Icon search 36px

付き合って5ヶ月のカップルってどんな時期?

付き合って5ヶ月のカップルの特徴①信頼感が生まれる

信頼感

付き合って5ヶ月のカップルの特徴の1つ目は、信頼感が生まれるです。付き合い始めの頃は、正直まだ彼氏に対して信頼感は持てません。「他にいい人が出てきたらそっちに行くんじゃないか」や「本当に好きなのかな」といった不安を抱えています。しかし、付き合って5ヶ月にもなってくるとその不安は、ほぼ消えます。

ですから、付き合い始めの頃より5ヶ月目は、相手のことを今まで以上に知れる時期なので相手に対しての信頼が高くなるのです。また、付き合い始めは大好き、という感情だけで成り立っていますが、5ヶ月にもなってくるとそれだけでは難しいことが増えてきます。そこで、言いたいことが言えるような関係になってくるのです。

付き合って5ヶ月のカップルの特徴②喧嘩が増える

喧嘩

付き合って5ヶ月のカップルの特徴の2つ目は、喧嘩が増えるです。付き合ってから5ヶ月も経ってくると相手との付き合いにもそろそろお互いに慣れてくる時期です。今までは、相手に対して何か不満とかがあったとしても青手に嫌われないように我慢して言いません。

しかし、5ヶ月目になってくると今まで心の中に溜めていた不満などが爆発して考えよりも先に口が動いてしまうのです。ちょっとした何気ない一言が大喧嘩に繋がってしまうというケースも少なくありません。

付き合って5ヶ月のカップルの特徴③気が緩んでくる

意識

付き合って5ヶ月のカップルの特徴の3つ目は、気が緩んでくるです。付き合ってから5ヶ月目は、良くも悪くも相手に対して緊張感がなくなってくる時期なのです。例えば、今まではデートの度に新しい服を買っていたり、メイクをしていたのが相手に慣れてくるとそれが無くなってしまいます。

そして、今まで見せないようにしていた姿なども普通に見せるようになってくるのです。ですから、お互いに対してトキメキをあまり感じなくなって来る時期でもあるのです。

付き合って5ヶ月のカップルの注意点は?

付き合って5ヶ月のカップルの注意点①デートのワンパターン化

ワンパターン

付き合って5ヶ月のカップルの注意点の1つ目は、デートのワンパターン化です。付き合い始めた頃は、相手と色々なところに行きたいとワクワクしていますが、5ヶ月も経つとネタ切れになってしまうのです。そのため、デートのプランが毎回同じになってきてしまうのです。

また、出かけるのが面倒になりお家デートばかりになってしまったり、ご飯を一緒に食べて終わりというカップルも増えてきています。

付き合って5ヶ月のカップルの注意点②初心を忘れがち

初心

付き合って5ヶ月のカップルの注意点の2つ目は、初心を忘れがちです。付き合いが長くなってくると色々なことが当たり前なことになってきてしまいます。例えば、送り迎えや、片方がご飯を作ることが当たり前になってきてしまうのです。最初は一つ一つのことに感謝をしていたが、だんだんと慣れてきてしまいます。

物事に慣れてきてしまうと人は感謝することを忘れがちなのです。お互いに感謝の気持ちを忘れてしまうと、相手に対して好きという気持ちも無くなっていると勘違いしてしまうのです。その結果別れてしまうのです。ですから、感謝の気持ちと初心の心は忘れては行けないのです。

付き合って5ヶ月のカップルの注意点③相手への思いやり

思いやり

付き合って5ヶ月のカップルの注意点の3つ目は、相手への思いやりです。付き合い始めた頃は、やっと好きな人と両思いになれた喜びで、相手に気遣いを尽くします。しかし、カップルの中には慣れてくると気遣いや思いやりの気持ちを忘れてきてしまうカップルも少なくはないのです。

付き合って5ヶ月のカップルの注意点④不満が爆発しがち

不満

付き合って5ヶ月のカップルの注意点の4つ目は、不満が爆発しがちです。女性は特に、嫌われないように、と彼氏への不満を溜め込んでしまう傾向にあります。しかし、そんな我慢はいつまでも続きません。5ヶ月も我慢しているとさすがに我慢の限界になってきます。

そのため、今まで溜めていた不満などが爆発して大喧嘩になってしまい、そのまま別れてしまうカップルも少なくありません。そうならないためにも、普段から言いたいことが言えるような関係になれるといいですね。

付き合って5ヶ月のカップルの注意点の4つ目は、不満が爆発しがちです。女性は特に、嫌われないように、と彼氏への不満を溜め込んでしまう傾向にあります。しかし、そんな我慢はいつまでも続きません。5ヶ月も我慢しているとさすがに我慢の限界になってきます.

付き合って5ヶ月のカップルの注意点⑤スキンシップを忘れない

スキンシップ

付き合って5ヶ月のカップルの注意点の5つ目は、スキンシップを忘れないです。いつまで経ったもラブラブで仲の良いカップルは相手とのスキンシップを忘れません。しかし、多くのカップルは相手との付き合いに慣れてくると、相手とハグなどすることですら恥ずかしいと感じてしまいます。

スキンシップが減ってしまうと、マンネリ化にも繋がり、その結果相手に新しい異性が出来てしまうというケースも少なくありません。ですので、どんなに恥ずかしくても相手とのスキンシップを忘れないで起きましょう。

付き合って5ヶ月のカップルがマンネリ・倦怠期を防ぐには?

付き合って5ヶ月のカップルがマンネリ・倦怠期を防ぐ方法①自分磨き

化粧

付き合って5ヶ月のカップルがマンネリ・倦怠期を防ぐ方法の1つ目は、自分磨きです。付き合う前や付き合い始めは、相手に好かれようとメイクを変えたり、髪型を変えたりするものです。しかし、付き合いが長くなるにつれてそういったことがだんだんと衰えてきてしまいます。

そのため、彼氏もあなたに対して魅力を感じ無くなってしまい、マンネリ化に発展してしまうのです。また、その状態が長く続いてしまうと彼氏はあなたのことを異性だと見られなくなってしまいます。自分磨きとは、相手にいつまでも好いて貰うためのコツなのです。以下の記事も参考にして相手をもっと虜にしてしまいましょう。

関連記事

春・冬の気温10度の服装24選!最低・最高気温レディースコーデも

気温10度は季節の変わり目ごろの気温なので、どんな服装にするか悩みます

Small thumb shutterstock 420284560

付き合って5ヶ月のカップルがマンネリ・倦怠期を防ぐ方法②新しいこと

新しいこと

付き合って5ヶ月のカップルがマンネリ・倦怠期を防ぐ方法の2つ目は、新しいことを始めることです。例えば、2人で全く新しいことに挑戦するなど、お互いが相手の趣味などに合わせて何かすると言うことです。

お互いが何か新しいことに巡り会えたら、これからの2人の会話やデートも今まで以上に楽しくなります。更に新鮮にもなると言ってほぼ間違いはないでしょう。趣味がない人は以下の記事を参考にしてみてください。

関連記事

趣味のない女性におすすめの家でもできる人気な趣味5選!

近年女性も働く社会に変わりつつあり、その分多大なストレスを感じることで

Thumb no image

付き合って5ヶ月のカップルがマンネリ・倦怠期を防ぐ方法③スキンシップ

すきんしっぷ

付き合って5ヶ月のカップルがマンネリ・倦怠期を防ぐ方法の3つ目は、スキンシップです。前述したように、スキンシップが減ってしまえば自然とマンネリ化に発展してしまいます。ですから、マンネリ化や倦怠期を避けたい場合は、スキンシップを忘れずに毎日最低3回はスキンシップをとるようにしましょう。

交際5ヶ月の記念日はどうする?

交際5ヶ月の記念日の過ごし方①半年記念への準備

じゅんび

交際5ヶ月の記念日の過ごし方の1つ目は、半年記念への準備です。5ヶ月目は、交際してから半年目の1歩手前です。その付き合って半年記念日のために色々準備するカップルは少なくありません。

交際5ヶ月の記念日の過ごし方②いつもより少し贅沢

贅沢

交際5ヶ月の記念日の過ごし方2つ目は、いつもより少し贅沢です。付き合って5ヶ月目は、いつもより料理が豪華です。しかし、半年記念日でどこか旅行するカップルは少なくありません。そのために、お金を貯めるので「ものすごく豪華」とは行きませんが、いつもより手間をかけたりするカップルは多いです。

交際5ヶ月の記念日の過ごし方③初デートの場所に行く

はつでーと

交際5ヶ月の記念日の過ごし方の3つ目は、初デートの場所に行くです。初デートの場所に行くことで、交際前の気持ちや付き合い始めの頃の気持ちを思い出すことが出来ます。5ヶ月目に行くことで、その頃の新鮮な気持ちのまま半年を迎えることが出来ます。

付き合って5ヶ月で別れるカップルの傾向は?

付き合って5ヶ月で別れるカップルの傾向①言いたいことが言えない

我慢

付き合って5ヶ月で別れるカップルの傾向の1つ目は、言いたいことが言えないです。言いたいことがあるのに言えないでずっと抱え込んでいるとそのうち爆発してしまい別れる原因になってしまいます。不満を溜め込むことは、自分のストレスにもなるし、言わなければ相手も行けないところに気づくことが出来ません。

相手のダメなところを指摘するのも恋人の役目です。自分のためや恋人のために、言いたいことは我慢をしないで思い切って相手に伝えて見ましょう。

付き合って5ヶ月で別れるカップルの傾向②連絡回数が少ない

スマホ

付き合って5ヶ月で別れるカップルの傾向の2つ目は、連絡回数が少ないです。最初の頃は毎日のように電話してりメールをしていたカップルも5ヶ月目になってくると、連絡をとる回数が減ってしまいます。その結果他に異性に走ってしまい別れてしまうのです。

付き合って5ヶ月で別れるカップルの傾向③思いやりが消えた

感謝

付き合って5ヶ月で別れるカップルの傾向の3つ目は、思いやりが消えたです。前述したように相手との交際に慣れてきてしまうと自然と色んなことが当たり前になってきてしまい、感謝の気持ちや思いやりが消えてしまうのです。その結果が別れに繋がってしまうのです。

付き合って5ヶ月で別れるカップルの傾向④彼氏の態度がそっけない

素っ気ない

付き合って5ヶ月で別れるカップルの傾向の4つ目は、彼氏の態度がそっけないです。女性は少しでも彼氏の態度が冷たいと「冷められたかな」と思ってしまう傾向にあります。そのため、振られる前に自分から振るという人もいれば、早めに他の異性を探そうとする人もいます。

付き合って5ヶ月目を楽しもう!

いかがでしたか?付き合って5ヶ月目のカップルについて紹介しました。スキンシップや相手への思いやりは大事ですね。注意点をしっかり理解して恋人と長続き出来るよう頑張りましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード