Icon search 36px

付き合って1ヶ月のカップルってどんな時期?

付き合って1ヶ月のカップルの特徴①ラブラブ真っ只中

ラブラブなカップル

付き合って1ヶ月のカップルの特徴1つ目は、「ラブラブ真っ只中」です。まだまだ付き合って1ヶ月の時期は、付き合い始めのテンションのままというカップルは多いのではないでしょうか。何をしても楽しくて、周りの声も聞こえないくらい相手に夢中になっていることもあるでしょう。

毎日が幸せで、なんだかふわふわした気持ちを持っている人も少なくありません。どこに行かなくても、何かが起こらなくても、一緒にいるだけで幸せを感じる時期ですね。

付き合って1ヶ月のカップルの特徴②まだまだ知らないことも多い

びっくりする

付き合って1ヶ月のカップルの特徴2つ目は、「まだまだ知らないことも多い」です。付き合って1ヶ月と言うと、まだ30日程です。これまで友達だった、長年の付き合いでよく知った仲だったとしても、「恋人」という立場になるとまだまだ知らないことも多いです。

ラブラブ真っ最中の付き合って1ヶ月は、相手のいいところしか見えていない人も少なくありません。これからだんだんといろんな面を知っていく時期ですね。

付き合って1ヶ月のカップルの特徴③相手の嫌な所も見えてくる

喧嘩

付き合って1ヶ月のカップルの特徴3つ目は、「相手の嫌な所も見えてくる」です。まだまだ知らない所が多いと、上記でご紹介しました。しかし、だんだんと相手の嫌な部分も見えてくる時期だと言えます。付き合ってみると、友達の時とは違ったということはどんな相手にもあるでしょう。

付き合って1ヶ月のカップルの注意点は?

付き合って1ヶ月のカップルの注意点①相手に踏み込みすぎない

恋人

付き合って1ヶ月のカップルの注意点1つ目は、「相手に踏み込みすぎない」です。恋人だからと言って、相手のフィールドにズカズカと入っていいわけではありません。相手に踏み込みすぎると、相手に鬱陶しがられてしまう可能性があります。彼氏の迷惑にならない線を見極めることも大切ですね。

付き合って1ヶ月のカップルの注意点②最低限のルールを作る

恋人

付き合って1ヶ月のカップルの注意点2つ目は、「最低限のルールを作る」です。カップルの間にも、ルールは必要です。メールの回数やデートの回数や費用など2人の間だけのルールは大まかでも設けておくといいでしょう。お互い納得するルールの中で付き合うことができれば、喧嘩になることも少なくなるかもしれません。

付き合って1ヶ月のカップルの注意点③相手の話や意見を聞く

相手の話や意見を聞く

付き合って1ヶ月のカップルの注意点3つ目は、「相手の話や意見を聞く」です。自分の欲が出てきてしまう時期でもある1ヶ月は、自分の意志を相手に押し付けてしまっていることがあるかもしれません。自分はこう思っているけれど、相手はどう考えているのか?ということを確かめることも大切です。

相手の話を聞き、意見を取り入れることでお互いにいい関係を続けていけるのではないでしょうか。人と付き合う時には、恋人関係以外でも重要なことですね。

付き合って1ヶ月のカップルの注意点④不満はきちんと伝える

不満はきちんと伝える

付き合って1ヶ月のカップルの注意点4つ目は、「不満はきちんと伝える」です。自分が思っていることを言わずに溜め込んでしまうと、段々と蓄積されて爆発してしまうことがあるかもしれません。付き合いを続けていく中で、ずっと我慢することになってしまいます。

喧嘩になってしまう可能性もありますが、相手に不満に思っていることがあればしっかりと伝えましょう。また、不満も自分の意見だけの一方通行ではなく、相手にも不満に思っていることは言ってもらうといいでしょう。

付き合って1ヶ月のカップルの注意点⑤喧嘩は長引かせない

喧嘩

付き合って1ヶ月のカップルの注意点5つ目は、「喧嘩は長引かせない」です。喧嘩をしてしまって、それを長引かせてしまうことは2人の間に深い溝を作ってしまうことになりかねません。相手の嫌な部分がどんどん見えてきてしまうかもしれません。喧嘩をしてしまったら、できるだけ早く仲直りをして終息させましょう。

付き合って1ヶ月のカップルがマンネリ・倦怠期を防ぐには?

1ヶ月カップルの倦怠期を防ぐ方法①お互いの時間を作る

1人の時間

1ヶ月カップルの倦怠期を防ぐ方法1つ目は、「お互いの時間を作る」です。毎日毎日会っていると、自分1人の時間や友達と遊ぶ時間を設けることができません。時にはお互いの時間を作り、自分の趣味を楽しんだり友達と遊んだりすることは、2人の関係を長続きさせるにはとても大切です。

別々の時間を過ごしてからの2人の時間は、とても大切なものになり新鮮に感じるかもしれません。倦怠期には、ほんの少し距離を作ってみるとお互いの大切さにまた気付けるかもしれませんね。

1ヶ月カップルの倦怠期を防ぐ方法②新しいことを体験してみる

恋人

1ヶ月カップルの倦怠期を防ぐ方法2つ目は、「新しいことを体験してみる」です。楽しさが減ってきてしまう倦怠期には、2人で新しいことをしてみるのもいいでしょう。趣味や勉強など何でもOKです。2人で新しいことをすると、何か発見があるかもしれません。

1ヶ月なら、まだまだ一緒にやったことがないものが見つかるでしょう。彼氏と一緒にいて楽しいと思えることが見つかれば、倦怠期も乗り越えられるのではないでしょうか。

1ヶ月カップルの倦怠期を防ぐ方法③彼氏のいいところを探す

いいところを探す

1ヶ月カップルの倦怠期を防ぐ方法3つ目は、「彼氏のいいところを探す」です。嫌な所が見えてしまったり、気持ちが冷めてしまう倦怠期には相手のいいところを見てみましょう。気持ちが冷めている時は悪い所ばかりに目が行ってしまいがちですが、彼氏のいい面もきっとあるはずです。

1ヶ月カップルの倦怠期を防ぐ方法④1ヶ月記念をお祝いする

デート

1ヶ月カップルの倦怠期を防ぐ方法4つ目は、「1ヶ月記念をお祝いする」です。華やかでなくてもいいので、食事をしたりプレゼントやサプライズをしてみるのもいいかもしれません。特別な出来事があると、お互いの想いが復活するかもしれません。1ヶ月記念日だけでなく、誕生日などのお祝い事をするのもいいですね。

交際1ヶ月の記念日はどうする?

交際1ヶ月の記念日の過ごし方①プレゼントを贈る

プレゼント

交際1ヶ月の記念日の過ごし方1つ目は、「プレゼントを贈る」です。記念日事があまり好きではない男性もいます。そんな彼氏の場合は、プレゼントだけを贈るのもいいでしょう。彼氏の趣味のものや、日常的に使用するものなどを選びましょう。1ヶ月記念日のプレゼントは、あまり高価なものは避けた方がいいでしょう。

交際1ヶ月の記念日の過ごし方②いつもとは違うデートプラン

デート

交際1ヶ月の記念日の過ごし方3つ目は、「いつもとは違うデートプラン」です。いつもの2人のデートはどんな感じのものですか?どのいつものデートとは違う、特別なデートをしてみるのもいいかもしれません。食事をちょっと豪華にしてみたり、いつもは行かないような場所に行ってみたりと特別感を出してみましょう。

交際1ヶ月の記念日の過ごし方③記念日メッセージを贈る

記念日メール

交際1ヶ月の記念日の過ごし方3つ目は、「記念日メッセージを贈る」です。仕事や学校などで1ヶ月記念日にはなかなか会えないという人もいるでしょう。そんな時には、メッセージを贈ってみましょう!手紙にしても、メールにしてもいいです。記念日を祝う言葉や彼氏へのありがとうなどを添えます。

形に残るものなので、きっと素敵な記念日を祝うことができるのではないでしょうか。上記でご紹介したデートやプレゼントにプラスしてもいいですね。

付き合って1ヶ月で別れるカップルの傾向は?

付き合って1ヶ月で別れるカップル①好きでもないのに付き合った

好きでもないのに付き合った

付き合って1ヶ月で別れるカップル1つ目は、「好きでもないのに付き合った」です。その場のノリや雰囲気で、付き合ってしまったというカップルのいるでしょう。ノリで付き合ったとしても長続きするカップルはもちろんいます。

しかし、お互いのことが好きではないのに付き合ってしまうと、彼氏や彼女の嫌な面も見えやすくなります。そして、「なんでこの人と付き合ってるんだろう?」と我に返ることもあるかもしれません。そういうカップルは、なかなか長続きはしません。

付き合って1ヶ月で別れるカップル②性格の不一致

性格の不一致

付き合って1ヶ月で別れるカップル2つ目は、「性格の不一致」です。友達としては上手くいっていたし、素敵だと思って付き合ったけれど、恋人として過ごしてみたら喧嘩が絶えないカップルも多いです。性格の不一致は1ヶ月カップルに限定したことではありませんが、付き合って1ヶ月は相手の嫌な部分が見えてくる時期です。

衝突することも増えてきて、嫌になってしまうという人も少なくありません。きちんと話をせず、喧嘩別れをするカップルもいるでしょう。

付き合って1ヶ月で別れるカップル③束縛が激しい

束縛が激しい

付き合って1ヶ月で別れるカップル3つ目は、「束縛が激しい」です。少しずつ欲が出てきてしまう付き合って1ヶ月のカップルは、好きだからこその束縛をしてしまうこともあります。「女子のいる所へ入って欲しくない!」「彼氏のスケジュールを知っておきたい!」などの束縛は、彼氏を窮屈にさせて困らせてしまうでしょう。

付き合って1ヶ月で別れるカップル④気持ちに差がある

気持ちに差がある

付き合って1ヶ月で別れるカップル4つ目は、「気持ちに差がある」です。自分と彼氏に気持ちの温度差がある場合は、別れに発展しやすくなります。自分の方が気持ちが強いと、相手は何でそんなに冷めているのかと不満に思うこともあるでしょう。気持ちの温度差は、とても大切なんですね。

下記の記事では、付き合って1年のカップルの関係をまとめています。記念日の過ごし方や別れ、結婚など交際1年カップルの2人についてをご紹介しています。是非参考にしてください。

関連記事

付き合って1年カップルの不安を解消!彼氏との交際記念日や別れ・結婚も

付き合って1年のカップルは交際が始まって初の記念日ですね。付き合って1

Small thumb shutterstock 565068526

付き合って1ヶ月を楽しく過ごそう!

いかがでしたか?付き合ってまだ間もない交際1ヶ月は、2人の気持ちが高揚したラブラブな時期です。しかし、慣れが出てきて嫌な部分が見えてきてしまうことのある時期でもあります。2人の関係を素敵なものにするためにも、お互いを思いあった付き合いをしたいですね。是非参考にしてください。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード