復縁する気がない元彼に復縁を迫られる夢は、恋愛運など運気下降サインの警告夢であるということです。復縁を迫ってきてほしいという願望とともに、元彼の方にも未練や言い残したことがあり復縁したがっているのかもしれません。


しかし、現実から目を背けたいという深層心理が表れているケースもあるようです。今置かれている状況などの現状や日常への不満などがありやる気が低迷していたり、今現在の恋愛状況があまり良くなく、また、心と体のバランスが崩れ出しているのかもしれません。

現実から目を背けたいという心理が働いて、復縁する気がない元彼に復縁を迫られる夢をみた場合には、安定した精神状態健康状態のためにリラックスする時間を設けるのもおすすめです。

【復縁の夢占い4】復縁できない・復縁を断られる夢は自信のなさの表れ

復縁できない・復縁を断られる夢

復縁の夢占いや夢診断では、復縁できない夢や復縁を断られる夢は、自信のなさの表れであるということです。今の恋人との関係に自信が持てなかったり、好きな人に対して失恋を恐れる気持ちがあったり、新しい恋に臆病になっているのかもしれません。自信を持つようにというメッセージと受け取れます。

元彼に対して未練がある場合には、復縁に必死になりすぎて何かを見失っているということへの警告夢とも受け取れます。視野が狭くなり、必要なものを失っているのかもしれませんね。

【復縁の夢占い5】元カノ・元彼と復縁する夢は新しい恋愛への意欲の表れ

元彼と復縁する夢

復縁の夢占いや夢診断では、元カノや元彼と復縁する夢は新しい恋愛への意欲の表れです。過去の恋愛に対してけじめをつけて心の整理ができ、次の恋へと前向きな気持ちになっている時です。

過去の恋愛を乗り越えて清算し、過去の失敗を繰り返さないようにと、新しい恋愛へと前向きな気持ちであるサインとも受け取ることができます。運気が上がっている時なので、新たな出会いを望み、意欲的である深層心理の表れです。

ただでさえ、元彼が夢に出てくるとなんだか意味を感じてしまいますよね。復縁に関する夢の他にも、元彼の夢占いや夢診断については、以下の記事でもご紹介していますので、参考にしてみて下さいね。

関連記事

【元彼の夢】夢占いの意味23選!昔の恋人と復縁・結婚する夢は?

夢占いにおける元彼の意味合いをご存知ですか?この記事では夢に元彼がでて

Small thumb shutterstock 503253769

復縁のその後別|復縁に関する夢占い・夢診断

【復縁の夢占い6】元彼と復縁して幸せな時間を送っている夢は新たな出会い

元彼と復縁して幸せな時間を送っている夢

復縁の夢占いや夢診断では、元彼と復縁して幸せな時間を送っている夢は、新たな出会いの予兆であるということです。夢占いでは、元彼への未練が満たされ一旦リセットされたということなので、過去を引きずらずに新しい出会いへ気持ちを向けられるというサインになります。

また、新しい出会いを引き寄せている時期にあるようです。恋愛面以外にも、人間関係や環境なども好転するサインとも受け取れますね。

【復縁の夢占い7】元彼と復縁してデートをしている夢は寂しさの表れ

元彼と復縁してデートをしている夢

復縁の夢占いや夢診断では、元彼と復縁しデートをしている夢は寂しい気持ちの表れということです。今現在の生活に物足りなさや寂しさを感じ、その寂しさを埋めるために過去の楽しかった思い出を思い出している状態なので、未練がない場合でも見ることがあるようです。

【復縁の夢占い8】元彼と復縁して喧嘩している夢は現在の恋愛への不満の表

元彼と復縁して喧嘩している夢

復縁の夢占いや夢診断では、元彼と復縁して喧嘩している夢は現在の恋愛への不満の表れであるということです。また、元彼が未練を持っている暗示でもあるので、復縁を望む人には吉夢になります。

【復縁の夢占い9】元彼と復縁して再び別れてしまう夢は過去への未練や後悔

元彼と復縁して再び別れてしまう夢

復縁の夢占いや夢診断では、元彼と復縁して再び別れてしまう夢は、過去の恋愛にとらわれる気持ちや未練、後悔の表れであるということです。また、夢の中でこちらから別れ話をしているということは、元彼への気持ちに見切りをつけて元彼から離れようとしていることの暗示です。

復縁したい気持ち依存や執着を手放すべきという感情との板挟みの心理とも受け取れます。執着を手放すことは復縁においてキーポイントなので、今後良好な関係に進むこともできるとされています。別れ話の夢占いや夢診断については、以下の記事でもご紹介していますので、参考にしてみて下さいね。

関連記事

別れ話の夢占いの意味21選!旦那・彼氏・恋人に別れを告げられる夢は?

別れ話の夢は、夢占いでは相手を大切に思う気持ちが反映され、正夢になる確

Small thumb shutterstock 158956481

登場人物別|復縁に関する夢占い・夢診断

【復縁の夢占い10】険悪に別れた恋人と復縁する夢は対人運の上昇

険悪に別れた恋人と復縁する夢

復縁の夢占いや夢診断では、険悪に別れた恋人と復縁する夢は対人運の上昇の表れです。喧嘩別れなど別れた時には険悪だった恋人と復縁する夢は、復縁願望から夢に見る場合もありますが、対人運が上昇している時なので関係修復などよりを戻す可能性も高いようですね。

【復縁の夢占い11】別れた元旦那と復縁する夢は運気上昇の吉夢

別れた旦那と復縁する夢

復縁の夢占いや夢診断では、別れた元旦那と復縁する夢は、今現在の状況に満足して満たされ運気上昇の吉夢です。別れた元旦那と復縁する夢はなんだか複雑な心境になりますが、実際には吉夢とされています。新たな恋愛へ臨む気持ちや意欲が高まっているのかもしれません。

別れた元旦那と復縁する夢は復縁の前兆などではなく、自分を取り巻く環境や対人関係などの運気が上昇し、恋愛運もアップし素敵な出会いも訪れるかもしれませんね。どんなにひどい別れ方をしたとしても夢の中で元旦那と復縁するというのは、人間関係が良い方向に向かう暗示と捉えることができますね。

しかし、別れた元旦那と今現在も友人関係などで付き合いが続いている場合には、過去への執着や後悔、未練などが残っているケースもあるようです。その場合には、今現在の状況などに疲れているのかもしれませんね。

【復縁の夢占い12】友達カップル・友達が復縁する夢は自己投影の願望


友達カップルが復縁する夢

復縁の夢占いや夢診断では、友達カップルなど友達が復縁する夢は自己投影の願望の表れである、ということです。友達が復縁する夢は、その友達を自分自身に投影した復縁願望の暗示と言われています。

【復縁の夢占い13】彼氏が元カノと復縁する夢は彼氏への不満の表れ

彼氏が元カノと復縁する夢

復縁の夢占いや夢診断では、彼氏が元カノと復縁する夢は、彼氏への不満な気持ちの表れです。自信のなさや不安に思う気持ち、彼氏への不満などネガティブな感情を潜在意識に抱えているようです。

彼氏との関係を改善させたい場合には、これを機に話し合い、きちんと向き合うことも必要かもしれませんね。また、彼氏が元嫁と復縁する夢の場合には、彼の周りでなんらかのトラブルが起こっている警告とも言われています。

【復縁の夢占い14】元夫が復縁する夢は新しい恋への前向きな気持ち

元夫が復縁する夢

復縁の夢占いや夢診断では、元夫が復縁する夢は新しい恋への前向きな気持ちの表れです。過去の離婚への後悔や未練などの傷が癒され、自分も幸せになって良いのだ、と次の恋に対して前向きに捉えているというサインとも受け取れます。

結婚・再婚編|復縁に関する夢占い・夢診断

【復縁の夢占い15】復縁した上に結婚している夢は実際の復縁婚の予兆

元彼と復縁した上に結婚している夢

復縁の夢占いや夢診断では、元彼と復縁してさらに結婚している夢は、実際の復縁婚の予兆です。復縁を望んでいる場合には、実際に再びよりを戻し結婚に至る可能性の高い夢と言われています。

しかし、今現在元彼に対して未練がない場合には、心残りや未練が浄化されたことを示しています。また、今現在の恋人や人間関係へのストレスや不満などでモヤモヤとした感情で疲れていることも表しています。

【復縁の夢占い16】再婚する夢は運気上昇と人生のターニングポイント

再婚する夢

復縁の夢占いや夢診断では、再婚する夢は運気の上昇と人生の転機・ターニングポイントを迎えていることの暗示です。恋愛運や結婚運の上昇の他に、仕事面や引越しなど良好へ向かう兆しです。運気の好転のサインとも言えます。

【復縁の夢占い17】元旦那と復縁して結婚する夢は恋愛運の上昇サイン

元旦那と復縁して結婚する夢

復縁の夢占いや夢診断では、別れた元旦那と復縁して結婚する夢は、恋愛運上昇のサインです。相手への未練と、対人運の上昇を暗示している夢と言われています。また、復縁を望んでいる場合には、実際に元旦那と復縁して再婚するケースも少なくありません。

【復縁の夢占い18】元旦那が再婚していた夢は気にかける気持ちの表れ

元旦那が再婚していた夢

復縁の夢占いや夢診断では、元旦那が再婚していた夢は元旦那を気にかける気持ちの表れです。一度は愛して結婚をした相手なので、別れ方はともかく、再婚など元旦那の将来を心の中で気にかける気持ちがあるのはやはり自然なことかもしれませんね。

【復縁の夢占い19】友人が再婚する夢は深層心理のライバル心の表れ

友人が再婚する夢

復縁の夢占いや夢診断では、友人が再婚する夢は深層心理のライバル心の表れです。夢の中で再婚する友人に対して、気づかない深層心理の中で、羨んだり対抗意識を燃やしたりと、ライバル視しているのかもしれません。

復縁の前兆・予知夢|復縁に関する夢占い・夢診断

【復縁の夢占い20】元彼と再会する夢は再会でよりを戻す復縁の前兆

元彼と再会する夢

復縁の夢占いや夢診断では、元彼と再会する夢は、実際の再会とよりを戻す前兆の表れです。再会する可能性も高く、また、元彼も再会を望んでいる可能性も高いようです。しかし、強く未練を感じている状態で、元彼と再会する夢を見た場合には、願望から夢に見る場合も少なくありません。

【復縁の夢占い21】元彼と電車やバスに一緒に乗る夢は今後の復縁の暗示

駅

復縁の夢占いや夢診断では、元彼と電車やバスに一緒に乗る夢は、相手への未練の表れと再び一緒に同じ道を進むことの暗示です。また、元彼の運転する車に乗る夢も、別れた元彼に対して理解を示し今後良好な関係を築けることの暗示です。

元彼の運転する車に乗る夢など、ドライブに関する夢占いや夢診断については、以下の記事でご紹介していますので、合わせてチェックしてみて下さいね。

関連記事

ドライブの夢占いの意味26選!運転する・迷う夢は?夜/レンタカー/助手席

夢占いではレンタカーやドライブデートなど、ドライブする夢や車を運転する

Small thumb shutterstock 289443815

復縁の夢占いで今の自分の本当の気持ちと向き合おう!

復縁

元カノや元彼とよりを戻す復縁の夢は、未練があってもなくてもなんだか夢占いの意味が気になってしまいますよね。復縁する相手やその後の展開の他、自分以外に友達が復縁する夢も深層心理などの暗示であることもあるようです。復縁や再婚の夢を見た時は願望だけでなく、自分自身の潜在意識とも向き合う機会と捉えましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード