Icon search 36px

付き合って4ヶ月のカップルってどんな時期?

付き合って4ヶ月のカップルの特徴①将来について検討し始める

めくれるカレンダー

付き合って4ヶ月のカップルの特徴の1つ目は、将来について検討し始めることです。彼氏がいる生活に実感が湧きやすくなるため、これからのカップルの生活がどんなものになるのか、考える機会が多くなってくるでしょう。

付き合って4ヶ月のカップルの特徴②一緒にいることに慣れがでてきやすい

のんびりする2人

付き合って4ヶ月のカップルの特徴の2つ目は、一緒にいることに慣れがでてきやすいことです。2人で過ごす時間が長くなるごとに、明日もきっと一緒にいるだろうという慣れた気持ちが生まれやすくなります。落ち着いた気持ちで恋愛を楽しめるでしょう。

付き合って4ヶ月のカップルの特徴③会話が少なくなりやすい

手をつなぐ人

付き合って4ヶ月のカップルの特徴の3つ目は、会話が少なくなりやすいことです。お互いのことについて、趣味は何か、どんな音楽が好きか、どんな味が好きか把握できてくる頃でしょう。そのため、積極的に話したいと感じるようなことがなくなってくることもあります。

言っていることが上手に伝わらないと、相手もなんと返せばよいかわからず会話が続かなくなってしまう、というケースもあります。こちらの記事では、頭のいい人の話し方を参考にコツをまとめて10個紹介しています。話を上手にできるようになりたい方や対話をスムーズにしたい方はぜひご覧になってください。

関連記事

わかりやすい!頭のいい人から学ぶ、伝わる話し方の10のコツ

Thumb no image

付き合って4ヶ月のカップルの注意点は?

付き合って4ヶ月のカップルの注意点①くだけた態度を取りすぎない

部屋と人

付き合って4ヶ月のカップルの注意点の1つ目は、くだけた態度を取りすぎないことです。相手に心を許しすぎてしまうと、良い意味での緊張感がなくなってしまい、彼氏側が魅力を感じにくい、と思ってしまう場合があるでしょう。

付き合って4ヶ月のカップルの注意点②前の彼氏と比較しない

そっぽを向く人

付き合って4ヶ月のカップルの注意点の2つ目は、前の彼氏と比較しないことです。前の彼氏と付き合っていた時にはこんな思いはしなかった、というように比較してしまうと、今の彼氏に失礼なだけでなく恋愛が味気なくなってしまいます。

付き合って4ヶ月のカップルの注意点③おしゃれを忘れない

スーツの女性

付き合って4ヶ月のカップルの注意点の3つ目は、おしゃれを忘れないことです。おしゃれを忘れて、髪の毛がぼさぼさのままにしていたり、部屋着でくつろぎすぎてしまうと女性としての魅力が減っていってしまいます。

付き合って4ヶ月のカップルの注意点④より親密になろうとして焦らない

祈る人

付き合って4ヶ月のカップルの注意点の4つ目は、より親密になろうとして焦らないことです。交際して4ヶ月経つのにまだ望んだ関係になっていない、と焦ってしまうと、相手からその姿勢を負担に思われてしまうことがあります。

付き合って4ヶ月のカップルの注意点⑤連絡を取りすぎない

スマホを握る人

付き合って4ヶ月のカップルの注意点の5つ目は、連絡を取りすぎないことです。連絡を頻繁に取ってしまうと、いつでも話せることやいつも返事を返さなければいけないことが悪目立ちしやすくなってしまいます。時には連絡しすぎるのを控えることも大切です。

付き合って4ヶ月のカップルがマンネリ・倦怠期を防ぐには?

マンネリ・倦怠期を防ぐ方法①2人で過ごした時間を振り返ってみる

笑う人

マンネリ・倦怠期を防ぐ方法の1つ目は、2人で過ごした時間を振り返ってみることです。これまでどんなことをして楽しかったか、どんなことが心に響いたか2人で会話してみましょう。軽い調子で話すとより相手を愛しいと感じる気持ちを育てやすくなります。

マンネリ・倦怠期を防ぐ方法②より魅力的な人物になる

笑顔が素敵な人

マンネリ・倦怠期を防ぐ方法の2つ目は、より魅力的な人物になることです。いつも同じアクセサリーを身に着けていたり、同じような色味の衣服ばかりチョイスしていると相手から飽きられやすくなってしまいます。より自分を魅力的に見せるための努力をすることが大切です。

また、魅力的になるためには、どんな女性が魅力的とされているのかポイントをつかむことが大切です。こちらの記事では、魅力的な女性のポイントを4つご紹介しています。目標を定めてどんな所から近づいていきたいか知っておけば、自分磨きの方向性も見つけやすくなるでしょう。ぜひご覧になって、参考にしてみてください。

関連記事

魅力的な女性の条件「4つのポイント」

あなたは「魅力的な女性」というと、どのような女性をイメージしますか?

Thumb no image

マンネリ・倦怠期を防ぐ方法③一緒にいられる時間に感謝する

ハグする人

マンネリ・倦怠期を防ぐ方法の3つ目は、一緒にいられる時間に感謝することです。一緒にいることがどれだけ嬉しいことであるかを、再確認するように意識すれば、より愛情深い気持ちで相手に接しやすくなるでしょう。

交際4ヶ月の記念日はどうする?

交際4ヶ月の記念日の過ごし方①旅行に行ってみる

街と2人

交際4ヶ月の記念日の過ごし方の1つ目は、旅行に行ってみることです。旅行に行っていつもとは違う体験を2人ですることで、新鮮な気持ちでカップルの時間を楽しみやすくなります。簡単に計画して実行しやすい旅行にしてみると良いでしょう。

また、5月の休みが続く時期に旅行を計画してみるのも良いでしょう。こちらの記事では、5月に京都旅行に行く際におすすめの服装について紹介しています。5月の時期の天気や、温度についても説明しているため、どんな服装にしていけばより快適に過ごしやすいか判断する基準にもできるでしょう。ぜひご覧になってください。

関連記事

京都旅行|5月の服装15選!上旬・中旬・下旬別!天気・気温も

京都旅行は、5月のゴールデンウィークなどでも大人気です。そこで、5月の

Small thumb %e8%8c%b6%e5%ae%a4

交際4ヶ月の記念日の過ごし方②いつもは行かないようなディナーを楽しむ

ワイングラス

交際4ヶ月の記念日の過ごし方の2つ目は、いつもは行かないようなディナーを楽しむことです。夜景がきれいで特別な気持ちになれる場所に行ったり、食事を楽しめば、これからも一緒に過ごしていきたいという気持ちを強くすることができます。

交際4ヶ月の記念日の過ごし方③泊まりで同じ時間を共有する

布団

交際4ヶ月の記念日の過ごし方の3つ目は、泊まりで同じ時間を共有することです。泊まりで一緒にゲームを楽しんでみたり、手料理を作って食べてみれば、記念日を穏やかな気持ちで過ごせるでしょう。大げさに祝いたくない場合におすすめです。

付き合って4ヶ月で別れるカップルの傾向は?

付き合って4ヶ月で別れるカップルの傾向①自分の気持ちを優先しすぎる

手を広げる人

付き合って4ヶ月で別れるカップルの傾向の1つ目は、自分の気持ちを優先しすぎることです。自分がこうしたい、自分にこうしてほしい、という気持ちだけでは、相手の方が疲れやすくなってしまい、別れるという結果につながりやすくなるでしょう。

また、恋愛に実りがない、と感じてしまう場合、次に繋がる恋愛をするためにはシンデレラ症候群について知っておくのも大切です。こちらの記事では、シンデレラ症候群に見られる特色についてまとめています。どんな点が恋愛をうまくいかないようにしてしまっているのか知りたい方はぜひチェックしてみてください。

関連記事

恋愛がうまくいかない人に共通するシンデレラ症候群の特徴とは

近ごろよく耳にするシンデレラ症候群。「いつも恋愛って長続きしないのよね

Thumb no image

付き合って4ヶ月で別れるカップルの傾向②これからを想像しづらい

額をおさえる人

付き合って4ヶ月で別れるカップルの傾向の2つ目は、これからを想像しづらいことです。これから一緒にいることを楽しいと感じられなかったり、将来は離れているのではと感じてしまう場合、別れやすい心理状態となっているでしょう。

付き合って4ヶ月で別れるカップルの傾向③態度が変わってきた

疎遠な2人

付き合って4ヶ月で別れるカップルの傾向の3つ目は、態度が変わってきたことです。交際したての頃よりも雑な対応になってしまったり、偉そうな態度になってくると、相手が物足りなさを感じたり悲しい気持ちになりやすくなります。

付き合って4ヶ月で別れるカップルの傾向④熱量を重視しすぎる

繋いだ手

付き合って4ヶ月で別れるカップルの傾向の4つ目は、熱量を重視しすぎることです。恋愛には緩急がありますが、常に熱量のある恋愛を求めてしまうと相手を束縛してしまうこともあります。理想から遠いために自分から気持ちが冷めてしまうこともあるでしょう。

付き合って4ヶ月後も楽しく過ごせるカップルになろう

付き合って4ヶ月後も楽しく過ごせるカップルになりましょう。付き合って4ヶ月目は、気が緩みやすい時期のため別れてしまわないように対策しておく姿勢が大切な時期でもあります。自分たちはどんな状態か確認してみて、どんな部分を変えていったら良いか、どんな部分を続けていけば良いか考えてみましょう。

相手との時間をおろそかにせず大切にしていくことで、長い時間が経っても幸せな気持ちで過ごしやすくなるでしょう。ずっと一緒にいることが楽しくなるような、素敵なカップルを目指してみましょう。

また、さらに1ヶ月経過した5ヶ月目のカップルにも、気をつけておくと良いポイントがあります。こちらの記事では、5ヶ月目の過ごし方や、倦怠期にならないようにするためのポイントについて紹介しています。より将来を見据えて対策しておきたい方はぜひご覧になって、実践できそうなことは取り入れてみてください。

関連記事

付き合って5ヶ月カップルの不安を解消!彼氏との交際記念日や別れ・倦怠期も

付き合って5ヶ月目のカップルの特徴や、注意点などについて紹介します。ま

Small thumb shutterstock 379332313

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード